勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

公園のカモさん。

2011/11/21(Mon) 14:05
ずっと2羽でぐるぐる廻ってました。

    11.9散歩 043


恋人どうしでしょうかね。
他のカモさんがちょっかい出しても無視して2羽の世界を楽しんでた。

ヤキモチで石など投げませんよ^^


    11.9散歩 047


この前に羽を大きく広げて、バタバタしてたのでまたやるかなぁってずっと構えて待ってたけど・・・・


    11.9散歩 051



「クワァクワァ~!」ってオジサンが大きな声で来たら一斉にカモさんがそっちへ行っちゃった。


    11.9散歩 052

パンくずみたいのを投げてた。職員なのか、ボランティアの方か。



日本シリーズで優勝したソフトバンクさん、おめでとうございます!
ドラゴンズの選手の皆さんファンの皆さん、大変お疲れ様でした。

実は・・・実は、秋山さんの現役時代からのファンなんです。
ホームランもそうだけど、なったって華麗な守備は敵ながら私たちは拍手喝采をしたもんです。

もちろんドラの浅野くんは大好きよ!




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

人気ブログランキングへ


見に来たよーと知らせるバナーです。
おきてがみ


関連記事
散歩 コメント:23 トラックバック:0
コメント:
--こんにちは♪--

こんにちは♪

カモさん持っていかれちゃいましたね(笑)
また次のチャンスを待ちましょう( ̄▽ ̄*
ソフトバンク優勝おめでとうですね~。
今年の日本Sはどっちが優勝してもおかしくなかったですね。
強いて言えば、中日が打てなすぎという・・・
チーム打率が.155って。これで第7戦までもつれたのがある意味奇跡なんじゃないかと。
もうちょっとバッター陣が奮起していれば、状況も変わってきたでしょうね~。

落合さんは監督で居続けてほしいですね。
中日じゃなくてもいいから、オレ流マジックをこれからも見せて欲しい。
ベイスターズあたりを改革してくんないかな~。
DeNAと落合監督の方針折り合わなそうだけど。

昨日の写真は谷津商店街だったのですねぇ。
しばらく行ってないけど、あそこの喫茶店がなかなかいい雰囲気で好きです。

P♪
by: satoru * 2011/11/21 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

カモさん、近くの用水路にもいるのだけど
「何故メスばかりなんだろう」って思っていたら
鳥写真撮ってる友人から
「発情の時以外は地味なのよ」って教えて貰ったのでした(^^;
知らなかったんですよ~

ソフトバンク、孫さんが一緒にはしゃいでいる姿が印象的でした♪
オーナーが選手と一緒にって姿、初めて見たかも。
by: ROUGE * 2011/11/21 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^
仲睦まじい鴨を見てると羨ましくなりますね。
きっとガーガーオジサンが来ても見向きもしなかったはず。その鴨たちが集まるというその鳴き声をリアルに聞いてみたいな・・・。

そういえば、最近鴨の親子のニュースを見なくなりましたね。昔は道路を横断する様子を毎年やっていたような気がするのですが・・・。あれで結構癒されてました^^
by: AKIRA * 2011/11/21 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

鴨にも、相性があるんだろうね。
いつも餌をもらってるんでしょう。

中日も名古屋で勝てなかったものね。
残念セールはTVニュースで見ました~
やっぱりオバちゃんがバッグの取り合いしてた、
昔と変わらぬ映像でした。
by: paarubi * 2011/11/21 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

おっと テンプレが 変わりましたね

秋山選手の現役時代は
ホームラン打つと ホームベース前で バック宙してみたり
工藤 清原 石毛 選手なんかも居ましたね

その頃の野球は 夢中になって 見てたけど
今 そんなに 面白くないもんな~

って 言うか どこの球団も 華がない
だから サッカーに 押されちゃうのかもね。。。 
by: てっちゃん * 2011/11/21 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ^^
初めまして。前々よりちょくちょく拝見させて頂いていました!
カモ可愛いですねー!
二人だけの世界が羨ましいww
by: sato * 2011/11/21 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
オッ!?装い一新ですね!
ン?アッシ??ワンパターン・・・^^;

日本シリーズ終わって
なんだか淋しい・・
傍観者だったはずなんですがねぇ(--;
by: ただチャン * 2011/11/21 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
じーっとずっと羽を広げるのを待ってる内に何枚撮っただろうか、結局エサおじさんには勝てませんでした^^
よく投手が頑張りましたよね、中日は。
シーズンがそういう戦いなのですから仕方ないのかもね。
横浜の監督にいいじゃない!
谷津のあの喫茶店ね、私も大好きです。珈琲も美味しいですよね。

★ROUGEさんへ
あっ、発情期だけあのキレイな姿になるのね。そりゃそうだわね^^
孫さん可愛かったですよね。
選手達がでかいから喜んでる姿が子供みたいでした。

★AKIRAさんへ
カモおじさんの声は、
「クワァ~クワァ~!」って言ってたような。
カモ達は大喜びで全部行っちゃったわ。
あのカモの子連れ行進ね、可愛いよね。
by: mu.choro狸 * 2011/11/21 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
絶対相性があると思うよ。
みんな同じ顔と姿なのにどこで見分けるんだろね。
外弁慶シリーズって誰かが名づけてたよ^^
セールの時のおばさん達はいつの時代も同じなんだね^^

★てっちゃんさんへ
確かにあの頃は楽しかったね。好きな選手がいっぱいいたわ。
ただ今もずっと見てたら面白いんだよ。でも最近はサッカーが楽しいかも。

★satoさんへ
いつも訪問ありがとうです。そしてコメント感謝でーす。
いつもは鳥を撮っても記事にアップはしないんですけど、このカモちゃんはとっても可愛かったし、紅葉がイマイチだったのよ。
また遊びにいらして下さいな。
ありがとう!

★ただチャンさんへ
ワンカラムっていうのを前からやってみたかったのよ。
写真が見やすいのかなってね。
日本シリーズ終わって、私も傍観者だったけどなぜか寂しいね。
by: mu.choro狸 * 2011/11/21 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
かも君は仲がいいですよね。
並んで泳いでるのは
きっとつがいですね・・・
そんな泳ぐ姿に癒されますね・・・(*^_^*)
by: usa104 * 2011/11/21 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンプレートが変わってたから他の人のブログに訪問したような感じです。
カモや水鳥が増えて冬なんだなぁって思う今日この頃であります。
by: yuyuno * 2011/11/21 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
カモも二人の世界を楽しんでいるんでしょうね~(笑)
でも、食欲には勝てないのかも・・・
このおじさんが食べ物を持って来るって知っているんでしょうね^^
by: tairiku * 2011/11/21 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

あららん、広々しましたね。
コメント欄、どこ?なんて探しちゃいました。

カモは良い役者さんですよね。
撮っていても楽しいです。
去年の「あら。よっと~!」のカルガモ君、覚えていますか?
また撮りに行ってきましょう。
by: うふふ * 2011/11/21 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、

 テンプレ変更されましたね。
すっきりしていて写真がより見やすくなりました。
カモの写真きれいですね~。こういう写真撮るには望遠レンズが必要ですよね!ねっ!ねっ!
カメラ買ったばかりですが、望遠レンズが欲しくて欲しくてたまりません。(笑)
by: onorinbeck * 2011/11/21 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

のどかな光景に癒されますね~(*^_^*)

日本シリーズ、凄い試合でしたね~
楽しませていただきました^^
秋山さんは印象深い選手でしたね
今でも素敵ですけど
by: ヴィオラ * 2011/11/22 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

どこかの内紛のおかげで
“野球の素晴らしさ”をより強く感じられたシリーズでした、いい時期にもめてくれたわ!!

ホークス、おめでとちゃん
オーナーが胴上げされ、ビールもかけられ
いいチームのお手本だぁネ
鷹はカモにならなかったなぁ
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/11/22 05:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

どこの世界にも
チャッカイ出すヤツいるんですね。

写真が大きくできていいなぁ。
livedoorにもこんなテンプレが欲しいです。

by: 茶々 * 2011/11/22 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-266ふたりの世界があ~るか~ら

byあおいてるひこ…かも?

壮絶なシリーズでした!
昨年よりも疲れた~!v-14
by: かわい * 2011/11/22 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

帰国して思った事は日本って意外とカモ多いんだなぁという事でした。
けっこういますよねその辺の公園にも川にも。
だから自然と自分も立ち止まって見ちゃうんですが
それもまたイイ時間もらったなぁと感謝してます。

ちなみにフィリピンにもカモは多いんですよ。
日本産のスケベおやじというカモですが(爆)
by: zen * 2011/11/22 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

負けちゃったけど
日本一を決めた、ソフトバンクに感動してみてました。
秋山監督の姿にウルウルしてました。

クワァ~クワァ~おっちゃんに、
  負けちゃいましたか・・・
by: ステップタッチ * 2011/11/22 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★usaさんへ
そうね、つがいですね。
とっても仲が良くてぐるぐると何周も2羽で泳いでました。
水があるところではどこでも見られるカモさんだけど癒されますよね。

★yuyunoさんへ
ここは写真だけのブログにしたからやっとこのテンプレに出来ました。写真が見やすいかなってね。
可愛い姿に癒されるよね。

★tairikuさんへ
二人の世界も食欲には勝てません^^
こんなにこの池にカモがいたのかという位集まってきて、水から上がっていくカモさんもいて凄いことになってました。

★うふふさんへ
このテンプレは字が少し小さいからどうかなって思いましたが慣れるかな。
覚えてますよー、そんな仕草を撮るのも偶然もあるけどなかなか撮れないんですよね。
楽しみにしてますね^^
by: mu.choro狸 * 2011/11/22 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさんへ
これは望遠だったかも^^
カメラを買う時にキッドレンズつきじゃなくて、本体だけを買ってレンズは別買いがいいのよね。
私もカメラ買ってから1ヶ月で望遠買ったのよ。でもね、毎日使うのは望遠レンズではないんです。たまにしか使わないけどあると楽しめるかもね^^

★ヴィオラさんへ
秋山監督は興奮と涙であまり上手に喋ってなかったね^^
でもいい試合でしたね。孫さんも大喜びしてるのがすっごく印象的でした。

★ひばり組らん太郎。さんへ
鷹はタカでしたね^^
孫さんの喜び方は見ててこっちまで嬉しくなったよ。いいオーナーだよねぇ。
オーナーによってこんなに印象が違うのね。
落合さん、最後だったね。ひばり組らん太郎。もお疲れさんでしたよ。

★茶々さんへ
写真のみのブログになったのでワンカラムにしてみました。写真が見やすいですね。
このテンプレはFC2の共有と言って一般の人が作ってくれてるのをお借りしてて、幅の数値をいじって広げているんですよ。そのままだと狭いんです。
by: mu.choro狸 * 2011/11/22 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かわいさんへ
昨年より疲れた?(爆)
最後の7戦までいくとは思いませんでしたね。
でもいい投手戦でした。浅尾くんを責めれないね。

★zenさんへ
カモさんが羽を休めて子育てもしたり可愛くていつも癒されてます。
そうか、日本は多いんですね。
フィリピンには歓迎されてる人間のカモかな?^^

★ステップタッチさんへ
いつもそうなんだけど、今年のソフトバンクはシーズンから強かったしね。
秋山監督は感激のあまり上手く喋れてなかったね。
でもここまでやった中日も素晴らしかったですよね。
by: mu.choro狸 * 2011/11/22 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1138-a194129b
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。