勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

街角と消費税。

2012/02/01(Wed) 15:01
   1.29散歩 001

近所の中国料理やさんの脇で。



さっき、美容院で週刊誌を読んでた。
週刊誌は美容院でしか読まないんだけどね。

今、野田総理がマニュフェスト違反だと言われてる消費税値上げのこと。
急に総理が進退を賭けてまで消費税値上げに執心してるのは、内閣府の試算を見せられたかららしい。

皆さん10%は嫌だとかなんだとか言ってるけど、そんなもんじゃ日本の将来は確実に破綻してしまうらしい。
30%に今すぐしなければ、日本は潰れていく現状らしい。

年金も4月からまた値下げが決まってる。
借金大国の日本、円高、昨年の大地震の被害で今、国のお金は泣きっ面に蜂状態。

国家公務員の減俸、議員の削減、NPO法人への天下り禁止、国民年金未払いの解決、などなどやる事はいっぱいある。
片っ端からどんどんやって消費税も上げていかないと、とんでもない事になりそうです。

破綻した国はどうなるのか・・・・・




ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
   人気ブログランキングへ

関連記事
散歩 コメント:15 トラックバック:0
コメント:
----

こんなに不景気で国内では悲壮感が
漂ってるのに円高なんですよね~。
この借金大国よりユーロ圏やアメリカの
ほうが信用がないんですよね。(^^)
いやはや、どうなるのか・・・。
by: vivid * 2012/02/01 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

はっきり言って 色々な物が
壊しきれないで居る位だから
沈没するまでは 代われないでしょ

真面目に働いているのが 一番なはずなのに
その真面目に働いて 居る人たちが
一番 馬鹿を見てるんだから
ま どうしょもないね 日本。。。
by: てっちゃん * 2012/02/01 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

破綻なんて・・・・

国会で先生と呼ばれるようになると、物の見方、考え方が
変わってしまうんでしょうね
by: ステップタッチ * 2012/02/01 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
おもしろい被写体見つけましたね。。。

日本はどうなるのでしょう・・・
破綻前に消費税を上げるのはわかるが
何もできない民主党も問題だし、
相変わらず箱ものの建築、そして公務員の
優遇・・・
大臣を更迭されても議員として
高い給料をもらってのほほんとしていれる
議員・・・

札幌に新しい公務員住宅ができ
話題となっています・・・
まったく政治はどうなっているのでしょう
・・・
by: usa104 * 2012/02/01 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、muchoro狸さん。

もう、政治には不満が一杯過ぎて
ツイッターで、デモが始まらないのが
おかしいと、思います。

結構、デモってても、報道されていない
と言う話も聞きますが。

一生懸命働いて、有無も言わさず血税を
もぎ取られる、今までのいい加減な
政治への怒りはどうしたらいいのでしょう。
by: りもママ。 * 2012/02/01 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
う~ん・・どうも釈然としませんねぇ・・
でも国が滅ぶのもなぁーー;
by: * 2012/02/01 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

紹興酒の瓶か?

日本の財政事情、怖いですね。
消費税10%これは仕方ないのではないかなぁ。国民全員で国を支えなければ大変なことになりそう。政治家は党で争うだけでなく団結してしっかりと舵取りをしてほしいよね。
by: yuyuno * 2012/02/01 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

消費税を値上げする前に、
議員の数を減らすべき!
無駄に多い気がします。。。
by: * 2012/02/01 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

このたくさんの壺の中身は何でしょう?
キレイに並んでますね~。

消費税を上げなきゃ破綻するって言うのは、確かにその通りでしょうね。
自民党が「解散総選挙」と騒いでますが、くだらなすぎて国を任せたいという気にもなりませんよ。
もうちょっとマシな政治家はいないのでしょうか?
by: sae * 2012/02/01 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

あるある、うちの近所の中華料理屋さんの
回りにも並んでいます。
紹興酒の瓶ですね。

震災の復旧もままならない中のこの大雪、
ますます日本の経済情勢は厳しくなること
必至ですね。

by: 茶々 * 2012/02/02 05:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

★vividさんへ
私もそこが不思議でしょうがないの。
日本に対して消費税をあ今後上げていかないと国事態が危ないと警告されてるのに円は買われ続けている現状です。
中国債をその分買えばいいと思ってるのですが、なぜ?

★てっちゃんさんへ
末端の人間たちが一番苦労して働いているのに、その恩恵を受けず一番取りやすい所へしわ寄せをしてるあり様です。
かなりオカシイです。

★ステップタッチさんへ
国会議員は将来の日本なんか考えておず、今自分たちがどれだけ得をするかしか考えていないのでしょう。
それを考えて国の舵取りをしていたら今のこのような事態にならなかったはずですから。

★usa104さんへ
箱物・・・あれだけ問題にしていて、仕分け作業したはずなのにそのザマですものね。
皆の税金を湯水のように使い続ける神経、そこから正して欲しいです。
by: mu.choro狸 * 2012/02/02 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りもママ。さんへ
大地震のあとにあの山本太郎さんを初めととしたデモが何回も起きています。
ツイッターで呼びかけていますが、ニュースではまったく取り上げていません。
政府からの圧力があるのでしょうね。
報道の自由、言論の自由は表面的なのですよ。

★名無しさんへ
そう、釈然としませんよね。
ここまでの日本にしてしまったのは、省庁の役人と国会議員のせいなのです。
しかし、その失敗は国民が背負うのです。やり切れませんよね。

★yuyunoさんへ
今NHKを見ててそのままにしてると国会放送をやってます。
が、もっと垣根を越えてこの国の状況をどう打破するかしっかり相談して欲しいもんです。
政権奪還ばかり考えてる、自分達の事ばかりですよ。

★名無しさんへ
国会議員の数を減らすという案はずっと出ています。
が、その法案を考え決めていくのが自分達国会議員なのです。自分の首を絞めるようなことは自分たちは反対するのです。
だから決まらない。
by: mu.choro狸 * 2012/02/02 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

★saeさんへ
紹興酒の樽みたいですね。
自民党は政権断簡しか頭にないからどんなに国民の為になるだろう法案にも反対し、総選挙にもちこみたいのです。
もっと敗北すればいいのですよ。自民党政権がこんな国を作った元凶なのですから。

★茶々さんへ
紹興酒の樽ですね、結構好きな被写体です^^
今までの驕った日本に対する天からの警告ですね。
これでもかこれでもかと天は怒ってますよ。
by: mu.choro狸 * 2012/02/02 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

写真素敵ですね~。
こういう無機質なデザイン性の高い写真大好き♪( ̄▽ ̄*

消費税を上げる前に
総理自らがちゃんと国民に
今後のビジョンを示して欲しいですね。
ボクらの仕事だって見積もりや納期というものがあります。
国だって消費税10%の見積りによる成果と納期(いついつまでにこう改善する)が
どういうものになるかを説明する義務があるはずです。

ある程度ボクら世代は自分の子供や孫のためにも
犠牲を覚悟しなければならないのだと思うんです。
そのためには納得できる説明が国の最高責任者から発せられるべきです。
そして、一番大事なのはその説明に沿った改革がきちんと実行されることです。
そういった説明をテレビ全局でも使って臨時演説するくらいでなければ
ボクらは何を信じてこの国に住めばいいのか途方にくれてしまいますよ。

普段はこういうことを深く考えないことで
なんとか平静を保っているんですけどね。
毎日考えてたら身が持ちません~(-_-;)

P♪
by: satoru * 2012/02/02 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
私もこの写真好きです^^

私もまったく同じ意見です。
たまに真面目な話を書くと皆さんに抵抗あるかと思いなかなか書けないのですが。

総理は自分の進退を賭けて消費税アップに臨むのであれば、国民に向かってしっかと説明するべきなのですよ。
聞く耳は持ち合わせていますよ。
小泉総理が改革には痛みが伴うのだと言ってましたが、まさに国民全体が痛みと共有しなければいけない時だと思うのですよ。
民主党の小沢氏は自分がないがしろにされているから消費税アップに反対。
自民党は政権奪回したいからただただ反対。
じゃー、どこからどうやってお金を捻出する案があるのかというのがまったくない。

国民はただ消費税アップが嫌だから野党に賛成するのではなく、子供や孫の時代の日本の事をしっかり考えるべきなのですよ。

私たち国民も痛みを受ける覚悟があるから国会議員や国家公務員、企業のトップ連中などなど、多大な覚悟を示して欲しいものです。

はぁ・・・・・
by: mu.choro狸 * 2012/02/02 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1213-de0679c4
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード