勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

多重露出でムスカリ。

2012/04/03(Tue) 12:26
ってカメラの機能を使ってやったわ。

   4.2ベランダ 012


ベランダでムスカリちゃんがニョキニョキといっぱい出て咲いてて出たばかりのを含めると50個くらい花がついてます。
ムスカリって増えるんだね。

   4.2ベランダ 007



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



多重露出(3コマを1枚の写真にしました。)
ムスカリだけをこの機能で撮ってもあまり面白くなかったから、ムスカリとパンジーとジュリアンを撮ってみた。

   4.2ベランダ 013


こういうのって構図が意味強くなるからセンスがすごく必要になるんだよね。
何枚撮ってもなかなか気に入らんです。

今度は街風景を多重露出で撮ってみようと思うのであった。





                                    

私の半纏の袖から顔出してるムー。もちっと可愛く撮りたいのにいいお顔しません。(オンマウスです。)


                  4.2ベランダ 003

これでどう?って言うからパシャリ!




もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




関連記事
コメント:31 トラックバック:-
コメント:
--春--

こちらは今日は雪がちらついてます
しばらく多重してないですね
使うと続けて使ったりするのに・・・
花いっぱいに・・・多重で撮りたい
by: ポンママ * 2012/04/03 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ムスカリ--

凄く綺麗に撮れていますね。
なんていうか幻想的な感じがします。
by: まっちゃ * 2012/04/03 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

息子が
「ぶどう!」
って散歩中に指さしてた!

そうそう、ムスカリでしたよね^^
by: こちくん * 2012/04/03 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
ムスカリって丈夫なお花ですよね。
昔、社宅にいた頃にちょこっと植えておいたら、毎年咲いて楽しませてくれました。
引っ越ししてしまったので、今どうなっているか気になります
次に住んだ人が可愛がってくれたかなぁ~。
by: うふふ * 2012/04/03 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/03 15:15 * [ 編集] | page top↑
----

天気予報どうりの、すんごい風です、雨も吹き付けてる。台風みたいです、
これがお隣の国から吹いて来るんだと思うと、いやだ~
カメラも普段使わない機能がいっぱいあるんだろうなぁ。
by: paarubi * 2012/04/03 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ポンママさんへ
札幌は雪ですか・・・日本は縦に長いのがよく解りますねぇ。
多重はすごくいいのが撮れたり、まったくダメだったりで結構遊べますね。
落ち着いたら見せてくださいね。

★まっちゃさんへ
コメントありあgとうございます。
多重に撮ると幻想的になりますね。たまに遊ぶのもいいかもですよ。

★こちくんさんへ
お久しぶりでーす^^
確かにブドウに見えます、見えます!
子供の感性は大事にしよう。
by: mu.choro狸 * 2012/04/03 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
あまり深く土もいらないみたいだし、北海道なんかは道端にいっぱい咲いてるそうな。
雑草と同じ?可愛いお花でこの色がいいのよね。
きっと次の方が可愛がってくれてますよ。

★paarubiさんへ
隣のあの国から吹いてくる黄砂は嫌だよねぇ。怖い粒子も入ってそうで怖いね^^
こちらは風は先日のような吹き方でないけど雨が横殴りに降ってます。
by: mu.choro狸 * 2012/04/03 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

カメラ楽しんではりますね~。
多重露出って機能があるのですか!
なんだか幻想的になってますね。
僕なら人で撮ると心霊っぽくなりそです(笑)
狸さんがどうしはるか楽しみにしてますね♪
by: AKIRA * 2012/04/03 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい暴風雨になってきましたね(^^;
ベランダの花々、大丈夫ですか?

ムスカリ、ウチも植えている筈なのですが・・・
冬の雪で凍結しちゃったのかな?
芽も出てないです(ToT)

多重露出、パンジーとのコラボで綺麗!

ムー君、写真好きじゃないのかな?
ルーシェは良い顔するどころか逃げますが(^^;

by: ROUGE * 2012/04/03 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君
可愛い~。
ちょっぴり、どや顔?
by: ステップタッチ * 2012/04/03 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^

多重露出、面白いですね!!!
お花の園☆(^_^)v

ムスカリは、家族がラベンダーと間違えてました^m^

by: 雨降りお月 * 2012/04/03 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

「多重露出」ってすごい言葉だけど写真は素敵ですね。
小さな妖精が出てきそう。
by: yuyuno * 2012/04/03 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ウ~ン綺麗・・優しい画像
こんな感じが良いです^^
by: ただチャン * 2012/04/03 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

★AKIRAさんへ
D60の時は解らなかったのですが、D90にしたらこの機能がついてましたので遊んでみましたよ。
今度は街散歩でやってみようかと。どうなるんでしょうね^^

★ROUGEさんへ
ベランダの花たちは端っこに非難させました。重い鉢や小さなお花は大丈夫かと。
と思ってたけど今見たら、金の生る木が転がってた^^
ムーはもうカメラがうっとうしいのかもね。

★ステップタッチさんへ
ムーね、眠かったからカメラがうっというしかったのかもね。
だんだん表情が同じくなってきて写真栄えしなくなってきたyったわ^^
by: mu.choro狸 * 2012/04/03 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

★雨降りお月さんへ
ラベンダーもムスカリも同じ紫色ですもんね。
たいして変わりませんよ^^
とっても強くて植え替えしなくてもニョキニョキ出てきましたよ。

★yuyunoさんへ
多重って多重人格者と間違えるかな?
まぁ、似たようなもんだわね。
ベランダの花がせっかく綺麗に咲いてくれてるからまとめて撮ってやったわ^^

★ただチャンさんへ
撮り方のよってかなり違います。
1枚目はかなり優しい感じになりましたよね。
イマイチ、私のセンスがねぇ^^
by: mu.choro狸 * 2012/04/03 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムスカリとパンジー素敵~!!
どうやって撮っているんですか?

小さい写真のムーちゃん、ムーって感じ。
下のムーちゃん、かわいいにゃん。
by: りもママ。 * 2012/04/03 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムスカリの写真は

とってもムスカリーでしょ??

上手ですね


シャレになってないか…。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/04/03 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
多重露出、私はやった事がないんですが
楽しそうですね。
数枚の写真を1枚に纏めるのは
どんなふうに重なるのかイメージが大切ですよね。
センスいいと思いますよ^^
by: tairiku * 2012/04/03 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~多重露出っていう機能があるんですね。
私のデジイチにも付いてるかな?
私は一枚目のお写真が好きですよ(^_^)v

ムーちゃん、半纏が暖かかったんでしょうね。
せっかくなのでいい顔してくれたらよかったのに~。


朝ご訪問してから一日中「燃えるおとぉこのぉ~♪」が耳から離れないsaeでした<(_ _)>
by: sae * 2012/04/03 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

多重露光、面白い感じに仕上がってますね♪
私のカメラにはその機能がないからなー
最後の写真、可愛いですね♪
by: サクラびより * 2012/04/03 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくんの横顔!
かっちょいい
何を見てるんだろ・・哀愁があるね~
by: タフィー104 * 2012/04/04 04:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます!

初めましてkatterと申します!
大ネコ2匹と北イタリアで
日々まったりと過ごしております!

今日は、キッツCATさんのところから
お邪魔致しました。

ムスカリ・・・
大好きなお花の一つなんです!
この何とも言えない青紫の色
春の到来を感じさせてくれますね!

素敵なお写真に思わずうっとりです♪

ムーちゃんにも初めまして!
赤いネックレスが似合ってますよ♪

また 遊びに来させてくださいね♪
by: katter * 2012/04/04 05:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

多重露出、
面白そうだけど難しそうですね。

これでどう?
ムークン、バッチリ!!

by: 茶々 * 2012/04/04 05:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

イイ顔してるじゃないですか(笑)
袖からちょろっと顔を出す姿も最高です^^
こういう時オンマウスってイイね。

ところで多重露出なんて機能がカメラにあるの?
多重露出なんて言葉もはじめて聞いた(爆)
おもしろい仕上がりだなぁ・・・やってみたい^^
by: zen * 2012/04/04 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
多重露出はCanonは新型の5DⅢしか
ないんですよね。高すぎて買えないし(爆)
ニコンがうらやましい。
それでフィルムで遊んでるんですけどひらめきとかセンスがいりますね~。
by: vivid * 2012/04/04 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りもママ。さんへ
お花一つ一つ写真にするのが正統派なんだけど、全部1枚にしちゃう機能がカメラにあるのです。
ただ撮るだけ^^
ムーの名前どおりになったかな。

★ひばり組らん太郎。さんへ
ムスカリ・・・ムズカシ~。
ムとカしか同じじゃない(笑)

★tairiku さんへ
ただ何も考えずに撮った方がいいのかもです。
素敵におさめようとするとなかなか気に入った写真になりません。
やっぱ、センスの問題かも~^^
by: mu.choro狸 * 2012/04/04 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

へぇ、多重露出ってこうなるのですか~( ̄▽ ̄*
ニコンならではの技ですね~。
ムスカリは庭にイッパイ生えてたような。
最近お庭写真全然撮ってないから全然覚えてません( ̄▽ ̄A
ムーちゃんのフワフワな毛並みを見て、
写真越しからでも触りたくなっちゃいましたよ♪

P♪
by: satoru * 2012/04/04 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★saeさんへ
機種によって違うから、あるかも知れないので探してみてね。
1枚に全部入れちゃう欲張り写真です。
燃える男の~♪ 
私も写真撮ったときからずっと頭から離れなくてね~(笑)

★サクラびよりさんへ
ホントは写真の邪道かも知れませんけどね^^
でも普通にお花撮ってると遊びたくなっちゃうんですよね。
キャノンにはないのかな?

★タフィー104 さんへ
上を向かせて~、って手を上にチョロチョロとして、大急ぎで撮ってます^^
じゃないとなかなかいい顔を最近はしてくれません。
by: mu.choro狸 * 2012/04/04 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

★katterさんへ
訪問とコメントありがとうございました♪
ふっさふさの毛をまとったニャンズたち可愛いですねぇ。
青紫のお花がなぜか好きなんですよ。
ベランダにはピンクや黄色のお花も咲いてますが、やはりこの色に魅力を感じてしまうんですよね。
ムーは17歳なのでなかなかいいお顔してくれなくなりました。
懲りずにまたいらして下さいね、ありがとう。

★茶々さんへ
多重露出の撮り方はすごく簡単なんです。
ただ、3コマの位置を変えながら1枚づつ撮るのですが、センスがねぇ^^
ムーもなかなかいい顔が撮れなくなっちゃった^^

★zenさんへ
いつもカメラを手元に置いておかないといいショットが撮れないんですよね、猫は。
ニコンだからある機能なのかな?
もしニコンでしたら探してみてね。zenさんだったら面白い画像になるんだろうなぁ。
by: mu.choro狸 * 2012/04/04 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★vividさんへ
あの面白い写真は多重露出で撮ったとばかり思ってました。
ニコンD90なんですが、まだまだ使ってない機能があるのかもね。
キャノンに追い越せとばかりにニコンは頑張ってますよね。
海外のスポーツ中継観てるとカメラマンがニコンのカメラを使ってる場合が多いんですよね。
ニコンもD4が出て欲しいなぁって、でもすごーく高い!(笑)

★satoruさんへ
キャノンにもあるのかと思ってました。新機種にはあるそうですよ、どう?^^
忙しいから花観賞なんてしてられないでしょう、暇よりいいと思って頑張ってね。
動物は存在してるだけで感謝です。なのにいい顔しろだの、写真栄えしないだのとバチが当たるよね^^
by: mu.choro狸 * 2012/04/04 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
