勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

ムーとせつない一日。

2012/03/02(Fri) 15:16
先月半ばに撮った写真です。

   2.17散歩 038

枝捨て場・・・かな?

同じ日に撮った日向の写真を2枚を続きで・・・


もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



   2.17散歩 031

朝早かったので子供のいない公園。
もう少し水溜りが大きかったらなぁ・・・・って思う写真。


   2.17散歩 020

雪が融けてしずくになってる花壇。
色がイマイチなんだよなぁ・・・・って思う写真。



気圧の関係か、昨日からくしゃみをしてるから風邪ぎみなのか、だっるくてせつない一日です。

               12.31散歩 006


老猫ムーくんはご飯をあまり食べたがらないから、結果いつもの療養食でなく市販されてる15歳以上のモンプチのカリカリにしたら喜んで食べるようになって最近すごく元気になっちゃった。

ご飯欲しいときは相変わらず、だまーってじっと私を見つめてご飯欲しいオーラを出してるんだけど、他の時はまぁーよく鳴くように変貌しちゃいました。
どしたんだろ?

今朝もなかなか起きない私を何度も起こしに来て鳴いてます。
根負けして起きると、昨夜行かなかった散歩を覚えてて連れていけと鳴く。

洗面所の水道の水を出せと鳴く。飲み終わったら水道を止めろと鳴く。
ベランダに行きたいと鳴く。
家の中探検について来いと鳴く。
なんにもないけど鳴く。

そんなムーと今日はだるくてせつないからさっきまで横になってた。
お仕事してる方々、ごめんなさーい^^



もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





関連記事
コメント:21 トラックバック:0
コメント:
----

風邪のひき始めでしょうか?
そういう時は休むが一番ですよ。
拗らせる前に。
お大事にしてくださいね。

ムー君、食欲無かったの治って良かった。

動物って、食べなくなると一気に弱りますもの・・・

昨日は花友さんの愛犬の訃報で
その飼い主の花友さんと電話で号泣しっぱなしでした。
季節の変わり目って良くないですね。
by: ROUGE * 2012/03/02 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

うん。せつないね。
そんな日もあると、気分転換。転換。
明日は晴れますよ。    ごろぉ。
by: かじがやごろぉ。 * 2012/03/02 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

お花が 春っぽくて
良いですね

猫ちゃんも 風邪?
家のたまこは 今の所
元気ですよ~☆
by: てっちゃん * 2012/03/02 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
風邪・・
もしかして花粉症・・でもないか^^;

散歩しましょう・・か
ふぁいと^^v
by: ただチャン * 2012/03/02 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--さっそく!--

お邪魔しますーー

ほとんど毎日アップされてますね。
私と一緒だ^^

1枚目の写真、こういう葉っぱ「キラッ!」って感じで見えますよね。いい透け具合だこと・・・
ムー君の手、なんか面白いような、哀愁のような。。。
by: sin * 2012/03/02 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

前線の影響か?
そんなダルダルの日は時の流れに身をまかせてゆったりしていればいいさ。
しかし、あと3日でテンションを上げておくんなまし(^^)
by: yuyuno * 2012/03/02 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君ご飯、食べる様になってよかったですね。

最後のムー君の様子が狸さんとムー君のだるくて切ない一日を感じます。

狸さん、ムー君、大丈夫ですか?
by: りもママ。 * 2012/03/02 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
あらら、いけませんね。
春先は身体の不調が起きやすいので、大事にしてくださいね。

ムー君も気がかりね。
にゃ~と言って知らせてくれるのはありがたいかな?
by: うふふ * 2012/03/02 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
だるい日ってありますよね~
そういう時は何もしないのが一番。
ムー君元気になって良かったですね!
by: tairiku * 2012/03/02 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら。お風邪ですか?
このところ寒暖の差が激しいですもんね。
どうか無理しないようにし、休んでくださいね。

ムーちゃん、食欲がなかったんですか?
それは心配でしたね。
でも、元気になってよかった♪
いろいろ要求して鳴いてくれるのも、なんだか嬉しいですね♪
すべての要求に応えるのはなかなか難しいでしょうけどね。
by: sae * 2012/03/02 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

季節の変わり目、毎日こうも気温が変動すると体がついていきませんよね~。
ワタシもくしゃみが止まりません^^;
ムー君、どうしたかな。子供返りしちゃったかな~?
すっかり甘ったれさんなのね。
by: しま * 2012/03/03 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

きっとムーくん甘えん坊になってるんですねえ
いちいち、何かして欲しい
でも食用出てよかったです^^
by: タフィー104 * 2012/03/03 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれして、コレして
それもしろって

狸さん、心の中で

“はい、喜んで~” 

でしょ?
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/03/03 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

食欲がもどってよかったー♪
ネコはクールだなんて言う人もいるけど
どんなにクールでも好きな人とは一緒にいたいんだよね。

ダラ~ッとした姿がたまりません(笑)
by: zen * 2012/03/03 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君の鳴き声で
何をしたがっているのかがわかるんですね。

せつない時は
ゴロゴロしているのが一番です。
by: 茶々 * 2012/03/03 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
風邪なのか花粉症デビューなのか?
今日は暖かなのでだるくなく体が動くから気圧の関係なのかしら?
わかりません^^
ムーは持病のせいでどうしても痩せてきてます。
だからいっぱい食べて欲しいんですけど、療養食は美味しくないらしいです。
家族の子が亡くなる・・・耐えられませんね。

★かじがやごろぉ。さんへ
うん、今日はお天気も良くなったので、体も晴れたような感じですよ。
毎日晴れってな訳にはいかないよね、春の前は雨が多いしね。

★てっちゃんさんへ
私が調子悪かっただけで、ムーは元気なのよ。
たまこちゃんは元気なのね。元気が一番よ。

★ただチャンさんへ
花粉症だったら、よけいに散歩はできないよ^^
今日はこちら地方はいいお天気になったので凄く楽になりましたよ。
花粉症デビューかしらん??
by: mu.choro狸 * 2012/03/03 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★sinさんへ
早速のコメントありがとうございます♪
沢山の写真ブログがありますが、いい写真を撮られてる方が多いですよね。
何とか、自己流ですが好きな被写体と好きな撮り方をしていきたいな、って思うのです。
でも、最近あまり撮ってないんです^^

★yuyunoさんへ
くしゃみが出てたから花粉症か?って思ったけど、今日はいいお天気なのでとっても楽。
という事はやはり気圧の関係かもね。
テンション上げていきまっせー!

★りもママ。さんへ
大丈夫よ!ありがとね♪
ムーは持病のせいで痩せてきてるんだけど、ご飯を替えたら食べるようになって元気になっちゃった。
私は気圧のせいかと。
だって、今日は体がらくちんなんですもの。

★うふふさんへ
春になってくれるのはとっても嬉しいんだけど、体調が崩れるのは辛いね。
ムーはまったく鳴かない子だったのです。
チョロはいっぱい鳴いて自分は鳴かなくても事が済んでいたからかもね。
今は自分が鳴かないと私が気付かないと思い始めたのかも^^
by: mu.choro狸 * 2012/03/03 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★tairikuさんへ
雨が降ると埃が見えないので、完全休養日にしました。
って、今はある意味毎日完全休養日なんですけどね。
今日はこちら地方はいいお天気なので元気ですよ^^

★saeさんへ
今日はいいお天気になったからか私は元気になってます、ありがとね。
ムーはsaeさんとこの実家のニャンコと同じくまったく鳴かない子だったの。
去年一緒に暮らしてた子が良く鳴いてたので自分は鳴かなくてもいいと思ってたのかも。
今は、よく鳴きます。
今は鳴いて自分の意思をしっかり私に示してくれてるのが嬉しいんです。
だから鳴いたらすご応えてあげてたらどんどん鳴くようになっちゃった^^

★しまさんへ
花粉症デビューかな?って思ったけど、年とってからはならないと聞いたことあるし^^
チョロがよく鳴く子だったからムーはその分まったく鳴かない子だったのに。
今は、鳴けば何でも応えてくれるのを学習したのかもね。
可愛いけど結構疲れます^^

★タフィー104 さんへ
ムーはあまり抱っこしたがらず、まったく鳴かない、大人しい子だったんです。
今は鳴けば応えてくれるのを覚えて、かなり甘えん坊に変貌したのかも。
でも、それに応えてるのも嬉しいし可愛いんですよね。
by: mu.choro狸 * 2012/03/03 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さんへ
はい、喜んで!
まったく鳴かない子だったので、鳴いて要求するのが可愛くて、なんでもすぐ応えてあげてたらいっぱい鳴くようになっちゃった^^
要求してる事はこちらも理解できるから可愛いしね。

★zenさんへ
本来の猫の性格も好きだし、甘えてくるのも好きだしです。
食欲がないとどんどん痩せて軽くなっていくのはかなり寂しいもんです。
だから療養食じゃなくていいや!って思って普通の子のご飯に替えたら元気になっちゃった^^

★茶々さんへ
17年も一緒に生活してると、ムーの鳴いてる理由は結構理解できます。
ムーも私の言葉を理解しています。
たまに、難しい言葉でずっと話しかけてると解らないからか、いや~な顔してますけどね^^

今日はいいお天気だから復活しましたよ。
by: mu.choro狸 * 2012/03/03 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

お出かけのまわし(支度)してる時
見つめられる視線は・・

とても切なくなりますよネ
by: ステップタッチ * 2012/03/03 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君ご飯が合ってよかったです。
狸さんムー君のシモベねぇ~(笑)
寒かったり暖かくなったり、この時期はチョコット体調がつらくなりますね。
春めくと余計にだるかったり、おだいじに。
by: paarubi * 2012/03/03 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1243-f4508d5f
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード