勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

山茶花 究さん。

2011/12/15(Thu) 14:03
                  11.26佐倉 027


ご存知、山茶花(さざんか)です。


    11.26佐倉 028


今の時期いっぱい咲いてて花びらが散ってるさまも美しいです。


《山茶花 究さん》

これは人物の名前ですが何て読むのかご存知ですか?知ってる方はそれなりの・・・・
”さざんか きゅう”さんです。”さざん かきゅう”ではありませんよ。俳優であり芸人さんでした。

小学生の頃、”やまちゃかきゅう”と読んで家族に大爆笑された苦い思い出があるんです。
決して間違いでもないよねぇ^^


だからこの花、山茶花(さざんか)を見るといつも思い出すんです。”やまちゃばな”って読んでもいいかな?



ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
 
人気ブログランキングへ

※おきてがみは下にあります。




関連記事
コメント:16 トラックバック:0
コメント:
----

狸ねえさん、こんにちは
また文字化けしちゃったね
safariからだと化けちゃうみたい
漢字って難しいよね
山茶花究さん。。。あまり知らないかも。。。
どこまでは名字なの?
by: はくちゃん * 2011/12/15 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

九九の掛け算からモジッた芸名でしょうか?
私は山茶花究さん、存じ上げないのですが…すみません。。。
やまちゃか、やまちゃばな、どっちも「あり」ですね♪
かわいらしい感じになりますよ(*^_^*)
by: sae * 2011/12/15 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

「やまちゃか」の方が可愛くて好きだけどなぁ( ̄▽ ̄*
山茶花の花びらのハラリハラリと落ちる様は
美しいですよね~。
落ちる瞬間をバッチリ撮れたら幸せだな~♪
山茶花って苗字だなんて(芸名かもしれないけど)素敵ですねぇ。
ボクは平凡な苗字なので、そういったアーティスティックな名前憧れます♪

P♪
by: satoru * 2011/12/15 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

山茶花の季節ですね~。
薔薇も終わりですし、
これからは山茶花ですね(笑)
ウチは1株しか無いのでさびしいです。
早く椿が咲き始めないかな♪
by: ROUGE * 2011/12/15 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

♪山茶花 山茶花 咲いた道
焚き火だ 焚き火だ おちばたき♪

はずかしながら お花 椿かと思っちゃいました(笑)
by: てっちゃん * 2011/12/15 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
う~ん・・知りません^^;
きゅうと言えば
九チャンかQちゃん
あとオバQにウルトラQ・・・
ダメっすよねぇ(--;
by: ただチャン * 2011/12/15 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、mucyoro狸さん。

「山茶花 究」さんて方が
いらしたんですね。

私も今日のブログ3×3が。
を書きましたが、
写真の違い,痛感しました。
by: りもママ。 * 2011/12/15 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さん今晩は。
ややこしや~、ややこしや。かれいと、ひらめ。みみずくと、ふくろう。こうろぎと、ゴキブリ。・・・さざんかと、つばき。 小生、も、椿?と思ひましたよ。
 ♪焚き火だ 焚き火だ 落ち葉焚き・・・ふと 童心にもどれましたよ。
by: プチトマト * 2011/12/15 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、

 ご存じの山茶花・・・という言葉にドキリ!
この花、さざんかって知らなかったonorinbeckです(爆)

先日、銀杏の記事の時に、山茶花の写真をつけましたが、この時の山茶花は大久保で撮ったものですよ~。
by: onorinbeck * 2011/12/15 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

だいたいねぇ
山茶花でサザンカって書くこと自体しらなんだなぁ
我が街の市の木なのに…


今何っ時?そうねだいたいねぇ
あれは、サザンか…。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/12/16 05:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

はようございます。
山茶花は焚き火の歌と・・・究さん知ってます。オジサンなのにお花の名前だ~と思ってました。
私も昨日山茶花写しました。
山茶花の藪の中から、だれか通らないかな、なるべくきれいな人と思って、しばらくいたけど、だーれもでした。
by: paarubi * 2011/12/16 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

★はくちゃんへ
文字化けってどうぢてなるんだろ?
あるサイトでは私の「勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ」のⅡが?になっちゃうの。
サイトの方で直してくれないんだね。
山茶花(さざんか)が苗字なのよ^^

★saeさんへ
そうそう、九九をもじったのでしょうね。
”やまちゃか”いいかも~^^
漢字って面白いですよね。

★satoruさんへ
”やまちゃか”に1票ですね。私も好き。
花びらが落ちる瞬間を撮る!
ひゃー、ずっと一日待ってないとね^^
平凡な名前・・・佐藤、田中、鈴木、石井、吉田、山田atc.
かな??(笑)

★ROUGEさんへ
山茶花があるのね。1株あれば充分でしょう^^
椿も美しいよね。どっちも好きです。
by: mu.choro狸 * 2011/12/16 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさんへ
椿と山茶花は似てる花だもんね。
椿は花ごと落ちるけど、山茶花は花びらで散ります。その違いかな。

★ただチャンさんへ
きゅうちゃん、そういえばいっぱいいるね。
やっぱりオバQが一番いいかな^^

★りもママ。さんへ
3×3 さざんかだね^^
山茶花究さんは、3×3=9 だね。
白いひらひらの花びらの山茶花が好きかも。

★プチトマトさんへ
ヤッコさんが、ややこしや~ってあれいいですよね。楽しい!
椿と山茶花は良く似てるもんね。これから椿が咲き出しますよ。
by: mu.choro狸 * 2011/12/16 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさんへ
お花の名前は私も写真をやるようになってからいっぱい覚えましたよ。
この山茶花は佐倉城址公園です。アップが今頃になっちゃいました^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
山茶花なのね、F市の花は。知らなかった。
うちの市はなんだろ??
サザン・・・違いですたぁ^^

★paarubiさんへ
誰も通りませんでしたかぁ、残念。
でも、花はそれだけで存在感あるから人物いなくても華やかよね。
知ってる?
やはり同年代だわ^^
by: mu.choro狸 * 2011/12/16 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

山茶花も長く花が楽しめますよね~♪
寒いの大好き、雪とのコラボなんて最高です。

あー…やまちゃかきゅうさん…すみません、ぞんじあげません(^_^;)
どんな人だろ? あとでWikiで調べてみよーっと。
by: しま * 2011/12/16 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

★しまさんへ
寒いの嫌だ(笑)
でも雪とのコラボは想像しただけでも美しいね。
この人知ってたらかなりの年配者かも。
って私が知ってるけどね^^
by: mu.choro狸 * 2011/12/16 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1163-9453bd7d
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
