勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

練習ですから見ないでね。

2011/11/19(Sat) 13:27
本日は写真を仕事になさってる方、もしくは真剣に取り組んでる方は絶対スルーしてください!

ワォォォォォォ~~~ン!


      11.19夜 011

狼が遠吠えしてる姿が写ってたらもっといいね^^ これはマンションの植え込みにあるライトです。


練習、そうなんです。
わたくし、暗くなって急に撮り方の練習がしたくなって、近所の交差点に行ったのでした。


      11.19夜 008


歩道橋にカメラを固定させて。この撮り方は初体験なのです。
う~ん、赤いテールランプはそれなりに撮れたけど、片側が信号待ちしてる車ばっかりだから真っ白になっちゃった。
それと、もう少し交差点を入れたいな。


どや。

      11.19夜 009


うーん、早くシャッターを放したからテールランプが少ないしつまんない。
それと大きな問題が。
近所の交差点では自転車を避けたり横断歩道を歩く人がいて車がいちいち止まるか真っ直ぐ走らないんだね。

もうひとつ、三脚は必須なのである。← わかってますって!
上からでなく斜め横からがいいかもね。
今度は幕張に行って練習しようかなぁって思ったけど、暗い時間に一人で三脚立ててと撮ってるおばさんって危ないよね。


妖怪出現!

      11.19夜 007

アニメ映画に出てきそう。



あーぁ、最後まで見ちゃったあなた、これは練習ですから。
練習写真を記事にアップする、たまには遊ぼ。




関連記事
散歩 コメント:17 トラックバック:0
コメント:
----

久しぶりに
いっちば~ン^^V
夜景・・やりたいです是非やってみたいです・・
一枚目は吠えます絶対!
3枚目は上出来だと思いますが・・
ウ~ム(--;
by: ただチャン * 2011/11/19 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜景かぁ~三脚持ってかないと・・・日が落ちると寒いよね。
イルミネーションの季節到来だけど・・・
一人で写すの寂しいしぃ~
旅行社パンフにある、東京のクリスマスイルミを見に行くツァ~魅惑的だけど・・・果たして写せるか?
by: paarubi * 2011/11/19 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

スルーなんかしませんよぉ。
とっても面白い写真じゃないですかぁ。

夜景は憧れますね。
今、あちこちで紅葉のライトアップをしているので撮ってみたいのですが、夜出かけるのがちょっと面倒くさいのよね。
良い写真を撮ろうと思ったらマメに動かないといけないんでしょうね。
by: うふふ * 2011/11/19 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

いぃ感じですねwww

自分もやってみたくなりました^^

しかし、悲しい事に近所に交通量の多い所がないという始末・・・笑。
by: パパくらぶまん * 2011/11/19 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

経験? 体験?

でも やはり やって覚えるのが

一番 早道ですね

私も シャッター 開放で

撮影してみたくなりました(笑)
by: てっちゃん * 2011/11/19 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

三枚目は雰囲気でてますね~
でも横に行く車はいないのかな?なんて思っちゃいました。
by: こちくん * 2011/11/19 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜景むずかしいですね!
私の安いデジカメでは、ダメだと思ったけれど、
せっかくきれいなイルミネーション、だいなしなんです。

悲しくなりました。
by: くろこ姫 * 2011/11/19 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真ってこんなことも出来るのですね~

すごいです!!私は風景画が好きです。

そこにさり気に人影があれば。。。
by: aya * 2011/11/19 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

この撮影はかなり高度ですよね~
夜は普通に撮るだけでも難しいのに・・・
でも難しいからこそmu.choro狸さんに
是非とも撮ってもらいたいです(*^_^*)
by: ヴィオラ * 2011/11/19 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

色々とチャレンジする狸さん
さすがです!!

最後の写真、面白くてスキデス。

幕張の歩道橋での撮影
気をつけてくださいネ。

人影もまばらのように思いますが・・・
娘は、以前幕張の歩道橋の上で 素っ裸の男性とすれ違ったそうです
逃げ場が無くて、すごく怖かったと言ってましたから・・・

でも
夜景の写真好きです。
by: ステップタッチ * 2011/11/19 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-424mu.choro狸さん 今晩は。
いつもの「ほのぼの」とする写真、これがお気に入り。
でも 何だか今日は 別世界・・・。
 1枚目の写真が 衝撃的ですよね
狼男が唸ってしまいそう お見事v-424
by: プチトマト * 2011/11/19 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

だんだん深みにはまって行きますね。

でも、こうして見ると
やっぱり写真は楽しいですね。

by: 茶々 * 2011/11/20 03:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

今度、これのモデルやります

ブルーのライトを持って

D・R・A・G・O・N・S

O・C・H・I・A・I

一生懸命腕を振っちゃいますが…
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/11/20 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-341街の灯りがとてもきれいね、ふふんふふん。
やっぱり首都圏だなあ~。
オラのとこは、夜、車、めったに走りません…。v-12
by: かわい * 2011/11/20 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

★コメントありがとうございます♪感謝です^^

イルミネーションを撮りに行きたいけど夜に出掛けていくのが・・・・そんなじゃダメですよね。
ドラファンの皆さんついに来ましたね!2点以上は無理なんかなぁ。
こちくんさん、信号を守らない車があったら横に通るのが撮れます。そりゃ怖い事になるでしょうが。
今日はなぜかすごく起きるのが凄く遅くなって個別にリコメできません、ごめんなさいね。
by: mu.choro狸 * 2011/11/20 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

最後の妖怪笑えますね!
この撮り方、自分もそのうち勉強したいです。
昨日ヨドバシで三脚買ったんですよ。
でも、今日バレエのレッスンを動画で撮る為なんです♪
by: こすみん * 2011/11/20 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます、

 ここの歩道橋、以前、狸さんのブログに載っていた場所ですよね。
2枚目の写真、面白いです。長時間シャッターのせいで、信号機が赤、青、黄色と、みーんな点いてますね~。
最後の心霊現象の写真笑えました(笑)
by: onorinbeck * 2011/11/20 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1136-d1d67544
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
