FC2ブログ

勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2019 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

東洋大・藤岡くん、君の涙は美しかった!

2011/10/28(Fri) 12:30
歓迎!  東洋大・藤岡貴裕投手!あなたの涙は美しかった!


                10,28 002
(ニッカンさんよ、一面でなくてもいいから、せめてカラーにして欲しかったよ!)


嬉しさのあまり久しぶりに日刊スポーツを買いに朝コンビニに。
(洗濯の柔軟剤が切れててそれを買いに行ったついでだったけど・・・)

おばちゃんは嬉しいぞ!
いつもドラフト前に注目選手をチェックする。
もっと前からだと大学も名前もぜんぜ~ん覚えられないから、直前なのよ。
3人の投手を見た時に、藤岡くんが一番いいと思ってた。

本格派の左腕だし、なにより素直な顔立ちで、インタビューも初々しさがある。
そして、大学まで注目されていなかったのがいい。
肩も消耗してないし、これから伸びしろがかなり残されているという事だ。

彼だったら3球団のうちどこが交渉権を得ても、ロッテでない球団だとがっかりはするだろうけど、素直に入団するだろうなと思った。
だって、プロの野球人になるのが夢なんでしょ?

でも、星野楽天に交渉権がいかなくてホントに良かったよ。だって潰されちゃうもの。
今のマーくんが心配だ。



マリンの強風吹き荒れる屋根のない素晴らしい球場で、私達ファンはあなたが投げる日を心待ちにしているよ。

      DSC_0069_20111028121725.jpg
(2010,11)


そして、またこうして優勝パレードをしましょう!

      DSC_0040_20111028121843.jpg
(2010,11)

右腕の唐川くんと左腕の藤岡くんの両輪で、これからのまた新しいロッテを作っていって欲しいと心から願います。
待ってるよ、藤岡くん!



追加:
りゅうりゅうさんのご期待にお応えしまして^^

某お金持ち球団に単独で指名をお待ちになっていた、Sくん。
某北海道球団にまさかの指名を受けて、なんとくじ運の悪いお金持ち球団さんは外れ!

まだ某お金持ち球団じゃなくちゃ嫌だというプロ志望の野球人がいるんだね、これで何人目だ?
血縁が監督だからとしても、こればっかりはドラフトだから縁故採用って訳にはいかないのがこの世界。

解ってたでしょうに。
他球団で荒波にもまれる覚悟が最初からないのだね、Sくんは。


某お金持ち球団ファンの方々には何の恨みもございませんので、よろしくね。


10/29追記:

なぜ、ドラフトで意中の球団でなければ行かないのか。
なぜ、それがG球団に多いのか。
なぜ、今回Sくんを北海道球団は指名したのか?

疑問に思ってちょっと調べてみた。
こんな記事を見つけた。 ↓

「野球のドラフト指名は人脈・系列・縁故がモノいう」の証言

なるほど!
北海道球団が今回指名に踏み切ったのはこんな背景からなのか?
Sくん問題は伯父の原さんの時のドラフトに遡るのだ。
球団から大学や監督へかなりの金額が動くというのは聞いていた。東海大はいつまでもGと蜜月を続けたい思惑があるし、他の大学も似たようなものなのだ。




関連記事
スポーツ コメント:27 トラックバック:0
コメント:
----

こんちは~

 本格左腕の藤岡くん入団ですか!期待できますね~
千葉ロッテ、今年は6位と残念な年でしたが、来年こそはロッテに元気を取り戻してもらいたいもんです。
バレンタイン監督戻ってこないかな・・・(今の監督が悪いわけじゃないけど、盛り上がるっしょ!)
by: onorinbeck * 2011/10/28 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやはや面白いドラフトでしたね~
藤岡君は応援しちゃうね!
でさ、どっかの…
あっちも狸さんにバッサリ言ってほしいよ!
by: りゅうりゅう * 2011/10/28 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

いやぁ、今季は暗いニュースばかりでしたけど、
最後の最後に明るいニュースが舞い込んできて上機嫌のボクです( ̄▽ ̄*
藤岡くんのクジを引いた瞬間の西村監督のガッツポーズは本当に嬉しそうだった。
春から指名するって名言してましたからねぇ。
念願成就ですよね~。
2位の中後君もいい投手ですよねぇ。
サイドハンドのサウスポー。
急速は140キロ台後半と切れ味鋭い球筋です。
今年のドラフトは大成功といっていいんじゃないでしょうか。
早くも来季が楽しみになってきました♪

来年は怪我すんなよ~荻野(笑)

P♪
by: satoru * 2011/10/28 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドラフト会議での
西村監督の嬉しそうな表情は,よかったですネ
私も、一緒になって、笑顔になっちゃいました。

by: ステップタッチ * 2011/10/28 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドラフト会議、悲喜こもごもの今年でしたね!
まずはmu.choro狸さんいは良い結果が出て、
おめでとうございます♪

○ベツネ、嫌いなんですね~。
私もああいうタイプは苦手です^^;
by: 万里ママ * 2011/10/28 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

いるでしょ たくさん
いつかは じーあんつ で プレーしたいって言う人
あの 落合さんだって じーあんつでプレーしたし
清原だって 念願かなって 入ったもの(笑)
by: てっちゃん * 2011/10/28 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ウっ!・・・(--;
またあしたぁm(_ _)m
by: ただチャン * 2011/10/28 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさんへ
来年はせめてクライマックスに出られる位置にまた戻って欲しいです。
ボビーは高額すぎてロッテでは雇いきれないかも。
だから西村さんでもう少し頑張ってもらおうよ。

★りゅうりゅうさんへ
藤岡くん、期待しちゃいます。嬉しいね。
リクエストにお応えして追加記事を思い切って書いちゃったよ。

★satoruさんへ
今年のドラフトは100点満点じゃないの?
3位にはショートが獲れたし、荻野くんは前のセンターに戻ってもらってさ。
来年はまた楽しませてもらいましょうね。
by: mu.choro狸 * 2011/10/28 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ステップタッチさんへ
西村監督は今シーズン辛かったでしょうから、このドラフトで来年の展望がいくらか開けて嬉しかったでしょう。
頑張って欲しいわ。

★万里ママさんへ
ドラフトは人生を決めてしまうからね。
でも我ロッテにとっては嬉しいドラフトでした。

★てっちゃんさんへ
野球人生の集大成でじーあんつに行く人が多かったね、一時期は。
その後の人生が変わってくるからなのかしら?
でも、今はそんなでもないよね。

★ただチャンさんへ
またきっつい事書きましたが、いつも思ってた事なの・・・
でもファンの方には何も感情はないのよ、ごめんね。
by: mu.choro狸 * 2011/10/28 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎年、ドラフトってドラマチックだね。
プロだから就職ってことになるのだろうけどスポーツ選手は本当に大変だよね。
頑張れ!
by: yuyuno * 2011/10/28 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さん 今晩は。
S君の就職先は「野球界」好きな野球が出来て委員じゃ・・。
どこの球団に行っても 目指すはピッチャーの「大黒柱」
 しっかと成長して、目指す「うさぎさんチーム」に
合流すれば・・どうだろ? 遅くはないとも思う。
 ☆これまでは思ひ通に「事」を運んで来れたと思ふ。
がしかし、社会って そんな~甘いもんじゃおまへん。
この件は社会勉強として 頑張ってほしいな。
by: プチトマト * 2011/10/28 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
S君は是非北海道に来て欲しいですね~
まあでも他球団が指名しないって思い込んでた(?)
ってのがちょっと甘いかな~って思いますが、
胴上げも急遽中止なんてちょっと露骨すぎのような気も・・・^^;
by: tairiku * 2011/10/28 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ロッテさんも意中の人が採れたのね。
中日もバッチリでしたよ。お互いによかった。

S君の時は日ハムに決まって会場から拍手が沸き起こった。
新聞には「ハムの乱」なんて載ってたのも面白かった。
さて、どうするS君。
by: 柿ロン * 2011/10/28 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yuyunoさんへ
個人で勝負するプロは自分だけだけど、団体競技はどこかに所属するわけだし。
野球は歴史が長いから好みがどうしても出来てしまうのですよね。
子供の頃の影響は多大でしょうね。

★プチトマトさんへ
イチローなど過去の名選手もプロからの指名どおりに野球界に飛び込んで自分の力で世界に飛び出したり、好きな球団にFAで行ってます。
ドラフトという制度は偏ってはいけないから出来たわけですし。
まるで、このドラフトで人生が終わったような気になっているのでは?
甘いです。

★tairikuさんへ
過去にも指名が不満だった人がいっぱいいましたね。
自分の思い通りにしてきた子達がこうやって愚図るんですよね。
日ハムが交渉権獲ったとき、会場がすごい拍手だったね^^
by: mu.choro狸 * 2011/10/28 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

★柿ロンさんへ
コメントありがと!
ロッテも中日も良かったですねぇ。
指名が入っただけで拍手と驚き、日ハムが交渉権を得たときの会場に拍手は野球を愛するファン全部(うさぎさん以外)の気持ちの表れですよ。
あの球団には勝てないからと他球団は戦わずしてやめてしまってたから、日ハムの勇気に拍手ですよ!
1位指名する挨拶がなかったと、Sくん側は言ってるけど何様なのよ!
って言いたいよ。
ドラフトはこういう事なんだよ。
by: mu.choro狸 * 2011/10/28 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、野球も縁故があるの~なんて見てて・・・あらぁ~・・・ウフフ
意地悪な地が出ましたわ。(笑)
北海道でもまれるのもいいと思うよ。将来の為には。
あのジイサン嫌いだもの。
by: paarubi * 2011/10/28 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

左投手として言わせてもらうと
無駄のないそれでいてダイナミックなきれいなフォームしてますネ
パリーグに行ってもらってヨカッタ(笑)
あ、でも交流戦で当たるんだった

腹立つ伯父は
きっと陰で甥々と泣いてるんでしょうねぇ

by: ひばり組らん太郎。 * 2011/10/28 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年もこの時期がやってきましたね~
藤岡くんは良かったですね
これからの活躍が楽しみです(^^)

S君はどうするんでしょうねぇ・・・
by: ヴィオラ * 2011/10/29 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやあ~!
爽快!
藤岡君は、最初から12球団どこでもOKだったもんね~!
こうでなくちゃ!

私の会社のY君!
日ハムが北海道にやってきても、『G』ファンをやめなかったY君!
これでよかったって!
早くナ○ツネ支配が終わって欲しいって!

ドラフト会議でのあの拍手が大多数の野球ファンの気持ちですね。
by: かわい * 2011/10/29 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
意中の球団でなくても野球はできます。
北海道には行かないで他の道をとりあえず1年過ごすでしょうが。

★ひばり組らん太郎。さんへ
パリーグはいい投手がなぜか多くなってきました。
セはあまり見ないから知らないだけか、マエケンはいいなぁ^^
甥々と泣いてる?次はどうしようかと可愛い甥のために考えてるでしょう。

★ヴィオラさんへ
いくら前評判がいいとしてもプロは甘くないから努力ですよね。
頑張って欲しいですよー。

★かわいさんへ
G希望してる学生はどうしてこう固執するのでしょう。
他の球団を希望してる学生はたとえ交渉権が意中の球団でなくても入団してますよね。
なぜだかちょっと調べてみました。
by: mu.choro狸 * 2011/10/29 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回のドラフトはなかなかのものでした^^
好き放題がいつまでも続くと思うなよ!!
というのが本音^^
by: シトリン * 2011/10/29 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

藤岡君、素直そうでよさそうですよね~!
こういうタイプが早くなじんで伸びるんだよね、きっと^^

甥っ子くんは、まぁ希望球団があるのはわかるけど
きっと小さいころから、「おじちゃんと一緒の球団で野球やろうな!」「うん!」てな会話があったりなかったり!?
すり込まれてるんだろうな~^^;
でも今は某G球団よりもほかに行ったほうがなんか選手みんなのびのび生き生きしててよいような気がするけど。
Gへ行くと個性が死んじゃうような気がするんだよね~。

いえ、基本的にG嫌いじゃないですけどね。


まぁ。なんにしろ
甥っ子君は、大人の取る態度じゃないよな・・・おこちゃまなのがばればれになってしまった・・・!?
by: しま * 2011/10/29 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★シトリンさんへ
コメントありがとうございます!
ハハハ、まったくその通りで、日ハムの勇気に会場は拍手したのだと思います。
いつまでこの構図は続くのでしょうかね。

★しまさんへ
東海大は原監督のお父さんが全て仕切っているらしいです。
だからGとは蜜月状態がずっと続いているから、他球団は手を出せないのですね。
そこへ踏み込んだ日ハムは大したもんですよ。
Sくんは胴上げもしないし、あれから日ハムの挨拶にも同席しないとのこと。
これも全部まわりの大人の指図でしょう。
by: mu.choro狸 * 2011/10/29 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

マエケンじゃなくてぇ

吉見、浅尾、チェン…

いっぱいいるってばぁ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/10/30 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さんへ
浅尾くんがいたぁー!
突然名前が出てこなかったよ。歳のせいだと思ってくれー!
でもマエケン好きだわ^^
by: mu.choro狸 * 2011/10/30 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

あざ~す!

全くだよ…
ドラフトの制度、ってもんが全然分かってね~よ~教えてあげたいね。

こんなの全て想定内!ですよ~

脳みそ足りてないね(-_-)
by: りゅうりゅう * 2011/10/30 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りゅうりゅうちゃんへ
トッース!
小気味いいコメントありがと!
もっとキツイ言い方で書いたのだけど、いろんな人が読むのでこれでも柔らかくしたんです。
日ハムの勇気に拍手ですよ。会場にいた他球団のファンを含めて大喝采でしたもんね。
高校も大学もお金が動くからピリピリしてます。
東海大はもう原大学と言っていいほど、野球部は原一族に乗っ取られてますよね。
挨拶もしない、顔出しもさせないというのは年取った大人たちの入知恵でしょう。
本人も子供の頃から刷り込まれていてまるで宗教団体のようだわ。
甘くはないんだという事を思い知れ!ですよ。
by: mu.choro狸 * 2011/10/31 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1113-ba733fc6
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード