勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

晩秋の鯉。

2011/11/18(Fri) 12:56
                  11.9散歩 020





じっと見つめる女の子。侘び寂びがわかる子らしい^^

                     11.9散歩 057

寝ぐせとこの仕草があまりにも可愛かったので思わずパチリ。


晩秋・・・わたくし嘘をつきました。
今月最初の頃に撮ったので、時期的には晩秋だけど千葉はまだまだ秋なんです。



昨日の私の誕生日記事には沢山のコメントありがとうございました。
せっかく心を込めてプレゼントしてくれた子供たちに感謝の気持ちで記事にしました。
まぁ、私の1年に1度の事ですのでお許しくださいませな。

新たな1年がまた始まりますが、感心事は年金かな(爆)



関連記事
散歩 コメント:29 トラックバック:0
コメント:
----

年金かぁ。
もらえる時は来るんやろか?
by: 監督 * 2011/11/18 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

鯉にも晩秋があったのですか(笑)
恋にはありそうですね。
私にはまったく関係ありませんが…。オホホホ。

年金ねえ。
これからどうなっちゃうんでしょうね。
息子たちは貰えるのかしらねぇ。
by: うふふ * 2011/11/18 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

年金、年金、やっと貰える~と思ったら、
また伸ばしました、なんて!しら~と言うんだよね。
高齢者で、デモするか。
by: paarubi * 2011/11/18 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございます!!
素敵な一年でありますように…
とても良いお誕生日を過ごされたみたいで、
良かったですね~
by: サクラびより * 2011/11/18 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ!ぶろぐ村のバナーがよみがえってますね。

年金…支給開始年齢をまた引き上げるとかって話もあったりしましたっけ。
私の世代はもらえないかもしれないな~。
by: sae * 2011/11/18 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

言わなければ 気が付かったよ(笑)

小さい子が 被写体だと
やはり 目が止まる

家の坊主の寝癖も 見せたい☆
by: てっちゃん * 2011/11/18 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
なんとも言えない・・
こう言う姿ってグッときます^^
by: ただチャン * 2011/11/18 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、muchoro狸さん。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
お子様達、もうご結婚されているのですね。

仕草が可愛い子もすぐに
大きくなり、お母さんのお祝いをしてくれる様に
なりますね。
by: りもママ。 * 2011/11/18 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

空の写真を撮らせると
右に出る者はいないって
常々思ってましたが

近所の子供撮ると
左に出る者がいませんね
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/11/18 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~~ん!
昨日の記事、見逃しちゃってました~
訪問した時は更新されて無かったんです。
だから2日遅れですが
「お誕生日おめでとう御座います」(笑)

私は子供がいないから老後とか
きっと寂しいBDになりそう~。
病気になる前に産んでおけば良かったわ(^^;
by: ROUGE * 2011/11/18 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

出遅れちゃいましたが お誕生日 おめでとうございます^^
お誕生日って「こんなにみんなが見守っていてくれてたんだ」というのを
実感できる日なので とてもありがたいですよね(*^_^*)
改めて周囲の人たちにありがとうを伝える日でもあるなーって
いつも思っています
この一年も健康で過ごせますように。
by: にゃうわん * 2011/11/18 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★監督さんへ
バブルがあってこのまま勢いよく行くのだと誰もが思ってたのに弾けてオイルショックもありーの、震災がありーので今まで先進国と言われた国がどんどん下降線をたどってます。
年金どうなっていくのでしょうね。

★うふふさんへ
鯉の晩秋じゃなくて晩秋の鯉よ。
同じか?^^
年金はあてにならないから自助努力で貯金もしなさいと子供らには言ってるんですよ。
将来1人で年寄り1人をまかなう時が来るらしいですね。

★paarubiさんへ
国会議事堂も前で座り込みとデモを高齢者がいっぱいやったら世界中に配信されるだろうね。それもいいかもよ。
by: mu.choro狸 * 2011/11/18 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★サクラびよりさんへ
ありがとうございます♪
そのうち、さくらちゃんがパパのほっぺにキスと手作りのケーキとでお祝いしてくれるようになりますよ。

★saeさんへ
気持ちが落ち着いたからまたバナー復帰させました^^
よろしくです。
年金ねぇ、繰上げさせるのは決まったのでしょうか。嫌ですよねぇ。

★てっちゃんさんへ
中学生くらいの男の子の寝顔はまだ可愛いんだよね。
鼻ちょうちんも膨らましたりして^^
by: mu.choro狸 * 2011/11/18 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ただチャンさんへ
この仕草には誰も敵わないね。
思わず撮ってしまう気持ちわかるでしょう^^

★りもママ。さんへ
ありがとうございます♪
うちのでっかい子供らもみんなこんな可愛い時代があったんだと思ったら、
思わず思い出して撮ってしまいましたよ。

★ひばり組らん太郎。さんへ
それって褒めすぎよ^^
小さい子供って仕草が可愛いのよね。
うちにムーの仕草も可愛いんだけどさすがに老猫になったらその陰をひそめてますわ。
by: mu.choro狸 * 2011/11/18 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
ありがとうございます♪
わざわざ前に記事を見て頂いたのね、ありがと^^
今はお子さんがいないご夫婦が多いから、老後はみんなでシェアして一緒に暮らすってどうなんだろ。
その人それぞれに得意分野をやるのよ。
ただ気が合わない人がいたら嫌だけどね。

★にゃうわんさんへ
ありがとうございます♪
そうなんですよね、1年に1回、周りに感謝する日なんですね。
いつも思うのです。よくぞ私の子に産まれてくれてありがとうってね。
そしてここへ来て下さる皆さんにもです、感謝です。
by: mu.choro狸 * 2011/11/18 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

晩秋の鯉ってタイトルがカッコイイですねぇ( ̄▽ ̄*
たしかに千葉はまだ秋ですかね。
冬ほど寒くはない。
今日も午後からいい天気になって、おでかけ日和になってくれました~。
感心事が年金って最後にオチつけんでも(笑)

P♪
by: satoru * 2011/11/18 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます^^
プレゼントラッシュで、幸せいっぱいの誕生日ですね♪

年金。。
由々しき問題ですよね。
一体、僕らの世代ではいくら貰えるんだろう(^^;
by: いのくま * 2011/11/18 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さん 今晩は。
秋を探しに 出かけたくなりました。
ここは 電車を利用すると京都まで約15分、大阪へは20分。
 どちらに・・・。
京都・嵐山のもみじもいいが、箕面のもみじもすてがたい。
 秋、過ぎ去って行かぬうちに 出かけてみます。
by: プチトマト * 2011/11/18 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
1枚目のモノトーンの映り込みの中に
鯉のオレンジがいいアクセントになっていますね。
年金かぁ~
私の頃にはどうなっている事やら・・・(T_T)
by: tairiku * 2011/11/18 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントだあ、このチビさんの寝ぐせ可愛い~。

千葉は、まだ、きちんと紅葉してませんもんね。バス停の銀杏も今年は色づきが遅いような気がしてます。

明日もお出かけしたいのですが、どうやら、天気悪そうですね~。
今、ウチの方は、外が靄ってますよ。雨の気配です。。。ショウガナイからヨドバシカメラにカメラバッグでも
買いに行こうかな~。(笑)
by: onorinbeck * 2011/11/18 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ねんきん」
100年後の歴史の教科書に載っていますよ。
「ねんぐ」
と同じ、歴史上の単語として…。v-12
by: かわい * 2011/11/19 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

晩秋の鯉もいいですけれど
恋の方も沢山してくださいな。

by: 茶々 * 2011/11/19 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございました(*´ω`*)
素敵なお子さんたちに囲まれて
幸せそうな狸さんの姿が目に浮かびます^^
良い一年を過ごされますように!

うちの子もついこの間まで
写真の女の子と同じような感じだったのに
あっという間にかわいい時期を過ぎてしまいました。
月日がたつのは本当に早いです。

私も自分と母の年金が気になります((´∀`))
若い方だと払わずに同じ金額貯めた方が
お得になるとか?
by: 猫草 * 2011/11/19 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
今日は一転変なお天気になってしまいました。
せっかくの土曜日なのに残念ですねぇ、でも何処かへお出掛けでしょうかね^^

★いのくまさんへ
ありがとうございます♪
年金は国のやる事だからと安心しきってたのが不祥事やらでまったく官庁が信用できなくなりました。
今言ってる事も信頼できませんよねぇ。

★プチトマトさんへ
なんとなんとベストポジションですね。
京都も大阪もそんなに近いのですか。羨ましいです。
新幹線ならすぐでもなかなか関西までは行けませんからね。
by: mu.choro狸 * 2011/11/19 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★tairiku さんへ
年金はどうなっていくのでしょうね。
何十年と過ぎてくると事情がどんどん変わっていきます。
真面目に払い続けた人には必ず見合った金額を国は払うべきです。
長く払っていなかった人が老後を迎えて生活○○を受けてる人の多いこと。
なんか変です。

★onorinbeckさんへ
ね、寝ぐせが可愛いでしょ^^
ショウガナイカラ、ヨドバシへ行くのね(笑)
カメラバックを買ったのだけど、あまり気に入らず私は自分のバックに入れてます。
ちゃんとしたのが欲しいな、私も。

★かわいさんへ
確かに!
国民が長年払い続けた額は相当な金額になってるはずです。
なのに運用の失敗や他に使ってしまったり、着服したりで国、いや官庁の問題ですよ。
まったく国を信用してきたのがバカだったのですね。
by: mu.choro狸 * 2011/11/19 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さんへ
恋ですか・・・
そんな言葉もあったような^^もう面倒だからゴメンかな(爆)

★猫草さんへ
ありがとうございます♪
こんな可愛い時期は必死で育ててるからあまり記憶にないのです。
大きくなるのが早いですよね。
保険も掛け捨てにして貯蓄部分は自分で別に貯金をしなさいと子供たちには言ってます。
どんな大きな保険会社でもわからない時代ですからね。
年金も同じ額を貯金していった方がいいとそうしてる方もいますしね。
by: mu.choro狸 * 2011/11/19 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチのところの前の川?にも鯉らしき物体が泳いでるんですが
みんな灰色っぽくて写真撮っても見えないんです(爆)
ホントの鯉ってきれいなんだなぁ

年金かぁ・・・
若い頃は勝手に給料から引かれてたらしいけど
自ら払った記憶はまったくない自分に将来はないのか?!(笑)
また海外逃亡するしかないなぁ^^
by: zen * 2011/11/19 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

赤い鯉が紅葉みたいでいいですねー(*^^*)

年金かぁ…
ワタシが貰う頃には払った分の回収はできないんだろうなぁー(^_^;)
by: しま * 2011/11/19 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★zenさんへ
鯉は鯉でも錦鯉ならキレイだけど、灰色のは普通の鯉かもね。
年金問題はこれからもっと問題になってくるでしょうね。
海外逃亡もいいかも^^

★しまさんへ
ね、ね、そんなつもりで撮ったのよ。
解ってもらえて嬉しいな。
年金ねぇ、皆さん将来の不安があるから皆払わなくなってしまうかもね。
そしたらホントに破綻だね。
by: mu.choro狸 * 2011/11/19 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1135-aa209bd0
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
