勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

気楽な野球観戦。

2011/11/05(Sat) 13:28
  11.1幕張 031

昨日に引き続き、千葉県立海浜幕張公園の「見浜園」から。



スポーツ観戦大好きです。
野球ももちろん大好き。今パセ、同時にCSが行われてます。

何で、パセと言わないで、セパと言うんだろ?
サッカーも日本だと日韓戦と言うし韓国は韓日と言う。となると、セからの呼び方なのか?

ここでは敢えて、パリーグファンだから、パセと言いたい!^^

しっかし、我千葉ロッテがCSに進出してないからどうしてもヒガミでソフトバンクと西武の試合は観ない。
どっちが勝とうとどうでもいいしさ。
だから毎日、中日×ヤクルト戦を観てる。

竜軍団のお付き合いがあるから中日を応援してるけど、ヤクルトの小川監督は我町の出身なのよ。
ここで、中立という事で単純に野球を楽しもう。

昨夜のヤクルトの畠山くん、バントでランナーを送るとこをショートゴロでゲッツー!
思わず、「バカタレー、送れないんなら三振しろ!」ってテレビに向かって怒鳴ってた~~!
(今、猫しか家にいないからテレビに言い返したりするのが多くなったぜ。汗)

あれ~~、私ってヤクルト応援してるんか?
ちゃうちゃう、単純に野球を楽しんでますよ!


でもさぁ、ヒイキの球団が戦ってないとつまんないけど、こんなに気楽だとは思わなかったわ。



《お知らせ》
今まで記事にしてた情報やモニターは、好きな時間。の方で記事を書くことにしました。
スポーツ、映画もここでも書いていきますが、基本的には好きな時間。に移行します。
だから、ここのブログは基本的に写真のみとなります。
これからもよろしくお願いします。



関連記事
散歩 コメント:20 トラックバック:0
コメント:
----

同感~つまらないが気楽…私もヒシと感じておりました。
by: りゅうりゅう * 2011/11/05 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハハハ…、パセね。
じゃあ、私はセパのままでいくわよ。

そう言えば、慶応大学の学生は「慶早戦」て言いますね。
私たち女性陣は「男女」じゃなくて「女男」なのね。

まっ、面倒くさいから何でもいいか~ってね(笑)
by: うふふ * 2011/11/05 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
ガハハ
アッシもセパでいかせて頂きます^^V

ン?男女じゃなくてジョナン??
女難・・だもんなぁ(--;

アラ?関係無いですねm(_ _)m
by: ただチャン * 2011/11/05 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

午後、ナゴヤドームの横を通ってきたのだけど、チームの入り口に待ってるファンがいました。
どうなるのかなぁ~
今日もドームは、熱く満員だろうな。
ムー君の写真は、もうひとつのほうなの?
by: paarubi * 2011/11/05 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

気楽な応援もいいですよね。
ご贔屓球団の応援が子供を応援するようなら、中立で見られるのは孫を見るような感じかな?
by: しま * 2011/11/05 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

パセですか~
なんとなくパセリを連想してしまいました(^^;
野球の実力は明らかにパだと思いますが、
政治的な力は、いまだセなんでしょうね。
いつか、それも逆転する日が来るのかな??
by: いのくま * 2011/11/05 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

パセときたらリも欲しいところですね(笑)
リリーグ。社会人野球チームで形成してみたりして。
J1J2みたいにプロ野球も社会人野球チームと戦って
昇格・降格ってなると面白いのに。
それこそプロのプライドが試されるって訳でさぁ( ̄▽ ̄*

ボクも毎日中日・ヤクルト戦の方を見ています。
毎年中日が優勝しているので、ヤクルト側の応援と化していますが。
どちらにせよ、ソフトバンクの敵ではなさそうな気がしますが・・・。

P♪
by: satoru * 2011/11/05 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

地元の球団が出てますが一位の球団は強くてさ....
テレビの前で応援だけはしております。
これが終わったら、沿線では「感謝セール」があるからお楽しみ(^_-)

by: yuyuno * 2011/11/05 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro.狸さん今晩は。
我がタイガースも今年はCMは見送りです。
 バツとして CM会場で「アサヒ・ドライ」の
売り子さんでもやれば・・・と思った次第ですが。
新体制に一応、期待してますがネ。
 << お知らせ >>  → 「はぁ~い分かりました」
     写真で心を癒しますネ。
by: プチトマト * 2011/11/05 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ソフトバンク…今年は意気込みが違うようですねえ~。

いえいえ、王手かけましたから、こんな余裕の感想を言える気持ちになりました。

あと2試合…いや1試合で決めてね~。v-14
by: かわい * 2011/11/05 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

今だにセとパの区別もつかない状態…
気付くとホークスって頑張ってたのね。
by: サクラびより * 2011/11/06 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい大人があんな小さい球にムキになってる
そこが委員ですヨ

それにしても
ヒイキ球団を常時携帯していると
苦労が多い

落合監督、ロッテの監督やらないかな
そしたらハムはもういいや
(マジかも…)

by: ひばり組らん太郎。 * 2011/11/06 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
----


ハラハラ、ドキドキ、ヤキモキ、しております。

それも
楽しんでます。
by: ステップタッチ * 2011/11/06 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りゅうりゅうさんへ
やっぱり!^^
ソフトバンクはそろそろ優勝させてやりたいかな。
ドキドキしないから楽なんだけど、気持ちの高ぶりがないスポーツ観戦なんてやっぱりつまんないよ。

★うふふさんへ
男女という言い方も男尊女卑からの名残じゃないかなぁ。
言い方のゴロもあるけど、納得いかない呼び方もあるんですよ(笑)
でもどうでもいい気持ちでもあります^^

★ただチャンさんへ
ジョナン、じゃなくでジョダンよ!(笑)
マイケル・ジョダン?ジョーダンでしたわ。
by: mu.choro狸 * 2011/11/06 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
まぁ、ホームの利というのもあるから中日が優勝、今日決めちゃうんじゃないの?
忙しくなるね、優勝セールがね^^

★しまさんへ
うん、そんな感じかな?
でもね、いつも戦ってた球団なわけだから、いわゆる敵なのよ。
単純に勝って良かったねぇ、なんて言いたくないなぁ(爆)

★いのくまさんへ
パセリ!(爆)
確かに今はパリーグも注目度が上がって人気も実力もある選手が多いですよね。
でも、メディアもセリーグしか知らないファンは今もセリーグが上だと思ってる。
NHKが平等に放送するようになったのはとってもいい事ですよね。
by: mu.choro狸 * 2011/11/06 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
パリーグ
セリーグ
リリーグ
団子3兄弟みたいだ^^
いいね、サッカーみたいに毎年入れ替えがある。じゃー、いつも横浜は戦々恐々としてなくちゃいけないね(笑)ロッテも同じか?
今年のソフロバンクは強いわ。内川の加入が大きいですよね。

★yuyunoさんへ
今年のソフトバンクは強いですよ。
今年の西武はどうしても投手がねぇ。ま、セールを楽しみになさいませよ^^

★プチトマトさんへ
阪神さんはいつも大変だね。
熱狂ファンが多いから誰が監督でも引き摺り降ろされるのかも^^
ロッテから行った久保投手をよろしくね。とってもいいヤツですから。
by: mu.choro狸 * 2011/11/06 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かわいさんへ
もう大丈夫そうじゃないですか。絶対優勝できますって。
でも、今年のソフトバンクは強いです。だから日本一は譲ってやって下さいな^^

★サクラびよりさんへ
ハハハ!
セはお金持ち球団のいるリーグ。
パは福岡のソフトバンクと我千葉ロッテのいるリーグです。
そんなの知ってら~、ってね(笑)

★ひばり組らん太郎。さんへ
ヒイキ球団がいる事でより試合を楽しめるんだけど、負けるとどっと疲れるんだよね。
ドキドキもするし体に良くないかも(笑)
ロッテに落合くんですか?
なったらなったで皆盛大に応援しますよー。でも西村さんの野球が好きかも^^

★ステップタッチさんへ
羨ましい、ドキドキ・ハラハラ感だね。
楽しんでるなんて大人だなぁ。
今日は優勝決めちゃうんじゃいのー。応援は行かないの?
by: mu.choro狸 * 2011/11/06 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

かっ・・・なりヤバイんです、我が浦和レッズ!
埼玉生まれ、浦和育ち。小学校からサッカー少年団に入って、静岡藤枝と親善試合。中学校の1年下には、かの有名な水沼貴史を擁し(彼の時代に全国制覇)野球の『や』の字もない生活でした。
3年間の大阪住まい時のジョノカ影響にて、(しいて言えば)阪神ファンと言ってはいるものの、やはり応援してて燃えるのはサッカーなんです。
気楽な観戦ができない今日この頃、かなりヤバイっす!

・・・ってか、仕事が進まん!
by: 監督 * 2011/11/06 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

気分転換ですか?
両方とも 充実できるといいですね♪
by: てっちゃん * 2011/11/06 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★監督さんへ
Jリーグが発足してあんだけ強かったヴェルディが弱くなって、その代わりに出たきた常勝軍団浦和レッズ。
サッカーは選手の移動が頻繁だから勢力図が毎年かなり変わるのですよね。
かなりやきもきしますね。
アジアクラブチャンピオン決勝に、日本のクラブチームが進んでないのがかなり歯がゆいです。
レッズを仕事、止めて応援しましょうか^^

★てっちゃんさんへ
ん?
ブログの事かな。
写真だけで情報レビューやモニプラを止めてしまおうかとも思いましたが、今私に時間が出来たのでもう一度リニューアルして続けようと思ったわけよ。
by: mu.choro狸 * 2011/11/06 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1121-25df0d0e
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
