勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

赤カブとデカ柚子。

2011/12/07(Wed) 15:20
      12.6野菜 008

昨日市役所に用事があって、その市役所の近くに農協があって隣には野菜などの農協の小さなスーパーがあるんです。
もちろん野菜は地元産。
生で食すほうれん草と赤カブとデカ柚子を買ってきました。← 写真の題材にもいいかなってのもあり?ってか^^


お正月女性雑誌に載りそうな野菜写真風にしてみました^^

                    12.6野菜 016


あと少し写真あります、続きをどうぞ。


ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
 
人気ブログランキングへ

どんくらいデカ柚子かというと。

      12.6野菜 007

でかいです!


遊んでみました。

      12.6野菜 031



先日、夕飯に塩辛いものを食べたら急に炭酸が飲みたくなって、知らないと思うけどうちのマンションには自販機があるんです。
好きなドクターペッパーを買いに行こうと小銭を見たら、81円しかありません。買えません。・・・ヒロシです。
お札は1000円は対応してるんだけど、見たら5000札しかない・・・買えません。

で、知らないと思うけど(知ってるか^^)私と猫と一人と一匹の生活です。
こうなりゃー小銭を求めて、家捜しです。

結果、息子の部屋から10円、娘の部屋のテレビの後ろに落ちてた1円。家捜しの甲斐もなくそれしかなかった。
合わせて、92円。
ドクターペッパーは110円。買えませんでした、飲めませんでした。

で、どうしたかというと、ハチミツとお砂糖に漬けた柚子があった。
その出たジュースにお湯を入れて、レモネードならぬユズネードにして飲んだら美味しくてね。
翌朝、私の目の上のちりめんシワも少し伸びて肌がふっくらしたような。← 気のせいとも言う。

で、柚子が欲しかったのよ。はぁー説明長かったわー。みんな付いてこれてる?

で、このデカ柚子しかなかったの。


結果、良かったよって話だけどね。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
 
人気ブログランキングへ

関連記事
独り言 コメント:23 トラックバック:0
コメント:
--こんにちは--

美味しそうな 赤カブと 柚子と 猫(爆)

小銭って たくさんあるのも 大変だけど

その 10円 20円足らなくて ジュースが買えないのも 寂しいね♪
by: mu.choro狸さんへ←てっちゃんより * 2011/12/07 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなに、でか柚子ではないですが、
こんなにきれいなゆずでないですが・・

今頃の時期は、ゆず湯にしてください!っていうほど、ゆずもらえるのよ・・

柚子をスライスにして、はちみつにたくさんつけこんであるよ・・
お湯を指して、毎日、のんでいます。

田舎に住んでいると、良い事もあるのね・・

はじめて、知りました。(笑)
by: くろこ姫 * 2011/12/07 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

デカゆずと野菜写真楽しませてもらいました( ̄▽ ̄*
野菜の写真はキューピーのCMに出てきそうですね♪
ドクターペッパーからゆずに発展するまでの
小銭探しご苦労様でした♪
人生どう転ぶかわからんもんだねぇって境地までボクの中で達しました(笑)

P♪
by: satoru * 2011/12/07 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

柚子ドリンク美味しそうですね~(笑)

私も小銭無くて自販機で買えないこと
結構ありますよ~(^^;
ウチも通り挟んだクリーニング屋に自販機あるのです。
そういう時は・・・・

ルーシェ用の貯金箱に手を・・・!
世の中、猫のお金を拝借する親っているのでしょうか?(^^;
by: ROUGE * 2011/12/07 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

説明…長っ(^^)
そやけどほんと、買えなくて結果オーライですね。体にもよさそう。ビタミンCはこの時期必須ですもんね。

それにしてもでかい柚子だな…。
ジュースがたくさん出来そう。
たぶんこれとは関係ないと思いますが、和歌山に住む両親が今年のみかんはやたらとでかいよと言ってました。もらったら本当に大きかったです。ま、これとは関係ないですね。
…アキラです。
by: AKIRA * 2011/12/07 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ドクター・ペッパーですか・・
昭和40年代の終わりか50年頃だったと
思います多分・・
不味かったとしか言えません
ヒロシです(--;
by: ただチャン * 2011/12/07 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

苦労の結果、健康的な飲料が飲めたようですね。
ラデイシュ美味しそう・・・

そして柚子大きいですね。
北海道ではなかなか柚子は
手に入りませんので
普段使ったことはないんですよ。。。
香りはいいですよね。。。

いつもゆずポンなんていう
瓶入り使用です。。。(*^_^*)
by: usa104 * 2011/12/07 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
もっと近かったら。。。110円くらいなら僕でも。。。 (^^)/
赤カブとデカ柚子。。。鮮やかで良いね
最後の1枚、良いねぇ
センスだね 素敵です
by: はくちゃん * 2011/12/07 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
綺麗な写真ですね~
ラデッシュとデカ柚子のコントラストが素敵です。
柚子のはちみつ漬けを炭酸で割っても美味しいですよ。
それにしてもこんなデカ柚子見たことがありません。芸術的ですね~(^^♪
by: syocora * 2011/12/07 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

遊び心満載でたのしそう!!

ドクターペッパーが好きなんだぁ
よく覚えておきましょう!!

それにしてもでっけぇ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/12/07 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、muchoro狸さん☆

ゆずと赤カブの色が綺麗ですねえ。
ドクターペッパー飲めずに残念。
でも、ゆずネードの方が身体に良さそうです。

それにしてもデッカイゆずですね。
私も買いに行こうかな。
by: りもママ。 * 2011/12/07 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さん 今晩は。
自販機相手に、買いたいが買えないっ・・悔しい思いもたまに あるんですよね。
(あっ、、、、10円足りないってやつ)
柚子ねぇ・・もうこんな時期に、なったんだよな。 デカイ柚子、そうですね・・
メロン位の大きさのものもアルんだぁ。
獅子柚子、鬼柚子 とか言って、冬至の柚子湯に最適。 
寒い夜は お風呂で暖まりましょう~。
小生、野菜が大好きで・・名前もヤサイですよ。
by: プチトマト * 2011/12/07 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひろしです。
ドクターペッパー、むっちゃ好きです。
日本には、ダイエットドクターペッパーが無いので悲しいです。
ひろしです。
by: 監督 * 2011/12/07 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

アハハハ…、朝から笑わせていただきましたぁ。
貯金箱の小銭を大事にしておこう…と思った次第です。
by: うふふ * 2011/12/08 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさんへ
小銭を大事にしましょう^^
出かけてる時だったらコンビニで買えばいいんだけどね、夜中にコンビニまで行く気力はありませんでした。

★くろこ姫さんへ
このでっかい柚子ですが、あの柚子のいい香りがないんです。
切ったら、あの白い部分が多くて失敗だったかも~悲。

★satoruさんへ
説明が長くてすんません^^
そっか、マヨネーズをそばに置いたらもっと楽しい写真になったかも~。
でもドクターペッパー飲みたいわ。

★ROUGEさんへ
小銭の貯金箱を設置しようと思ったのでした^^
必死で100円がないか探しちゃった(笑)
いつもは全然飲みたいなんて思わないんですけどね。
by: mu.choro狸 * 2011/12/08 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

★AKIRAさんへ
やっぱり長かったかぁ(爆)
このでっかい柚子、あのいい香りがあまりしないんです。期待外れかも・・・
夏にいい日差しが多かったからみかんの出来が良かったのかしら。
大きいとなぜか嬉しくなっちゃう私です。

★ただチャンさんへ
コーラが美味しいと思う時期があったけど、私はドクターペッパーの味の方が好きなんです。
まぁ、どっちも糖分が多そうだよね。

★usa104さんへ
ラディシュって言うのね。
赤いカブ・・・赤カブだと思う無知識な私です^^
北海道にはミカンや柿もないんですよね。
千葉は温暖なのでそんなのはいっぱいあるんですよ。

★はくちゃんさんへ
近くだったら絶対110円借りに、じゃなくてもらいに行くわ^^
最後の写真は台所ですが、切ってたらキレイだったので撮りたくなっちゃったの。
by: mu.choro狸 * 2011/12/08 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

★syocoraさんへ
ラデッシュって言うのね、赤カブかと(爆)
ありがとう。
このデカ柚子ですが美味しくなさそうなんです。
だってねあのいい香りがあまりしないの。
切ったら白い部分が多くて皮が硬いの。

★ひばり組らん太郎。さんへ
でっかけりゃいいってもんじゃありません^^
硬くていい香りがしません。残念な買い物かもー。

★りもママ。さんへ
柚子はやはり小さい方が柔らかくていい香りがして美味しいかも。
これは興味半分で買ったけど失敗だったかも~。
肝心のいい香りがしません。

★プチトマトさんへ
ベジタリアンなのね。
私も野菜大好きです。
このでかい柚子は面白がって買ったけど、やはり小さい柚子の方がいいかも。
by: mu.choro狸 * 2011/12/08 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

★監督さんへ
たぬきです。
アメリカにはダイエットドクターペッパーがあるの?
でもコーラのカロリーゼロもそうだけど全然美味しくないんじゃないの?
どっちにしても体にあまりよさげじゃないよね。
たぬきです・・・

★うっふふふさんへ
私も小銭貯金箱設置しようと思いましたよ。
いつもはジュースとか缶コーヒーなんかは全然飲まないのですけどね。
たまーに、ドクターペッパーは飲みたくなるんです。
by: mu.choro狸 * 2011/12/08 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ドクターペッパー!--

炭酸大好き!
”7”の炭酸は安いのでしょっちゅう飲んでます(そのまま飲むのよ~)
それだったら買えたのにね(笑)
ドクターPは久しく飲んでいません。
飲みたくなっちゃった。

小銭だけは(強調!)はたくさんあります。
人が居ない時を見計らってATMの小銭のところにジャラジャラと入れることもあります(^^ゞ。
でもこれからは少し身に付けておこうっと!

お野菜きれいね。
こちらでも赤カブが買えるので甘酢に漬けました。
ゆずは今日買うつもりでした~~
立派なゆずですね。
by: よむ * 2011/12/08 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

大銭は有っても・・・小銭がない悲劇!
この柚子ね、やっぱり入浴用かも。
赤と緑はやっぱりきれい。
by: paarubi * 2011/12/08 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

★よむさんへ
炭酸だけで甘くないのでしょ?
体にいいみたいね。
ドクターペッパーってたまに無償に飲みたくなるのよ^^
このデカ柚子は食べる用じゃなかったかも。
また買ってこなくちゃ^^

★paarubiさんへ
大銭はいっぱいあるのよ!
って大きな声で言ってみてぇーー!(爆)
このデカ柚子は食用じゃないのね、あちゃー、ハチミツがもったいない事しちゃったかなぁ^^
by: mu.choro狸 * 2011/12/08 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

 とても大きな柚びっくりしました。ここまで大きくなると「柚風呂」にするのもなんですね。野菜は冷たいはずなのに猫が寄り添うのは不思議な空間です。おもしろい写真です。ムーさんというのですか、猫さん。よろしく。家には「ねずみ」と呼ばれるハムスターがいます。
by: yoshi2479 * 2011/12/08 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドクターペッパー!差し入れしましょうか!(爆)

デカ柚子すごいっすね~。
形がかぼちゃ化してます。
by: onorinbeck * 2011/12/08 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1155-e35ab774
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード