勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

お店の料理写真は苦手?

2012/04/04(Wed) 14:23
   3.23フラワーガーデンショウ 048


                  cats_20120404142303.jpg


京葉線・海浜幕張駅から歩いてすぐのスパゲティの美味しいお店、Oreaji(オレアジ)です。
美味しいというのにスパゲティの写真失敗しました^^

平日のランチだけど女性客ばっかしです。
美味しいお料理をお店で撮るのってすごく勇気いるんです。えっ、私なら怖い物なしだって?!
いつも写真撮るときはどんな被写体でも何回もシャッター切ります。こういうとこで何回も撮れないもんなぁ。

上手に撮ってる人はレンズが違う?←レンズのせいにしよう。
ってな事で、さっき前から欲しかった単焦点レンズ注文~~~!

だって、アマゾンから単焦点ばっかし載せたメールよこしたんだもの。まんまの客です。
仕事してないのに出費は多くなるばかり・・・・仕事してたときのクセがま~だ直ってません。

どうする私!


◎ 美味しいみかんを食べたいと思ってる方はこちら⇒ 甘~い!三ケ日みかんスイートスプリング



もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




お店 コメント:22 トラックバック:-
コメント:
--こんにちは♪--

単焦点レンズ買いましたかぁ。
明るいですから撮りやすいですよ。
写真の仕上がりも素敵ですしね♪
ズームが効かない分、体使って撮る必要ありですが、
やっぱり単焦点は明るさの面でこれ以上ないレンズですので、
手放せなくなる一品ですね♪
単焦点写真も楽しみにしています♪

オレアジ美味しいですよね~。
ボクはピザが美味しかったのを記憶しています。
パルプラザのピザエクスプレスも客入ってないですけど美味しいんですよ~( ̄▽ ̄*

P♪
by: satoru * 2012/04/04 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--スパゲティ--

海浜幕張駅なら行く機会があるので
奥さんと行ってみるかもしれません。
by: まっちゃ * 2012/04/04 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

単焦点ですか・・・いよいよ「沼」への一歩ですね。
良いですよ!単焦点。
でも1本というわけにはいきませんね(笑)。
今回買ったのが標準だったら、次は広角かな?
マクロも必要になりますね。
楽しい未来がまってますよ~!
by: 山頂の住人 * 2012/04/04 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
単焦点で撮った写真を見てたらずーっと欲しかったんですよ。
軽いし散歩用にずっとそうなるかも知れませんね。
欲しくなる病です^^
パルプラザのピザエクスプレスね、今度行ってみますね。

★まっちゃさんへ
是非行ってみてくださいね。
ピザも美味しいそうですよ。値段も手ごろですよ。

★山頂の住人さんへ
アーハハハ!
18-270mmを買って何でも使えるからいいと思ってたのに、その後17-70mm,マクロ90mm買って、もうこれでいいと思ってたのに(笑)
今度は単焦点沼か・・・沼は誘惑がいっぱいだぁー(爆)
最初から単焦点にすれば良かったのかも~^^

by: mu.choro狸 * 2012/04/04 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

デジイチはレンズで遊べるから楽しそうだね。
新しいレンズで又素敵な写真が増える。
私達のお年頃は楽しめる時に楽しまないとね(^^)
by: yuyuno * 2012/04/04 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
お店で写真撮るのって
結構勇気要ります!
コンデジでこそっと^^;
by: ただチャン * 2012/04/04 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/04 19:36 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー
海浜幕張のすぐ近くですかー!お店、捜して行ってみますね!単焦点レンズ、イイなー。試し撮りしたら見せて下さいね!
by: onorinbeck * 2012/04/04 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごくいい雰囲気のお店ですね。
そう、お店で写すの心臓要るんです。
先週トルコ料理のお店にいったんだけど、
お花をと思ってマクロだったの、ピザの石釜がキレイで写したかったけど・・・
マクロちゃんがやたらジーコジーコ言うので、ピンとも合わないし、恥ずかしくて断念!
短焦点は軽いし、ボケがきれいでいいですね。またまた楽しみです。
by: paarubi * 2012/04/04 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

先生v-222 質問があります。
単焦点って、パンケーキのことですか?
薄いレンズかな。違う?
by: うふふ * 2012/04/04 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

単焦点レンズ!
私もデジイチを兄に借りたときに、聞いたところ、私には使いこなせないくらいの説明のしかたでした(^_^;)
にゃんこを撮るには単焦点レンズがいいって聞いたんですけどね…。
どんな風に撮れるのか、お写真楽しみにしてます!

料理店のお写真、私はほとんど撮ることはないです。
作ってくれた方は熱いものは熱いうちに食べてもらいたいだろうな~って思うので。
by: sae * 2012/04/04 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
単焦点レンズご購入おめでとうございます!
何ミリを買われたんでしょう?
写りの良さに撮影もますます楽しくなりますね。
そう言えば最近単焦点で撮ってないな~^^;
by: tairiku * 2012/04/04 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

単焦点レンズですか!
何ミリでしょうか??
写真を楽しみにしてますよ~
by: サクラびより * 2012/04/04 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

パスタ好きです 大好きです

お店に入って失敗したっ~て

たま~あります

男性客が他にいません…

by: ひばり組らん太郎。 * 2012/04/05 04:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

お店の料理写真は・・・、たしかに。
最近は、店内撮影禁止のレストランがあったりしますから
なおさらです。
もっとも、私なんか家で料理写真撮ってもボツばかりです。



by: 茶々 * 2012/04/05 04:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

僕も撮るの苦手です^^
周りの目が気になるし・・・っていうか
食いモン目の前に出されたら
撮る事スパッと忘れてますね(笑)

グラスの光と影きれいなぁ
by: zen * 2012/04/05 04:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

おしゃれな店に行くことがないので心配ありません。
昼間はラーメン屋!
夜は居酒屋ですから…。v-14
by: かわい * 2012/04/05 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yuyunoさんへ
yuyunoちゃんのはレンズ交換できないのなのね?
交換は楽しい・・・けどどんどん違うレンズが欲しくなって、メーカーの思うつぼでございます^^

★ただチャンさんへ
コンデジがいいのよね、お店では。
なかなか勇気がいるのですよ。だから撮らないで食べちゃうことが多いんです。

★onorinbeckさんへ
海浜幕張駅のバスが止まる側からです。
女性客が多いけど平気よね^^
レンズ楽しみ~!

★paarubiさんへ
マクロでしたか。
マニュアルにしないとジーコジーコってやってるよね。
サッカーじゃないんだからねぇ(笑)
なかなかピントが上手くいかなくて何回も撮ってると恥ずかしいのよね。
小心者です^^
by: * 2012/04/05 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
そうパンケーキみたいなもんです。
よく解らないけど種類によってはもう少し出っ張ってるかな^^
距離を合わせるのがついてないんです。だから自分が被写体に向かって動きます。

★saeさんへ
ニャンコやワンコを撮るとバックがかなりいいボケになるので浮き上がってるように撮れるらしい・・・やってみるね。
シャッター速度も速いかも、だから動くものにはいいかもね。
安いのあるよ(笑)

★tairikuさんへ
35mmと50mm、どっちにしようかなぁって悩んでいろいろ読んで、50mmにしてみました。
沢山あるんですね、他も欲しくなるかも(笑)

★サクラびよりさんへ
あまり楽しみに待ってないでね(笑)
悩んで50mmにしてみました。まずはどんなもんかやってみたいです。
どんな撮れ方するんだろ?
by: * 2012/04/05 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さんへ
そうそう、なぜか女性客が多いのよね。
男性のランチはラーメンなのかなぁ^^
でも、美味しいとこは美味しいんだよ、当たり前か!

★茶々さんへ
難しいんですよね。
私なんか、散歩の時に設定した景色のまんまにして撮ってるからなお更なのかも^^
上手に美味しそうに撮ってる方いますよね。

★zenさんへ
最近はやっと意識して食べる前に撮るの気付くんだけど、前はお腹空いてるから食べちゃう。
食べちゃってから、あら撮ってないわって気付く^^

★かわいさんへ
正常なおじさん行動ですね。
ラーメンも美味しそうに撮ってる方いっぱいいますよね。
難しいんですよ。っていうかヘタなんです^^
by: * 2012/04/05 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです^^

それにしてもお洒落w
自分もこんなお店に行ってみたいなぁ
by: パパくらぶまん * 2012/04/05 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

★パパくらぶまんさんへ
コメントありがとうございます。
お洒落でしょう^^
もう少し明るい店内なんですが暗くしてみましたよ。
by: mu.choro狸 * 2012/04/07 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
