勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

日没までクリスマス。

2011/12/25(Sun) 13:37
    12.21原宿 034

表参道ヒルズの右端には当時の同潤会アパートの一部が残されている。設計者安藤さんの心憎い設計だ。

イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。
昨日24日の日没から今日25日の日没までがクリスマスと言うらしい。

という事はまだこの写真は間に合ったということで。
もう少し写真あります。我慢してちょこっと続きを覗いてみてね^^


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
    人気ブログランキングへ

    12.21原宿 021



中のスワロスキーのツリーでびっくりしたけど、そばにお店がありました。

    12.21原宿 040



ラフォーレ原宿のツリー。

                    12.21原宿 043


娘が1月生まれ息子は12月なので、彼らが子供の頃はプレゼントがクリスマスと兼ねていたのをいつもこの時期になると思い出す。
友達と比べて寂しかったろうなぁって今思うんだけど、その頃の私はそれでも必死だったもんなぁ・・・



ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
    人気ブログランキングへ


関連記事
お出掛け コメント:26 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは、私も誕生日とクリスマスと一週間違いだからすべて一緒で済まされてましたねぇ~
でもそんなものね。
やっぱりクリスマスは町に繰り出さないと・・・
こんなにステキな夜が待ってるのね。
by: paarubi * 2011/12/25 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

メリークリスマス!
最後の写真、良い感じですね♪
クリスマスの華やかな感じがいいですね~

今年は全然イルミ写真撮らないままだったなぁ~
もちっとムスメが大きくなったら行けるかな?
by: サクラびより * 2011/12/25 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリスマスってここ数年いつも年賀状に追われてるような気がする(爆)

キャンドルライトも熱い心も
もう揺れないもんなぁ
プレゼントを枕元に置くことももうないし
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/12/25 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

東京という場所は、なんとオサレなんでしょう。
静岡にはこんな場所はありませんよ。
スワロフスキーのツリーも間近で見てみたいですね~。きっと綺麗なんだろうな~。

うちも母子家庭でしたから、母親の必死さってわかりますよ。
それでも、がんばってクリスマスプレゼントを買ってくれた母に、今はとても感謝しています。

そして私はクリスマスを皮切りに、暴飲暴食週間の始まりです。
フライドチキンにケーキ、おせちにお雑煮、そしてワインに日本酒…
しばらくの間、体重計ともおさらばします(笑)
by: sae * 2011/12/25 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
イルミネーションて、夢がありますね。
チカチカ輝いているだけでうっとりです。
こんな写真、撮ってみたいなぁ。
by: うふふ * 2011/12/25 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

メリークリスマス♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
muchoro狸さん。

表参道、ラフォーレ、綺麗な写真、ありがとうございました。

同潤会アパートの頃がとても懐かしいです。
近々行ってみたいと思います。
by: りもママ。 * 2011/12/25 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

スワロフスキーのツリーはキラキラ輝いて美しいね。
ディズニーとコラボで更にクリスマスの雰囲気が盛り上がったよね。
ラフォーレ原宿も綺麗~
by: yuyuno * 2011/12/25 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

素敵な写真ですね。
一枚目なかなかあじがありますね。
流石、建築家の設計ですね。。。
(*^_^*)

by: usa104 * 2011/12/25 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
メリークリスマス!
誕生日もクリスマスも
親からプレゼントなんて貰った事
無かったっすよ^^;
by: ただチャン * 2011/12/25 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸ねえさん、こんばんは
メリークリスマス (^^)/
おしゃれだねぇ~
色合いも素敵。。。
切り取りのセンスがすごく素敵!
いっぱい合っても、もっともっと見たくなっちゃう。。。
今日ね、カモメを撮ってきました
by: はくちゃん * 2011/12/25 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
表参道のこのアパート、まだ残っているんですね。
とても雰囲気のある建物だと記憶しています。
それにしても東京は賑やかですね~^^
by: tairiku * 2011/12/25 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

雪が降って
ホワイトクリスマスになりました~ぁ
午後からは、家に引きこもりました。

クリスマスらしい事何もしなかったけど
世間の、クリスマスの華やかな雰囲気は大好きです。
by: ステップタッチ * 2011/12/25 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

表参道はさすがきらびやかですね~( ̄▽ ̄*
ボクも誕生日は1月なので、
クリスマスプレゼントとお年玉もらったんだから
誕生日プレゼントはこのくらいでいいでしょ。
ってされてた時期があったような記憶が蘇りました(笑)
今となっては「あぁ、そんなこともあったっけなぁ」
ってなくらいの印象ですから、
気にしなくても大丈夫ですよ( ̄▽ ̄v

むしろ、うちのムスコの誕生日は8月なので、
その戦法が使えないんだろうなと思うと
残念でなりません(笑)

P♪
by: satoru * 2011/12/25 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

そっか~ もう クリスマス 終わっちゃうんですね
家は都合で クリスマス会は 明日に延期
でも まあ きぶんが 味わえれば いいか☆
by: てっちゃん * 2011/12/25 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

イルミネーション見に行こうかと思ってたのに
あまりに寒くて出かけませんでした(^^;
でも、こちらで沢山見られて満足~♪

プレゼントは気持ちですよね。
ウチは余裕が無いので夫婦間のプレゼントは無いですが
家族が仲良くいられるのが
やっぱり一番だと思います(笑)
by: ROUGE * 2011/12/25 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

我が家の娘は12/24生まれ
子供の頃から「ケーキが1個しか買ってもらえない!」と
よく文句を言われたっけ^^
大人になった今では、「ケーキばっかり食べたら太るもん。1個で十分!」(笑)
その時その時で 大人の事情子供の事情があるものです^^

by: サプリメント管理士 * 2011/12/26 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆彡
素敵なクリスマスを過ごされましたか?
もう終わっちゃいましたね~。
それにしても写真のイルミはどれもこれもええ感じのものばかり。
とくにクロエのなんかいいなぁ~。

さあ、クリスマスが終わったら、ぼやぼやしてると、あっという間に年明けですね。取り残されないように過ごしたいものです。狸さんもご自愛の程を\(^o^)/
意味違うか。
by: AKIRA * 2011/12/26 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--クリスマスフトリマス--

10月は次男坊・三男坊と私の誕生月、11月は長男の誕生月、12月は実母の誕生月でクリスマス、ほいでもって年末年始も食べまくる。
太らないわけが無い(泣)。
by: 監督 * 2011/12/26 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
娘や息子は今となったら何とも思ってないみたいです^^
夜は行こうという友立ちがいる事と思い切らないと出られないですもんね。
来年は是非!

★サクラびよりさんへ
夜の街に出ていくには私も思い切らないと出れません。
さくらちゃんがもう少し大きくなったら一緒にね。
でも、もっと大きくなるとパパは邪魔にあんるかも^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
そうね、暮れの仕事とお正月の準備でクリスマスなんかって思いが強いです。
今の時期は子供は受験準備だし思いはあまり強くないよね、解ります。

★saeさんへ
集客するにはクリスマスはいいイベントなのかもしれませんね。
静かで自然が大好きなのに、たまに行くと楽しいんです!
お母さんの気持ちが解ります。それを素直に感謝するってsaeさん素敵です。
さぁ、いっぱい美味しい物を食べていっぱい飲んじゃってくださいね。
by: mu.choro狸 * 2011/12/26 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
1年に一度だからクリスマスを祝うのはどうでもいいけど美しいイルミを見るのもいいかもね。
主婦が夜遊びするには思い切らないと出れないから来年は是非ね。

★りもママ。さんへ
夜の原宿も美しくてキレイだけど、昼間もいいですよね。
裏原がこんなに楽しくて売ってるものが安いと思わなかったです。
買い物は表参道より裏原です^^

★yuyunoさんへ
夜と言っても夕方だし、その位の時間帯ならなんとかね^^
裏原と竹下通りが楽しかった~。
来年にまた行きそうだね^^

★usa104さんへ
同潤会アパートの一部は昼間だと味気ない被写体なんだけど灯りがつくとまったく雰囲気が違って素敵ですよね。
東京って魅力的ですよね。

by: mu.choro狸 * 2011/12/26 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ただチャンさんへ
私も~!
サラリーマンの家庭の友達が羨ましくてねぇ。
でも、今となったらどうでもいいかも。

★はくちゃんさんへ
写真ってどこを切り取るかで全然雰囲気が変わってくるんですよね。
でもね、最近はひいて撮る方が好きかも。
カモメさん、あとで見にいきますねー。

★tairikuさんへ
東京という街は眠らない街ですよね。
この写真の時間帯はまだ夕方5時ころなんですけど沢山の人でしたよ。
人が多いと疲れるんです。って田舎もんです^^

★ステップタッチさんへ
さすがに岐阜は寒いんですねぇ。
千葉は寒くてもなかなか降らないんです。
雪が降ってるとき、家の中でぬくくしてるの大好きよ。
昨夜、娘夫婦がやってきてささやかな食事をしたけどね^^
by: mu.choro狸 * 2011/12/26 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
そうなんですよね。
娘も息子も何とも思ってないらしいのよ。
でもね、当時の子供を想う母としては反省と懺悔よ^^
今の子達のプレゼントは金額高いしね、がんばってね^^

★てっちゃんさんへ
そう、気分なのですよ。
子供たちが楽しみにしてるだろうからその為にするようなね。
てっちゃんの美味しいケーキもあるしね。

★ROUGEさんへ
寒いからROUGEさんは出かけない方がいいかも。体労わってくださいな。
そうそう、家族が仲良く幸せであればもう何もいらないです。
私は子供たちの幸せを祈ってるんですよ。

★サプリメント管理士さんへ
コメントありがとうね。
娘さんの誕生日という事はママはマリア様みたいなもんだね。
世界中の皆が娘さんの誕生を祝ってくれてる感じよね。
娘さん、そういった意味ではかなりいい誕生日ね。
by: mu.choro狸 * 2011/12/26 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

★AKIRAさんへ
まだ忙しいんでしょうね。
勝手に年が明けていきますよ。
私はそんなに駆け足で歳を重ねたくないのに、こればっかりは反抗できません。
乗り遅れないようにしなくちゃね^^

★監督さんへ
クリスマスフトリマス!
う、うまい!
細身だから少しぐらい太ってもいいんでないの?
でも、くれぐれも体の中の事も考えてあげて飲んでね(笑)
by: mu.choro狸 * 2011/12/26 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、

 表参道ヒルズの右端にアパートの一部が残されているって知らなかった。今度、見てみます。
最初の写真、定規で線を引いたように、まっすぐですね~。
どうも、こういう風景撮ると、右か左に傾いちゃうんですよね~。
by: onorinbeck * 2011/12/26 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供さんたち
立派に育って親孝行
必死に育てたかいがありましたね。
by: 茶々 * 2011/12/27 03:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさんへ
是非行ってみてくださいね。
地味~な感じで残ってますよ。
私はどうしても右が下がり気味になるんです。
シャッター押すとき下がるのかなぁ^^

★茶々さんへ
必死だったけどそれは自分がそうなのであって、子育てはかなりいい加減だったような。
すると子供がそれなりにしっかり親を支えなくちゃって思うのかもね。
反面教師なのかも^^
by: mu.choro狸 * 2011/12/27 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1173-0af81541
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード