勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

エイリアン!未知との遭遇。

2012/04/09(Mon) 15:27
かあちゃーん、こまった事がおきてます・・・・

            4.9ムー 001




えっ、なにが?


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



            4.9小太郎 003


チョロが亡くなって、この1年間守ってきたボクの領域にこんな”エイリアン”が進入して来たー!

あるサイトでこんな事書いてあった。

子猫は無邪気なもんだけど、先住者の猫にとっては自分の縄張りに浸入してきたエイリアンなわけでまさに「未知との遭遇」ということです。
エイリアンですから小さいとはいえ、自分を食い殺してしまうモンスターかもしれませんし、レーザー光線を発射するかもしれません。 かわいい顔をして擦寄ってきても、それは罠かもしれない。
先住者の猫は、そんな不安でいっぱいです。



ムーにしてみたらまったくその通りで、未知との遭遇です。

名前は小太郎(こたろう)です。でもムーにはエイリアンなのです。


どうして家の子になったか詳しい事はまた書くね。



もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



関連記事
コメント:21 トラックバック:-
コメント:
----

ムー君と小太郎ちゃん、
早く仲良くなれるといいですね~。


しばらくは
  大変ですね
赤ちゃん帰り、してませんか?
by: ステップタッチ * 2012/04/09 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

小太郎ちゃんの登場ですか。
ムー君、心穏やかではないでしょうね。
詳しい事、早く教えてね。
by: うふふ * 2012/04/09 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
おぉ・・男前!
早く慣れるといいですね^^
by: ただチャン * 2012/04/09 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ!新しい家族ができたのですね。
ムーくんと早く仲良くなるといいね~
by: yuyuno * 2012/04/09 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

確かにムー君、かなり
怒り気味?

子猫ちゃん、可愛い。
早く、ムー君と仲良しさんに
なれます様にヽ('∀'*)ノ
by: りもママ。 * 2012/04/09 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ!この子ですね(*^_^*)
可愛いわぁ♪
小太郎ちゃん・・・オス同士ですか。

ムー君と早く仲良くなってくれるといいですね(笑)
片方が子猫だと馴染むの早いかもですけどね♪
by: ROUGE * 2012/04/09 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

エイリアンにしては可愛すぎる・・・
さてさてどうしたもんか
by: シトリン * 2012/04/09 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君の眼が~怒ってません?。
わぁ~これからニャンコブログになるのね、
今までもそうか。
きりりとして可愛いエイリアンだこと。
by: paarubi * 2012/04/09 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

ムーくん、困った顔してますね。
こたろうくん、うちのこうちゃんと同じ名前ですね~
きっと、すぐに仲良しになりますね(´∇`)
by: ~purasu~ * 2012/04/09 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

新しい家族が出来たんですね
猫も人間と同じで相性が有ると言いますよ
仲良くなると良いですね
我が家にも5年前にエイリアンが来た時は中々慣れなくて先住者がやきもち焼かないように気を使いました
ムー君を今以上に可愛がってね
勿論そうしているでしょうが
by: kani * 2012/04/09 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

あら、新しいご家族ですね!
おめでとうございます<(_ _)>
こたろくん、初めまして!
早くムーくんと仲良くなれるといいですね。

エイリアン、確かにそうかもしれません。
そらも、むくが我が家に来たときは、
そりゃあもう、大騒ぎでしたから。
我が家のエイリアンは、エイリアンのように育ちました(笑
こたろうくんも元気いっぱいに大きくなるといいですね♪
by: sae * 2012/04/09 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

小太郎。って

他人とは思えない名前だなぁ。

  
         
       らん太郎。




※勝手気ままに“。”をつけて楽しんじゃいました。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/04/10 04:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ!
可愛い子だね~
エイリアンっていうには可愛すぎ
むーちゃんと相性がいいといいなあ
楽しい増えて嬉し^^
by: タフィー104 * 2012/04/10 05:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ!
新しい家族ですね^^
ウチ(フィリピンの)の場合は
ほとんどがノラだからみんな初めはエイリアンなんだけど
みんなもう慣れちゃって自分のテリトリーに
いるのはイヌでもネコでも家族だと思ってるみたいです(笑)

だからムーちゃんと小太郎もすぐに仲良くなれる・・・ハズ(爆)
by: zen * 2012/04/10 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョロちゃん、ムーくん
の次は小太郎くんですか。
人の世界も新入りさんにはとりあえず警戒しますもんね。
さて、小太郎くん、どんなコダロウ・・・
みたいな。

by: 茶々 * 2012/04/10 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ステップタッチさんへ
仲良くやってくれるかが問題なんですよ。
ムーは初日は何処かへ隠れてたけど、エイリアンは今のところ隔離してるので、いつものムーに戻ってきてます。

★うふふさんへ
ムーにとってはテリトリーを脅かされてるわけでして・・・・
どんなんなりますか。
気持ちゆっくりしたら詳しいこと書きますね。

★ただチャンさんへ
そうなの、ウサイクでもないのよ。
あとはムーと仲良くなれるかどうかなのよねぇ・・・

★yuyunoさんへ
あの6日の帰りなんですよー^^
あれから戦争です。病院行ったり買い物して準備したりで、疲れちゃったわ。
by: mu.choro狸 * 2012/04/10 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りもママ。さんへ
ムーは怒り顔じゃなくて、なさけない顔してるんです^^
どうしてくれるんだよー、って言ってるのかもね。可哀想なんだけどね。

★ROUGEさんへ
そうこの子なのよ。
子供なんだけどもっと子猫の方が馴染みやすいんですよね。それにオス同士だからこれが問題です・・・がんばりますよ^^

★シトリンさんへ
外で自由に歩き回ってて急に保護してしまったんですけど、元飼い猫だったらしく躾はちゃんとなってるんですが・・・・・
どうなるんでしょうねぇ、悩みです^^

★paarubiさんへ
怒った目じゃなくてなさけない目だと思うのよ^^
ニャンコブログに片寄らないと思うの、しばらくはね。だって、動き回って写真撮れませーん^^
by: mu.choro狸 * 2012/04/10 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

★~purasu~さんへ
こうちゃんは小太郎くんだったのね、娘がつけたの、よろしくです。
~purasu~さんとこはいっぱい先住猫がいるから縄張りというのは薄いのかもしれませんね。
オス同士でどうなりますかねぇ・・・

★kaniさんへ
やっぱりそうでしたか・・・
猫の本来の習性が出てお互いにうなるんですよね。ムーを一番に今まで以上に立ててます。
今は部屋に隔離してるんですけど、これから私が頑張らないとねぇ^^

★saeさんへ
やっぱりそうでしたか。
皆さんもそんな事態を経験しクリアしてきてるんですものね、覚悟してがんばりますわ。
困ったときは相談しまーす!

★ひばり組らん太郎。さんへ
最初は、”いちご”にしたんだけどあまりの元気さに”小太郎”に変更!
桜の時期だから、”サクタロウ”も面白いかなぁって思ったけど。
白いから、”大福”も候補になったよ^^
by: mu.choro狸 * 2012/04/10 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★タフィー104さんへ
まだ子供なんですけど、人懐こくて甘え方も顔もすごく可愛いんです。(親バカですが^^)
ただただですよ、ムーとの相性はいかに?なんですよ。

★zenさんへ
ハズ?!(爆)
1年間自由に自分だけのテリトリに侵略してくるんだもの、そりゃ怒るよね。
何とかやってみますね。

★茶々さんへ
>さて、小太郎くん、どんなコダロウ・・・ みたいな。
ハハハ、相変わらず茶(さ)えてますねぇ!
すごくいい子なんです。でもねぇ、猫同士の相性もあるしね、どんなんかなぁ。

by: mu.choro狸 * 2012/04/10 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--早く--

慣れるといいですね。
それにしても写真、可愛いです。

応援ポチッとしておきました~。
by: まっちゃ * 2012/04/10 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/10 12:23 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
