勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

はらほろひれはれ~。

2012/04/13(Fri) 14:07
家の近所の桜並木が順番に咲いていってます。今日は先日アップした時より少し歩いたとこで。

                   4.13さくら 007



私の横を追い抜いていったおくさま。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



                   4.13さくら 010

桜の前で止まり前カゴをごそごそ、絶対携帯で桜を撮るぞ、って見てたらやっぱり撮った。


そのあと、風が!

                4.13さくら 011

はらほろひれはれ~~~~~!

ダメもとで撮ったらそれなりに撮れてた。単焦点おそるべし!


                   4.13さくら 015




昨日は「小太郎」エイリアンの記事に温かいコメントを沢山ありがとうございました。
それなりに悩んだものですから、読みながら涙がちょびっと溢れました。ホントにありがとう。
いろいろ相談するやもしれませんので、これからもよろしくお願いします。




もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



関連記事
さくら コメント:20 トラックバック:-
コメント:
----

ワッ、すっかり桜の絨毯状態。

桜吹雪、よく撮れましたね。
オミゴト!!

by: 茶々 * 2012/04/13 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

この・・・はらほろひれ~が写したいんですよ!
私の桜写真も、急がないと~桜を求めて北に・・・旅立つか(笑)
by: paarubi * 2012/04/13 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜の花びらが散ってる姿って、好きです。

ソコを歩きた~い

桜の花を楽しめるのも、後わずかになっちゃいましたネ
by: ステップタッチ * 2012/04/13 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜吹雪、綺麗!
そして、桜の絨毯!
町中がピンク色に染まる季節ですよね~。
思わず足を止めてお写真を撮ってしまう気持ち、わかります^^

私もこんなお写真撮ってみたいわ~(*^_^*)
by: sae * 2012/04/13 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

キレイですねぇ~っ。
遠山の金さん状態っ♪
私も花吹雪や花びら絨毯の写真を撮りたいのですが・・・
by: こま * 2012/04/13 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

桜の花 やっぱり 綺麗ですね

所で はらほろひれはれ~って

ハナ 肇さんでしたっけ?

谷啓さん?

小松正夫さん?

俺って 本当に 昭和45年生まれなのだろうか。。。
by: てっちゃん * 2012/04/13 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

散り行く桜もまた美しい・・・
とってもきれいですね。。。いいなぁ~
(*^_^*)
by: usa104 * 2012/04/13 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
桜吹雪!
撮ってみたかったなぁ^^;
散りましたぁ
by: ただチャン * 2012/04/13 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜吹雪も風情があっていいですよね(*^^)

猫ちゃんフォトに癒されました・・。
"ρ('-'* ) ピッ
by: おぐっち * 2012/04/13 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜吹雪きれいに撮れてますね~
居る居る、こういうおばちゃん。って、私もそんな風に見られているかもね(笑)
昨日の「優しくていい人」は本心よ。だから会った時は私に優しくしてね(ふふふ)
by: yuyuno * 2012/04/13 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~。

桜吹雪、綺麗ですねえ。
私も、公園で今日は
涙がちょちょぎれちゃいました~。
それはそれは美しくて。
by: りもママ。 * 2012/04/13 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

地面に落ちた桜の花びら…
とても良い感じに撮られてますね!
桜吹雪もバッチリと撮れてますね!!
by: サクラびより * 2012/04/13 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ、単焦点でしたか。
レンズが明るいんですよね。多分。
きれいに撮れますね。興味津々~。


by: うふふ * 2012/04/13 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよ単焦点ですね。
50mmかな?
D90だとポートレートなんかにも良いですね。
この先の写真がますます楽しみです。
by: 山頂の住人 * 2012/04/13 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
桜吹雪、いいタイミングで撮れましたね。
毎年撮りたいと思っているんですが、
なかなかタイミングが合いません^^;
今年こそ撮りたいですね~^^
by: tairiku * 2012/04/13 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

この道は四季を通して
ホントいろんな表情を見せてくれますね

狸さんが四季を愛でる自分の道ですね
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/04/14 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さんへ
今日が雨にあんる予報だったので、散った桜を撮りにでました。それなりに薄紅色が出たかな。
単焦点はシャッターの切れも早いような気がするので落ちる花びらが撮れましたね、良かったです。

★paarubiさんへ
はらほろ~、撮りたいですよね。
北上していくから追っかけて旅立つのもいいかもよ。花筏もいいし葉桜だって桜だしさ、がんばって^^

★ステップタッチさんへ
この桜並木は今ず~っと花びらの絨毯ですよ。見せてあげたい!
散る様は寂しいとか悲しいとか言うけど、なんか桜が誇らしげに見えるのは気のせいかな。

★saeさんへ
散歩すればまた桜写真になっちゃうなぁって思いながらもでも撮りますね。
薄紅色の絨毯が今とーっても美しくてずっと歩きたくなっちゃうんです。
by: mu.choro狸 * 2012/04/14 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★こまさんへ
この桜吹雪が見えねぇか!
見えますよーだ。って言いたくなりますね^^
是非挑戦してみてね。バックが暗いとわかりやすいかもよ。

★てっちゃんさんへ
良く知ってますねぇ、もしかして同級生か?
そのあたりの人のギャグよね。確か枯葉が落ちるさまを表現したんだと思うのよね。

★usa104さんへ
桜ってまだかなぁって思ってる内に咲いてあっと言う間に満開になってあっという間に散ってくのよね。
まぁ、潔いというか散ってもなの美しさを誇ってますよね。

★ただチャンさんへ
もう散っちゃった?
葉桜に変わって今は次の桜が満開になってる頃でしょうか、まだ間に合いますよ。
散り際撮ってみて~。
by: mu.choro狸 * 2012/04/14 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★おぐっちさんへ
リンクありがとうございました。私もさせて頂きましたよ。
桜はどんな状態になっても美しさに変わりはないですね、もちろん葉桜もです。
猫もよろしくです^^

★yuyunoさんへ
散歩すると他の花もいっぱい見るけど桜の魅力に引寄せられちゃうからどうしてもまだまだ桜写真です^^
優しい・・・・なんか含みがあるようなないような。どうでもいいけど(爆)

★りもママ。さんへ
そうそう、満開に咲いてるとよーく咲いてくれたと感動し、はらはらと散ってるとまだ美しさを誇ってる姿にまたまた見とれます。
自然と涙が出てきますね。

★サクラびよりさんへ
薄紅色が出るかなと思ってたけどそれなりの色が出ました。
桜吹雪はもっといっぱい散ってるさまを撮りたいな。
by: mu.choro狸 * 2012/04/14 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
少し明るく撮れるかも知れませんね、だからかなりアンダーにしています。
被写体にあわせ自分が移動しなくてはいけないのとこれは広角レンズでないのでワイドに撮れません。
でも気に入っているんですよ。

★山頂の住人さんへ
そう、50mmです。
絞りを2・8にして桜を浮き出させて撮ってみたんですけど・・・・ピントが甘くて(これは私の視力の関係で)ボツ量産だす!
広角でないけど散歩にはちょうどいいレンズかもしれません。

★tairikuさんへ
前は最初から諦めて花吹雪は撮らなかったけど試しにしたら撮れてましたねぇ。
今年は是非挑戦してみてくださいね、楽しみですねぇ。

★ひばり組らん太郎。さんへ
この並木をいつも歩くたびにここの住人は幸せだなぁって思うのですよ。
桜を植えた先人に心から感謝しています。
by: mu.choro狸 * 2012/04/14 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード