勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

白鳥さんの見事な着水。

2012/01/17(Tue) 19:19
さぁ、帰ってきました。


   1.18白鳥 048



着水する池が目の前です。羽を完全にたたみます。

   1.18白鳥 050



着水準備の車輪、じゃなかったあんよを出します。羽は広げてるけど羽ばたいてはいません。

   1.18白鳥 053



さぁ、着水です。あんよが可愛い!

   1.18白鳥 054



見事に着水成功!

   1.18白鳥 055



白鳥さんを撮ってる方には当たり前の光景でしょうが、目の当たりにすると興奮しちゃいます。

千葉県印旛郡本埜村の休田になっている田んぼの1枚だけに水を張ってます。
シベリアから2000キロを飛んで、昨年は1230羽が確認されたそうです。


詳しいことはまた明日ね。


ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
   人気ブログランキングへ



関連記事
お出掛け コメント:22 トラックバック:0
コメント:
----

あ!見たことある景色だと思ったら!!
ココ数年前まで毎年行ってたんですよ~(笑)
今はもっと近くの手賀沼にも
沢山白鳥が来るようになったので
(っていうか居ついてしまって繁殖してるんです)
専らそっちですが(笑)
by: ROUGE * 2012/01/17 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
出水に白鳥くるんですけど・・
中々遠征できません(--;
by: ただチャン * 2012/01/17 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここ、家から結構近くなので
行った事あります^^
去年か一昨年かに行った時には
一羽も来てなくてがっかりした事があります。今年はこんなにたくさん来てるんですね!
それにしても素敵なお写真がたくさん撮れましたね^^素晴らしいです!
鳥の足って可愛いですね^^
着水する時の姿が愛らしいです^^
応援です☆
by: peko * 2012/01/17 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

遠路はるばるようこそですね。
水に浮かんでいる白鳥さんは優雅な姿だけど、田圃を歩いているところは可愛いね。
by: yuyuno * 2012/01/17 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょこっと遠出のお散歩でしたか。
風を上手く捕らえて,飛んでるんですよね。
次も楽しみです。
by: paarubi * 2012/01/17 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん、こんばんは~。

本埜村の白鳥は、風邪が治ったらお誘いしようと
思ってました。
電車で行くと結構遠いでしょ?

さすが、しっかりと飛んでいる白鳥さん達を追えてますね~!お見事です!

次回も楽しみにしてます。
by: onorinbeck * 2012/01/17 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

空を飛べない私には
白鳥さんが とても うらやましく
思えちゃいました。。。
by: てっちゃん * 2012/01/17 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸ねえさん、こんばんは
ただいまぁ~
昨日の夕方帰りました
白鳥見事だねぇ
ここ有名みたいね

認証だけど、『Xf3Rjl』でどうかなぁ
by: はくちゃん * 2012/01/17 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
白鳥さん、お帰りなさい。
狸さんに素敵な写真を撮ってもらって、きっと満足していますよ。

飛んでいる姿をとるのは大変でしょうね。
不忍池のユリカモメを撮るのに大汗かいたのを思い出しました。
by: うふふ * 2012/01/17 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブルーインパレスの編隊飛行に見えちゃいます。
かっこええ~!


自力で
シベリアから2000キロですか・・・
過酷やな~ぁ


by: ステップタッチ * 2012/01/17 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~☆

すっごいですね。
印旛沼ではなく、田んぼにですか?
今年も1200羽くらい、来たのでしょうか。

それにしても、さすがmuchoro狸さん。
飛んでいる白鳥を捕えられるんですね。
羽根をたたんで、着水準備がカッコイイですね。
by: りもママ。 * 2012/01/17 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~面白~~っ(^o^)
でも笑わすために書かれたのではないと思います。
ごめんなさい。
ちょうどこの前に飛行機を見てきたばかりで、白鳥の写真見ながら飛行機みたいやなぁと思いながら見てたんです。そしたら狸さんも「車輪」って言ってはるし…(ノ^∇^)ノ
で、着水前のあんよが可愛いってお写真。
ほんまに左上の子がばっちり(笑)
狸さんのコメントはまりますわ^^

それにしても1200羽はすごいですね!
続きを楽しみにしております。
by: AKIRA * 2012/01/18 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お見事だね、コレ

動画じゃないからこそ伝わる

そんな感じを受けました


あんよがかわええ。
by: * 2012/01/18 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
飛んでいる白鳥の写真素敵です。
ワタシも菅生沼というところに見に行ったことがありますが白鳥って可愛いですね~
飛ぶときはお互いに合図をしあっていっせいに飛ぶんですよね。
残念ながら写真は撮れなかったのですが・・・。
by: syocora * 2012/01/18 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

遠路はるばる・・・ですね。

こんな体一つで本当によく飛んできますよね。
素晴らしいなぁ~。
いつまでもこうやって鳥が渡ってこられる環境を残してあげたいですね。
by: しま * 2012/01/18 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
えー、シベリアに帰らないで居ついてるの?
ずっと居ると可愛さ半減かもね^^
ここは初めて知ったのよ。
寒くて餌付けの時間までいなかったの。

★ただチャンさんへ
あまり興味はなかったのですが、行ってみると可愛いんですよねぇ。
いっぱい撮ったけどどんだけまともなのがあるかどうかってとこですが。

★pekoさんへ
水のない田んぼにもいっぱいいてエサ欲しさにどんどん帰ってきてました。
いっぱい撮ってまだ写真の整理がついてなくて、この写真もピントがまるで合ってないんですけど面白いかなってアップしたの。

★yuyunoさんへ
ほとんどが水に浮かんでる姿かエサをもらってるとこだけど、ここは稲を刈り取ったあとに出てくる穂があるからね。
みんなの顔がほっこりしてましたよ。
by: mu.choro狸 * 2012/01/18 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
風の向きなのね。
どうりでこの池に帰ってくる白鳥さんの群れがみんな同じ方向に旋回して着水してたの。
鳥さんてすごいね。

★onorinbeckさんへ
ブログを拝見して見に行きたくなったの。
ちょうど娘がいたので車で行きましたよ。あそこは車でないと絶対無理でしょう^^
ソデグロツルを待ってようかと思ったけど、違う目的地に移動しちゃいました。

★てっちゃんさんへ
実は私も飛べないの^^
鳥さんはそれなりに苦労あるだろうけど空を飛んで下界を見たらどんなんだろうね。

★はくちゃんへ
お疲れさまでした。寒かったでしょう。
ここはテレビなどの取材が多かったみたいですよ。
知らなかったの。
認証、ありがとう。やってみるね。
by: mu.choro狸 * 2012/01/18 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
飛んでる鳥はかなり大変ですねぇ。
もうかなり適当にシャッターきってますよ。
まったくピント合ってないんだけど、着水前が可愛いからアップしましたよ。

★ステップタッチさんへ
そうそう、どうしても飛行機にしか見えなくてね。
羽をたたんで降りてくる様がカッコイイよね。
ずっと温暖な千葉にいたら?って思うけど夏は過酷だもんね、白鳥にとってはね。

★りもママ。さんへ
すぐそばに印旛沼があるのにね。
ここだとエサももらえるからでしょうか。
口コミでここがいいよーって事になったかな。
ピントがまったく合ってないけどこういうのも面白いものね。

★AKIRAさんへ
私も飛行機と同じ!ってしか見えなくてね。
思わず着陸!って書きそうになった。
どのグループも空を旋回して同じように降りてくるの。それが見事なのよ。
ただピントが合ってませんが^^
by: mu.choro狸 * 2012/01/18 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

★名無しさんへ
声入りの動画も面白かったかもね。
でも、コマの写真にするとよく伝わるしね。
でもカッコ良かったよ。

★syocoraさんへ
グループ毎?家族単位なのかな?
それぞれがエサの時間になるから帰ってきてました。
見に来た人々の顔がみんなニコニコになってるの。
白鳥さんてすごい力があるんだなぁって思いましたよ。

★しまさんへ
先日NHKで今の放射能の現状をやってました。
川、沼、湖にたまったセシウムの値がどんどん高くなってるの。
川魚はもう食べれないかもね。
白鳥さんたちにも影響があるよね。奇形の子が生まれないといいのだけどねぇ。
by: mu.choro狸 * 2012/01/18 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

印旛沼行ってきたのですね~( ̄▽ ̄*
白鳥の着水美しかった~。
とてもいいお写真ですね。
なんだか得した気分です♪
確かにあんよが可愛すぎる(笑)
優雅なイメージの白鳥にもこんなカワイイ一面があったとは( ̄▽ ̄*
P♪
by: satoru * 2012/01/18 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

これくらいの群れになると
絵になりますね。
白鳥の鳴き声は聞こえるのですが
今年は寒くて写真を撮りに行く元気がありません。

by: 茶々 * 2012/01/18 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
お休みの日にでもドライブがてらいかがですか?
車も人もいっぱいになるでしょうけどね。
あんよが可愛いですよね。

★茶々さんへ
鳴き声がくわっくわっとうるさい位鳴きますよね。
暖かい千葉県でさえも風が冷たくて寒かったです。
でも、白鳥にとっては寒くないのよね。
ダウン着てるものね^^
by: mu.choro狸 * 2012/01/18 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1196-755b1fba
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード