FC2ブログ

勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2019 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

不思議で素敵な「SHIRITORI」絵本のような物語。

2012/03/30(Fri) 08:16
いつもいつも可愛くて発想が豊かで私の目を楽しませてくれてるちっくんさん(筑濱カズコさん)の、「文化庁メディア芸術祭 マンガ部門 奨励賞」受賞作品がついに書籍になって発売されました。


装丁がめっちゃ可愛い。              詳しくはは↓をクリック。

                                 シリトリ


各エピソードが「シリトリ」となってつながっていく、不思議で素敵な物語なんです。

アトリエ&画材屋さんを営むナナちゃんの家を突然謎の竜巻がおそい、お店の看板である七つのクレヨンと友達のモンキチをさらわれてしまった!
ナナちゃんは、「merry-B」という奇妙なレンタルショップで借りた不思議な道具を使って、全てのクレヨンとモンキチを探していくが……。


               3.29siritori 005

               3.29siritori 006



ブログでの彼女の絵もいつもファンタジックでいい意味で見る私をいつも裏切ってくれてます。
そんな彼女の書いた物語が楽しくないわけがない!
即予約申し込みしてたんです。

期待を裏切らない楽しいシリトリの物語になってます。
楽しくてクスッと笑わせてくれて、それでいてファンタジーさがあって女子心を多いにくすぐってくれました。(私もまだ女子ですが、何か?)
そしてね、ファジィな色づかいが物語と彼女らしさにぴったりでこれまたいいんですよ。

是非皆さんも興味ありましたら本屋さんで見つけてみてね。
そして良かったらお買い求めくださいな。


言葉が少ないから絵本みたいで、小さなお子さんと一緒に毎日めくっていくのも楽しいし、お仕事で疲れたり悩んだときはこの絵本で癒されてね。
電車の中で広げてたら隣に座ってる人も覗いてくるやも知れません。
そんな素敵な物語、絵本です。


ちっくんさんのブログで登場人物やどんな関わりなのか教えてくれてます。↓こんな風にね。


                   m_nana2.jpg


本屋さんに行けない方はこちらで⇒ http://www.enterbrain.co.jp/product/mook/hobby/11395901.html



そんでもって安いの・・・こんな値段でもったいないなぁ。



もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





関連記事
紹介記事 コメント:7 トラックバック:-
コメント:
----

狸さん、こんにちは^^
とっても愛らしい絵本ですね~。
ふむふむ…しりとりになっているのですか!
ムスメは ひらがなに興味を覚えはじめたようなので
もうすこし成長したら、一緒に読んでもよさそうですね♪



米倉さんと、そんなエピソードがあったとは~!
確かにあまり性格がよさそうなイメージないです。。。
…って、ドラマの影響かもしれませんが^^;;;
ちなみに わたしもご本人にお会いして嫌いになった方、いますよ~。
その瞬間がすべてではないにしても、その1度の印象って
おおきいですよね。。。
by: Lylie* * 2012/03/30 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

★Lylie*さんへ
あらぁ、私がコメするから気を遣わせちゃったかな、でもありがと♪
絶対女の子は喜ぶかも。本屋さんで見つけたらパラパラとしてみてくださいな。
あういう仕事をしてる方はたかが平民(爆)にいちいち愛想を振りまけないのかも知れないけど、そこで人気度が変わってくるのにね。
ネットでどんどんバラされる時代だからね。
第一印象は8割くらい合ってますからね。
by: mu.choro狸 * 2012/03/30 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
あぁこれ!タフィーさんちでも
狸さんは読んだみたいって
紹介してました^^v
by: ただチャン * 2012/03/30 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も購入しましたよ・・

不思議な物語・・
だけど、最後には、あったかくなりますよね・・・
by: くろこ姫 * 2012/03/30 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
可愛くて素敵な本ですね~。
ページをめくるたび、どんな展開になるのかなってとても楽しみ♪
私の中にもまだ残ってる女子心もくすぐられそうです(笑)
夢のある、大人な絵本ですよね。
私も本屋さんで出会えたらいいのにな。
ベッドの中で眠る前に読んでみたい、きっと優しい夢が見れるかも^^
いつもありがとうございます。
by: 花。 * 2012/03/30 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/30 22:14 * [ 編集] | page top↑
----

★ただチャンさんへ
そうそう、買ったとこは違うけど同じ本ですよー。
楽しいんです、この可愛い物語がね。

★くろこ姫さんへ
ほっこりしましたでしょ?
私はミツバチが帰る場所が無くなってママを探しにいくとこ・・・作者はあの例のお話が好きなんだなぁって思いましたよ。

★花。さんへ
そうそう、寝る前に読むとぐっすり安眠できるかも。
本屋さんでなかったら、楽天でもアマゾンでも売ってますから(爆)
コメントありがとうね。
by: mu.choro狸 * 2012/03/31 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード