勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

雪で思い出す傾向と対策。

2012/02/18(Sat) 11:20
雪山に登って朝焼けを眺めています!

   2.18朝 003


そう信じたあなた! 素直で非常によろしい!
ベランダの手すりに積もった雪から朝焼けを撮ってみた・・・そんなの知ってらい!って思ったあなた・・・素直になりましょう^^




本日のタイトルで雪の時にどうしたらいいかという傾向と対策だと思って読んでるあなた・・・違います。


娘や息子が通ってる幼稚園で役員をやってる時、私を見てた方が声を掛けてきました。

「この地域だけの学研の本の配達を頼みたいのですけど・・・」
皆さん覚えてますでしょうか、学研の学習と科学の雑誌があって宅配してくれてたんですよね。

私は仕事をしてなくて、少しの時間でいいのならと引き受けたんです。
そして、一番最初の仕事が、これから幼稚園に上がる子向けの拡販でした。拡販とは、購読者の新規開拓する仕事です。
幼稚園からとると、小学生になっても続ける確率が高いので会社では力を入れてました。


      2.18朝 001



見本がきました。
可愛くて楽しい幼稚園用の雑誌です。

近所だから歩いてできるんです。
やろうと思ってたその日に大雪になったんです。今頃だったのかなぁと思うのです。
雪だからやめて、家の中で子供たちと遊ぼうかなって思ってたんです。

でも、ここでハタ!と気付いたんです。
お天気のいい日はみんな外で遊ぶし、親も家の中にいないし、何度も訪問しなくちゃいけないなんて、横着な私にはとんでもない事と思ったんです。

そこで、息子にその雑誌を見せて、一番楽しくて好きなページを選ばせました。
そして、雪がじゃんじゃん降ってる中を長靴を履いて、まずは同じ団地から訪問してみたんです。

何と何と、在宅率100パーセント!
前もって息子に選ばせた面白くて楽しいページを開いて、そこのお子さんに見せます。すると100パーセント購買契約できたんです。
お母さんたちには新しく来たお友達の家まで教えて頂いて、名簿以外のお客獲得もできちゃったんです。
契約率100パーセントを超えてしまいました。

で、その拡販で表彰までしてもらっちゃったんですけどね。


営業の仕事などした事がなく会社ですごく褒められたんだけど、何で褒められるの?位にしか思ってなかったのです。

それから見ず知らずの方が、本格的な営業の仕事のお誘いに来たのです。



傾向と対策・・・なんて考えてなかったけど、一般的に誰でも嫌がることの逆の発想をしてみるのもいい結果が生まれるのかも知れませんね。



これって、自慢してるか?  

いえいえ、雪が降るとたまに思い出す、傾向と対策のお話でした。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
   人気ブログランキングへ


関連記事
散歩 コメント:23 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは
ひっさしぶりに
いっちば~ん^^V
夕焼け?朝焼け??
思わず見入りましたがな^^;
う~ん・・発想・・ですねぇ
by: ただチャン * 2012/02/18 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

はい、素直に雪山の朝焼けと信じましたよ~☆

学研の雑誌、我が家も取っていました。
「科学」は付録が楽しみでしたね。

何がきっかけになるかわからないから、人生は面白いんですね。
勉強になりました。
大いに自慢してください。

by: うふふ * 2012/02/18 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な写真。
写真も仕事も目の付け所が大切!(笑)

学研かぁ。
懐かしいですね。
私が子供の頃は学校で売ってて、わたしの子供らのときはやっぱり学研のおばちゃんが届けてくれて。
by: しま * 2012/02/18 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/02/18 17:12 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、muchoro狸さん。

私、素直じゃあなかった~。
って、知ってたけどね。

でも狸さんの営業力すんごいじゃあ
ないですか。

傾向と対策、いつも考えておかないと
いけないでねえd(ゝ∀・*)
by: りもママ。 * 2012/02/18 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

構図の取り方や色合いが素敵ですね!
なんか日本画のような色合いも感じれて
いいですねー!!
by: サクラびより * 2012/02/18 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベランダに積もった雪から朝焼け写真ですか~
素敵な写真ですね(^^)

そして営業の話、すごいですね!
発想も良かったことに加え
mu.choro狸さんの人柄も影響していると思います^^
by: ヴィオラ * 2012/02/19 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかるなぁ、このお話

ピンチはチャンス!!の典型です

雨が降ると行くお客
ひぃ、ふぅ、みぃ、
あるある、土木屋さん 工事屋さん、とかね。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/02/19 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
--また、拍手!!--

声を掛けられたのは、人を引き付ける魅力がある方だから?と思います。
ブログもそんな魅力が出ていますもの!
いつも褒め過ぎとか思わないで下さいね。
素敵な奥様な気がしますから。
正直に感想です。O型なので!
今日も写真!拍手です。
by: Sabimama * 2012/02/19 02:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪山に登って朝焼けを・・・
ちょっと無理があるかも。
うちも手すりに積もった雪をしょっちゅうみているからかな。
一方、息子さんに好きなページを選ばせて営業、
こちらは素晴らしい発想で感心しきりです。

by: 茶々 * 2012/02/19 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ただチャンさんへ
朝起きたら雪が積もってたから、普通だったら外へ出て撮るのにね、横着しましたぁ。
発想の転換も楽しいかも。

★うふふさんへ
素直で非常によろしいかと^^
科学の付録で一番思い出すのは、「カブトガニ」でした。
確か、ちいちゃくて水に話すと動き出すんじゃなかったかな?
学習より科学の方が楽しかったね。

★しまさんへ
そういえば学研は学校で売ってたかも。
1冊500円だったかなぁ。
子供たちが楽しみに待っているのよね。待っててくれると嬉しかったですよ。

★鍵コメさんへ
いつもありがとう^^
いろいろ大変でしょうが、お世話お願いしますね。
by: mu.choro狸 * 2012/02/19 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りもママ。さんへ
何でも素直だけじゃ生きていけないけどね^^
この記事をアップしちゃってから、あらまぁ、ただの自慢話じゃないの~って思ったけどあとの祭りでしたぁ。

★サクラびよりさんへ
いつも褒めてくださってあんがとー!
私もいつも楽しみにさせて頂いてますよー。

★ヴィオラさんへ
雪写真なら外へ出て撮れば早いのにね。
かなり横着した写真です^^
私って外面がいいらしいです。でも人付き合いはすごく苦手なの。
仕事でお金が反映すると人間が変わるらしいです^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
人がやらない事とか嫌がる事をやればいい結果が出る確率高くなりますね。
これは横着な私だからそんな発想をしちゃいます。
by: mu.choro狸 * 2012/02/19 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★Sabimamaさんへ
いつも有難い褒め言葉に私は喜んでるらしいです^^
仕事でお金が反映するなら頑張られる私らしいんです。
人柄は皆さん多いに勘違いしています。自分評価は嫌な人間で自分が嫌いです(笑)

★茶々さんへ
そっか、バレバレやったね。
朝日が出る前のこの時間に外へ出て撮ればいいんだけど・・・寒いしさ^^
営業の仕事をずっとしてきたけど、何で皆苦労してるんだろうなぁって思ってました。
今思うと嫌な人間ですわ^^
by: mu.choro狸 * 2012/02/19 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--お上手♪--

雪山に登って朝焼けを眺めています!

見える 見える

カメラって 幻想も写しだせるんだね(笑)
by: てっちゃん * 2012/02/19 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪山から眺める朝日と
 思いました

なんて素直なんでしょ~私!
(自分で言うなよな~ぁ)

科学の付録で思い出すのが
 パンが作れるキッドです
by: ステップタッチ * 2012/02/19 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ
オレすごい素直(笑)
mu.choro狸さんはいつも
何処かに行ってるから今回もそう思った。

科学と学習懐かしいですねー^^
目的は付録のみ!
本は鳥かごの下敷きになってました(爆)
by: zen * 2012/02/19 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

タヌキさん偉いわ~
そうよね、雪の日は家でゴロゴロしてるもの、
それにこんな日に回ってくる人がいるなんて、
なによりお人柄と思います。同じお母さんなら安心だしね。
そりゃ~スカウトされるわね。
by: paarubi * 2012/02/19 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベランダの雪越しの朝焼け!
こんな風に撮れるんですね~。すごいですっ!
とってもステキ~(*^。^*)

↑つるし雛、私も伊豆へ見に行ったことがありますよ。
6畳くらいのお部屋につるし雛だらけだったのを見たときは圧巻でした。
雛壇を飾れない貧しい家の人たちが、雛壇の代わりにと始めたのがつるし雛だと聞いています。
よくよく考えたら、確かに赤ん坊を吊るすってイヤかも…
by: sae * 2012/02/19 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさんへ
素直で非常によろしい^^
写真ってそのまま撮るのがいいのだと思ってたけど、好きなように編集したり撮っていいんだと思うようになりました。

★ステップタッチさんへ
素直な自分を褒めてあげましょう^^
パンを作るキットなんてあったんだ。楽しいのが多かったね。

★zenさんへ
ベランダからの朝焼けは何度も撮ってるので、まぁ遊んでました^^
鳥篭の下敷きかぁ・・・読んじゃったらいいのかな?^^

★paarubiさんへ
雪がじゃんじゃん降ってる時にわざわざ出かけていく人もいないよね^^
でも、不審がられないで玄関を開けてもらう工夫もしたのよ、懐かしいです。

★saeさんへ
きっと昔の人は着物を作った端切れで冬の間に作ってたのかも知れませんね。
提げちゃえば沢山見れるしキレイだもんね。
でもなぁ^^
by: mu.choro狸 * 2012/02/20 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

発想の転換で成功を収める話実に面白かったです( ̄▽ ̄*
人と同じ事をしていたらダメってことですよね~。
心に響きました~。
そして、最初の写真は
「イヤ、雪山違うでしょ~(笑)」
って思っちゃいました( ̄▽ ̄A
素直になれるかな~。難しい所だな~(笑)
P♪
by: satoru * 2012/02/20 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しく拝見させて頂きました^^
雪の日は100パーセントの在宅率!
なるほどですね~。
つるし雛のお写真も楽しく拝見しました^^
赤ちゃんを吊るす。。なるほど変ですね^^;
でも私も吊るし雛^^つい写真を撮ってしまいます^^(笑)応援☆
by: peko * 2012/02/20 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

素直な良い子なんで、1枚目の写真、ダマされましたー(^_^)
最近、会社の帰りにIPHONEで見る場合が、多いので、小さい画面だから下にスクロールしていかないと本文がみれません。
初めての営業で、子どもに面白いページを選ばせて、販促するなんて、良く思いつきましたねー!スゴイ!
by: onorinbeck * 2012/02/20 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
アハハハ、写真をやってる人にはバレバレだよね。
他人と同じのがあまり興味ない部分もありの私ですから、ひねくれた考えもちょこっとは使えるかもね。

★pekoさんへ
つるし雛は確かに可愛いです。
でもね、どうしても好きになれないんです。
胸が苦しくなるというか、赤ちゃん可哀想じゃないの~って思っちゃうんです。

★onorinbeckさんへ
素直で非常によろしいです^^
初めての営業なのに、あとで考えたら傾向と対策をしっかと考えてる素直な私でしたね^^

by: mu.choro狸 * 2012/02/21 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1231-d67c46a6
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード