勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

表参道ケヤキイルミ。

2011/12/22(Thu) 14:13
ケヤキ並木のイルミネーションです。


                   12.21原宿 036




                   12.21原宿 037



同じ場所からですが、どちらがお好みでしょうか。
実際は下の写真の色が近いです。

もう少し・・・っていうかまだ写真あるんだけど・・・


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
    人気ブログランキングへ


ちょうど仕事帰りの人が多くなってきたとこです。


    12.21原宿 051



    12.21原宿 054


この辺でお仕事してる方は今毎日この美しいキレイな並木を見ながら帰ってるのね、なんて羨ましい!
縦列駐車があったり渋滞してたり横断歩道は通行禁止になってたりで、こんな角度でしか撮れません。


    12.21原宿 017



    12.21原宿 018


このあと、表参道ヒルズのツリーを見にいったのでしたぁ。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
    人気ブログランキングへ



関連記事
お出掛け コメント:27 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは(^^)
最近は関東のブロガーさんも増えて、この表参道イルミが復活したことも聞いてます。ここを通る人たちは喜んでいるでしょうね~。
ほんと羨ましい!
こんな道を通ってたらプレゼントでも買おうかって気になるかもですね。こちらでは節電でイルミが軒並み中止で、あんまりクリスマスムードは盛り上がってませ~ん。
でもケーキは食べます(^-^)/
by: AKIRA * 2011/12/22 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう一度行かれるって
このことだったのですね~

私は車に映りこんだのが良いかしら?
フツーのイルミネーションとは一味違うもの(笑
by: ROUGE * 2011/12/22 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

私はあとの写真の方が好きだな。
ほんわか暖かく感じますよ。
これは表参道ですか?
東京はあまり詳しくないもので…ははは。
車が、なんと多いこと!
県外からこのイルミメーションを見に来る方もいるんでしょうね~。
私もこんな場所でクリスマス気分を味わってみたいわ♪
by: sae * 2011/12/22 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

ごろぉも車に映りこんだのに惹かれますね。
ニューヨーク東8番街の奇跡の映画にも、出てきたような...... 
う~ん。 いいなぁ。 ごろぉ。
by: かじがやごろぉ。 * 2011/12/22 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
イルミネーションとってもきれいですね。
週末はクリスマスもいよいよ本番・・・

いい時間でありますように・・・(*^_^*)
by: usa104 * 2011/12/22 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

都会のイルミだ~
華やかでいいですねぇ。
毎日通ってる羨ましい人たちにはどんな風に映ってるのかな?
何年もたったら思い出すんでしょうね。
by: paarubi * 2011/12/22 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
すごーく綺麗な写真、さすが狸さんですv-221
昨年表参道に行ってコンデジで写真撮ったのですが・・・、
こんなに綺麗に撮れるなんて同じ場所とは思えないほどです。
一枚目と二枚目は ホワイトバランスの設定が違うのですか?
やっぱり二枚目のほうが良いかなぁ~(^o^)
by: syocora * 2011/12/22 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

都会の夜は美しいこと!
うーん、2枚目の暖かい色が好きです。
車に映ったイルミもいいね。
原宿が好きになってしまった(^^)
by: yuyuno * 2011/12/22 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

クリスマスのイルミネーション
きれいですね
我が家も ツリー点灯してまーす☆
by: てっちゃん * 2011/12/22 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~。
都会素敵ですねv-353
同じ、東京と思えません(笑)
by: ajiko * 2011/12/22 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

しばらくでした。
いよいよ年の瀬ですねぇ。
仙台の夜も光のページェントで彩られていますよ。

by: 茶々 * 2011/12/23 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

しばらく行ってないなぁ

我が青春の聖地

毎日入り浸りでした。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/12/23 05:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいですねぇ。
車に映ったイルミネーションが面白いわぁ。

同じ繁華街でも、池袋はほんの少し飾ってあるだけで、普段とあまり変わりませんよ。
買い物するだけだったら、これはこれで良いかなぁ~なんてね。
by: うふふ * 2011/12/23 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近は
LEDの電球になりましたね、少しクールな感じを受けるんですが・・・

私は、暖かい感じがする灯りが好きだな~ぁ
by: ステップタッチ * 2011/12/23 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

都会は、イルミネーションとかでクリスマスや、お正月を感じることが出来てイィんですよねぇw
その点、田舎は・・・味気ない感じでなんか盛り上がりに欠けちゃいます涙
by: パパくらぶまん * 2011/12/23 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸ねえさん、おはよう
イルミネーション。。。綺麗ですねぇ
すごく素敵に切り取ってるね
車の写り込み。。。良いなぁ (^^)/
最後の丸ボケもいいね
by: はくちゃん * 2011/12/23 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

歩道は歩行者が優先
自転車は車道寄り『を』

『を』のところ、もともとは何の字だったのでしょう?

どこからのどんな苦情だったのでしょうか?

気になります。
by: かわい * 2011/12/23 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★AKIRAさんへ
LEDのお陰ですよね。
今までは白熱球でケヤキに負担を掛けてたという理由で取りやめてたんですよね。いい事です。
この表参道は私庶民の買い物には向きません。
だからこの裏通りで買い物しましたぁ^^

★ROUGEさんへ
友達は買い物したくて、私はイルミを撮りたくて行ったの。
買い物は楽しかったです^^
車の写真はピント合ってないからボツにしようと思ってました。

★saeさんへ
原宿駅そばの表参道なんです。
やはり白熱球の色の方が暖かい感じよね。
昨夜あたりから日曜日まですごい人になるのでしょうね。
田舎者にはびっくりするとこばっかりよ^^

★かじがやごろぉ。さんへ
車の写真はピントが合ってないからボツにしようかと思ってました^^
汚れた車もイルミですっごくキレイに光ってましたよ(笑)
by: mu.choro狸 * 2011/12/23 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

★usa104さんへ
子供が小さいころと違って我が家のクリスマスは静かなもんですよ。
無宗教だけど一応仏教で育ったしね^^

★paarubiさんへ
毎日だと最初は感動しても慣れちゃって、逆に人が多くなるから嫌かもね^^
たまに見にいくのがいいんですよね。
そして年を取ってから懐かしむ、ってとこでしょうね。

★syocoraさんへ
やはり2枚目の温かみを感じる色がいいですよね。
一眼の良さがでたでしょうか(笑)
ホワイトバランスを1枚目はオート、2枚目は晴天にしてます。

★yuyunoさんへ
都会のイルミは明るいね(爆)
表参道はぶらぶら歩いて眺めるとこで、買い物は裏で、
しまむらみたいに安いのが欲しいなら竹下通りへ(笑)
by: mu.choro狸 * 2011/12/23 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさんへ
忙しいのにツリーもやったのね。
あのピカピカするだけで見つめて嬉しくなっちゃうのよね。
どんなクリスマスディナーになるのかな?

★ajikoさんへ
こういう華やかなとこは見に出掛けていくとこですよね。たまにだからいい。
住むには静かでちょろんとしたイルミがあるような、そんなとこが好きです^^

★茶々さんへ
お久しぶりです^^
仙台のイルミは毎年ながら今年こそこの光が心に染みる年はないでしょうね。
皆さんお幸せに。

★ひばり組らん太郎。さんへ
たまには息抜きと昔を懐かしんで行ってみたらいかがですか?
原宿はホントに面白い町ですよね。好きになりましたよ。
また来年行くかも(笑)
by: mu.choro狸 * 2011/12/23 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
表参道はぶらぶらと歩いて楽しんでイルミの写真を撮れればいいかな。
買い物はこちらでも出来るし、ちょっとオサレなのが欲しけりゃ裏通りの行けばね。

★ステップタッチさんへ
ここのはLEDだと思うけど、暖色なんですよ。
だからあの冷たい青い色じゃないからすごくいいです。
青もキレイだけどね。

★パパくらぶまんさんへ
こちらだって、商店街に行ったらそれなりに飾りつけしてるけど、こういうのはないですもんね。
年に一回出かけて見にいけばいいという事でね^^

★はくちゃんへ
やはり車のは面白い?
ボツにしようと思ったのよ、でもアップして良かったわ^^
このイルミ、すごいキレイでしょう。

★かわいさんへ
んんんんんん????
なになに?
苦情?
歩道を歩いてて、自転車が後ろからドケとばかりにチャリンチャリンと鳴らすと腹立ちます。
無意識にどいてしまう自分にもがっかりよ。
自転車は車道寄りを・・・じゃなくて自転車は車道の歩道寄り!でしょう^^
by: mu.choro狸 * 2011/12/23 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

人が出てますねぇ~。
今年は表参道も規模を縮小しているとは言っていたけれど・・・されど表参道ですね^^
by: しま * 2011/12/23 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
どれもすっごく綺麗ですね☆
私の好みは下の写真、かな。
あたたかそうですよね。
寒さを忘れちゃいます。
キラキラの車、すごいですね~。
とっても素敵な写真をたくさん見せていただきました。
ありがとうございます(^^)v
by: 花。 * 2011/12/23 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

この間、福山さんのコンサートにいって、
ケヤキイルミの写真撮ってきましたが、
こんなにきれいでなかったです。

うでもあるだろうけれど、カメラも違う
のだろうな・・特に、いるみとかは、
見た目より、絶対、きれいでないもの(笑)

すてきですね!
by: くろこ姫 * 2011/12/23 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

★しまさんへ
いやいやキレイでしたよ。
昨日あたりからもっと人が凄いかもね。今日はいっぱいでしょうね。
全部のケヤキでなく、枝の先まではやってないんですよね。
でもこれだけ魅せてくれれば充分です。

★花さんへ
やっぱり暖色の方が温かみがあっていいですよね。
コインパーキングがあるから駐車してる車がキレイなこと。
汚れててもキラキラよ^^

★くろこ姫さんへ
時間的なものもあるかも知れませんね。
これはオートでなく晴天に設定してるからなお更暖色が強く出ているんです。
でも実際もこんな色なんですよね。
by: mu.choro狸 * 2011/12/23 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/23 19:36 * [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さん こ~んば~んは~。
 v-424v-424コレガ オモテサンドウ デッスカ~。
あ~ 素晴らしいイルミです 美しいな。
 ※ 車に映っている 光の群れ、表現が芸術的ですね。
 いいもの 見せていただきました 有難う御座います!!
by: プチトマト * 2011/12/23 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1170-bc43bcfd
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
