勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

もう1本のヒマラヤ桜。

2012/01/04(Wed) 13:37
いつもの散歩道に2本のヒマラヤ桜があって、昨年12月中旬に1本が満開になって、今この木が満開になろうとしています。

    12.31散歩 010

2枚ともトリミングした為、画像が粗いのでソフトに加工しました。

ヒマラヤ桜は東南アジアの高山にあるのだそうです。
だからもっと寒い場所にあって、日本の温暖な地域の冬に咲くのですね。

    12.31散歩 011


白鳥が今日本に飛来してきてます。
なぜ寒い時期に来るのかなぁって思ってたら、もっと寒いとこから越冬に来てるんだよね。

このヒマラヤ桜が咲くのを見てたら、白鳥さんを思い出したんです。


お正月はそれぞれお疲れですね。
私は、腰が少し痛く、手首に腱鞘炎の再発が少しあり、肩が凝って、何もやる気がおきなくて・・・以外は元気です^^


ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
人気ブログランキングへ



関連記事
コメント:13 トラックバック:0
コメント:
----

mu.choro狸さん♪お久しぶりです^^
冬に桜が見られるなんて、驚きです!!
驚きと同時に、とても嬉しいです^^
お写真を拝見しただけで、この一年が明るくなるような気がします。
ありがとうございます^^
by: ゆっきー * 2012/01/04 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
オゥ!桜!!
なるほどヒマラヤ桜かぁ^^;

ウ~ン年末年始の疲れが出ましたか?
ご自愛下さいm(_ _)m
by: ただチャン * 2012/01/04 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
大変ご無沙汰しております。
ヒマラヤ桜の花が咲いていて暖かそうな風景ですね。うらやましいですよ。
こちらは雪がチラついていて大雪の雰囲気です。。。
by: Tomo * 2012/01/04 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん・・・何もやる気が起きなくても、元気なのね。
さっき次男夫婦が、よめさんの家経由で帰っていって、
お年玉もらいにきた孫達が風邪を置いていったみたいで・・・
この冷え込みと疲れと、懐の寒波で、冬眠したいわ。
by: paarubi * 2012/01/04 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

この季節に桜ですか?
毎日寒いのに、えらいねぇ~(笑)

だんだんしんどくなっても、
それでも、人間は生きなければならないのよね!(笑)
by: くろこ姫 * 2012/01/04 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

よーく考えてみると
白鳥ってそうですね

ほれ、バスクリン、バスクリン

きき湯 きき湯…ってか?
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/01/04 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

お正月は。。。 多かれ少なかれ親戚営業があったりで疲れますね。
ヒマラヤ桜、寒い季節に目を楽しませてくれますね。
今年も宜しくお願いいたします。
by: こすみん * 2012/01/04 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ゆっきーちゃんへ
明けましておめでとう♪
よいお正月をお迎えですか?
茶色や灰色の中、この可愛いピンク色が冬の真っ青な空に映えてとってもキレイなのよ。
見せてあげたいです。

★ただチャンさんへ
か弱い私は、今朝もまだお腹の調子が・・・・
かわいさんじゃないけどガムテープしたいくらいよ^^

★Tomoさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらは意外と強い寒さはなく穏やかなのです。
今から大雪だと春になるまで雪かきが大変な作業ですねぇ。
気をつけてくださいね。

★paarubiさんへ
疲れと懐の寒波・・・(爆)
お正月はなんでこんなにお金が掛かるのでしょう^^
この写真は大晦日にお節作りがひときまりついたので散歩に行って撮ってあったのよ。
今日もお腹の調子が・・・・
by: mu.choro狸 * 2012/01/05 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

★くろこ姫さんへ
寒い中咲いてくれて感謝なんだけど、この時期だから咲くのよね、この種類は。
年々辛くなるというのは当たり前なんだけど、そうなの、生きていかねばなりません(爆)

★ひばり組らん太郎。さんへ
ゆっくりバスタブに浸かってる時は気持ちいいし、出てからもしばらくはいいのよ。
でも根本は風邪っぽいから治りません(笑)
じっと我慢の子なのです^^

★こすみんさんへ
こちらこそよろしくお願いします♪
お正月を迎えるという事はお金も体力も使います。
今年は年末に備えて体力作りしときます^^
by: mu.choro狸 * 2012/01/05 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

数年前の10月に、石巻の日和山公園で
綺麗に咲いている四季桜というのを
見たことを思い出しました。
桜の花はいいですね。
ホッとします。

腰が・・・
それでよく元気な気持ちでいられますねぇ。
お大事に。



by: 茶々 * 2012/01/05 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さんへ
その石巻の四季桜は無事に今年も咲いたでしょうかね。
可愛くてホントにほっとします。
腰・・・風邪が腸を弱らせたらしく腰が痛かったのでしょうが、昨夜からトイレに何べんも通ってます。
頭は元気なのよ^^
by: mu.choro狸 * 2012/01/05 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸ねえさん
こんにちは
どこが元気なのか。。。
近かったら、肩と腰くらいもみに行くのに。。。
ゆっくり体休めて、頑張りすぎないでね

桜。。。素敵だねぇ
いいなぁ~
by: はくちゃん * 2012/01/05 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

★はくちゃんへ
風邪をひいたらしく今日はお腹にきてます^^
頑張ってないんだけど、いかに普段から楽してたかですよ^^
ありがとね。
by: mu.choro狸 * 2012/01/05 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1182-85081780
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード