勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

少しばっかの雪の残骸。

2012/02/17(Fri) 12:50
やっと日陰で雪の残骸みっけ。

      2.17散歩 042



絵的につまらないから、枯れた芙蓉を置いてみたんだけど、どう?

      2.17散歩 048



あと数枚あるんだよ・・・


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
   人気ブログランキングへ
      2.17散歩 007


「カーネーション」が終わって、あさイチに大好きな阿部サダヲさんが出てたので見てたら雪が消えていきそうなので急いで出たよ。

      2.17散歩 017


ぼやぼやといろいろ撮ってたら朝日が出てきた。

      2.17散歩 026


日向の雪は完全に融けちゃった・・・・

      2.17散歩 033




今日はお出掛けのつもりだったけど止めたので、またテレビを付けたらNHKで国会やってた。

あのさぁ、大臣って肝が据わってどんとしてなくちゃ、野党からの標的になるよね。
誰だかもう解るでしょ?

田中真紀子さんのダンナの田中防衛大臣君。
まぁ、答弁が何言ってるのかわけ解らんなぁって思ってみてたら、質問してた自民党の額賀さんに「何言ってるんだかわからない」って同じ事言われてた^^

あれで大臣で高給もらってるんだよ。
あんなレベル低くても国会議員が務まるなら、誰でも出来るんじゃねぇーの。

頼りないっちゃありゃしないよ!っつうか、海外に恥ずかしいよな。誰だ指名したのは?




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
   人気ブログランキングへ



関連記事
散歩 コメント:22 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは、かの大臣は今度沖縄に行くようだけど・・・
ママに付いて行ってもらわないと。
周りもハラハラでしょう。

葉牡丹の水滴がなんとも綺麗ねぇ~
by: paarubi * 2012/02/17 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
下2枚、とってもいい感じ。
水滴のボケってきれいです。
コメントありがとうございます。
最近のタイトルでHL-Cってつけてるのは
http://stroller2nd.blog58.fc2.com/blog-entry-529.html
を使用した写真です。
もうタイトルを考えるのもめんどくさい、雰囲気だけの写真です。(爆)
ニコン用もあるのでたぶんmu.choro狸さんの
考えてるのと同じやつです。
私はさらにHOLGAの35mm版を買ってついに現像しました。
出来はもう分けわからんような・・・。
完全にイっちゃってるような作品ができました。今後UPしますので笑ってやってくださいませ。(^^)
by: vivid * 2012/02/17 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

訂正です。  
私の使ってるのは上記のではなくて
周辺光量落ち効果を追加した「HL-C(BC)」でした。m(。≧Д≦。)mスマーン!!
by: vivid * 2012/02/17 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪ならこっちにいっぱいありますょ~

今も雪が降ってます(++)
by: パパくらぶまん * 2012/02/17 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんとか防衛大臣!ダメだねーありゃ!国会中継見たかったなー(ワラワラワラ)

今日の夜も雪降るみたいだけど、
明日は朝から晴天らしいから積もりませんねー
積もったら雪だるま作ってブログに載せようと思ってたのにー
by: onorinbeck * 2012/02/17 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
自然が残してくれた雪・・・
なんとか撮影できてよかったね。

ほんとうはたくさんあるから
わけてあげたいのですが・・・

もう最悪な国会議員ばかりですね。
・・・笑うしかないのは悲劇です・・・
あぁ~日本はどうなる。。。(*^_^*)

by: usa104 * 2012/02/17 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

5枚目、葉牡丹の水滴が特にいいですね。
朝~な感じです。
真紀子の旦那も、大臣にさえならなければ「良さそうな議員さん」で済んだのにねぇ。
今となっては「なぜこの人が国会議員をやっていられるんだろう?」という感じですね。
by: 山頂の住人 * 2012/02/17 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

成田空港も うっすらと 雪が積もったらしいですもんね~♪
by: てっちゃん * 2012/02/17 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
最後の2枚最高^^V

大臣・・軽いなぁ・・
by: ただチャン * 2012/02/17 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
あのダンナだから真紀子様は夫婦でいられるのでしょうね。
でもさ、国をしょってる大臣にするべきじゃなかったよね。
一緒に行ったらますますごちゃごちゃになるね。

★vividさんへ
私が考えてるのと同じでした^^
HL-N-BC90mmをさっき注文しちゃったー。安いから遊ぶにはいいかもね。
35mmはピント合わせが大変そうですね。
ありがとうございました。

★vividさんへ
ありがとうです。
上にコメントしましたが、周辺光量が落ちた方が楽しいからそちらにしてみました。

★パパくらぶまんさんへ
少しまわして~!
って言うと北国からどんどん来ちゃったらどうしよう^^
お仕事行く人には雪は迷惑かもしれないのにね。
by: mu.choro狸 * 2012/02/17 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeck さんへ
こっちで雪だるま作ったら土だらけになっちゃうよね。
今晩も降りそうよ。電車さえ動けばいいでしょ^^

★usa104さんへ
どうして平均にならないのでしょうねぇ。
大雪で困ってる地域もあれば、まったく降らなくて降ってもすぐ融ける。
いっぱい積もらないから憧れるのかもです。
軽い大臣・・・・体はかなり重そうなんだけどね。

★山頂の住人さんへ
葉牡丹は尖ってるとこに雪がついてたのでしょうね。可愛いですよね。
誰がやっても難しい沖縄問題があるから、打たれても大丈夫そうな柳に風状態の彼にしたのでしょうかね。

★てっちゃん さんへ
空港にはいっぱい降ると困るね。
でも、やっぱり千葉県は暖かいのですよね。降ってもすぐ融けちゃうもの。

★ただチャンさんへ
彼は自民党にいたのよね。
かあちゃんが民主党に寝返ったから、あなたの来なさい!って言われたのかもね。

by: mu.choro狸 * 2012/02/17 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家に来て頂けたら1月の雪も残ってますよ(^^;
っていうか、今も雪降ってます~~
昨夜もちょっと積もって今日も降るなんて~~
春まで溶けない気がします(ToT)

国会で揚げ足取り大会は止めて欲しいです~!
大事な事を話し合う機会なのに
時間と税金の無駄だと思います。
標的にする理由は十分に解るし
私も文句言いたいけど・・・
国会では止めて欲しいな~
by: ROUGE * 2012/02/17 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

おや、千葉は雪でしたか。
今、外を見たらみぞれが降っています。
寒いはずですね。

雫の写真、好きです。
撮るのも好きですが、狸さんのようにはいかないわぁ。
by: うふふ * 2012/02/17 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
葉牡丹のお写真、素晴らしいですね。
見てドキッとしちゃいました。
葉の上に少しだけ積もっている雪、
画になりますね~^^
by: tairiku * 2012/02/17 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは何の葉っぱでしょうか?
構図と言い雪と言い素敵な絵になっています!!!
葉牡丹の水滴もキラキラしててとっても綺麗ですね!
応援です☆☆
by: peko * 2012/02/17 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/02/17 22:52 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、muchoro狸さん。

芙蓉を置いた葉、良いですね。
雪が解けた葉が輝いて綺麗ヽ(*'▽'*)ノ

家の方は、それほど雪がふりませんでした。
by: りもママ。 * 2012/02/17 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

三枚目と四枚目の写真大好物!

正直ね学級会じゃないんだからと言いたい。
いや学級会はきちんと的を絞っているから学級会にも劣るか。
by: zen * 2012/02/18 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりシャーベットは
夏に限りますね。

あんなに降っていた仙台の雪も
昼過ぎまでにはうそのように融けてしまいました。

by: 茶々 * 2012/02/18 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGE さんへ
まだ前回降った雪の残骸があるの?
凍って融けづらくなってるのね。昨夜も降ったのね。
高い報酬ももらい国の将来の為の国会議員なのに、自分たちが政権をとりたいが為の国会になってますよね。

★うふふさんへ
2日続けて夜は雪になりました。
今朝見たら、キレイな雪景色でうっとりしながら寒いまだお日様が出ていないベランダで見てました。

★tairikuさんへ
あたり一面真っ白というわけにいかない雪景色です。
少しでも雪を求めて散歩してました。
あっという間に融けて水滴になってるのもまたよしでしょうか。

★pekoさんへ
1枚目の葉ですか?
シュロの葉かしらね。どう撮っていいかわからんちんでした^^
昨夜も降りましたね。
昼間はいいお天気になってこれがまたいいのよね。

★鍵コメさんへ
いつもありがとう!!

★りもママ。さんへ
そんなに降りませんでしたか?
近いのに違うものですねぇ。
枯れた芙蓉の種?は好きで被写体の最高です。

★zenさんへ
いつもありがとう^^
国会中継見てるとアホらしくなるときあります。
もっと面白くしたら国会中継を皆見るでしょうにね。
by: mu.choro狸 * 2012/02/18 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さんへ
もう融けちゃったの?
今年は仙台の雪は少ないのでは?日本海側が多すぎるのかな。
シャーベットは冷たいから頭が痛くなるからアイスクリームの方が好きです^^
by: mu.choro狸 * 2012/02/18 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん、ごめん
出遅れてた~

今朝起きて、らんの散歩行ったらびっくり
昨日の雪でもちゃんとうっすら積もったんだねぇ、北側の日陰はまだ残っててびっくりしちゃった

国会中継、ラジオでよく聴いてますよ
営業マンの立場として
ああいう応酬話法だけは天下一品のお客は手強いなぁ、負けないけど。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/02/18 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1230-a15f6f57
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
