勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

カルフォルニア米「カルローズ」でリゾット作っちゃった!

2011/12/16(Fri) 14:23
1分半クッキング!

パンパカパラララチャンチャンチャ~ン~♪
1分半で作れるんじゃなくて、一分半で読み終わった時点であなたも作れちゃうっという事です。


カリフォルニア産のおコメ「カルローズ」で、オリジナルリゾットを作ってみたよ。

名づけて、 『ビーンズとパンプキンのリゾット』

      12.15リゾット 019


ささ、材料の紹介です。(1人前)

               12.15リゾット 003

・カルフォニア米「カルローズ」半カップ。
・鶏のもも肉(そのままでもいいけど、できれば事前にオリーブ油、塩胡椒、ハーブに漬けておく)適量。
・玉葱のみじん切り(小さめ1個)。
・かぼちゃ(冷凍で皮はむいておきます)2片。
・サラダ用ビーンズ、適量。
・チーズ、適量。
・パセリ(イタリアンパセリにしてみました・みじん切り)適量。
・いんげん、適量。
・市販のクリームシチューの素、適量。


では始めましょう!続きでね。



にほんブログ村 写真ブログへ
 
人気ブログランキングへ


フライパンにオリーブ油を適量入れて温めます。
まずは鶏肉を表面がきつね色になるまで炒めたら玉葱を炒め、次にいんげんと軽く洗った「カルローズ」を炒めます。

               12.15リゾット 009



次にかぼちゃ、水をカップ1を入れて蓋をして約13分煮込みます。
グツグツさせながらもかなり弱火です。

               12.15リゾット 010



13分経ったら火は止めます。
カルローズ」はアルデンテ状態です。
ビーンズを入れて軽くかき混ぜます。かぼちゃの黄色でいい色になりました。

               12.15リゾット 012

市販のクリームシチューの素を入れ、溶けたら火をつけ軽く馴染ませます。味付けはこれだけ!



器に盛って、イタリアンパセリとチーズをのせて、さぁ、出来上がりです!

      12.15リゾット 014


ギャー、美味しそう!
じゃなくて、これめっちゃくちゃ美味しかったよ。

サラダで食べるビーンズを時々カレーに入れても美味しいから試してみました。
栄養と彩りを考えてかぼちゃといんげんを加えてみたの。
市販のクリームシチューの素を使うから調味量を使わないので失敗が少ないんです。
かぼちゃとシチューの素でまったりとして、ビーンズとふやけてないご飯と一緒に噛むとこれが美味しいの。

ホントはトマトとキノコと鶏でスープ仕立てのリゾットにしようと思ったら、もうメーカーのレシピにあったんです。
で、オリジナルを考えなくちゃ・・・くちゃ・・・くちゃ・・・何がいいかなぁ・・・

で、「カルローズ」がどんなのか試しにクリームシチューに入れてみたんです。
そしたらご飯はデレデレにならずしっかりしてるからこれが美味しくてね。これいけるぞーって思ったの!


カルフォルニア米「カルローズ」はサラダ、パエリア、ピラフ、炒飯、カレーのご飯にぴったりだと思うの。
タイ米よりも硬くなくて日本米より柔らかくないし、とっても食べやすくて美味しいの。


      12.15リゾット 018


受験生の夜食に「カルローズ」でリゾットはいかがでしょう。体が温まっていろんな具材を入れたら栄養もあるしね。

お正月が過ぎて「七草かゆ」にどうでしょう。
日本米は柔らかくなりすぎてしまいますからね。それに余ったお餅を入れたら美味しそうよね。

是非カルフォルニア米「カルローズ」をお試しあれ。




★ ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しました。


ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
 
人気ブログランキングへ

※おきてがみは下にあります。


関連記事
レビューブログ コメント:12 トラックバック:0
コメント:
----

狸ねえさん、こんにちは
おいしそう~
近かったら。。。 スプーン持って行くのになぁ
色合いが綺麗ですね
お店で撮った写真みたい
朝はどんより重たい雲で覆われていたんだけど、お昼に外に出たら青空だったのね
でね、今外に出たらまた、どんより曇って今にも雨が降り出しそうだったよ
変な天気だねぇ
by: はくちゃん * 2011/12/16 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

お世辞じゃなく本当に美味しそう(^-^)/
料理オンチな自分でもなんとかできそうです。
何かの指針がないと、いつでもカレーパウダー振りかけてしまうんです。
毎年年末には嫁が実家に帰る習わしなので外食ばっかり。自分と同じ環境のお父さんにカルローズは便利ですね!
単身お父さんの味方。カルローズ♪

レビュー記事のコメントに参加してみました(^^)

いや、しゃれ抜きでほんまに食べたい…。
by: AKIRA * 2011/12/16 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--だまされた?--

やはり この料理が 90秒で できるわけないとは思いましたが
レシピを読むのは 90秒で できそう(笑)

でも 2~30分で作れる料理なら
楽しみながらできそうなので 良い感じです☆
by: てっちゃん * 2011/12/16 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

お料理ネタですか!なんだか新鮮( ̄▽ ̄*
しかも美味しそうですね~♪
ボクは夕飯鍋やって、
余った汁をそのまま翌朝までとっておいて、
朝ごはん雑炊として食べるのが大好きですね♪
リゾットは大好きなので、
カルロースリゾットも美味しそう( ̄¬ ̄*
カアチャン作ってくれないかな~。
自分で作れって声が聞こえてきそうですけど( ̄▽ ̄A

P♪
by: satoru * 2011/12/16 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
お腹減ったぁ・・
お腹減ると寒さが身に沁みます(--;
by: ただチャン * 2011/12/16 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さん 今晩は。
美味しそう~、お洒落~。
食卓もクロスを敷いてあって雰囲気いいな。 あ~ 食べたくなりましたよ。
by: プチトマト * 2011/12/16 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

これはホントに美味しそうですね!
普段は中途半端に残ったカレールーや
パスタのミートソースをチーズやバターを入れて
なんちゃってリゾットを作っているので
今度トライしてみますね^^
感謝
by: zen * 2011/12/16 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそう!
カリフォルニア米って、日本のお米よりもしっかりしていそうですね。
日本のお米でリゾットを作ると「おかゆ」って感じになっちゃいますものね。
これからのシーズンは、受験生のお夜食にもってこいですね!
by: * 2011/12/16 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★はくちゃんへ
そうそう近かったら小銭も借りられるし、ご飯だって(笑)
今日は朝からいいお天気よね、でも朝散歩は寒かったでしょう。

★AKIRAさんへ
美味しそうでしょう?美味しいんです。
単身お父さんの味方、カルローズ!
いいね、このキャッチフレーズ(笑)
簡単ですから是非やってみてくださいな。

★てっちゃんさんへ
あの3分間クッキングだって、3分じゃできないのよね。
放送が3分だという事なのよね^^
てっちゃんだったらもっと凝った料理になるんだろうなぁ。

★satoruさんへ
鍋のあとの雑炊はたまりません。
今は一人だから一人鍋は寂しいからやらないけどね(笑)
このカルローズを一袋買っておいたら便利よね。
お米を漬けておかなくていいしすぐ調理できて早いのよ。
簡単だから是非お試しあれ^^
by: mu.choro狸 * 2011/12/17 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ただチャンさんへ
お腹空いてるときに料理写真見るだけでますます空腹になるんだよね。
目に毒だったかな^^

★プチトマトさんへ
これね、我ながら上手く出来て、アッパレでした^^
自分の好きな具材を入れたら楽しいしね。

★zenさんへ
zenさんのそれも美味しそう!
チーズやバターを入れると一味違って美味しさが増すのよね。
これもチーズが決め手かも。
栄養も考えて彩りよくね。

★名無しさんへ
こちらのお方、是非どなたか教えて下さいな^^
日本米より細めだから早く煮えるし、リゾットの時はやはりお米の形が残ってないとね。
アルデンテにしてサラダにしても美味しいと思うのよ。
by: mu.choro狸 * 2011/12/17 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

体に優しく美味しそう!
黄色は何の色かと思ったらカボチャだったのね。
by: yuyuno * 2011/12/17 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yuyunoさんへ
クリームシチューのままだと白いからかぼちゃで黄色くしてみたの。
栄養も色もいいでしょ^^
by: mu.choro狸 * 2011/12/17 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1164-058b5518
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード