勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

イェ~イ!

2011/10/27(Thu) 13:14
10日ほど前の散歩写真です。


   10,18 034

時代が変わっても、男の子はカード大好きやね。
今の絵柄はどんなんだろ?

撮ってたら、後ろで「イェ~イ!」って声が。


   10,18 035

このポーズで待ってたから、パチリ!

ちょっと迷ったけど、写真に撮られたいんだからここへ顔出しOKやろ^^
ブログにのせることを聞きたかったけど、ブログをどう説明しようかなぁって思ってるうちに、野球やるんだー!って行っちゃった。

               10,18 036


この辺の子供たちは幸せです。
この運動公園はボール投げてもOK,サッカーもやってます。
ワンコも喜んで遊んでます。
「イェ~イ!」の3人組の子達がいるとこはフェンスがあって野球ができます。



関連記事
散歩 コメント:22 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは~(^o^)ノ
なんとまぁ、めちゃくちゃいい笑顔!!
やっぱり子供らはこうゆう姿がホッとします。思わず笑みがこぼれました(^^)
最近ここらでは子供の遊ぶ姿=DSなのですよね…。
ほんと狸さんがおっしゃるように、ここで遊ぶ子供らは幸せだなぁ。
by: AKIRA * 2011/10/27 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

元気いっぱいの笑顔ですね( ̄▽ ̄*
これだけ元気があったら日本の将来も安心だ
ともうリタイア気味のセリフを吐くボクです(笑)
ボール投げができる公園があるってのは幸せですよね♪
うちの周りも公園だらけなので、
将来ムスコとキャッチボールするのが楽しみです♪

P♪
by: satoru * 2011/10/27 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪

わー!元気いっぱいですね~。
うちの甥っ子たちは、毎日家に引きこもってゲームばっかりやってるので、子供はこうやって外で遊ぶのが一番!と最近強く思っている私です。
これだけ広くスペースがあると、サッカーや野球が出来ていいですね。
ほんと、幸せな子達だなぁ。。。
by: sae * 2011/10/27 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

男の子達、最高の笑顔ですね♪
イイ感じだなぁ~~っ。 ^^
素敵な遊び場があるのって、幸せですよね。 ^^
by: こま * 2011/10/27 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

★AKIRAさんへ
特のこの3人組可愛い笑顔でしょ^^
いつまでも仲良しで育っていって欲しいとババは願うのですよ。
この日はなぜか小学生がいっぱいいましたねぇ。

★satoruさんへ
日曜日にここへ行くと結構、お父さんと息子でキャッチボールしてますよ。
元夫と小学生だった息子がキャッチボールすると息子は泣くし、夫はふて腐れるしで、困りましたよ。
昔を思い出しました^^

★saeさんへ
子供のうちはめいっぱい土の上で走って遊んで体を使って遊んで欲しいよね。
昔はみんなそうだったのにね。
企業の儲け話に子供たちは乗せられてしまってる感じがするのですよ。

★こまさんへ
ね、いい笑顔よねぇ。
声を掛けてくれて嬉しくなっちゃいましたよ。
可愛いよね。いっぱい遊び場があって幸せよね。
by: mu.choro狸 * 2011/10/27 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日のTBSラジオで 言ってたけど
世界の野球競技人口3500万人に対して 
世界のサッカー競技人口は 2億4000万人だって
だから グローブ持って キャッチボールしている 子供達
私は 好きだわ♪
by: てっちゃん * 2011/10/27 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
イェ~イ^^V
気持ちだけでも・・
年は取りたくないなぁ(--;
by: ただチャン * 2011/10/27 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

少年達の笑顔、いいね!
見ているとこちらも笑顔になっちゃうわ(^^)
by: yuyuno * 2011/10/27 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさんへ
そうね、野球をしてる子供たちが減ったような。
サッカーの方が手軽だしどこでも出来るもの。大事な将来の子供たちだね。

★ただチャンさんへ
子供たちの元気とエネルギーには負けるけど、気持ちは若いんだよね。
解りますよ^^

★yuyunoさんへ
家の子供がいるだけでお年寄りは元気になるらしいよね。
子供のエネルギーがそうさせるんですってよ。
by: mu.choro狸 * 2011/10/27 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

元気でお茶目で・・・こうゆう子達、いっぱいいればいいのにね。
土の上で遊べるのも、幸せだなんて・・・ふつーの事なのに、情けないです。
やっぱり、子供の笑顔は何よりも、元気の素ですね。
by: paarubi * 2011/10/27 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな広いところがあるなんて、羨ましいですね。
こちらでは小さな公園が街の隅っこにあって、ボール遊び禁止なんです。
外で遊びましょう~と大人は言いますが、どこで遊べばいいんでしょうね。
公園でかたまって、それぞれに小さな機械でゲームをやっています。
なんだか可哀想~。
by: うふふ * 2011/10/27 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、
 なかなか野球まで出来る公園って、最近無いですよね!
僕が子供の頃は、空き地がいっぱいあったんで、どこでも野球できたんですが・・・
by: onorinbeck * 2011/10/27 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----




v-221 v-221 v-221 は、

年代を超えて共通したポーズなんですネ~。

by: ステップタッチ * 2011/10/28 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

元気な良い笑顔ですね(*^_^*)
見ているこちらも元気をもらえます!

最近は、なかなか広い公園や広場がないですもんね
こういう場所が近くにあるのは幸せなことですね^^
by: ヴィオラ * 2011/10/28 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ、これですヨ
この屈託のない笑顔にやられちゃうの

自分の子どもなんかいなくても
ついつい一生懸命

子供相手にヒトの道
でも、いいのいいの

ここにもノックバットもって行っちゃうかなぁ
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/10/28 04:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり良い笑顔は人の気分を
良くしますね。
大げさにいえば写真の原点というか
こんな写真をとっていきたいと思います。
けど、小心者なんでなかなか声をかけられないんですよ。(笑)
by: vivid * 2011/10/28 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
これが本当の子供の姿なのに、どこから変わってしまったんでしょう。
ここへ散歩にくる度に思いっきり汗かいて遊んでる姿を見て嬉しくなる私です。
放射能の数値が高い地域ではこれを我慢しなくてはならないのね・・・

★うふふさんへ
昔は学校の校庭も遊び場だったのに。
今では事故や事件があると学校側の責任になるからと禁止しているとこが多いですよね。
この辺の小学校ではまだ校庭で遊んでる子を見かけます。

★onorinbeckさんへ
みんな禁止になってて、空き地もなくて、体力も落ちますよね。
塾も忙しくなってこうして好きなだけ遊ぶ時間も少なくなってるかもね。
by: mu.choro狸 * 2011/10/28 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ステップタッチさんへ
ピースね。
今は年代を超えて誰でもやってる。いつまでこのポーズは続くのかしら?(笑)
屈託のない笑顔がピースをやる事でポーズが様になってるのかな。

★ヴィオラさんへ
仲のいいお友達と泥だらけになって遊んだ記憶は大人になっても忘れないもんですよね。
素敵な大人になって欲しいなぁって見てましたよ。

★ひばり組らん太郎。さんへ
他人の子でもこの無邪気な笑顔と野球好きにはほっとけない可愛さがあるのよね。
なついてくれたら、体を張って相手をしちゃう気持ち解りますよ。
by: mu.choro狸 * 2011/10/28 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

★vividさんへ
なかなか見ず知らずの方には声を掛けられないですよね。
だから黙って撮っちゃいます^^
この子達は撮って欲しいポーズをしてたから顔出しにしたけど、やはり横向きか後姿が無難かも。
風景やお花も好きですけど、人物は魅力ありますよね。
by: mu.choro狸 * 2011/10/28 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-460お早う御座います。
いつ拝見しても 写真に釘付けになります。
いい味がでてる、伝わって参ります。
ふと思ふ、小生は 二重人格者??・・・
かわいさん・ひばり組さんちで勝手に騒いでる一人、
そして、しっとりした静寂を味わってるもう一人。
ん?どちらが正体なんだか??・・・。
またお邪魔します。v-407
by: プチトマト * 2011/10/28 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

再投稿→失礼致しました。絵文字失敗しました 申し訳御座いません。
by: プチトマト * 2011/10/28 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

★プチトマトさんへ
いつもありがとございます!
絵文字は何でもいいです、了解です。
かわいさんもらん太郎。さんとこも私は大好きなブログです。
ここは一応写真ブログですが、何でも記事にしちゃいます。
今日はなんたって嬉しい、ドラフトの記事にします。
懲りずにまたいらして下さいね。
by: mu.choro狸 * 2011/10/28 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1112-eeedb6c5
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード