勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

近所の紅葉は~ってぇと。

2011/11/02(Wed) 12:06
いつもの散歩道の木はなかなかキレイに紅葉してくれなくて(まだ時期じゃないのもあるけど。)何か枯れちゃってて汚いの。
だから毎年撮ってる、幕張メッセの敷地にある木に会いに行ってきた。


 11.1幕張 008


陽の当たってる側はあまりキレイじゃなかったので、全て逆光です。




 11.1幕張 015


幕張メッセの隣の国際会議場の庭です。
警備員がいるんだけど、平気で入っちゃいます。これはオバサンだから出来る技です^^



           11.1幕張 011



いろんな方の写真ブログにお邪魔すると、とっても素敵な気の利いた言葉が添えられています。
私も・・・・・・・な~んにも思い浮かばない。素敵な言葉で写真が一層映えるのだけどねぇ。


では、ここで頑張って!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だめです^^

夜一人で「ロンドンハーツ」を見ながら大笑いしてるような私だもの気の利いた言葉なんて所詮無理です。
でも、昨夜出てた「有吉くん」、毒舌でブレイクしたねぇ。
本人の努力もあるけど軽妙な話し方と言ってる事がイチイチ納得するんだよね。
視聴者の代弁してくれてる感じかな。
だから、一般女性からの高感度はかなりいいんだよね。


やっぱり、気の利いた言葉は出ませんでした。


関連記事
散歩 コメント:28 トラックバック:0
コメント:
----

いいんですよ~!
気取った言葉よりもmu.choro狸さんは自然体で(笑)

写真拝見しながら
オバサンモード全開にして撮影されている姿
想像しただけで笑っちゃいます(笑)
そういうお茶目な文章と素敵な写真が持ち味だと思いますよ~

詩とかね、写真と一緒にそういうの載せている人も結構いますが
正直コメントに困る時がありますもの(^^;
by: ROUGE * 2011/11/02 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは

とても綺麗な紅葉写真ですね
今日だけで2度訪問しました何度でも眺めていたい写真ですネ
私も光を利用しての写真は好みです
これからも素晴らしい写真見せて下さい
by: ニュータイガー8 * 2011/11/02 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

異常気象のせいで紅葉せずにそのまま枯れてしまっているって、この間ニュースでやってましたけど、本当だったんですね。
でも、お写真はとても綺麗に紅葉しているように見えますよ。

気の利いた言葉かぁ…。
私は今のままの狸さんのブログが好きですよ。
気取った言葉がない方が、同じ目線で同じ景色を見ている気分になれます(^^♪
by: sae * 2011/11/02 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
気取った私は想像できないでしょうから、これからもこのままで^^
落ち着いた文章に感心させられる時ってありますよね。
ダメだわ~、私は(笑)

★ニュータイガー8さんへ
いつもありがとうございます!
いつも読み逃げ、見逃げですいません^^
ニュータイガー8さんこそ素敵な写真でいつも見とれているんですよ。いい色を出してますよねぇ。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

★saeさんへ
家の近所ではこの木がないので、キレイな紅葉はまだないんです。枯れてて寂しい感じなんです。だから出掛けてみました。
気取った大人の女性らしい・・・まったく縁のない私だから自然体じゃなければ続かないものね。
by: mu.choro狸 * 2011/11/02 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

気のきいた言葉・・・ここぞというときにも、え~と何だっけ?
言葉が、出てこない。
後から、ああもこうも言えばよかった、ばっかりでココまできました。
写真でもの語りましょう。
by: * 2011/11/02 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も 見てましたが
ほんと 頑張ってるって 感じでしたよね

一回の収録で必ず 出し切るって感じで
他の 若手芸人達とは
気合の入り方が
違ったような 気がしました。。。

気の聴いた言葉

赤 青 黄色 ぐんじょ色 きでい(笑) 
by: てっちゃん * 2011/11/02 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれれ、コメントが消えてる。
送信をクリックしてから、ちょっと変だったのよね。

狸さんが気の利いたことを言いたいって? 
そんな、そんな。今のままで十分ですよ。
楽しくて、面白くて…これ以上気の利いたことを言われたら、ドギマギしちゃうかも。

by: うふふ * 2011/11/02 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ヒョ~・・綺麗^^
こんなワザはアッシには有りません(--;

気の利いたコメントなぁ・・
もともと気が利かないし><
by: ただチャン * 2011/11/02 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいなお写真ですね!

良いのではないかな?
すてきなお写真、みせていただいているだけで、
しあわせですよ(*^。^*)
by: くろこ姫 * 2011/11/02 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらは赤い紅葉があまりないし
あっても汚い
どっちかというと茶色です
写真でみたかぎりでは赤いのが綺麗ですね
by: ポンママ * 2011/11/02 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

この葉っぱ、可愛いのよね~
今年も紅葉始めたんですね。こんな洒落た葉っぱは狭山にはナイ。
by: yuyuno * 2011/11/02 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

★名無しさんへ(これを読んだら名前教えてね^^)
私も同じです。
いつもあとになって気付くのですよ。で、少しの間悩んだりしてね。
その時その時に感じた事を気負いなく話せたらそれでいいよね。

★てっちゃんさんへ
有吉でしょう。
あの猿岩石の時とまったく違ってて先輩にも恵まれたのかしらね。
さすが芸人です。

★うふふさんへ
時々おかしくなるんですよね、ごめんね。
気の利いた事を言わないのが私だから、たまに書いてびっくりさせちゃおうかな^^
でも無理かも~。
by: mu.choro狸 * 2011/11/02 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ただチャンさんへ
少しソフトに加工したんです。
でないとなかなかキレイな色が強調できないから。
気の利いた事はいまさら言えませんです。だからこのままいくね^^

★くろこ姫さんへ
ありがとうです。
たまに、写真だけアップもこれからあるかも~。
まぁ、毎日特別な事件や出来事がないしこのままのっそりと行きますね。

★ポンママさんへ
そうなんですか?
こちらこそ、紅葉する前に枯れて茶色になってる葉っぱが多いのです。
この葉は毎年キレイな紅葉するので、11月になるのを待って出掛けてきましたよ。

★yuyunoさんへ
そうなの、紅葉が始まりましたよ。
過去写真を確認したら、11月の半ばから後半に行ってましたね。
もう少し経ったらまた行ってみようかと。行く?
by: mu.choro狸 * 2011/11/02 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さん 今晩は。
秋が静かに忍び寄って来てますね。
こちらは・・・? 今ひとつ、 まだまだ葉の色づきが
伺えませんね。
by: プチトマト * 2011/11/02 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
光に透けた葉ってきれいですよね。
こういう撮り方好きです。
まだ紅葉し始めたばかりといった感じですが、
この赤、きれいですね~^^
by: tairiku * 2011/11/02 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

うひゃー!

 綺麗な写真ですね!こういう撮り方もあるんだ、メモメモ!
でも、幕張メッセの国際会議場の庭って、かなり入りずらいですよね(笑)
by: onorinbeck * 2011/11/02 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
先日は僕のブログにコメント頂き、ありがとうございました^^

今年の紅葉は、紅葉前から枯れちゃっていますよね。。
先日、都内の紅葉の下見に行ったら思った以上に枯れていて、
ショックでした。。
mu.choro狸さんの逆光写真、綺麗です♪
まるで、クリスマスのイルミネーション(いや、それ以上?)です^^

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
by: いのくま * 2011/11/02 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さんの場合は
写真でもメッセージを含んでいると思いますよ(*^_^*)
いつも素敵な写真、楽しませていただいてます!
by: ヴィオラ * 2011/11/02 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

言葉は要らないでしょう!

いっつも感心


※お会いするとお話止まらないけど(笑)
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/11/03 03:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★プチトマトさんへ
秋は深まってきてますが、最近の気温は飽きっぽくないですね。
近所の葉は枯れてるのが多いです。
この写真の葉もあと半月くらいするともっと紅葉すると思うんです。

★tairikuさんへ
こちらの紅葉は今月半ばから来月初めくらいが本番なんです。
この葉の色づきが可愛くて、毎年通って撮っているんですよ。
可愛い葉っぱでしょう^^

★onorinbeckさんへ
メッセのバス停あたりからだと空いてるので入れますよ。
毎年ここへこの紅葉に会いに行ってます。時期的にはもう半月くらいするともっとキレイに赤くなります。
何本もないですが、是非行ってみてくださいな^^
by: mu.choro狸 * 2011/11/03 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★いのくまさんへ
コメントといつもありがとうございます。
都内、神宮の銀杏などは今月末か来月初めでしょうか。
そうなんです、カエデの葉の先がチリチリと枯れてて汚い色になっているんですよね。
もう少ししたら、あちこち色づいてきて忙しくなりますよ^^

★ヴィオラさんへ
ありがとう!
なんせ言葉の表現の数を知らないからダメですよね。
まぁ、写真ブログという事で許してもらいましょうかね^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
適当な話やスポーツの話、そんな興味ある事には口は滑らかです^^
そんなんですけどよろしくです。
昨夜の勝利おめでとさんです!
by: mu.choro狸 * 2011/11/03 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。


いつも
素敵な写真と、気の利いた言葉で
いっぱいじゃないですか~ぁ

有吉くん
今は、どの局にも出演してますネ。
とても良い人なんだな~って、所々垣間見られますよネ。
by: ステップタッチ * 2011/11/03 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもブログを作製している夜11台(水曜日かな?)にマツコデラックスと有吉君がやっている番組、ちょっと面白いですよ。
「マツコ有吉の怒り新党」だったかな。
昨日は、マタニティーヌードの是非とかを論じていました。
狸姉さん、はまるかな?v-14
by: かわい * 2011/11/03 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ステップタッチさんへ
ありがとうね。
んじゃーこのままでいきまっせー!
最初はもの真似してたけど、この毒舌がまたいいんだ、笑えてね。

★かわいさんへ
夜中にやってる時からファンなのよ。
こちらではゴールデンに時間変更になりました。夜中にやってた時の方が毒舌が効いてて良かったかも~。
はまるかな?もうはまってますよー!
by: mu.choro狸 * 2011/11/03 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫!
いつも写真が素敵だから言葉なくても大丈夫ですよ!
私も言葉はさっぱり…で、
考えるのが苦手です。
by: サクラびより * 2011/11/03 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

気のきいた言葉・・・なかなか難しいです~。
一歩間違うと、失言になちゃうし(苦笑)
天性のものがある人は、とても素敵です^^

紅葉、今年はイマイチそうですよね。
夏は暑かったのだけど、その後の異常気象が問題で、
既に、茶色の葉が目立つような気がします。
こういう年は、逆光で日の光利用に限ります☆
by: 万里ママ * 2011/11/03 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

僕の大好きな“南京ハゼ”ですね。ちょっと前まで宮崎の中心商店街の道にこの南京ハゼがずらっと植えられて、夏、秋、冬と風情があったのですが、誰かバカタレが全部取ってしまい一本も残ってません。替わりに年中青々の楠が・・・。ムードのねー奴。
by: kohei * 2011/11/03 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

★サクラびよりさんへ
あざぁ~す!
そうよね、自分の言葉で書かないと続かないですもの。
今までどおりにします。

★万里ママさんへ
センスのある人、うらやましいです。
でも出来ないならそれなりにね。
近所の葉はチリチリと枯れてて寂しい感じなんです。気候がそうさせているのですよね。
寂しい限りです。

★kohei さんへ
そうそう、ナンキンハゼでした、ありがとうです。
可愛い白い実をつけるのですよね。
紅葉して美しいけど落ち葉が多くて処理に困るから、バカタレたちは変えてしまったのかも知れませんね。
とっても残念ですよねぇ。
by: mu.choro狸 * 2011/11/03 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1118-fe036ba3
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
