勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

生き返った?ラナンキュラス。

2012/03/24(Sat) 15:54
   3.23フラワーガーデンショウ 056


せっかく美しく咲いたんだから綺麗に撮ってあげなくちゃって思いが強すぎたか・・・・
昨夜、何とか見られるような写真がないか、何とか見られるようにできないか頑張りましたよ。
何枚かなんとかアップできそうな写真が・・・・

壁がこの色だったので必然的にこんな感じに。


赤いラナンキュラスは大きくすると見られないから小さくしました。

                                     3.23フラワーガーデンショウ 055



言い訳・・・
目が悪く老眼もプラスされてきてて、ピントが合わせづらくなってるにも関わらず全部マニアルで偉そうに撮ったもんだから残念な結果だったんです。
身の程知らず・・・それは私です。


夜まったく眠れなくなって、エーイって起きたら朝3時!
さっきウトウトしたけど夜ちゃんと眠れるか心配。だってその前の夜も何回も目が覚めた。

どしたんだろっか??ただの年か?




もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





関連記事
コメント:19 トラックバック:-
コメント:
--こんにちは。--

ゆっくり行きましょうょ。
無理しないでくださいね。
継続することだけ。大事なんはねぇ。 ごろぉ。

by: かじがやごろぉ。 * 2012/03/24 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

がはははは、ただの年じゃ(笑)
by: 監督 * 2012/03/24 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
弄るほどドつぼにはまるアッシ・・
弄り過ぎてイイ奴撮れた時のが
分からないです・・・そんなの少ないですけど(--;
by: ただチャン * 2012/03/24 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

白い花・赤い花、バラのように美しいね。
コーヒーが濃かった?
妙に眠れない事ありますよね。春だからかもよ~(@^^)/~~~
by: yuyuno * 2012/03/24 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

あなたぁ~を待つの…

うたた寝同好会にヨオコソ

技を伝授します。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/03/24 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

前ボケが心地良い・・・。赤い方、もったいないですね。
小さくしてでもUPしたい気持ちがわかります。

最近のデジイチのスクリーン(ファインダーの中にあるやつ)はマニュアルでピントを合わせるようにできていませんからね。ライブビューで拡大しないとピントが合わせにくいです。

ちなみに、私が普段使っている例のカメラはもともとマニュアル用にできているので、老眼の私でもなんとかマニュアルで合わせられます。
by: 山頂の住人 * 2012/03/24 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

それ言うと 私も 最近 めっきりと
目が遠くて。。。

でも カメラ撮影って
その人その人の 個性だから

大丈夫 大丈夫♪
by: てっちゃん * 2012/03/24 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~☆

ラナンキュラス、美しいわ~。

今、気温の変動が激しくて
自律神経が乱れてしまう人が多いいから
ではないかしら。

私達、乙女は敏感なのよね。
by: りもママ。 * 2012/03/24 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

背景の緑と白い花びらの色合いがいいですね!
構図の取り方も良い感じです。
by: サクラびより * 2012/03/24 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
夜、全く寝られな~い…なんて言ってみたいです。
暗くなったら、眠くて、眠くて。
一応パソコンに向かうのですが、居眠り半分で、時々椅子から落ちそうになります。
眠くならない方法ってありますか?
朝は強いんですけどねぇ。
by: うふふ * 2012/03/24 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗!!とっても綺麗です!!
ラナンキュラスって、ぼーんってしていて、お花屋さんでも選んで買ったことがなかったのですが、こんなに綺麗なんですねー。
mu.choro狸さんの手にかかるからかな。
ピントが合いずらいって?そんなふうにぜんぜん感じられない出来栄えですよ~。
うっとりです♪♪
季節の変わり目になると、にぽぽも変な時間に目が覚めたり、眠くなったりしますよ!
3時頃に目が覚めちゃったりして、どーしろっていうんだー!ってね(笑)
by: にぽぽ * 2012/03/24 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、マニアルで写して見たいけど、難しい。
昼ねしちゃって、まだ眠くなりません、自然に任せよう。
私なんて、明け方の夢で主人が「おい!」って言ったもんだから、
こりゃあ不整脈でおっ死んじゃったか!と見に行ったら、
大イビキで寝てるの、以心伝心で無いみたい。
もう、ほんとに呼んでも起きないから。
睡眠サイクルが狂う季節かもね。
by: paarubi * 2012/03/25 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かじがやごろぉ。さんへ
ホントにそう思いました。
続けていくといろんな事が解ってきて捉え方も変わってきます。
めげずに続けるどー!ゆっくりね。

★監督さんへ
やっぱし?!
反論しようにも当たってるからさー^^
よし、頑張って監督さんの年までさかのぼってみせる!

★ただチャンさんへ
基本がなってないから、たまにいいのが撮れたなぁって思っても偶然の産物だったりするのよね。
まぁ、プロじゃないんだからいいんだけどね^^
by: mu.choro狸 * 2012/03/25 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yuyunoさんへ
赤や黄色は撮るの難しいです。
珈琲だわ!
だって昨夜はよ~寝れたもの。春と気圧の関係にしとこーかね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
らん太郎。ちゃんは疲れていつでもどこでも寝れるんだよね。
なんせ、遊んでる毎日やからさ^^

★山頂の住人さんへ
赤や黄色はライトや日光が強く当たってるとなかなか思ったように撮れないんです。でも綺麗だからアップしちゃう^^
ブラライカね、いっつもいい写真ですもんねぇ。欲しくて心が揺れるわ(笑)

by: mu.choro狸 * 2012/03/25 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさんへ
毎日車運転してると目が弱くなってくるのよね。
そうそう、個性だから何でもいいんだよね。最近は自分に厳しくしちゃってるかも。

★りもママ。さんへ
バラの美しさにも匹敵する位素敵なお花よね。
乙女だって~~~~^^
そうなの、この気圧の変動と季節の変わり目に敏感なお年頃なんですぅ。

★サクラびよりさんへ
背景の壁の色が良かったんです。
だから赤い花より白色が映えました。これはこれでヨシとします^^
by: mu.choro狸 * 2012/03/25 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
正常な体です!
お仕事柄体を動かしてるから、そしてちっともじっとしてない様子だもんね、うふふさんは。
椅子から落ちそうになったら落ちてそのまま寝ちゃうとか^^

★にぽぽさんへ
専門家が立派に育ててるから見事な咲きっぷりでしたよ。蕾がまた可愛いんだけどそれは全滅でした^^
>3時頃に目が覚めちゃったりして、どーしろっていうんだー!ってね(笑)
そうそう、でもずっと起きてたらいろいろ早く終わって早起きっていいもんだね(爆)

★paarubiさんへ
>こりゃあ不整脈でおっ死んじゃったか!と見に行ったら、
アーハハハ!
いつもと同じくおおイビキで寝てた?良かったね。
ん?家庭内別居か?(笑)
by: mu.choro狸 * 2012/03/25 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/25 10:47 * [ 編集] | page top↑
----

こどもの頃から乱視・近視だったので、遠視にならない妙な自信があったのですが…。
最近、目がしゃぼしゃぼのときが多く、知らぬ間にものを遠ざけて見ています。v-14
by: かわい * 2012/03/25 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かわいさんへ
そうなの、そうなの、私も極度の近眼なので甘くみてたけど老眼にもなって、からっきし眼が弱くなってます。
PCのせいもあるけど、本を読むのを断念してます。
by: mu.choro狸 * 2012/03/25 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
