勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

3人組は姦しい?

2012/03/30(Fri) 14:05
   3.13梅林 082

半月前の梅林で。

梅林中に響く声で賑やかに3人組が喋ってる。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




   3.13梅林 037

私にとっては格好の被写体。


うちの孫がね。
うん、うん孫ね。

あのブロックっての、広げたまんまにしてるのよ。
あっ、ブロックね、うちにもあるある。

歩いたときに踏むと痛いのなんのってさー。
うんうん、痛い痛い。

片付けろって言うんだけどさー。
うんうん、片付けろってうちも言う言う。

片付けないで遊びに行っちゃうんだよ。
そうそう、遊びに行っちゃう。


オウムか!


そばを通ったら案の定捕まった。ひとしきり質問攻めに合い、じゃー記念写真ね、って言ったら。

   3.13梅林 066


これだよ!
全員、やだぁー!って言って顔隠したよ。
まぁ、設定間違えて真っ白に撮れたからこれはこれで顔が解らないからそのまんまアップしちゃえ^^


家に帰ったらまったり猫が。

   3.26散歩 001

ムーくん、ご飯を良く食べて、ちょこっとの散歩もよくするようになって元気になっちゃった。
でも、持病にせいでお水はいっぱい飲んでオシッコもいっぱいです。
まぁ、だましだましですわ。





もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






関連記事
散歩 コメント:17 トラックバック:-
コメント:
--おはようございます♪--

オウム(笑)
確かにあるある話で盛り上がってる
女性の方々多いですよね~( ̄▽ ̄*
みんなで同調する感じが心地よいのでしょう。
まぁ、元気でなによりじゃないですか♪
記念写真でとっさに顔隠し笑いました( ̄▽ ̄*
ムーちゃんは気持ちよさそうに寝てますね~。
こんな姿みると、ボクまで眠く・・・zzz
はっ!イカン(゚д゚)!

P♪
by: satoru * 2012/03/30 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

オウムかっ?笑えました\(^o^)/
わかる、わかる、居ますよね~

ムー君、元気になって何よりです。ウチのワンコも同じポーズで寝てますよー
by: onorinbeck * 2012/03/30 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

三人の集合写真、わざと真っ白にしたんだと思いましたよ。
あるいはカメラが狸さんの気持ちを先取りして、
勝手に設定を変えたのかも知れません(笑)
by: 一本の葦 * 2012/03/30 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらァ~!まっちろに上手く写したなぁ~と思いましたよ。(笑)
狸さんが相槌打ってるのでないのね、
きょうバスの中でこの状態でした、もうアナウンスなんて聞こえやしない。
おまけにひとかたガラガラ声で(笑)はやめのバス停でよかった。
ブロック踏むと痛いわねぇ。
by: paarubi * 2012/03/30 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

やだーって言いながら
照れくさく笑ってたんでしょ~
ほのぼのと顔隠して

その場から立ち上がられたりしたら
写す側としては立場ないよねぇ

かえっていい写真になってますね。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/03/30 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガハハそれってレゴでしょ^^?
痛いっすよねぇアレは!
by: ただチャン * 2012/03/30 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

イイっすねェこういう光景^^
微笑ましいというか
楽しく人生おくってるなぁって感じが・・・
実際にはどうかわからないけど(笑)

それにしてもムーくんの寝姿は
こっちまでウトウトしそうだzzz
元気になってよかったね♪
by: zen * 2012/03/30 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムフフ…、この三人組の中に私がいてもおかしくなさそうよ。
友達とおしゃべりしているのをよその人が見たら、こんな感じで姦しいんだろうなって思っちゃいまいた。
by: うふふ * 2012/03/30 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
記念撮影のお写真、
いい感じのハイキーになっていると思いますが・・・
ムー君、爆睡ですね(笑)
by: tairiku * 2012/03/30 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーん、解るわぁ。電車でおばちゃんグループを見かけるけど声のトーンは高いし話しの内容は家の出来事だしね。
あっ、私もそうか(笑)
ムーくんのまったり姿、見てるだけで癒されるね。
by: yuyuno * 2012/03/30 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日のあたたかい陽気で、こちらでは桜が一気に花開いたそうです。
テンパっている私には、景色を見る余裕もなく…
桜が咲いたことにも気付きませんでした(^_^;)

写真嫌がる方、多いですよね~。
そういう私も被写体になるのは得意ぢゃないんですけど。
こういう会話、うちの母もしてますよ(笑
相手の話を一生懸命聞いてるようで、
まるっきり聞いてないんですよね~(爆
by: sae * 2012/03/30 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

3人組は姦しい・・・
文字どおりバイリンガールといったところですね。

by: 茶々 * 2012/03/31 03:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
オウムかえし!
私もよく娘たちにそう突っ込まれますが。
女性は幾つになっても喋ることが楽しいんですよ、何でもない事でもね。
とっさに見事に3人が顔隠したのには笑えましたよ。

★onorinbeckさんへ
私もオウムかえし、やってます^^
猫もワンコも顔をくっつけてると安心するのかもね、気持ち良さそうですよねぇ。

★一本の葦さんへ
アハハハ!
そうかも知れませんね。
HL-Nで撮ってた設定になってて、これはこれで面白い写真になりましたよね。
私の場合、設定どうのこうのでなくて偶然の産物が多いかも、かなり素人だから^^

★paarubiさんへ
はい、私が相槌してるのではありません^^
バスや電車の中でいますよね、しまいには笑ってしまうけどさ。
ブロックって私たちも言ってたけど、レゴブロックって言うのよね。あれ、確かに痛いのよね。
by: mu.choro狸 * 2012/03/31 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

オウム返しね~。
あたりさわりがないからねw
ワタシはオウム返しする人、苦手なんだけど^^;

ムー君、調子良いみたいで何よりです^^
このまま季節の変わり目を乗り切ってくれるとよいですね。
by: しま * 2012/03/31 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さんへ
やだぁー、って言いながら立ち去ろうとしないって事はホントは撮ってもらいたかったのか。
なるほど、女性は幾つになっても本音と言葉は違うんだね。
って、私も女だったわ^^

★ただチャンさんへ
そうそう、レゴブロックですよね。
私たちの時代は全部ブロックって言ってたのよ。踏むと痛いのよねぇ。

★zenさんへ
がさつな喋り方してるおばちゃんでも微笑ましくてこっちまで笑ってしまったよ。
なんだかんだと言っても日本は平和ですよ。
ありがとう、ムーもちょこっと元気になってるんです。

★うふふさんへ
二人だとそれほど大きな声で喋らないのかもね。
やはり三人いると賑やかですわ。
近所のお友達なんでしょうねぇ。
by: mu.choro狸 * 2012/03/31 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★tairikuさんへ
私も実は気に入っているんですよ。
彼女たちの何気ない姿もぴったりで後ろの梅の木が妙に引き立ててくれてるんですよね。
瞬間だからいいのかもね。

★yuyunoさんへ
あのおばちゃんグループは元気な声で喋ってるけどいつも突っ込みたくなる^^
ムーが元気でいてくれないと私も出掛けられないのです、よね^^

★saeさんへ
年度末だから忙しいのね、そんな中コメントありがとうね。
saeさんのお母さんと私同じらしいです。
娘に、ほらー話聞いてない!っていつも突っ込まれてます。
聞いてるんだけどその話の相槌をしない内に自分の話をしてしまう・・・そんな感じ?

★茶々さんへ
十代の娘たちより、こんなおばちゃん達の姦しい会話の方が突っ込みどこがあって楽しいかも。


★しまさんへ
オウム返しする人は自分の意見を持たないかあっても言わない人なのよね。
私も実はすごく苦手です。自分の意見を言えっちゃうの!って突っ込みたくなります。
それじゃーダメなんだけどさ~。
ムーが元気でないと困ります。だからこのまま騙しだましなんとか乗り切って欲しいの。
by: mu.choro狸 * 2012/03/31 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

微笑ましいですねえ~。
っていうか、天気が良さそうで、気温が高くて、うらやましい~。
こちらは、まだまだ雪が降りそうな予報です。v-14
by: かわい * 2012/03/31 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード