勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

咲き始めの梅。

2012/03/15(Thu) 15:54
   3.13梅林 モノクロ


昨夜北海道や青森で地震があったあと千葉県でもありました。
座ってたお尻のあたりがドンとしたかと思ったらゴリゴリと動き出し、そのあとあのギュルンギュルンと携帯が鳴り揺れ続いた。

これってあの大震災の余震と言ってるけどいつまで余震があるの?あの大震災の前にも大きな前ぶれの地震があったよね。
やめてけれ~~~、地震はいらない!



                  cats_20120315154241.jpg 

3


梅やサクラのようにまとまって咲く花は咲き始めがいいね。枯れたりよれよれになった花がなくてね。





もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





関連記事
コメント:22 トラックバック:-
コメント:
----

狸さん、こんにちはー
今週末、天気が良かったら行ってみようかなー。でも、週末は天気がイマイチとか天気予報で言ってました。
晴れてけれ~~
by: onorinbeck * 2012/03/15 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

ホント昨日の地震はおっかなかったですよね~( ̄▽ ̄A
あの最初の小刻みな揺れが怖いんですよ。
大震災の時も最初小刻みな縦揺れから始まりましたから
昨日も大地震の前触れか!?と思って身構えてしまいましたもん( ̄ー ̄A
梅はそろそろピーク過ぎちゃいそうなので、
今週末を逃したらアウトだな~。
まだ庭の盆栽梅しか撮ってないや~( ̄▽ ̄A
P♪
by: satoru * 2012/03/15 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

ほんと 地震大国とはいえ
大きめの地震は ほんといらないね

こちらも 梅 咲き始めましたよ☆
by: てっちゃん * 2012/03/15 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

頻発する地震、不気味ですよね。
予測出来ても家ごと逃げられないし、なるようになるしかないのかなぁ。
梅の雄蕊がパチパチ出てるのが可愛い。
後姿もなかなかのものですね。
by: yuyuno * 2012/03/15 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日の地震はすごかったみたいですね。
地震があったときはテレビをつけてなくて、全然わからなかったのですが、7時過ぎてからテレビをつけてビックリ!
ちょうどチャンネルがNHKだったんで。
他も速報やってるのかと思ったら、普通にバラエティ番組だった…(-_-;)
結構大きな地震だったはずのに…
震災を経験してしまうとそんなもんでしょうかね?

うちの近所にも梅園あるんですよ。
近くてもなかなか行けるタイミングがないので、近所の桜でも撮りに行ってみようかな~って思っているところです(^^v
by: sae * 2012/03/15 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

咲いてますねー♪

ウチの近所にも梅園があるんで
晴れてたら行ってみようかなぁ・・・

でもまた花の写真出して葉っぱがないとか言って
恥かきたくないしなぁ(爆)
by: zen * 2012/03/15 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本中揺れない日はないですね。
津波警報が出ると、夜だし怖いです。
生協で毎回非常食買ってます、
この間は嫁さんに、おかゆの缶詰持たせて、
火災の時の逃げ方を教えておいたわ。
今度の災害は火災だと思うの。
何も無いうちに花見がしたい。
by: paarubi * 2012/03/15 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

そちらは揺れたでしょう?
久しぶりに警報聞いたような気がする~、こちらはほとんど揺れなくて…身構えてはいたんだけど^^;

梅、いいですよね~。
楚々として・・・( ´艸`)
by: しま * 2012/03/15 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
色々な梅の表情が撮れましたね
とってもきれいです。

昨晩は次々と地震が起こりましたね。
幸い被害はなかったようで安堵しましたが
我が家もけっこう揺れました。。。

いつたいどうなってるんでしょう・・・
もう地震はいらないですね。。。(*^_^*)
by: usa104 * 2012/03/15 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅は特に、咲き始めの方がいいですね^^
8分咲き位までの方が、
香りもより良いような気がします♪

地震、こちらは程々でしたが、
そちらはかなり揺れたのでは!?
もう大きな地震は懲り懲りなので、
何とかおさまってくれるといいですよね~。
by: 万里ママ * 2012/03/15 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさんへ
今週末はもっと咲いてていいかもね。
お天気悪いって言ってるる?あらやだ私もまた行こうと思ってたのに~。

★satoruさんへ
あの大震災の時よりは揺れが少なかったけど、おっかなかったですよね、どうしても思い出すからよね。
盆栽の梅も趣きがあっていいな。
今週末はきっといいかもね。でもお天気が悪いとか言ってるらしいよー。

★てっちゃんさんへ
こんな地震大国によくも海沿いに並べて原発をこんなに造ったもんだね。
こんな国いやだー!
by: mu.choro狸 * 2012/03/15 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yuyuno さんへ
家ごと逃げられない(笑)・・・確かに!
怖いですよ、どうなっちゃうのでしょうか。
ここは、白と濃いピンクと薄い黄色があったの。雄しべがいっぱい出てる梅の花は黄色なのよ、可愛いよね。

★saeさんへ
揺れるとあの大震災の時をどうしても思い出してしまうのよ。昨日の揺れはそこまではなかったんだけどね。
でも、いつも怖いです。
忙しいからゆっくり梅を撮りにいけないよね、私暇なのよ(爆)

★zenさんへ
わざわざ出掛けなくても、梅の花は同じだから近所で充分よ。
梅の花も葉っぱはあとからだわなぁ~(爆)大丈夫、そんなコメントしない・・・するかも~^^
by: mu.choro狸 * 2012/03/15 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
驚きました!地震。
かなり大きかったでしょ?
心配しました。
被害が無さそうで良かったです!
by: ただチャン * 2012/03/15 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
都市で大災害起きたらうやはり火災は免れないかもね。
今あるのをチェックしとかないとね。でも嫌だなぁ。
花見が何もなく幸せな気分で眺めたいね。

★しまさんへ
うん、揺れましたよ。
でもあの大震災の時みたいな揺れはまだ経験してないです。あの揺れが来たらかなりの被害が出るよね。
そんな中、梅はキレイでいいよねぇ。

★usa104さんへ
青森の方の地震の津波がたいした事じゃなくて良かったですよね。
こちらは揺れましたよ、でも我が家あたりは震度4だったかもです。
まだ余震が続くのですねぇ、これが本震につながらなければいいのですが。

★万里ママさんへ
そうなんです、満開になると香りも弱まってくるような、そしてお花も萎れたり枯れたり写真を撮るのはあまりよろしくないんです。
大きな地震が来ると脅かされてますけど、近いのでしょうかねぇ。
by: mu.choro狸 * 2012/03/15 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜みたいにチヤホヤされないところがまたいいんだなぁ。

津波が来たら
我が家は隣町のマンションの6階に避難するにします

何もわざわざそこまで…。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/03/15 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

地震、何事もないといいですよね。
福岡の地震の時は、
とくに前ぶれのような地震はなかったと思います。
きっと大丈夫です!
by: サクラびより * 2012/03/15 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつまでも地震がおさまりませんね。
昨日は津波警報が出た後の大きな地震だったのでかなりドキドキしました。
っていっても、都内は震度3でしたが…。
週刊誌などは人心をあおるような記事を書いていますが、根拠がないことは書かないでほしいですね。
by: うふふ * 2012/03/15 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅が香を 袖にうつして とどめてば
     春は過ぐとも 形見ならまし(古今和歌集)

梅の花の香りが好きです。

by: 茶々 * 2012/03/16 03:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
梅の花、とっても綺麗ですね!
生越梅林によく行くのですが近所の公園の梅もそろそろ見頃になってきたみたいで、
撮りに行こうかなぁ~と思っています。


by: syocora * 2012/03/16 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ただチャンさんへ
震度5くらいは小さいと感じてしまう・・・それって恐ろしいですよね。
我が家あたりは4だったかもです。

★ひばり組らん太郎。さんへ
どうぞ、お待ちしてます!
ここへ来るまでに津波と瓦礫で息絶えちゃうかもです^^
東京湾も津波って起きる?

★サクラびよりさんへ
地震はたとえ前ぶれがあったとしても突然だから今から覚悟して準備してないといけないよね。
千葉県から東北の太平洋側は頻繁に地震が起きてます。トホホ・・・
by: mu.choro狸 * 2012/03/16 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
脅かす記事は皆心配だからそれなりに売れるからでしょうね。あおって欲しくないですよね。
余震だと言ってましたがそれが地震の引き金になるのでしょうか・・・

★茶々さんへ
いい香りですもんね。昔の和歌は品があっていいですね。
今ならその香りを人工的に作ってしまうでしょうから袖に入れなくてもいいしね^^

★syocoraさんへ
梅の花はどうしても枝が沢山入ってしまうからどうかなって思っていたけど、逆にその太い枝を入れて撮れば楽なもんですよね^^
美しい写真を楽しみにしてますよ~。
by: mu.choro狸 * 2012/03/16 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜もイィですが、梅もやっぱりイィですねぇ~^^
日本を感じさせてくれる花達ですよねw
by: パパくらぶまん * 2012/03/16 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
