勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

浅間温泉・尾上の湯旅館。

2012/03/12(Mon) 15:19
尾上の湯旅館

ドラマ「白線流し」の舞台にもなった大正時代の本格的な日本建築の宿。
懐石料理のランチも夜メニューもやってて、お風呂とセットのメニューもあるらしい。


   3.4ムー 070

ご夫婦と板長の息子さんとでやっているそうです。女将さんは嫌だと言ってたんだけど無理やり写真へ。


もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


部屋に入ってコタツに感動しちゃった。くつろげるもんね、思わず寝そうになっちゃいました。

            3.4ムー 056


源泉掛流しの温泉と夕飯は懐石料理です。
これと↓馬刺しがめちゃくちゃ美味しかったぞー。もちろん煮物も揚げ物もグッド!


            3.4ムー 058



朝ごはんも美味しい!
いつもはそんなに食べない朝でもなぜか旅館だといっぱい食べちゃうよね。

            3.4ムー 068



ここはお友達が探して予約してくれたんだけど、ここいいです!
ただし、町の中の旅館なので障子を開けるとすぐ隣の家で景色を堪能したい方は無理かも。

サービスはしつこいのも嫌だしほっとかれるのも嫌よね、でもねここの接待は適度なんです、これがいい。



                              3.4ムー 064


とってもいい宿でした。興味ある方はこちら⇒ 尾上の湯旅館




もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





関連記事
松本 コメント:17 トラックバック:-
コメント:
----

浅間温泉は間違えて中に入り込んで、ぐる~と回った事があります。
街から近い便利なところですね。
いいお宿を見つけたようで、お食事もあんまり並んでも食べられないお年頃になったし、
でも、美味しいものは食べたいしね。
by: paarubi * 2012/03/12 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

うわぁ!凄くイイ( ̄▽ ̄*
この趣きのある外観といい、
家に帰ってきたような部屋といい、
居心地の良さが伝わってきます!
「この乱雑さがなんともいい!」
わかりますわかります♪
肩肘張らずにのんびり出来る空間
これこそが「宿」ってもんですよね~♪
P♪
by: satoru * 2012/03/12 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

懐石料理、だいすきです~♪
美味しいものを食して。
いいお湯で体をやすめて。
これは、戦国時代からの
風景が目に浮かんできます。
街のなかにあってもステキ(^^)
by: キキコ * 2012/03/12 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
旅館ってホント利用しなくなりました。
由緒正しき旅館・・いいかも^^v
by: ただチャン * 2012/03/12 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいないいな、muchoro狸さん。

かけ流しの温泉と美味しいお料理。
日本人はたまに、温泉に入って
ゆっくりしなしと、落ち着きませんね~。

素敵な旅館ですね。
by: りもママ。 * 2012/03/12 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

「お宿」ですね。
適度なサービス、これがいい。
シーズンオフを狙えばお風呂で泳げる(^^)
by: yuyuno * 2012/03/12 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー
今日は寒いっすねー。帰り道なんですが、凍っちゃいそうです。こんな日には温泉ですね!こういう旅館、僕も大好きです。料理も美味しそうだし、適度な接待というのがイイですね。
松本に行く機会があったら利用させてもらいます。
by: onorinbeck * 2012/03/12 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

コタツで食事っていいですね~
しかも美味しそう!!
牛のたたきが食べたいです。
by: サクラびより * 2012/03/12 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

わっ、コタツだわ。
懐かしくなりましたよ。
こんなところで長逗留できたら命が伸びそうですね。
by: うふふ * 2012/03/12 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

浅間温泉ってたしか
鈴なんとか湖とか言うスケートの出来る湖の近くですヨねぇ、昔泊まりましたよ

最近、こういう旅館っぽい旅館
泊まってないなぁ
ビジネスで、夕飯はいつも居酒屋ばかり

いいなぁ
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/03/12 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

いかにも旅籠といった感じ、いいですね。

そう言えば
この一年は実家に二往復と正月に近くの温泉に行ったっきり
旅行らしい旅行をしていません。
暖かくなったらどこかに行きたいなぁ・・・。

by: 茶々 * 2012/03/13 04:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

懐かしい感じのコタツでくつろげば、
緊張しないで、仲居さんとお話できますね。
子どもが、小さい頃かしこまった旅館へ言った時
会話もぎこちなかったのを思い出します。

仲居さんが入ってくると、急に正座したな~ぁ
by: ステップタッチ * 2012/03/13 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubi さんへ
浅間温泉という名は群馬の浅間山とは関係ないんですってね^^
豪勢な沢山の料理は食べきれないのよね。だからちょうどいいし、懐石にすると食べれるの。

★satoruさんへ
確か大正時代に建てたとかいうお宿です。
コタツがいい感じでしょ。何年もコタツなしの生活だから嬉しかったですね。
ベットじゃなくて布団もいいのよね。

★キキコさんへ
やはりお好きなのね。
玄関に甲冑が飾ってあったし、まさに戦国時代みたい^^
懐石料理は順番に出てくるから温かいうちに食べれるのよ。

★ただチャンさんへ
ビジネスホテルも便利でいいけど味気ないですもんね。
旅行に出た時はやはり旅館でしょう。
by: mu.choro狸 * 2012/03/13 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りもママ。さんへ
たまにはですよね。
温泉地に住んでたらいつでも入れるけど旅行に出た時くらいは温泉に入りたいですよね。
ゆっくりお出掛けしてみてね。

★yuyunoさんへ
シーズンオフなら貸切状態にもなるし^^
あまり大きい旅館ではこういう雰囲気は味わえないのね。
いいお宿でした。

★onorinbeckさんへ
昨日は午前中風がなくて暖かだったからコートいらなかったんですけどね。
是非松本にお出掛けの際はご利用してみてくださいね。

★サクラびよりさんへ
コタツで牛のたたきや冷たい馬刺しを食す。
こりゃまた至極の幸せでした^^
by: mu.choro狸 * 2012/03/13 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
コタツですと横になれます^^
こういう宿は何週間か長居をしたいですよね、そんな雰囲気ですよ。

★ひばり組らん太郎。さんへ
松本城のお堀で昔は下駄スケートをしたらしい。そんな昔の話じゃないね^^
仕事なら安いビジネスになっちゃうものね。旅館はいいですよね、やはり。

★茶々さんへ
ゆっくり体を休めてくださいな。
いろいろ大変で出掛けるどころじゃなかったですものね。
旅館がいいです。

★ステップタッチさんへ
そうなのね、ここは女将さんが給仕もしてくれてたので普段の会話で楽しかったですよ。
大きい旅館は仲居さんだもんね。
by: mu.choro狸 * 2012/03/13 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーーーっ!
豪華絢爛美味いモノだらけじゃないですか?!
旅館ってホッとしますね。
それも大きい旅館はダメ。
適度さが丁度イイなぁ。
そういえば帰国してからまだ一度も旅館行ってないや。
無償に行きたくなってきた(笑)
by: zen * 2012/03/13 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★zenさんへ
そうそう適度がいいの。
適度って難しいと思うけどほっといてもらえるのが一番いい。
旅行に行ったら是非ホテルでなく旅館ですね^^

by: mu.choro狸 * 2012/03/14 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
