FC2ブログ

勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2020 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

海浜幕張公園「見浜園」にて。

2011/11/04(Fri) 13:49
千葉県立海浜幕張公園は、Aブロック~Gブロックの海そばまで細長くとても広い公園です。

ちなみにQVCマリンスタジアムは、Fブロックにあります。
今日はCブロックの「見浜園」の紹介です。


  11.1幕張 033


カエデの色づきはまだで、紅葉してるように見えるのは枯れてる感じの葉っぱです。



  11.1幕張 037


秋の澄んだ空気のせいか、左前あたりから、
「あ~いいですねぇ、素晴らしい!いい笑顔ですよー、いい、いい、そのまま、そのまま!」
カメラマンの声が響いてました。


  11.1幕張 040


このあたりのホテルでは式以前に前撮りと言ってここで新郎新婦の撮影が良く行われているんです。オプションなのでしょうね。
で、撮影の許可を頂きました。
ここでは、顔出しは失礼にあたるかと思うのでこの2枚をアップします。


               11.1幕張 038

幸せいっぱいのお二人でカメラマンが上手くのせているので、始終笑顔でした。お幸せにね^^
そのカメラマンさんもも入れて撮りましたよ。



関連記事
散歩 コメント:21 トラックバック:0
コメント:
----

幕張海浜公園って知りませんでした~
葛西だったら行った事あるのだけど
素敵な場所がまだまだ知らないであるのですね~
by: ROUGE * 2011/11/04 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

広々して、いいところが有るんですね~
笑顔のカップル、幸せの真っ只中、いいねぇ~こちらも笑顔になってしまう。
前の六華苑のカップルは、写しちゃダメって、後姿だったんだけどね。
見てる前で、消しますねぇ~って、消しました。おばちゃんは意地悪になってしまったのだ。
by: paarubi * 2011/11/04 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと 天気も良く
晴れ渡る空の下
素敵な カップルですね

カメラマンを撮影するカメラマン
ちょっとだけ 笑えました♪
by: てっちゃん * 2011/11/04 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

幸せ~!が
こちらまで伝わってきます。

素敵な、アルバムが出来上がるんでしょうネ。


by: ステップタッチ * 2011/11/04 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ワオ!幸せのおすそわけ^^V
by: ただチャン * 2011/11/04 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
イイですね~。新婚さんの幸せそうな笑顔。
こんなすてきな公園で撮れば、きっとすてきな写真ができあがるでしょうね。

11月とはいえ、とても暖かい日が続いてますから、カメラ片手にお散歩するのも気持ちよさそうですね。
by: sae * 2011/11/04 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいお天気にいい笑顔、幸せいっぱいだね。
こんな頃に戻りたい!(相手はしっかり選ぶぞ!)
by: yuyuno * 2011/11/04 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょうど先々週の日曜日に通りかかりました。
ちょこっと寄っただけだったので書きませんでしたけど
静かでいい所ですよね(^ω^)
by: ティーグ * 2011/11/04 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらぁ。良い光景ですねぇ。
お二人がいつまでもお幸せでありますように~。
狸さん、お嬢さんの結婚式を思い出したのではありませんか?
今度は「花婿の母」になるのですね。
by: うふふ * 2011/11/04 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さん 今晩は。
 「本日は御日柄も良く」の世界だ。
あと何年後に・・・いや、うちの娘はまだだな。
たしか・・来年成人式だった。
by: プチトマト * 2011/11/04 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

初々しい感じがいいですね~
幸せそうなお二人
観てると微笑ましいですね(*^_^*)
by: ヴィオラ * 2011/11/04 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
幕張ですか・・
私が東京に住んでいた頃はまだ造成中だった気がします。
今ではこんな素敵な公園になっているんですね^^
by: tairiku * 2011/11/04 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、

 海浜幕張に、こんな日本庭園があったんですね~、知らんかった~。
こりゃあ、近くて良いんで、行ってきます!でも、今、ウチの奥さんが言うには、
昔の海浜幕張公園って、こんなにきれいじゃなかったよ。と言ってます。
最近、キレイに整備されたんでしょうかね~。

ところで、水辺に風景が映る写真の撮り方が、すんごく参考になりました。
まず、1枚目。右側の塔の先頭が、池の方にキッチリ入ってますよね~。
あと、2枚目、これ!これ!こういうのが撮りたかったんですが、
先日、称名寺に行った時に同じように池に映った木々を撮ろうと思ったのに、
構図が浮かんでこなかったんです。そうだよね、上の木はちょん切って、下の池をメインに撮れば
良かったんだぁぁぁ!わかったぁ!ありがとうございます。
by: onorinbeck * 2011/11/05 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本庭園に和装のお二人 絵になるなぁ~。
自分の時も、こぉーいう企画があったら良かったのに。
って、何十年も前の話、あの当時じゃ無理ですよねぇ~(笑)
前撮りなんてなくて、当日の朝早くから、着付けだ写真だと分刻みでしたもの。

青空と水面に映る風景、秋を感じる一枚で とっても素敵です!
by: サプリメント管理士 * 2011/11/05 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブロック分けされてるっていうのは初めて知りました

いいなぁ、幸せなんだろうなぁ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/11/05 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
我習志野市には大した公園はないのですが、千葉市にはそれなりの公園があるんです。
ここは幕張新都心という事でこの日本庭園を造ったのでしょうね。
100円ですが有料なんですよ。

★paarubiさんへ
ハハハ、写しちゃダメでしたか。
幸せで美しい着物をせkっかう着てるんだから優しくOKして欲しいものですね。
前にも出会ったのですが、カメラマンさんが気を利かせてくれてました。
まさかブログにのせると思ってないだろうなぁ^^

★てっちゃんさんへ
このカメラマンさんがいい方だったからせっかくだから背中だけでもね。
この日は前から決まってたのでしょうが、とってもいいお天気で素敵な写真がさぞ撮れたでしょうね。
by: mu.choro狸 * 2011/11/05 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ステップタッチさんへ
本番の時はウェディングドレスか打ち掛けなのでしょうが、こういう着物の撮影もしておくと記念になりますよね。
とりあえず一生に一度の事だしね。

★ただチャンさんへ
そうそう、こちらまで幸せになった気分でした。
写真OKも晴れ渡った秋空の中で開放感が二人にあったのかもね。

★saeさんへ
若いって素晴らしいね^^
毎日とっても温かくて、散歩して帰ると結構な汗をかきます。
まだ半そでで出掛けてもいいのかも^^
by: mu.choro狸 * 2011/11/05 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yuyunoさんへ
ハハハ、お互いに今度はせいぜい吟味して選びましょうぞ!
また同じこと繰り返したりしてね。
この頃までは良かったんだけどなぁ、いつからだったろ(爆)

★ティーグさんへ
そうでしたか。海釣りの帰りかな?
もう少し紅葉してたらもっと美しい庭園をお見せできたんですけどね。
また行こうかな^^

★うふふさんへ
そうですね、娘の時を思い出しましたね。
娘たちもこの近所のホテルだったのですが、こんな前撮りはしなかったんです。
息子たちはまだ何も決まってないんんです。ゆっくり決めていけばいいかなってね。
by: mu.choro狸 * 2011/11/05 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

★プチトマトさんへ
娘さんはまだ10代ですか。
まだと思ってると突然やってきますよ^^
花嫁の父は泣くんです、大丈夫?

★ヴィオラさんへ
カメラマンさんのいう事を聞きながら、ポーズをとっているんですけどね。
始終二人は見つめ合いながら笑顔なのよ。
こっちまで笑顔になってましたよ。

★tairikuさんへ
このブロックはこの庭園があるのでそれなりですね。
全部行ってないのですが、緑がいっぱいあるのはいいですね。
そばに新都心が広がってるので緑は貴重です。
by: mu.choro狸 * 2011/11/05 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさんへ
この「見浜園」は有料で前からあるんです。
他のブロックはあまり目立ったものはないと思いますよ。
私は自己流だけど参考になったら嬉しいです^^
水面に映る紅葉や桜などは被写体にもってこいですよね。水面だけ写すとつまらなくなるから、木も少し入れて。
今回はわざとカメラマンさんを入れてます。次の写真とつながるしね。
構図はその人の好みがあるから好きな自分流を探すといいかもです。
他人はどう見ても自分が好きなんだから、と言えるしね(笑)

★サプリメント管理士さんへ
この前撮りもそうだけど、式や披露宴の仕方がホントに違ってきましたね。
いろんな事をやってお客様を楽しませてくれます。
その分、前の準備が大変なんですよね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
マリンスタジアムも公園の一部だとは知りませんでした。
新都心を設計した時に構想したのでしょうね。
息子さんもあっという間ですよ^^
by: mu.choro狸 * 2011/11/05 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に幸せのオーラが
手をとって、見つめ合う2人

 いいなぁ~
   その気持ちを忘れないでねってブログの中の2人に叫んでみました!!      
by: みゆきん * 2011/11/05 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1120-305bf717
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード