FC2ブログ

勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2019 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01

PCに手をかざしてごらん。

2012/02/02(Thu) 14:35
ブログを始めて4年目に突入しているんだけど、初めての冬にこちらで咲いた「サクラ」の写真をアップした時に、北国の方から、お怒りともとれるコメントを頂いたのを今でも忘れられません。

その時は美しいサクラ(ヒマラヤ桜)を見てもらおうと意気揚々とアップしたから、がっかりやら悲しいやら腹たったというか、かなり寂しい気分になりました。

でもね、今年の大雪のニュース、その事故の様子を毎日テレビで見るたびに、怒ったその方の気持ちが今少し理解できるんです。
慣れてるとはいえ、これほどの大雪に、もうやってられん!と思ってるでしょうね。
怪我などしないようにしてくださいね。


そんなこちら地方はカラッカラ状態で景色は茶色ばっか。


   1.18白鳥 075



この画像に手を当てて、温まってちょ!



   1.18白鳥 080


ただ、これ撮ってる時は、すんげぇ寒かったけど。




ランキング参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
   人気ブログランキングへ



2/3追記:
今朝、FC2ブログにアクセスできなかったと思います。
メンテナンスでなくて不具合らしいです。ドコモのスマホじゃあるまいし困りますよね。
ところで本日はちょっと出掛けてきますので、皆様のとこへお邪魔は夜になると思います。
よろしくね!





関連記事
印旛沼 コメント:23 トラックバック:0
コメント:
--そんなことあったの・・・--

雪国は大変な被害ですね。
ブログのお仲間のところも毎日のように雪下ろし。
雪国経験者として、
怪我の無いようにといつも思います。

悪いかな?と感じつつ、私はポカポカ春のようなベランダやお花をアップしました。
しょうがないわよね?


PCに手をかざしましたよん!(嘘・・笑)
手はかざさないけれどお写真から狸さんの暖かさが伝わって来ましたよ~~~!
by: よむママ * 2012/02/02 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

細かく考えていくと・・・スイーツのアップなんぞブログねたにしてる私は、
糖尿病やアレルギーやダイエット中(私もだけど)の人からどやされるわねぇ。
ブログでもいろいろな事体験しますね。
by: paarubi * 2012/02/02 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も以前、被災地の方から(知らない人です)
「ウチの庭が津波にあってバラどころじゃないのに無神経」
・・・って言われた事あります。
「被災地に1000の花を送ろう」って趣旨で
皆さん沢山の花をUPされているのも非難していました。

でも、私は気にしない事にしました。
自分が離婚したばかりの時
仲良く歩いている家族が恨めしかった事を思い出したんですよ。

大変なの、同じ被害に遭ってなくて解らない
解ってあげられないけど
私たちは私達なりの生活があって悩みもあって。
頑張って生きて行くしかないんですよね。
by: ROUGE * 2012/02/02 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は逆に、読みようによっては怒っていると取られてしまうのでは?というコメントをしてしまったことがありますよ。
コメントって取消できないので、あの時ほどコメントしたことを後悔したことはないですね。

日本列島は東西に長~い国ですから、北国の方々が花見をする頃には、こちらは夏ですしね。

PCに手をかざさなくても、ほんわか暖かくなりましたよ♪
お日様っていいなぁ。

雪国の方々は、とても大変だと思いますが、なんとか乗り切っていただきたいですね。
by: sae * 2012/02/02 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

知らない人に怒られると凹みますねぇ・・・

でも、日本海側の大雪は死者も出てるぐらい悲惨な状況ですからね(:;)

こんな小さい島国でも、様々な生活があるので自分もそのことを忘れず、ブログを更新していこうと思います^^

優しい光の写真で、暖められましたw俺も頑張ろう♪

by: パパくらぶまん * 2012/02/02 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、Aliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきました♪
ブログに広告を載せるだけで収入が得られちゃうってとっても素敵だと思いませんか?
しかも、一度だけ収入が得られるんじゃなくて毎月収入が入ってくる仕組みがあるんです!

詳しくは私のブログか、「A9ドッと混む」で! →https://www.affiliate-a9.com/
by: Alice * 2012/02/02 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、muchoro狸さん。

私も桜などをUPしていましたが
中には、そう思う方もいらっしゃるでしょうねえ。
特に、こんなに雪が降る国の方は、大変ですもんね。

反対に、早く春を見せて差し上げたい気持ちも有るんですけれどね。

こがね色に輝く、狸さんのススキの穂は本当に美しくて、懐かしい暖かさがありますね。

でも、ホントにめっちゃ寒い!
お風邪に気をつけて。
by: りもママ。 * 2012/02/02 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、

暖かくなりそうな写真ありがとうございます。今、駅のホームでiPHONEで狸さんの写真に手かざししてますが、今日は特に寒いッス!手が凍っちゃいそうです!
by: onorinbeck * 2012/02/02 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さんで怒られるんだったら、自分のようなのんきブログはもっと怒られるだろな…(^_^;)
ま、辛いときでもブログではホワンとしてたいってことで(笑)

それはともかく、温かな写真ですね。どなたか手を当ててらっしゃる方がいましたけど、その気持ち分かります。ぽかぽか♪( ´▽`)
by: AKIRA * 2012/02/02 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

今冬の雪は半端なく降り人々の生活を乱していますね。
雪下ろしでの事故はお気の毒でなりません。
青森の嫁が電話で「雪が無いなんて信じられない」と言ってました。
by: yuyuno * 2012/02/02 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/02/02 20:55 * [ 編集] | page top↑
----

今年の冬は大変なことになっていますね。

転勤で北陸に住んだことがありますが、毎年雪おろしの事故で亡くなる方がいました。
そんなことは知らぬ顔で白い魔物は容赦なく襲ってきますから、それはそれは大変です。

雪のないところに住んでいる人が暢気に見えるのかもしれませんね。
せめて東北の被災地には降りませんように~などと思うのは、これまたのんびりしたものでしょうかしら。

温かいお日様の光を届けて差し上げたいですね。
by: うふふ * 2012/02/02 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

積雪の予報だけで
ニュースになる首都圏

いろんな環境がありますネ

寒い寒いを連発しちゃいかんかなって
思うことあります

でも寒いの嫌いなんだぁあ
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/02/03 04:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★よむママさんへ
コメントありがと♪
こんな小さな日本なのに真ん中に山があるから日本海側と太平洋側ではこんなにもお天気が違うのですよね。
この気象は私のせいではないので、好きなように写真アップするけどね。

★paarubiさんへ
そんな事考えてたらブログやれません。
だから気にしないで美味しそうで可愛いのどんどんアップしてくあdさいな。
ナイナイの岡村くんじゃないけど嫌なら見なきゃいいし(笑)

★ROUGEさんへ
>私たちは私達なりの生活があって悩みもあって。 頑張って生きて行くしかないんですよね。
そういう事ですよ。
頭では被害のあった事は理解してあげても本当の苦しみはわからない。
お互い様なのですよ。
可愛い素敵なバラをどんどんアップしてくださいな。

★saeさんへ
あー、私も同じかも。
文字にするのとその時の感情を表すのは難しいもんですね。
反対に北国の春は素晴らしいし、冬の写真も感動ものです。
それをお互いに披露しあってそれでいいんですよね。
by: mu.choro狸 * 2012/02/03 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★パパくらぶまんさんへ
こちらの思いとコメントされた意味がまったく違うときはびっくりしたりずっと気にしちゃいます。
でも、住んでる地域の情報を発信しるのだから仕方ないんだよね。
ま、がんばろ!

★Aliceさんへ
紹介ありがとうございました。
他のサイトのをサブブログでやっていますの
でそれ以上はやりませんのでよろしくです。

★りもママ。さんへ
いつも白い雪ばっかりで飽きてるだろうから華やかなお花を見て気分転換にって思ったのですがね。
まぁ、伝わらない人はそれまでですからね。
好きなようにやりまっせ^^

★onorinbeckさんへ
特に駅のホームは寒いからねぇ。
手をかざしても温かくならなかった?
おかしいなぁ^^
by: mu.choro狸 * 2012/02/03 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

★AKIRAさんへ
AKIRAさんの記事で怒る人なんてまったくいませんからご安心を!
寒いから写真だけでも暖かくかんじられるのがいいかなって思ったの。
っていうよりこんな写真しかなかった^^

★yuyunoさんへ
年配者が多いから事故につながってしまうのでしょうかね。
昨日ニュースでこの雪で亡くなった人数をやってましたが多いんですよね。
青森の雪のニュースやってたね。嫁ちゃんも大変だねぇ。

★鍵コメさんへ
サクラ咲く!
サクラ前線がどんどん近づいてくると嬉しくなります。好きなようにしましょうね!

★うふふさんへ
北陸にいらした事があるならこの大雪の大変さがすごく理解できるのですね。
地域によって、お天気は自然なのだから、こちらはこちらの情報を発信していきます。
北国の方はもちろんですが、仮設住宅が壊れないかすごく心配です。
by: mu.choro狸 * 2012/02/03 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さんへ
いいんですよ、本当に風が冷たくて寒いんだもの仕方ないさ。
いっぱい言って寒さを吹き飛ばそうぜ!
by: mu.choro狸 * 2012/02/03 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年の雪はすごいですね。
太平洋側は相変わらずのカラッカラだけど。
これ以上もう雪はいいね(^_^;)
by: しま * 2012/02/03 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ものは試し
ということでPCのディスプレイに
そっと手を近づけてみました。
そしたら何と暖かいではありませんか。
写真のせいかディスプレイのせいか。

by: 茶々 * 2012/02/03 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチの長男坊、就職活動いまだ終わらず。
ウチの次男坊、大学入試真っ盛り。
サクラは咲くのか!?
ま、じっと見守ってやるしかありませんがね、オヤジは。
by: 監督 * 2012/02/03 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~むっ・・・ そんな事があったなんて・・・
ブログやってると 確かに色んな方がいるなぁーって分かりますし
書く内容や写真も 気を付けたりすることもありますが
あまり気にしてしまうと ホント何も書けなくなってしまいますよね>_<
難しいな・・・

ついつい手を近付けてしまった^^フフッ
キレイなオレンジ♪ ホント手も心も温まりますよ!!
でも 確かに・・・ 撮る方は寒そうだ^^;

先日はお祝いのコメントいただき ありがとうございました☆
とっても嬉しかったです^^/
いくつになっても やはり誕生日って良いものですね!!
家族と元気に誕生日を迎えられたことが 何よりのプレゼントかもしれません^^
by: m+y * 2012/02/03 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--難しいですね~--

今~これから~はだんだんそんな事も
無くなっていくのではないでしょうか?

FBやツイッターの影響からか
最近インターネット上での言葉の選び方が
ずいぶん変わってきたようにおもいます。
3.11も関係があるかも?

気のせいかもしれませんが(笑)

そうそう!この間!聞こえませんでした?
「コロン」っていうきれいな音(笑)
あれがサインだったようにおもいます。

もうすぐコロンと変わりますよ~(笑)
きっと(笑)
by: 手打ちそば蕎友館 井出明久 * 2012/02/03 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★しまさんへ
この寒波は日本が一番凄いのかと思ったらヨーロッパなどでもひどい事になってますね。
こりゃ~、絶対地球が怒ってるでしょ。

★茶々さんへ
でしょう!
その気持ちになって行動したらそんな気になるから不思議^^
人はこれを、「気のせい」とも言います^^

★監督さんへ
うちの息子が就職するとき大変だって思ってたけど、どんどん世の中寒くなってきてるのよね。
はい、春がくれば必ずサクラは咲きますよ、トウチャン。

★m+yさんへ
コメントありがとうございます♪
大切な家族とともに幸せに過ごせる事が一番なのですよね。
心ないコメントのせいでブログをやめていく方を見てると、コメントは少し気を遣って書いて欲しいなと思うのですよ。
反対意見があるならもう訪問しなければいいし、わざわざ傷つく言葉を書かなくてもねぇ。

★手打ちそば蕎友館 井出明久さんへ
「コロン」というのは聴こえなかったけど、確かに個々の意見を述べるときは気をつけたいですよね。
私も気をつけます^^
by: mu.choro狸 * 2012/02/04 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1214-49bd51d7
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード