勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

チョロちゃん命日。

2012/01/10(Tue) 14:52
今日はチョロが亡くなって1年になります。少しだけ思い出にお付き合いくださいな。


      子供の頃2

我が家の家族になったばかり。左がチョロ、右がムーです。

チョロという名前になったのは、身軽でレーズのカーテンも一気に上まで登ったり、いつでもじっとしてなくチョロチョロしてたから。


それが、避妊手術してからどんどん肥えてこんなに育ちました。

      12月13日 021



いつでも要求を通しきる強い意志?とわがままとも言える?行動が目立ってきました。猫らしいとも言えます^^

      DSC_0050.jpg



避妊してから男嫌いになって、ムーの存在がうっとうしくなって良くケンカしてたんです。
たまには、こんな光景もあり。

      DSC_0082_20120110142749.jpg




いっぱい写真を撮らせてくれたのも感謝ですわ。


      チョロ
      チョロ1



夜は私のベットで一緒に寝てたの。左はチョロ、右がムー、って感じでね。
私の腕の付け根のとこを枕にして上手に寝る子だったんです。

それが、だんだん動くのが億劫になってたので、自分からベットへ来なくなって・・・・・・
抱っこしてでも私のベットへ連れてってあげれば良かったなぁ・・・って亡くなってから今も後悔してるんです。

今は体も軽くて、また小さいころみたいに走りまわってるのかも知れないね。
あなたにいっぱい幸せをもらいましたよ、ありがとうね。



ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
人気ブログランキングへ


関連記事
コメント:36 トラックバック:0
コメント:
----

そうでしたか…あれから1年ですか…。

かわいい家族は、いつまでも思い出の中に生き続けてくれるのが嬉しかったり、切なかったりですね…^^

私も愛犬ネネが亡くなって、もう20年にもなるというのに
ネネは、いまだに私の心の中でイキイキとしています
「もっと遊んでやればよかった」「いじわるした時はごめんね」
そんな後悔も消えないでいるのですが
ネネはしあわせだったって、そう信じることが
天国のネネにとって、一番嬉しいことかななんて思っています^^

チョロちゃんも、間違いなく、とってもとってもしあわせな猫さんでしたよ!!
by: * 2012/01/10 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

チョロちゃんの命日でしたか。
文章を読んでいるだけで、mu.choro狸さんが
チョロちゃんをたくさん愛していたことが伝わります。
一枚目のフィルム写真?の色褪せた感じが
時間の経過を物語っているようでなんとも言えない気持ちになりますね。

想いは天国のチョロちゃんにもきっと届いているはずですよ♪

P♪
by: satoru * 2012/01/10 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

お写真見てるとグッときます…。
ムーちゃんの耳を優しく舐めてあげてるのなんかもう…。
自分にも経験がありますが、もう家族そのものですものね。一年たっても辛いお気持ちは分かります。
大切な思い出は狸さんにとってかけがえのない宝物ですね。
とても温かい気持ちになれました。
by: AKIRA * 2012/01/10 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

家のたまこも 我が家に来た当時は
こんな風に小さくて 可愛かったな~
去勢手術してから どんどん 太って 大きくなったのは
どこの家も 一緒なんですね

チョロ君 お空で 元気よく 走り回ってるかな。。。
by: てっちゃん * 2012/01/10 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれから1年ですか・・・
早いですね。
何だかついこの間のような気がするのに・・・

生前してあげたかった事とか思うと悲しくなりますが
きっとすごく幸せな時間だったと思いますよ。
mu.choro狸さんとムー君が、いつも元気でいてあげる事が
チョロちゃんの今の願いなんじゃないでしょうか?(笑)
by: ROUGE * 2012/01/10 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
そかぁ・・あれから一年経つんですね。
mu.choroさんがブログ止めちゃうんじゃないかって心配しましたもん・・
by: ただチャン * 2012/01/10 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくんより小さいチョロちゃん初めて見た。
もう1年かー。
命あるものはいつかは….そう思っても別れは辛すぎるね。
私もチョロちゃんは幸せだったと思う。
by: yuyuno * 2012/01/10 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分も愛するものたちとの別れは何度も体験しました。
しかし何度体験しても慣れるもんじゃありません。
でも最初に別れって書いたけど別れではないんですよね。
いつまでも鮮明に記憶の中に残ってるし
彼らの無償の愛は永遠ですもんね。
by: zen * 2012/01/10 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
もうあれから1年ですか。
抱っこして何度も病院へいらっしゃったこと、昨日のことのように思い出します。
チョロちゃんは狸さんの家族で本当に幸せでしたね。
赤いフードの写真、覚えていますよ~☆
by: うふふ * 2012/01/10 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうでしたね、お正月でした。
チョロちゃん、幸せ太りだったのね。
狸さんの中でしっかり生きてますね。
by: paarubi * 2012/01/10 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/01/10 20:11 * [ 編集] | page top↑
----

チョロちゃんは永遠のねこさんですね。
今はぴったりとよりそっていっしょにいるのかもしれないですね。
by: まつぼっくり * 2012/01/10 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
もう1年経つんですね・・・
でも写真っていいですよね。
チョロちゃんの姿いつまでも残せますから・・
by: tairiku * 2012/01/10 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、muchoro狸さん☆

今日はチョロちゃんの一周忌だったんですね。

チョロちゃんの写真を見ていたら
涙が出てきました。
一緒に寝ていたんですね。

今もきっと、muchoro狸さんの
隣にいてくれていますよ。
by: りもママ。 * 2012/01/10 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

キレイな猫ちゃんだったなぁ

ずっと忘れてませんヨ

我々も…。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/01/10 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸ねえさん
こんばんは
今日が命日だったんですね
ムーちゃん、いつまでも元気でいてほしいね

そうそう、昨日の記事にコメント書いたんだけど、上手く投稿できなかったみたい
ごめんねぇ~
by: はくちゃん * 2012/01/10 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
今日はチョロちゃんの命日でしたか。
私が狸さんのブログにご訪問するようになった時には、チョロちゃんはもう虹の橋を渡った跡でした。
ブログのバナーからチョロちゃんの最後の日の記事を読んで号泣したのを思い出します。
今でも時々読みに行ってるんですけどね。

チョロちゃん、どのお写真も幸せそうな顔してますね。
狸さんの愛情の深さが伝わってきます。
きっと今も、狸さんの腕の付け根で寝てますよ。
by: sae * 2012/01/10 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

チョロちゃん、どれも良い顔してますね。
幸せだったのが、良く分かります。
1年なら、まだまだ辛いと思います。
私と18年一緒に居てくれた子は、3月で亡くなって5年になりますが
写真を見てると、やっぱり涙が止まりません。
by: ~purasu~ * 2012/01/10 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは^^--

mu.choro狸さん、こんばんは^^
大切な思い出のお写真をたくさん
見せていただいてありがとうございます
家族の一員としてとても可愛がられてたのですね・・
こんなに大事にされたチョロちゃんは
幸せな猫ちゃんだと思いますよ☆


by: plum * 2012/01/10 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう
一年が経ちましたか、

大切な家族を見送らなくてはならないのは辛いことだと・・・

チョロちゃん、良い猫生を送って幸せだったと思ってるよ! 
by: ステップタッチ * 2012/01/11 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さん 今晩は。
あっ・・・ と なんと鈍感! 今日初めて気がつきました mu.ムーちゃん、choro チョロちゃんっだたんだ~。何気なしに宛名書きを入力してましたよ。 そう~っだったんだ チョロちゃんの一周忌ですか。
 子供の頃の表情、かわいさんの子猫の時計って感じで 可愛らしかったんだな。
 きっと、愛情たっぷり貰って 幸せな一生だったと思いますよ。
by: プチトマト * 2012/01/11 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうしても思い出してしまいますよね。

改めてご冥福をお祈りします。

by: 茶々 * 2012/01/11 04:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた、うるうるです
もう一年、まだ一年
飼い主にとっては子ども同然ですから
いつまでも忘れる事ないですよね
今頃元気で走りまわってるかなあ~
by: タフィー104 * 2012/01/11 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★名無しさんへ
温かいお言葉ありがとうね♪
叱ってしまった事、我慢させてしまった事など後悔する事ばかり思い出されます。
でも、楽しい事の方がいっぱいいっぱいあったのですもんね。
この子の事を忘れないでいることでいいのかぁって思いますね。
これを読んで頂いたらお名前とURLを教えて下さると嬉しいです。

★satoruさんへ
フィルム写真っていいですねぇ。
フィルムカメラが欲しくなっちゃった。そんな事じゃないですよね^^
いっぱい愛してあげれたのか今となっては不安です。
後悔は今だいっぱいなんですもん。
モカ部長を心置きなく愛してあげててね。

★AKIRAさんへ
昨夜、下のチョロの写真をクリックしてその時の記事を読み返してまた泣いちゃいました。
でもね、苦しいのはなくなって楽になっているんだと自分に言い聞かせています。

★てっちゃんさんへ
女の子はどうしても太ってくるんですよね。
食べ物を少しにしても鳴いて鳴いて欲しがったので、食べることしか楽しみがないのだと食べさせてました。
でも、結果的にそれが血栓を作る原因だったかもなんです。
まぁ、沢山食べれて嬉しかったよ、って言ってるかもね。
by: mu.choro狸 * 2012/01/11 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
悔いや悲しみはまだ心の中に残っています。
でも、もう戻っては来ないのだから仕方ないですよね。
お陰でムーは精一杯の愛情を一身に受けて幸せかもね^^

★ただチャンさんへ
もうあの時はブログなんてどうでもいい、って思ってました。
今のムーももしもの事があったらまた同じかもね。

★yuyunoさんへ
子供のころはムーの方が大きかったのよ。
もともと小さなチョロだけど避妊手術と旺盛な食欲のたまものなんですね。
人間にも言えるかも^^

★zenさんへ
そうなの、慣れるものではないのよね。
今いるムーが亡くなったらすっごく悲しいと思うの。
でもすぐまた猫を飼いたくなるのかも。
あの悲しみを経験しなくてはいけないのを解っててもまたね。
by: mu.choro狸 * 2012/01/11 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
チョロが亡くなってからがまた大変でした。
ムーももうダメなのかと思った時期もあって、動物の繊細な心を知った経験でした。
だから今はムーにいつどうなってもいいようにと愛し続けてます。

★paarubiさんへ
幸せ太りだったのか^^
とにかく食欲旺盛でご飯欲しさに自分のお茶碗の前で待ちすぎて寝てたことさえあったのよ。
ご飯欲しくなるとあげるまで鳴いてるとかね^^

★まつぼっくりさんへ
こうしてパソコンしてる時も私の膝に頭を乗せて寝てました。
太ってるから重くてね^^
そばにぴったりついててくれたら嬉しいな。

★tairikuさんへ
本当にHDからチョロの写真を引っ張り出しててそう思いましたよ。
写真に収めておけばいつでも会えるし思い出話も弾みます。
その写真の時の様子を鮮明に思い出すのよね。
by: mu.choro狸 * 2012/01/11 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りもママ。さんへ
毎日同じ場所に頭をのせて簡単に寝入ってました。
あんなに重くて寝るのに不自由だったのに、いなくなった直後は腕枕できないのが寂しくてね。
いい思い出です^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
白色が顔の周りにあったから見ようではキレイな猫でしたね。
美人薄命でしょうか?^^
でも、16歳なら長生きしたと思わないとね。
私も幸せでしたよ。

★はくちゃんへ
そうなの、ムーもいなくなったら寂しくて寂しくて生きていけないかも~(笑)
だからめいっぱい愛情注いでるんだけどね。
コメントいいんですよー、ありがとね。

★saeさんへ
私も昨夜saeさんのコメントを読んで、またバナーから当時の記事を読み返してまた泣いてしまいました。
今も私の腕の中で寝てくれてるでしょうか。
そうであって欲しいと思ってるんです。
by: mu.choro狸 * 2012/01/11 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★~purasu~さんへ
ありがとう。
5年経ってもそうなんですから、これは何年経っても思いは消えないのね。
私たち人間より相当なスピードで老いていくのだから先に亡くなってしまうのは覚悟していても納得できないのよね。
会いたくなったらまたこうして写真を眺めますよ。

★plumさんへ
コメントありがとね♪
そうやって言ってくださると少しでも心が和らぎますよ。
太ってしまって運動もなかなかできない状態だったから早かれ遅かれこうなってたのかもね。
もしこのコメントを読んで頂けたら、URLを教えて頂けたら嬉しいです。

★ステップタッチさんへ
どんなに愛して可愛がってても、叱ってしまった事やほっといた事などばかり思い出されて悔やみます。
マろちゃんを大切にしてあげてね。
それでも後悔はつきものなんですけどね。

★プチトマトさんへ
HNを考えるときに文句なしにこの子達の名前にしようと決めたのよ。
狸を途中で付け加えたの。
幸せな猫生であったと思いたいのですが、いつも後悔ばっかり思い出せれます。
by: mu.choro狸 * 2012/01/11 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さんへ
そうなの。
でもわざわざ思い出に浸りたくて思い出す時もあって写真を眺めます。
写真をやってて良かったなぁと思う瞬間でもあるんです。

★タフィー104さんへ
思い出すと後悔で胸が痛くなったり懐かしかったりします。
寿命は人間より数倍も短いのですが、それでいいのですよね。
私たちが看取ってあげられるものね。
by: mu.choro狸 * 2012/01/11 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう1年も経つんですね。

チョロちゃん、どうしてるかな。
いつも見守っててくれてるかな。
by: しま * 2012/01/11 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

★しまさんへ
しまさんもふとした時にタローくんや小虎ちゃんを思い出すでしょう^^
私は思い出すといつも後悔が先にでてきて謝っています。
また抱っこしたくてしようがなかうなったりもします。
でも仕方ないやね、我慢してるのよ。
by: mu.choro狸 * 2012/01/11 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

小さなチョロちゃん、ムー君、むっちゃキャワユイ♪
いつまでも思い出にいるよね♪
by: 監督 * 2012/01/11 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

命日だったのですね。。
思い出いっぱいくれたちょろちゃん^^
本当に大切な思い出ですね。
後悔するお気持ち、私も分かります。。
私もルナのこと、もっともっと可愛がってあげれば良かったと後悔しては涙がこぼれます。。今はヨナのこと精一杯可愛がってあげようと思っています。
by: peko * 2012/01/11 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★監督さんへ
小さい時のニャンコやワンコはめっちゃくちゃ可愛いですよね。
だから可愛がっていけるのかも知れませんよ。
大人になっても飼い主にとっては可愛さは変わらないですけどね^^

★pekoさんへ
大切な大事な思い出です。
どんなにしてあげても亡くなってしまうと後悔ばっかり出てくるのですよね。
それを振り切るのが辛いですけど、その分ムーにしています。
ムーは得してるかもね。
by: mu.choro狸 * 2012/01/11 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅れました。

小さいころの写真、かわいいですね。

いつまでも狸姉さんの中で生き続けていきますよ。
by: かわい * 2012/01/12 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かわいさんへ
ありがとう。
人間より相当早く老化してしまうのですから仕方ないのですがね。
一緒にいつまでもね。
by: mu.choro狸 * 2012/01/14 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1188-28538cc0
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード