勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

撮ったどーー!

2011/11/12(Sat) 13:18
魚でもタコでもありません。


     11.9散歩 023

近所での今年初めてのカエデ紅葉写真。

沢山のカエデがある小さい森林公園で、やっとこれだけ色づいてた。
他のカエデはまだ青々としてたりお気に入りの種類のカエデは葉先がチリチリと枯れて丸まってた。
綺麗に紅葉してくれるのを待ってるのに枯れてるのにはがっかりしました。



                11.9散歩 016  11.9散歩 030  11.9散歩 037




ブラジル・ワールドカップ(W杯)アジア3次予選で、タジキスタンに4-0で快勝した日本。
岡崎慎司は2ゴールを挙げて勝利に貢献した。
その岡崎くんの談話:「決めるだけのボールだったので。(香川)真司とキヨ(清武弘嗣)のボールが本当に、ほぼあれで決まっていたと思うし。何度もチャンスがあったので決められてよかったです」

その清武くん、yahoo知恵袋の質問に、
「サッカーの清武さんと巨人の清武さんは親戚ですか?」って質問があった(爆)
私の答え:「無理やり親戚にしないで下さい。」(もちろん投稿はしてませんよ。)

サッカーの清武くんが後半38分ころ交代でピッチに入ったら、やっぱり攻撃が違ってくる。
正確なセンタリングやアシストは素晴らしいね。

そんな清武くんは、A代表と五輪代表の両方に選ばれてる。
今後の五輪予選には参加させないとしたらしい、良かったわ。肉体的にも精神的にも疲れさせたらもったいなんもんね。
彼のクラブチームでも試合は観てないけど、代表戦だけ見ただけでも彼は素晴らしいよね。


それにしても、ザックは監督就任以来負けなしだよ!



関連記事
散歩 コメント:18 トラックバック:0
コメント:
----

まだまだこれからなんですね~~~~
こちらは来週から雪らしい・・です
by: ポンママ * 2011/11/12 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんのり色づいた楓も綺麗ですね。
たまに真赤になった葉を数枚見つけると「おーっ、綺麗綺麗!」って感激するね。
平地では貴重品(笑)
by: yuyuno * 2011/11/12 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

裏側から撮るっていうのが
楓はなんか素敵


野球も宜しくお願いします。(低姿勢)
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/11/12 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

もみじはこれからですね~。
こちらでもやっとイチョウがいいかんじになってきたところ。

洋種山ゴボウがいい感じにくたびれてますねw
by: しま * 2011/11/12 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/12 19:38 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
今年は暖かいせいか
紅葉がイマイチ・・銀杏も黄色くなる前に散ってる感じ^^;
by: ただチャン * 2011/11/12 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!今年はいまだ紅葉を見に行っていな=楽しんでいないので、こちらでし~っかり楽しませてもらい上機嫌♪ああ~、山に行きたい・・・。
by: 毛糸のパンダ * 2011/11/12 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さん 今晩は。
かえで・・・まだまだかぁ~ あんまり寒くもないし、
      まだ先?ってところなんですね。
       
      あおいなら 色付き待とう かえでかな
       何だか変な 俳句。

サッカー・・・皆、緊張なしの伸び伸びプレーだから、勝てるのかな?
       監督が言ってた?(言わないと思いますが)
       「みんな・・・ザックばらんに 試合してくれよ」
         お後がよろしいようで・・・・
by: プチトマト * 2011/11/12 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

ザック神話続いてますねぇ( ̄▽ ̄*
それにしても清武選手はそんなにスゴイんですねぇ。
ボクはサッカーはちと疎いので、そんなにスゴイ選手だったのかと
気になって来ました~。
今度Youtubeで確認してみようっと。
巨人の清武さんと親戚だったら
今頃ワイドショーの格好のネタになってますね~。

P♪
by: satoru * 2011/11/12 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年の紅葉はいけませんねぇ。
チリチリと茶色になってしまったのがあちらこちらで見られて、かわいそうなようです。
これからのお楽しみはイチョウでしょうか。
まっ黄色の絨毯が出来ますように~。
東京都の木はイチョウなんです。
by: うふふ * 2011/11/12 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんのり赤く色づいてきましたね
秋の訪れを感じます^^
来週あたり寒くなるようですから
真っ赤なカエデまであと少しでしょうか(*^_^*)
by: ヴィオラ * 2011/11/12 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

街路樹のメープル?(西洋カエデ)は色づいたのに
肝心の楓の紅葉は まだまだみたい^^
あまりに暖かい日が続くと、色づく前に葉が縮れちゃうと聞いて
ん~ それは残念だから、寒くなるのは我慢します!といった気持です。
by: サプリメント管理士 * 2011/11/13 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ポンママさんへ
あちゃー、もう雪ですか。
こちらは今月末か来月にならないと綺麗に色づきません。
日本列島はあらためて思うけど、縦に長いんですねぇ。

★yuyunoさんへ
そうね、たまに見つけるから凄く綺麗だなって思うのかも。
ナンキンハゼをまた見にいかなくちゃ^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
このモミジは池の上に広がってて、望遠でやっと撮ったのよ。
Gのお家騒動やってるけど、日本シリーズをやっているのにね。ニュースもGばっかりや。

★しまさんへ
銀杏が色づき始めましたか、こちらより寒いから早いのかもね。
洋種山ゴボウって言うのね。真っ黒に実って葉っぱがいい感じにくたびれて(笑)来てますよ^^
by: mu.choro狸 * 2011/11/13 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ただチャンさんへ
九州も異常気象の影響はかなりあるかもね。
銀杏が色づく前に散ってますか、寂しいですねぇ。

★毛糸のパンダさんへ
今の時期の山はひんやりしてて空気が美味しいんだろうねぇ。
秋の澄んだ空気も手伝って美しいですよね。

★プチトマトさんへ
例年でもまだ完全には紅葉にならない時期ですよね、この辺では。
ザックばらんにですか(笑)
いやダメです。試合は真剣にやりなおかつ勝たなければ意味ないんです。
これって言ってる事合ってます?

★satoruさんへ
親戚なんじゃないかってマスコミもとっくに調べてるよね。
縁戚関係じゃなくて良かったですよ。
G騒動は面白いからもっとどんどんやって欲しいです^^
by: mu.choro狸 * 2011/11/13 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
そうだわ、東京都のあの緑のマークは銀杏ですね。
黄色の絨毯を蹴りながら歩く、いいですねぇ。
ところで千葉県の木は何か知ってる?それはね・・・・

★ヴィオラさんへ
しばらく暖かい秋でしたからそろそろなんでしょうね。
11月ですもの晩秋なのよね、早いですねぇ。

★サプリメント管理士さんへ
そうそう、美しく綺麗な紅葉になるんだったら少しくらいの寒さは我慢しますよね。
来週あたりからでしょうかね、こちらの本番はね。
by: mu.choro狸 * 2011/11/13 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだ葉の色が緑…不思議な気分です。

いろんな意味でわけわからない会見…不思議な気分です。v-12
by: かわい * 2011/11/13 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチの方もまだこれからって感じですねぇ
でも緑のなかにほんのり赤くなった楓もイイもんですね^^
去年はまだ帰ってきたばかりでアタフタしていたので
今年はゆっくりと日本の四季を堪能したいと思ってます。
by: zen * 2011/11/13 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かわいさんへ
そうでしょう、さっき歩いてきましたが汗かいて暖かいんですよ、まだ。
会見・・・あの清武おじさんですか?
泣くこたぁねぇだろ、って感じです。
頑張って内部告発したとこまでは拍手です。しかし彼も元はあの爺さんのお陰で代表やってて、末は社長の約束をしたとこないとか。
今やる会見ではなかったね。

★zenさんへ
ありゃりゃ、帰国子女ですか^^
今月末からやはり12月でしょうね。雪が降るような寒い地域でないから紅葉は遅いし冴えないかもね。
by: mu.choro狸 * 2011/11/13 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1128-cf438fd9
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
