勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

食べてみりゃわかるって!

2011/12/27(Tue) 14:03
まだ竹下通りでした。

    12.21原宿 002

                  ↑ って書いてあった^^



    12.21原宿 003

前から撮りたかったけど、気付いたときはすでに後ろ姿でした。


この店員さん、ブログにアップするけどいい?って聞いたら。

                    12.21原宿 006

あー、いいですよー♪ってポーズとってくれた。
このセンスはなかなか理解しがたいけど、プーさんかわいい!

竹下通りは楽しい被写体でいっぱいでした。

この写真をアップする前は、日本伝統的なお正月料理、黒豆煮て、松前漬けを漬けて、包丁研いでたぁ^^
このギャップが好き。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
    人気ブログランキングへ


関連記事
お出掛け コメント:16 トラックバック:0
コメント:
----

この子も家ではお正月用の花を生けてたりするかも。それと、おばあちゃんをとても大切にしそうな感じ。
ま、勝手な妄想ですけど(^_^;)
by: AKIRA * 2011/12/27 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

1枚目の写真いいですね。
カラフルなキャンディがいい感じです。
でも、こうゆうヤツ食べた事ないなぁ~
by: サクラびより * 2011/12/27 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

何だか思わず笑顔になってしまう写真ですね。
特に一枚目の写真が素敵!!!

by: テンもも * 2011/12/27 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

でっかい飴も
ファッションの一部になるんでしょうネ。

今年
松前漬けに挑戦してみようと思ってます。
by: ステップタッチ * 2011/12/27 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

結構 自分たちの好きな格好なんだろうけど
時代 時代で 好みも違うから
仕方がないよね

昭和40年代生まれのつぶやきでした♪
by: てっちゃん * 2011/12/27 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
よかったぁ・・ガングロじゃなくて^^;
ン?もう絶滅したんでしたっけ??
by: ただチャン * 2011/12/27 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

何を着ても可愛いのがこの年代ですね。

いつだったか、リヤカーを引いてお豆腐を売っていたお嬢さんに「ブログに載せたいから」と写真を撮らせてもらいましたっけ。
「築地」と書いたのぼりを広げてニッコリしてくれましたよ。
まさに働く女の子そのものの姿でした。

今の時代は、いろいろなお嬢さんに会えますね。
by: うふふ * 2011/12/27 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
竹下通りだと何でもあり、って感じでしょうか(笑)
まあでも若いうちですから・・・
by: tairiku * 2011/12/27 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

若いですね~。おばさん気後れしちゃいそうです。
寒い冬の景色の中、そこだけが春って感じです。
私も若いときはこんなだったのかな?
by: sae * 2011/12/27 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、muchoro狸さん。

可愛い定員さん、靴も可愛いですね。
お正月料理にもうかかっていしゃるんですね。
さすがmuchoro狸さん。
by: りもママ * 2011/12/27 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

タケノコ族はいなかった??
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/12/28 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

はようございます。レインボーカラーの飴ちゃんが可愛いです。
私も今時の娘達、写してみたいなぁ~
黒豆を煮てる時の香りが年末を感じますね。
食品籠から・・・昨年買った、松前漬けセットが出てきた~
by: paarubi * 2011/12/28 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸ねえさん、こんにちは
1枚目、駄菓子屋さんかと思ったら、竹下通りだったのね
店員さん。。。かわいいじゃん (^^)/
by: はくちゃん * 2011/12/28 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポイポイポイポポイポピ~♪
とか歌いそうですねぇ。
ちょっと傍によるのも躊躇われます。

by: 茶々 * 2011/12/28 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

★AKIRAさんへ
希望的妄想よね^^
私もおせちを作りながら、この子達もお正月にはちゃんと昔ながらのおせちを食べるんだろうなぁって思いました。
可愛い店員さんでしょ^^

★サクラびよりさんへ
カワフルキャンディー、可愛いでしょう^^
さくらちゃんなら舐めてても絵になるけど、パパははなぁ^^

★テンももさんへ
でしょう!
今度上京した際にはお連れしたいです。
すっごく楽しいとこよ。還暦過ぎたおばちゃんが行っても充分馴染みます(爆)

★ステップタッチさんへ
こういうとこにあると何でもおしゃれに見えませんか?
松前漬け、最近は昆布とスルメをもう切ってるのを買うのよ。
それに人参と数の子を入れるの。今年はイクラも入れちゃうぞ^^

★てっちゃんさんへ
そうなのよ。
その時代のお洒落をして楽しめばいいしさ。
昔だって今思えば笑えるようなファッションだったしさ。

★ただチャンさんへ
うん、ガン黒は今や風前の灯かもね。
渋谷に行ったらいるかも~。

★うふふさんへ
築地でリヤカーを引いて商売してる人いますよね。
今の娘たちはいろんな自分なりのファッションしてて可愛くて自分らしさがあっていいよね。

★tairikuさんへ
そう、なんでもありよ^^
この娘たちも結婚してママになっていくのよね。
それまではいっぱい楽しめばいいよね。

★saeさんへ
そうなのよ、みんなこういう時期を経て大人の階段上るのさ^^
今だけだからいっぱい楽しんだらいいのよね。

★りもママさんへ
なんかね、今年は12月の初めから少しずつ掃除をやって、いつもはお節のセットを注文するのだけど、それをやめて出来るものから作ってます。
でも、同じくらいお金掛かっちゃうんだね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
うん、いなかった^^
タケノコ族はもう死語かもね^^

★paarubiさんへ
今時の子は自分のお洒落を褒めてもらいたいからブログに載せる顔出しもOKなのよね。
昆布もスルメも乾物だから充分食べれると思うよ。

★はくちゃんへ
1枚目のお店は駄菓子からつけまつげとかいろーんな物が売ってるお店なの。
店員さん、可愛いよね^^

by: mu.choro狸 * 2011/12/28 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さんへ
ポイポイポイポイ~♪
って茶々さんご存知なのね。さすがー!
若いうちしか出来ないことをめいっぱいやれば納得するでしょうしね。
by: mu.choro狸 * 2011/12/28 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1175-3b379f53
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
