勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

佐倉時代まつり~それぞれ楽しむ編~。

2011/12/14(Wed) 13:38
    11.26佐倉 103

ここで工事をしてるお兄さんたちでしょうか。
なんかカッコいいです。

    11.26佐倉 143

とっても楽しそうなお二人です。


    11.26佐倉 127

南京玉すだれをやる前に。
これは何と読むのでしょうか、ちょっとひねって考えてね。

毎日酒だから、アルコール中毒?糖尿病? って飛躍し過ぎか^^



ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
 
人気ブログランキングへ

※おきてがみは下にあります。

答えは続きの最後でね。




    11.26佐倉 125

    11.26佐倉 121

      町


誘ってくださったOさん、ありがとうございました。
この日は真っ赤な紅葉も撮れたし、ソウラン踊りも、そして江戸時代にタイムスリップした町を存分楽しみました。



酒毎日の読み方答。
これは毎日がしょっちゅうという事で、正解は『焼酎(しょうちゅう)』だそうです。
なんか納得せんけどね^^


ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
 
人気ブログランキングへ

※おきてがみは下にあります。



関連記事
お出掛け コメント:20 トラックバック:0
コメント:
----

こんばんは
町並みも味わいあるところなんですね
続きの1枚のお姉さん。。。粋な感じで良いねぇ
スケッチが上手なのね
焼酎。。。 う~ん
(^^)/
by: * 2011/12/14 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

字よりも人物が気になっちゃいますねw

毎日酒だと、晩酌ですかね???
by: パパくらぶまん * 2011/12/14 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

焼酎なのか( ̄▽ ̄A
確かに捻らなきゃ出てこないですね~。
ダジャレってところが「う~ん」って感じで
首も捻っちゃいますけど(笑)
それよりもお祭りに参加している人々は
いろんな格好をしていて楽しいですね~♪
絵を描いてるオジサンも素敵♪
P♪
by: satoru * 2011/12/14 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

焼酎ねぇ。。。
思いもつきませんでした(-_-;)
狸さんのお写真、そのままこの街のの観光用パンフに使えそうですね♪
お写真で拝見するだけでも、タイムスリップしたみたいな錯覚に陥ります。
実際にその場に居たら、もっとそう感じたんでしょうね~。
by: sae * 2011/12/14 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

さすがに しょっちゅう = 焼酎 には
ならなかったな~(笑)

毎日飲んでるお酒なので
私なら 四六時中 かな。。。
by: てっちゃん * 2011/12/14 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日、酒・・・
私?

最近「休肝日を作りなさい」と、注意を受けました。


ちょうど仮装衣装を探している所なんですが、いいアイデアが浮かんできました~ぁ

皆さん、楽しそうに参加してる所、いいですネ。
by: ステップタッチ * 2011/12/14 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
毎日がしょっちゅう・・苦しい
ン?毎日焼酎って俺の事^^?
by: ただチャン * 2011/12/14 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうきたか・・・
肝硬変かと思った(笑)

一番最初の写真のお兄さんたちは粋ですね。
自分ももし来年まだ日本にいたら参加したいなぁ作務衣で^^
by: zen * 2011/12/14 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

酒毎日の読み方

自分も“晩酌”かなって…

最近家でアルコール摂らなくなりました
返ったら速攻ご飯!!
飲んじゃうとなんも出来なくなっちゃうだもん、それでなくてもうたた寝魔王だし。

by: ひばり組らん太郎。 * 2011/12/14 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

焼酎…
全然、思いつかなかった~( ̄∇ ̄;)

毎日お酒=アル中
みたいな…
後は、肝硬変とか~
(´д`;)

出直して来ます♪
by: ~purasu~ * 2011/12/14 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、

 いっぱい撮りましたね~。(笑)

 スケッチしているおじさん上手です!。
by: onorinbeck * 2011/12/14 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

お祭りの下町ぽい粋な男衆たちがいいですね^^
イキイキしていますv-263
by: mobic(モービック) * 2011/12/15 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんかにぎにぎしくて楽しそうですね~
で、漢字はなんて読むんでしょ??
毎日酒…うーん…さっぱりわかんないっす。
by: サクラびより * 2011/12/15 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

酒毎日!

きれいにいきます!

『酒びたり』v-14
by: かわい * 2011/12/15 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

焼酎…

確かに釈然とせんような…
なんかもっとひねりのある、というか
洒落のきいた、というか…

期待しすぎ?(^_^;)
by: しま * 2011/12/15 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★名無しさん・・・またはくちゃんかしら?
名前とURLが自動で出てませんか?
出てなければ一度入れると登録されると思うのです。
楽しんでる感じがいいですよね。

★パパくらぶまんさんへ
お前こそ毎日酒を飲んでるだろうって顔してるよね^^
晩酌もありよね。

★satoruさんへ
捻りすぎて面白くなくなったといういい例かも~^^
思い思いに楽しんでるってこういうお祭りいいよね。
参加してみたいです。

★saeさんへ
いやいや写真だとそれだけ切り取るから時代を感じるけど、
実際は探さないと扮装した人いなからただのお祭りに感じるかもね^^
by: mu.choro狸 * 2011/12/15 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさんへ
四六時中・・・それいいかも~!
焼酎とは思いつかなくて、休肝日なし・・・とかね^^

★ステップタッチさんへ
これを読んだ人で自分か?って思った人大勢いるのかも~^^
クリスマスかなんかに仮装するの?
楽しんでね。

★ただチャン さんへ
そうか、答は”ただチャン”って言えば良かったのか^^
毎日焼酎ですか、お大事に!

★zenさんへ
肝硬変は飛躍しすぎ^^
私もアルコール中毒とか糖尿病って思ったのは同じか。
参加するには是非、町人のマゲをかぶってね。
by: mu.choro狸 * 2011/12/15 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さんへ
帰宅して飲み出したら止まらないもんね。
で、眠くなって寝ちゃう。
で、ブログの更新ができない。だから飲まないか・・・律儀やのー。

★~purasu~ さんへ
焼酎とはねぇ。
飛躍しすぎた答は好きです。
私も同じように思ったもの。でもこういう遊びは頭に体操にいいかもね。

★onorinbeckさんへ
スケッチ上手ですよね。
下の写真お店を書いてると思うの。
お陰様でここへアップしきれないほど撮りましたよ。

★mobic(モービック)さんへ
コメントありがとうございます♪
こういう時に男たちが堂々と遊んでくれるといいもんですよね。
by: mu.choro狸 * 2011/12/15 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★サクラびよりさんへ
酒毎日は焼酎って読むらしいですよ。
毎日はしょっちゅう・・・・
かなり無理があるような^^

★かわいさんへ
「酒びたり」
いいかも^^
って、酒びたりの方は自分でもそう読んでるかもね。

★しまさんへ
焼酎・・・
思いつかないどっと笑わせてくれるような読み方にして欲しかったなぁ。
そんな芸人だったらとっくにテレビに出てるかもね。
ざんねん~~!
by: mu.choro狸 * 2011/12/15 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

答えは焼酎ですか~。
これはもう晩酌で間違いないと思ってたのですが。(笑)
by: vivid * 2011/12/15 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1162-a178acb7
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
