勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

よき人生を!

2011/12/08(Thu) 14:14
「女性達よ、よき人生を!」

                   12.8散歩 007


NHKの朝ドラ「おひさま」での3人の白紙同盟の合言葉ですね。
この女学生さん、脇の舗装されてる歩道を歩いてたのを頼んでここを歩いてもらいました。

ありがとうの代わりに「よき人生を!」とエールを送ります。


    12.8散歩 003


ピンボケですが、ワンコは後ろ足に車をつけて結構上手に歩いてました。
この子にも、「よきワン生を!」とエールを送りました。


先日あるブログで、両後ろ足を切断した子猫の里親探しの記事を見て大きく心が動きました。
可愛がってあげたい・・・・大事にしてあげたい・・・・

でも、ムーは亢進症の持病があります。
病院の先生は子猫を飼うことでいい事もあるし逆な場合もあるから何とも言えないと言われました。
・・・・・どうか心優しい飼い主さんとこで可愛がってもらってね。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
 
人気ブログランキングへ



関連記事
散歩 コメント:21 トラックバック:0
コメント:
--良いご縁を。。。☆ミ--

mu.choro狸さん、こんにちは(^^)

今回は珍しく、コメント欄にお邪魔させて頂きました(●^o^●)

後ろ足のないネコちゃんのこと、私も知っています。
そして、同じように、後ろ足がなくても、元気に
暮らしているネコちゃんのことも。。。

どうか、良いご家庭・良いご家族とのご縁が、繋がって
ほしいですね☆ミ

紫音
by: 紫音 * 2011/12/08 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も知ってますよ~!
実は里親募集のリンクを貼ろうかと思ったのですが、募集をなさっている方が転載等を希望しているわけではなさそうだったので、リンク貼るのをやめました。

足の無い子に限らず、里親募集の記事を見かけるたびに、なんとかしてあげたいと思ってしまいますね。
里親が自分だったらいいのに…って。
一人暮らしだったら、きっとネコ屋敷になってただろうなぁ…と思う今日この頃です。
by: sae * 2011/12/08 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

動物を飼うのも 何かの縁だもんね

家も 猫ちゃん欲しいけど
たまこが旅立ったら それから考えるかな。。。
by: てっちゃん * 2011/12/08 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

やさしい女高生さんですね、よき学生生活を。
里親探し上手くいくといいですね。
友達がワンコの里親になったんだけど、
黒い車を見ると、固まっちゃうんだって、警戒心が強くて、かわいそうだって。
by: paarubi * 2011/12/08 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もそういう選択に迫られる事
多々ありますよ~・・・
置き去り猫達だって雪の降る日とか
家に入れてあげたいけど
やっぱり出来ないでいます。

でも自分の出来る事って限られていると思うんです。
ルーシェ1匹幸せに出来なくて他の猫を幸せに出来る筈ないから
今は心を鬼にして?
野良猫達は外猫として必要最低限のケアだけしています。
あの子達も中途半端に飼われるよりは良いかも知れませんしね・・・

でも時々心の中で葛藤しますよ・・・
by: ROUGE * 2011/12/08 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

女子学生さんに

明るく、充実した人生を進んでもらいたいですネ。
  

ワンちゃんもネコちゃんも幸せな一生を過してもらいたいです。

by: ステップタッチ * 2011/12/08 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
並木道を歩く姿・・良い!

里親さん見つかるといいですね
野良を手懐けるので精一杯の私です^^;
by: ただチャン * 2011/12/08 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

良き人生を・・・かぁ
イイ言葉だなぁ

以前ブログでも紹介したことがあるんですが
僕の友だちのワンコも事故で後ろ足が不自由になり
車輪がついてますがとても器用で
フツウのワンコたちと元気に走り回っています。
友だちにも良き人生をとエールをおくりたい^^
by: zen * 2011/12/08 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
今回の記事は狸さんの生き物すべてを大切に思う優しさがあふれてますね。足が不自由なワンコが車輪をつけて歩いているのを自分も以前どこかで見たことがあります。健気に歩く姿はパワーをくれました。お写真を見て、その時と同じ感情がふわっと涌いてきてます(^^)

そして両足を切断した子猫に心を動かされて飼おうかを真剣に考えられるなんて…。最後の瞬間を二度と味わいたくなくて、ペットを飼うのをためらってる自分がとても小さく感じました。
世の中そうゆう人ばかりだったら、動物たちも幸せだろうなと思います。
by: AKIRA * 2011/12/08 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

見知らぬ女学生をも動かすそのスキルに感服いたします( ̄▽ ̄*
ボクもその度胸が欲しいッス。

子猫の里親見つかるといいですねぇ。
ハンデがあるので、そう簡単には見つからないと思いますが、
もし、そういう人が出てきたら
確実にその人はその猫ちゃんを大事にしてくれる
素晴らしい人格の持ち主でしょうね。
きっと現れてくれると思いますよ( ̄▽ ̄*

P♪
by: satoru * 2011/12/08 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
なんか、上手くコメント書けない。。。
1枚目の並木。。。素敵ですね
ごめんね。。。
by: はくちゃん * 2011/12/08 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/08 20:37 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
ちょっと寂しい木立、
そして落ち葉を踏みしめて歩く女性の後姿は
絵になりますね。。。

歩いてもらって
よかったですね。。。(*^_^*)
by: usa104 * 2011/12/08 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

車椅子のワンコさんをテレビで見たことがあります。
尾ひれをなくしたイルカが人工のひれをつけて泳ぐ姿も…。
みんな逞しいですね。
そして、あきらめず工夫をしてあげている人達に乾杯です!
そんな方たちは、良き人生を送っているのですね。
by: うふふ * 2011/12/08 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
1枚目、秋にピッタリというか、
とても印象的なお写真ですね。
2枚目のような犬、TVで見た事がありますが、
ほんとにいい一生を送って欲しいですね^^
by: tairiku * 2011/12/08 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

より多くの子たちに幸せになって欲しいですよね
優しい飼い主さんとのご縁がありますように・・・
by: ヴィオラ * 2011/12/08 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすが、狸さん、

 女子学生にコッチ歩いてって、ネゴって歩いてもらうなんて、シャイな僕にはできません(爆)

うちの近所でも、後ろ脚に補助車をつけてお散歩させているワンコをたまに見ますが、やさしい飼い主さんに恵まれて、きっと、このワンコは幸せなんだろうね。
by: onorinbeck * 2011/12/08 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★紫音さんへ
動物の生命力はたくましいですね。
二本足で上手に歩いているんですもんね。
何もして上げられないのに・・・幸せになって欲しいと心から願います。

★saeさんへ
里親募集を見るとお世話してくださってる方に頭が下がります。
言葉だけで何も手助けが出来ない自分がはがゆいです。
沢山いたらなかなか写真撮りにも出掛けられないなぁって思うのと今いる家猫も心配なんです。
気持ちだけなら言うなって叱られそうですが。

★てっちゃんさんへ
まさしく縁なのですよね。
飼うとなったら可愛いだけでなく、責任も覚悟も必要になってきます。
うちもムーにもしもの時があってからだと思ってます。

★paarubiさんへ
黒い車がトラウマになってるんだね。
猫は意外に忘れられるけど、ワンコはそこが違うのかも。
優しさに触れていればそんなトラウマも解けていくかもよ。
by: mu.choro狸 * 2011/12/09 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
ROUGEさんの行動には頭が下がります。
偉いですねぇ。
私みたいに言葉だけでなく行動に移してキチンとやるべき事をこなしてますもの、尊敬します。
時々行く公園でノラちゃんたちが一日二食もらって避妊去勢してもらってる子が何匹かいます。
そんな子達を見てると家猫よりも幸せなのでは、と思う時がありますよ。
外猫ちゃんは家の中では暮らせないですもんね。だからいいのでは。

★ステップタッチさんへ
学校という枠から出たときにいろいろ自分で解決していかなくてはいけない時がやってきます。
悔いのないいい人生を送って欲しいなって思いますね。

★ただチャンさんへ
お母さんがノラちゃんがいるから幸せでしょうね。
ご飯ももらえて、せいぜい可愛がってあげてくださいね。

★zenさんへ
猫や犬は自分だけ不自由で困ったなんて思わないものね。
出来ないとか辛いとかわがまま言うのは人間だけかも。
結構楽しそうに普通のワンコと同じように散歩してましたよ、可愛かったです。
by: mu.choro狸 * 2011/12/09 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★AKIRAさんへ
今外猫に対しての法律などが新たに整うとこですよね。
ノラを虐待死させた鬼畜ヤロウが人間まで傷つけて逮捕されましたよね。
許せませんよ、即刻死刑か同じような思いで苦しませてやりたいです。
可哀想だとかで簡単に口に出してしまうのに行動に移せない情けない私なんです。

★satoruさんへ
昔の私は目がきつくて誰も声なんか掛けてこなかったのですが、歳をとったら目が下がっておばちゃんになって全然警戒されなくなっちゃったの^^
これって嬉しい事なの?複雑ですが。
里親になる場合は家に来て飼い主になる人間性や他の条件が揃わないとなれないんです。
だから里親さんになった方はいい人に間違いないのよ。

★はくちゃんへ
いつもコメントありがとうです。
いいんですよ。
お互いに家族のワンコとニャンコを大切に可愛がりましょうね^^

★usa104さんへ
おばちゃんになると怖いものなしで、平気で声が掛けられます(爆)
快く笑顔で応じてくれたこの女学生に感謝です。
だから、良い人生を!なんですよ。
by: mu.choro狸 * 2011/12/09 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
そうそう、尾ひれを何度も作りなおしてあげてましたね。
イルカやクジラは尾ひれが無かったらまったく泳げないですものね。
ゾウさんの義足とかね。
虐待する輩もいれば、素晴らしい人もいます。

★tairikuさんへ
近所ではもうどんどん葉は落ちて雪こそ降りませんが、やはり冬なのですよね。
人間が思うほど、障害のあるワンコや猫たちは不自由さを感じてないのかもしれませんね。
頑張って生きろよ!って言ってあげたいです。

★ヴィオラさんへ
とっても可愛い子猫ちゃんだったからきっといいご縁があると思いますね。
胸が痛くなるのであまりそういう子を見る勇気がないんです。

★onorinbeckさんへ
おばちゃんは怖いものなしだからね^^
車輪つきで歩いてるワンコは健常なワンコとなんら変わりなくお散歩してました。
飼い主さんも普通なの。
当たり前になってるっていいよねぇ。
by: mu.choro狸 * 2011/12/09 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1156-ef478a9f
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード