FC2ブログ

勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2019 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

花かんざしと商標トラブル中国

2012/03/04(Sun) 13:46
   3.4花かんざし 006


ベランダで寒い冬を耐えていっぱい咲いてくれてる、花かんざし。


   3.4花かんざし 018

額のワイン色も可愛いんだよね。



                                        3.4花かんざし 021




商標トラブル続発する中国 「国際的圧力が重要」と専門家

現在、『iPad』の商標権を主張する中国IT企業と米アップル社が裁判になっているほか、米バスケットボール界のスーパースター、マイケル・ジョーダンが、自身の名前を使った中国スポーツウエアメーカーを提訴しているが、背景には商標に関する両国のルールの違いがある。

商標登録には、先に使ったことを重視する「使用主義」と、先に商標を登録したことを重視する「先願主義(登録主義)」のふたつがあり、アメリカでは使用主義を重視するのに対し、日本と中国も含め、世界で多くの国が先願主義を採用している。

仏エルメスが、自社の中国語名『愛馬仕』とよく似た表記で同じ発音を使った『愛瑪仕』を商標登録した中国の紳士服メーカーに対し異議を申し立てた裁判で、敗訴した。
日本の企業が持つ商標などが、中国で不当に登録された例は、2009年現在で203件にも上るという。
佐賀県の「有田焼」や「美濃焼」といったブランド、アニメ『クレヨンしんちゃん』まで中国で不当に登録されており、訴訟の末に中国企業が使うことが認められた。
(以上新聞からの引用です。)


日本は国内で商売してる感覚で、中国は登録されてないものは全て自分のものにしてしまう、その違いが大きい。
made in chinaが多くて嫌だと昨日記事に書いたけど、ipadを日本人は商標登録しようとするだろうか。
中国という国は考える基準がかなり自分本位で、恐ろしい。

これからどんどん大国になって我田引水の中国が世界をどんだけ震撼させていくだろうか。




もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






関連記事
コメント:22 トラックバック:0
コメント:
----

花かんざしって素敵な名前ですね。
初めて知りました。
写真がすっごく綺麗でいいなぁ~
しばらく見とれてしまいました。
by: りんご * 2012/03/04 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

このお花、花かんざしっていうんですね。
はんなりとしていて、この季節にはぴったりのお花ですよね~。

中国って独特の文化を持っているので、こういうニュースを見るたびに、なんか太刀打ちできないってイメージが強いです。
これから中国の影響力が大きくなっていったら、世界も大きく変わっていくような気がしてなりません。
by: sae * 2012/03/04 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
花かんざしとってもきれいですね。
そしてかわいい・・・

初めて見たときかわいいので
一鉢買ったので名前を覚えました。。。

中国という国はほんとに
わかりませんね。。。コピー天国に商標登録、著作権・・・
正義が負けそう・・・ですよね。(*^_^*)

by: usa104 * 2012/03/04 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
花かんざし、小さなお花なのに立派に自己主張していますよね。
可愛いらしくて好きです。

中国はわからない国ですね。
いつか世界中からバッシングされないと良いのですが…。
by: うふふ * 2012/03/04 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
夕べ・・コメント入って無い・・・
入れたんですよ・・ちょびっと酔っぱらってましたけど^^;
勘違いかなぁ・・m(__)m
by: ただチャン * 2012/03/04 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

花かんざし

大好きなお花です、小花は健気さを感じます。


小花のように生きていたいと、ず~と思ってます。
by: ステップタッチ * 2012/03/04 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

はなかんざし、名前も可愛いけど姿も可愛くて、
触れるとカサカサ音がするのね。
こちらの市長が南京市と姉妹都市で、
南京大虐殺について一言言っちゃって、
もめてますが~その前後のコメントはすっかり省かれて、
真意とはずれた方向で槍玉に上がってます。へつらってない様です。
by: paarubi * 2012/03/04 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

花かんざしって可愛らしいお花ですね
ベランダで咲いていたら素敵でしょうね(^^)

商標登録のトラブル、あとを絶たないですね・・・
by: ヴィオラ * 2012/03/04 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

1枚目の写真、上からのショットが良い感じですね!
ピントもばっちりー!!

中国って、ぱわふるね。
by: サクラびより * 2012/03/04 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

1枚目の花が浮き上がるような感じがすばらしいです!

中国問題・・・いまだに中華思想の中で生きてるんですね、きっと。
まさかエルメスの製品を中国に持ち込んだら、偽物として当局に没収されるなんていうことはないんでしょうね。いや、あの国はホントにやりそうだから怖いです。
by: 山頂の住人 * 2012/03/05 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

これぞ、不当不屈の精神

現地工場が中国にあり
何度か足を運んだことがあります
最初はえらい驚いたけど
思想そのものが違う
割り切るしかなかったなぁ
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/03/05 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

花のかんざし 重たげに~♪
というイメージとは異なった
ドライフラワーみたいな白い小花が可愛いですね。
by: 茶々 * 2012/03/05 04:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

フィリピンではチャイナフォン(中国の携帯電話)が
一時期流行ったんだけどこれまたデザインは
中国お得意の有名携帯電話会社のパクリそのもので
パッと見はわからないんだけど質感も中身は
まったくお話にならないくらい酷いモンで
製品名はやはりそのまんまパクッてましたね(笑)
by: zen * 2012/03/05 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
花かんざし、綺麗です!
一枚目がふわっと浮いている感じで二枚目が柔らか~い感じでどちらも素敵です。
額のワイン色、花の後ろから撮るなんて思いつきません。
やっぱりセンスがいいんですね~

 
by: syocora * 2012/03/05 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

花かんざしカワイイですね~( ̄▽ ̄*
確かに額がワインレッドだ♪目の付け所がいいですね~。
中国の商標権の主張はもの凄いですよねぇ。
オリジナリティが全くない。コピー産業だらけ。
この商法がこの国のスタンダードになってしまっているんですよねぇ。
各国が中国に工場を作って、大量生産の拠点としてしまったことが
こうした産業を産む一因になったのかもしれませんが、
中国にはもっと自国初の物づくりに励んでもらいたいものですね~。
P♪
by: satoru * 2012/03/05 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りんごさんへ
コメントありがとう♪
お花写真は久しぶりに撮ってみました。
冬のお花をお任せでまとめて買った中に入ってたんです。冬ぼベランダに咲いてくれてると嬉しいものですね。
花かんざし可愛いですよね、大好きです。

★saeさんへ
写真よりずっと小さいお花なんですけど、可愛いでしょう。
国の大きさも物の捉え方もまったく違って同じアジア人と思えません。
野蛮な部分がかなり残ってて、とても仲良くやっいぇいけそうに思えないんですけどね。

★usa104さんへ
可愛いからやっぱり買った事あるのですね。
欲しいなぁって思ってて、楽天で冬のお花をお任せでまとめて買った中の一鉢なんですよ。
中国・・・正義が負けそう・・・まったくその言葉につきますね。

★うふふさんへ
そうそう、小さなお花なのに立派に自己主張してて寒さに強くていい子です。
世界からバッシングをもうされてるけど、まったく動じないですよね。
普通の感覚と違う、まさに思想そのものが違うのかも。
お金が今一番潤沢にあるからこれがまた困ったもんです。
by: mu.choro狸 * 2012/03/05 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ただチャンさんへ
酔っ払ってたり、疲れたりしてたら無理しなくていいでしょー。
私もそうだしね^^

★ステップタッチさんへ
小花でかわいいしぴったりかもよ。
でもね、厳しい冬に強いし小さいけど自己主張はしっかりしてて、なかなか立派なお花ですよ。

★paarubiさんへ
マスコミが報道するときは何か面白いネタがないかと手ぐすね挽いてるからこんな事にあんるんですよね。
過去の大臣の言葉なども前後の言葉は省かれてそこだけニュースになる。
あの市長さんだから何か言ってくれるだろう的なね。

★ヴィオラさんへ
花かんざしは欲しかったお花だから咲いてくれて嬉しいですよ。
このままいったら、世界中のブランドが中国の登録にされちゃうかも。恐ろしいです。
by: mu.choro狸 * 2012/03/05 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★サクラびよりさんへ
久しぶりに撮ったから構図をどうしていいかかなり迷いました^^
確かに中国はパワフルですよね。そして恐ろしいです。

★山頂の住人さんへ
毛沢東時代の思想のまんまですか、そうかも。
このままいったら世界中のブランドが中国で登録されてえらいことになるかも。
経済があれだけ発展してるけど、貧富の差もかなり大きくて自殺者が増加してるそうな。
政治がまだ社会主義ってのがおかしい。

★ひばり組らん太郎。さんへ
決めたことも簡単の無効にし、自分たちのいいようにする。
日本であの国の方たちが働いてる船の荷役会社で、荷物から一部を盗むのは当たり前に毎日やってたそうです。
自分の物は自分の物、他人のものも自分の物!

★茶々さんへ
かんざしのように小さなお花なんです。
可愛いくて健気なんだけど、強いしかなり主張も強いですよ。
by: mu.choro狸 * 2012/03/05 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★zenさんへ
名前その物をパクるって凄い心臓だけど、そこの何がいけないの?ってなとこでしょうか。
ディズニーのキャラや日本アニメのキャラも完全パクってたけど、国民全体で何が悪いの?って感じですもんね。
考え方、思想そのものがまったく違うから到底理解できないかも。

★syocoraさんへ
ありがとうね^^
写真が無くなると、お花か我が家の猫が被写体となってきます。
お花の後姿は好きなんですよ。今度後ろからどうぞ^^

★satoruさんへ
いくら世界中から裁判を起こしても、中国でやるのだからどこのブランドも敗訴してしまうよね。
世界中からバッシングしても動じないでしょうね。
モラルとか、迷惑なんてまったく無視です。
上野から成田空港行きの特急に今度乗ってみてください。
大声でしゃべってるし、携帯で喋るのは当たり前、胸くそ悪くなりますよ。
by: mu.choro狸 * 2012/03/05 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

花かんざし、この可愛らしさは堪りません。
白い花びらを触ると“カシャカシャ”と変わった感触、次々と咲いてくれる優れ物であります。
中国、これからどうなって行くのか?何やら脅威を感じますね。
by: yuyuno * 2012/03/05 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

領土にしたってそうですよね。
日本とだけもめてるのではなくて近隣の国
ほとんどと領土問題でもめてますね。
自分の物だと主張しないと損みたいに・・・。
いやはやモラルが違いすぎる。
でもほっとくわけにいかんしね。
政治家、頑張れよ。
by: vivid * 2012/03/05 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yuyunoさんへ
楽天でまとめて冬の花を買った時に何が来るのかお楽しみだったんだけど、花かんざしがあった時、嬉しかったー。
中国、好きじゃないです。

★vividさんへ
全部自分の物と主張するの傲慢な態度は政治家だけではないのでしょうか。
考え方の違いだけでは済まない、北のあの国より怖いかも。
今の日本、頑張らないと。
by: mu.choro狸 * 2012/03/05 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/1245-9ab06529
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード