勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

シラトリ夫婦の会話。

2012/01/21(Sat) 12:24
わたくし、白鳥(シラトリ)夫婦の会話を解読しましたです。
えっ、また今日も白鳥の写真なのか、もう飽きたんですけどー!って声は完全無視して今日も白鳥さんです。


あーた!
キレイなおばちゃん(私の事ですが、何か?)が私たちを撮りたいみたいよ。ポーズとってあげようよ。

   1.18白鳥 039


勝手に撮らせておきゃーいいんだよ。
やっぱ、千葉の米は美味しいって聞いてたけど旨いよなぁ。千葉でもここ本埜村の米が日本一じゃないのか?いや世界一だよ。

   1.18白鳥 040


あーた、ポーズを一回でいいんだからさ。
めんどくせぇなぁ、これでいいか? 

続く・・・


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
   人気ブログランキングへ

キリッ!

   1.18白鳥 041


ことろでさ、去年私たちがここを去ってからかまだいた時かしら?地震と大津波で電気を作る原発ってのが爆発して、放射能がいっぱーい出たらしいの。

ゲンパツでなんだ?

ニンゲンはそこで作る電気に頼ってるみたいなの。

だから俺たちみたいに自然に生きりゃーいいんだよ。こうやってダウン着てりゃ寒くないしな。

放射能が池とか湖とか川にセシウムとかいうのが流れて溜まってるんだって。だから、私たちの食べてるものにも体に悪いものがいっぱいあるって事よ。
これからもまだ私たち、夜の営みをするじゃない?その子供に影響ないのかしら?

じゃー、夜じゃなくて昼の営みに変えよう!

そうそう、そうしましょう!・・・・そういう事じゃなくてさ!


おっ、いい女が飛んできたぞ!

   1.18白鳥 044


あ~た! あら、こっちにはいい男!


ところで、何の話だったけ?



ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
   人気ブログランキングへ


関連記事
白鳥 コメント:21 トラックバック:0
コメント:
----

久々、1番ショート荒木っす

いえい、もっとやってもっと!!

何がって?
白鳥の話
たのしいです
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/01/21 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

人間と違って 男女の区別が すぐにつかなそう。。。
by: てっちゃんより * 2012/01/21 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら、そんなことを話していたんですか。
なかなか奥が深い~。
っていうことはないですよね。
ところで、皇居のお濠の白鳥様は日ごろから何をお話しなさっているのでしょうね。
by: うふふ * 2012/01/21 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

(´▽`*)アハハ

ヨイナア~!そんな会話が聞こえてきたら・・

写真、撮っているのも楽しかったでしょ!(笑)
by: くろこ姫 * 2012/01/21 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さんへ
ではでは1番荒木に対して、こちらは復活の期待を込めて、荻野!
まだ白鳥の写真あるから、また何か考えよーっと。

★てっちゃんさんへ
この2羽が夫婦かどうかは定かではありません。
適当に夫婦としちゃいました。

★うふふさんへ
皇居のシラトリさんはねぇ・・・
この間の歌会初めに雅子さまが出てこなかったよねぇ。そんなに悪いのかしら?
今は娘だけが生きがいになってるみたいよね。過保護?とも言うのかしらん?
私たちはたくましく育てましょうね。
ちょっとタブーに触れちゃったかしら?

こんな事書いていいのかなぁ^^

★くろこ姫さんへ
はいはい、すごーく楽しかったですよ。
私も会話に入りたくなりましたもの。
by: mu.choro狸 * 2012/01/21 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、muchoro狸さん。

白鳥をこんなに近くで見たのは初めてで
凄い!です。

そして白鳥の会話を聞いたのも初めてで
楽しく、拝見出来ました。
もっと、見たいです(。→‿◕。)☆
by: りもママ。 * 2012/01/21 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
ン?えっと~・・
どちらがご主人さん・・ですか^^?
by: ただチャン * 2012/01/21 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

二人向き合ったお写真が素敵ですね^^
本当に夫婦かも^^
原発の影響、鳥さんたちや多くの動物たちにも影響あるでしょうね。。
人間のお陰で、可哀相ですね。。
応援☆
by: peko * 2012/01/21 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

白鳥は 今皆さん撮られてますね~♪
皆さんキレイに撮られて 感動しっ放しですよ!!
飽きる!? ないない!! それはなぁーい^^/
今日は楽しい夫婦の会話も聞けましたしね^^フフッ

キリッとポーズ 真中がハート型になってましたね^^v
by: m+y * 2012/01/21 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

mn.choro狸さん 今晩は。
ありゃ夫婦の会話か・・・
嫁「あなた、風邪気味?」
旦那「ん?そっかもしんないナ」
旦那「ハックチョウ・・ハックチョウ!」
嫁「やっぱ風邪ねぇ・・カイゲンそこの戸棚にあるでしょ」
 「今日はお仕事終わったら、早く帰ってくるのよっ!!」
 「ちょっと アナタ 聞いてる??」
 尻に敷かれた旦那白鳥であった・・・ 終わり。
by: プチトマト * 2012/01/21 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

白鳥さん、飽きないです。綺麗な鳥だもの続けて見せてほしいわな。
シラトリさんのブログを見ていて、リフォームの水道栓をスワン型にしようかと思ったけど我が家には合わないようなので普通でいきます(^^)
白鳥さん達の会話R-18 or R-15か?
by: yuyuno * 2012/01/21 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはははっ( ´艸`)
白鳥さんも日々色々な会話をしているのでしょうね
キリッと向かい合った写真が好きです(^^)
by: ヴィオラ * 2012/01/21 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

シラトリさんたちのポーズ、なかなか決まってますね~。
シラトリさん夫妻も、やっぱり奥様の尻に敷かれている感じが…

白鳥のお写真、見てて飽きないですよ。
白鳥も綺麗だし、撮っている方もキレイなおばちゃん(私からするとおねいさん)だしね♪
by: sae * 2012/01/21 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

白鳥さんも、立ってるとなかなか足長でないですか!
そうだよね、ついばんでるお米?だって大地が汚染されてるんだもの、
影響が何処に出てくるか?
来年も白鳥に来て欲しいし。
汚してるのは、人間様だもの。
ところで、うちのベランダ、雀が夕方鴨状態に並ぶようになって、
落し物の掃除が大変なんです。めだかの水盤で水も飲んでいくし、
きっと口コミね。
by: paarubi * 2012/01/21 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんか、そのままの会話が聞こえてきそうな写真です。
最後の写真いいですね~
by: サクラびより * 2012/01/21 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワロタ(笑)
こういう会話大好物(爆)
会話と写真が妙にマッチしていてハマりました^^
全然あきないからシリーズ化してください!
by: zen * 2012/01/22 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りもママ。さんへ
楽しんでいただけて何よりですわ^^
放射能の影響が凄く心配ですよね。
どうか何事もなく飛び立って、またここへ戻ってきて欲しいですものね。

★ただチャンさんへ
さーっぱりわかりません^^
カモなんかはキレイな方がオスですよね。
でも白鳥はどこで見分けるんでしょうねぇ。ネットで調べたら解るかな?

★pekoさんへ
原発の影響はそこの土地に住む人たちだけでなく遠い地域まで及んで、今は海がどんどん汚染されているそうです。
魚はもちろんですが、鳥たちに影響がないわけがないんですよね。
ホントに申し訳ないと思ってしまいます。

★m+yさんへ
ハート型・・・まったく気付きませんでした。ホントだ!
皆さん、飛んでる姿を上手に捉えてて私もうっとり見ています。
会話はともかく、放射能の影響が少ない事を祈るばかりです。
by: mu.choro狸 * 2012/01/22 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★プチトマトさんへ
確かに、白鳥さんんが風邪をひいたら、ハークチョウ!って言うかも~^^
でもカイゲンは飲まないわね、さすがに。

★yuyunoさんへ
スワン型の水道栓ってあるんだね。
せっかくだから、ガラッと替えてヨーロッパ風の内装にしちゃえば?
R15だね、こりゃ!(笑)

★ヴィオラさんへ
鳴き声はクワックワッ!って同じ鳴き方しかしてなくて、これだけ集まるとかなり煩いです^^
でも、会話はしてるはずよね。何話してるんでしょう。

★saeさんへ
キレイなおばちゃん、はどうかと思うのですがね(笑)
放射能の被害と現状がこの渡り鳥さんたちにも必ず影響してると思うんです。
やりきれないですよね。
by: mu.choro狸 * 2012/01/22 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
足長でもあるし胸の筋肉でしょうか、凄いよね。
目の前で見たら怖いかもー^^
雀さんが少なくなってると聞きますが、paarubiさんちのベランダは居心地いいんだね。確かに口コミだわ^^

★サクラびよりさんへ
白い姿がより美しく見せてくれますよね。
こんな会話をしてるはずはないんだけど、人間のエゴによって怒った人災です。
巻き込んでしまう責任の一端を感じます。

★zenさんへ
ハハハ、シリーズ化したいんだけど適当な写真がもうないわ^^
白鳥を見てて可愛い、だけとは思わなかったんです。
現実は汚染された土地ばっかりなんですものね。
by: mu.choro狸 * 2012/01/22 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます--

白鳥夫婦の会話堪能致しました( ̄▽ ̄*
セシウムは人間だけじゃなくて、こういった
白鳥さんにも影響するんですよね~。
面白かったけど、考えさせられる話でもありました。
それにしても、写真キレイですね♪
三枚目の写真はもうちょっと近づけばハートマークの出来上がりって感じですね( ̄▽ ̄*
P♪
by: satoru * 2012/01/22 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
ハートマークね、まったく気付かなかったです。
セシウムは原発事故以来、洗浄した水や雨が川へ流れてそれが湖や海の砂の中にたまってしまっているそうです。
だんだん数値が高くなってるそうですよ。先日NHKでやってました。
政府はそういう事はまったく知らせないのですよね。
by: mu.choro狸 * 2012/01/23 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1200-d4764af7
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード