勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

印旛沼と成田新高速鉄道。

2012/01/30(Mon) 14:06
   1.18白鳥 065


印旛沼から夕陽を撮った。
何の工事だろうって調べてみたら、都心から成田空港までわずか36分で結ぶ成田新高速鉄道らしい。
22年完成とHPでは書いてあったけど、今だ工事中?


   1.18白鳥 061


この電車がそうかしら?それとも北総線?わかりません。

てっちゃんではないので良くわかんないけど、景色を撮る時に電車が来れば必然的に入れて撮ってしまいます。
北総線と成田新高速鉄道、そばを通ってると思うのだけど、まったくわからない^^

北総線はいつも京成で乗りかえるときに間違えそうになってます^^


ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
   人気ブログランキングへ


関連記事
印旛沼 コメント:24 トラックバック:-
コメント:
----

こんにちは~

今日も一日お疲れ様って感じの夕陽ですね。
最近は、ゆっくりと夕陽を眺める時間もないなぁ…仕事終わると夜だしね(-_-;)
たまには、お日様が沈むのを、ゆっくり眺めるのもいいかも~(*^_^*)
by: sae * 2012/01/30 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
夕景そして枯れた光景がいいですね。

電車走ってるとわかったら
やっぱり電車入れたくなりますよね。。。
(*^_^*)
by: usa104 * 2012/01/30 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

冬の夕焼けはいぃですねぇ^^
水面に反射して、上下から優しい光がキラキラとくる感じw

by: パパくらぶまん * 2012/01/30 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう走ってまっせ、姉御。
2022年の間違いではないのよ。
by: 監督 * 2012/01/30 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

ススキと印旛沼と電車と夕陽
盛りだくさんの写真ですね~♪
とても黄昏た感じの雰囲気で素敵です。

北総線・・・使わないからまったくわかりません( ̄ー ̄A
ボクは成田空港までは駅からバスが出ているので、それで行っちゃいますねぇ♪
P♪
by: satoru * 2012/01/30 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
今日綺麗な夕陽を・・バックミラーの中でしたが^^;
日の入りが遅くなってますが寒さに辛抱が効きません><
電車来たらやっぱり撮っちゃいますね^^V
by: ただチャン * 2012/01/30 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

日が沈んでいく雰囲気

  伝わってきます

太陽って
あり難い存在ですネ。
by: ステップタッチ * 2012/01/30 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★saeさんへ
お仕事してるとそんな余裕なんてないよね。
まして主婦は早く帰ってやる事がいっぱいあるし、まずは体を休めることからやってね。
夕陽はいつでも見れるからね。

★usa104さんへ
夕景と枯れて草木はとってもマッチしますよね。
好物です^^
電車入れたくなるんですよ。まぁ、アクセントとして^^

★パパくらぶまんさんへ
実際は風が冷たくなってくる時間帯だけど、写真にすると温かみを感じるのね。
水面キラキラがもっとあったら良かったかもね。

★監督さんへ
あらら、じゃーこれが成田新高速鉄道の電車?
もっとスカイライナーみたいな形してるのかな。
by: mu.choro狸 * 2012/01/30 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
私のとこは京成線1本ですからそれで。
羽田が国際線になったからお客の取りっこかのかもね。
千葉県のドル箱だしね。

★ただチャンさんへ
この位に陽が落ちるとやぱり寒くなるのよね。
写真撮りたいから車から降りたけど、夕陽は車の中から見るのがいいかもね。

★ステップタッチさんへ
朝カーテンを開けてしばらくすると陽が昇ってきます。
そして私たちもお花たちもお日様の恩恵を受けてるんですものね。
感謝しなくちゃね。
by: mu.choro狸 * 2012/01/30 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

間違ってたらゴメンねー
それって北総線が成田空港まで延長したやつじゃないかなー
去年から都心から京成の特急成田空港行きに乗る場合は要注意だよ!おんなじ特急成田空港行きでもアクセス特急というのがあって、間違えて乗ると印西方面に連れてかれちゃいます(^_^)
by: onorinbeck * 2012/01/30 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

夕焼けの色綺麗ですね。
電車が走ってるの? う~ん、白いポチポチとしたのがそうか?
白内障はオレンジ色にも弱い(笑)
by: yuyuno * 2012/01/30 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
夕陽とススキ(葦かな?)のコラボ、美しいですね~
この情景で電車が来たら・・・
私でも撮っちゃいますね^^
by: tairiku * 2012/01/30 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

見慣れた景色が!
何だか嬉しいです。
バイクでちょっとお散歩する時、通るコースです♪
この近くに春は菜の花、
秋はコスモスの人知れない名所があるんですよ~♪
いつかご案内したいな(笑)

あ、バイクじゃなくて車でお連れしますよ(^^;
by: ROUGE * 2012/01/30 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
千葉もどんどん変わりますね。
こんな風景がなくならないと良いのですが…。
電車が来たら、私も撮るだろうな。
by: うふふ * 2012/01/30 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しています!
夕景は寂しくなりがちですが、とっても温かく感じます。
穏やかな気持ちが写真にも表れているのですね。
遅くなりましたが、今年も宜しくお長いします^^
また楽しみに伺わせて頂きますね。
by: kaomi * 2012/01/30 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

沼、沼地の植物、夕日、工事中の鉄道?
哀愁漂ってますね・・・・
人工と自然のまじわる心動かされる心象風景にも見えます。
写真がお上手なんですね!
by: こすみん * 2012/01/30 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸ねえさん
こんばんは
今日の2枚。。。良いねぇ
グッと来ました
色合いも良いなぁ
(^^)/
by: はくちゃん * 2012/01/30 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

青砥駅の乗り換えは
絶対やばいよね
成田空港行きはヘンな方持って行かれるから

狸さん、大和田行 佐倉行なら間違いないからね。
あ、あと乗り換えが面倒だけどちはら台行きもね。

わかんなんくなったら
連絡ちょうだい。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/01/31 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

北総線の電車を見ながら、なんとなく、ほくそうえむ!v-14
by: かわい * 2012/01/31 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

今、何年でしょうねー(^_^;)
予定は未定!?
いつできるのやら(笑)
by: しま * 2012/01/31 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさんへ
北総線が延びたのね。
日暮里から乗るときに間違えそうになる。いろんなのが来るから、よーく確認しないとね。

★yuyunoさんへ
電車を撮ったけど解りづらいよね^^
私も写真に近づいてみないと解らない。

★tairikuさんへ
写真で見るとススキっぽいですが、葦かもしれませんね。
こういう景色は大好物です^^

★ROUGEさんへ
このあたりは田んぼと農家の家と懐かしい景色でいいんですよね。
菜の花、コスモス、素敵でしょうねぇ、行ってみたいです。
by: mu.choro狸 * 2012/01/31 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
このあたりはまだ昔のまま風景が多いのですが、確かにこの工事の様子を見てるとコンクリートが多くなってあまり好きじゃないです。
自然を壊さないでって思いますね。

★kaomiさんへ
コメントありがとうございます。
まだまだ冬眠中でしょうが、冬の素敵な写真を楽しみにしてますね。
ゆっくり楽しんででいいですからね。

★こすみんさんへ
もう少しレンズに望遠があったら電車も解りやすかったでしょうけどね。
工事中のあれ、好きなんです。

★はくちゃんへ
ありがとうね。
どうやって撮っていいか解らなくてそのまんまです。
by: mu.choro狸 * 2012/01/31 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さんへ
成田空港行きはしっかり確認しないと危ないね。
今ね、いろんなのが走ってるから困っちゃう。
京葉線と武蔵野線も間違えそう^^

★かわいさんへ
>北総線の電車を見ながら、なんとなく、ほくそうえむ!
上手い!らん太郎。くん、座布団やっとくれ。

★しまさんへ
工事もしてるけど、もう開通してるそうなんです。
線路まわりの工事かしらね。
利用するお客さん多いのかしら?
by: mu.choro狸 * 2012/01/31 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日の懐かしい夕景の続編でしょうか。
夕空とシルエット、
自然だからできる演出のひとつですね。

by: 茶々 * 2012/01/31 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード