勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

赤信号。

2012/04/18(Wed) 14:14
   4.18朝散歩 018


朝8時すぎに散歩開始。桜以外の被写体を・・・・やっぱり桜。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


   4.18朝散歩 023

まだ咲いてる桜もあれば葉桜になってきた桜もあり。




   4.18朝散歩 026

それを見上げる椿。



ここは、小学校そばの交差点。イケメン君がなにやら首に提げて登校してくる子供たちにあいさつしてる。

          4.18朝散歩 027

「ユメノベースボール」只今入会受付中です!いつも中央公園で練習してまーす!
良い子のみんな野球やろうよ!



昨日のムーとエイリアンコタロは?

うるさいコタロを避けてゆっくり寝たいムーは息子のベットのベットカバーの中で寝ています。
するとムーがいないとあちこちコタロが探します。ベットカバーの下にいるのをみつけるとちょっかい出します。
ムーに怒られて逃げます。

昼間2匹同時にマタタビの粉を舐めさせたらそばにいたコタロにムーが2回舐めました~~~!

今朝、ついにコタロがやってくれちゃいました。
ベランダの塀?手すり?に乗って隣のベランダに移動してたぁーーー!我が家は6階です。
コタロー!って呼んだらニャ~と何事もなかった顔してまた乗って帰ってきた。

どうしましょう^^
呼んだら来るというのは自分の名前を覚えたというのは嬉しいんだけど・・・対策考えなくちゃ。




もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




関連記事
散歩 コメント:28 トラックバック:-
コメント:
----

こんにちは、ねぇ~カメラを逆さにしてシャッター切りやすいのかなぁ~?
コタちゃん名前は覚えたんですね。でも脱走癖がついてはねぇ。
家も、ルビーが付き纏いでうるさいから、パールは押入れのなかで、気配を消してるようです。
by: paarubi * 2012/04/18 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

桜に信号機いいですね♪
その発想にセンスを感じます( ̄▽ ̄*

コタローちゃんはムーちゃんとお友達に
なりたくて仕方ないって感じですね♪
ムーちゃんは先輩のプライドで相手にしてなさそうな感じ(笑)
徐々に打ち解けあってくれるといいな~♪

6階の手すり話は想像しただけで
背筋がゾッとしました( ̄~ ̄;
対策難しそうですね~。
なんも思いつかん・・・

P♪
by: satoru * 2012/04/18 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君とコタロ君
着実に距離が縮まっていますね(笑)
脱走癖も怖いけど転落も怖いですよね。
ベランダの手すりには
¥100均で売ってるイガイガの猫避けマットを、
お隣との隙間は徹底的に塞ぎましょう。
何かあったら怖いですものね。
by: ROUGE * 2012/04/18 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

春だね
コタロウちゃんも外に出たくなる季節
""へい、そこの彼女~って突っ走って事故らないでね""
対策は首にヒモかな?爆
by: みゆきん * 2012/04/18 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

コタロちゃん、6階の手摺り歩きは赤信号=危険だよー。
まだ目が離せない状況ですなぁ。
by: yuyuno * 2012/04/18 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
信号機・・こんな絵になりますか・・
感性だなぁ^^v
6階の手摺!ネコは高所恐怖症って無いんです・・ね><
by: ただチャン * 2012/04/18 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

信号機がいいですね(*^-^)ニコ

猫さん元気いっぱいですね。
さすが高いところが好きだな。。
by: おぐっち * 2012/04/18 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

信号と桜
街でみかける光景ですが、あえて切り取って見ると素敵な組み合わせですね!
by: ステージ * 2012/04/18 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

最近は サッカー人気に押されて
野球やる子供が少ないんだよね~。。。

野球楽しいのにね♪
by: てっちゃん * 2012/04/18 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

1枚目の写真いいですね!!
桜と信号機…
上手く撮られてますねー
by: サクラびより * 2012/04/18 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

変化する春の日差し、葉桜・・
フレッシュ笑顔な少年。
エネルギー溢れますね。
by: こすみん * 2012/04/18 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

桜に信号機、素敵です♪

コタロくん、元気ですね。
ベランダは、わが家みたいに囲ってしまえれば一番安心ですがあれするのは大変だし…
って時は、先に書かれてる様に猫除けのマットが一番効果あると思いますよ。
100均でもホームセンターでも、売ってます。
手すりに固定するには、ちょっと工夫が必要かも?ですが
ハサミでも切れるものなので、扱いやすいと思います。

私の写真は、とにかく撮りまくりです(´∀`;)
写真の勉強もしたいと思ってるのですが、時間が…
有難うございます♪
by: ~purasu~ * 2012/04/18 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分もサンドイッチマン
やんなきゃダメ??

でもこのコバイトだよ、バイト
指導者にこんなイケメンいるわけないもん
ウチなんてオッチャンばっかりだよ

でも、この子が本物の指導者だったとしたら
母親が動機な不純で入れるんだろうなぁ
って、オレ何言ってんだろ

6階の手すり渡り
キグレ大サーカスかい!?
でも、何かいい案を考えないといけませんね。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/04/18 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

信号機も狸さんが撮ると芸術だぁ~。
桜も良いけど、椿もね。

コタロちゃん、危ないですねぇ。
そう言えば、ずいぶん前にお隣のベランダにムー君がいたことありましたよね。
あの時も手すり越えだったのかな?
by: うふふ * 2012/04/18 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのが生後半年ぐらいの時、やっぱりベランダでよく手すりに乗ってた!
ある日、やりましたよ、ダイブ!
2階からだったから、また打撲で住んだけど・・気をつけてくださいよ~!
by: タフィー104 * 2012/04/19 05:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

世の中に 絶えて桜のなかりせば
 春の心は のどけからまし (在原業平)

咲くのを首を長くして待ち、
散るのを惜しむ、
雨に風に心が落ち着かない
桜というものが無ければ
のどかな気持ちで過ごせるだろうに・・・

コタロくんに気を揉む
狸さんみたいですね。

by: 茶々 * 2012/04/19 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

コタロウは、ニャンコ先生のキャット空中三回転を体得しているのでしょう!v-14
by: かわい * 2012/04/19 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

コタロちゃん

元気一杯みたいかな?

「危険な所」と覚えてくれたらいいですね。

しかし、6階でのベランダ移動は
   おそがい!
by: ステップタッチ * 2012/04/19 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふたり
だんだん仲良しになっていきますね^^

に、しても
さすがに6階は危険だなー!
対策を考えねば!ですね。
by: しま * 2012/04/19 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
カメラ逆さはどうなんだろうね、今後やってみる?
ムーが年取ってるから一緒に遊ぶ気になれないみたいでうっとうしいんでしょうね。
今日はベランダに出してません^^

★satoruさんへ
朝日と桜を挑戦したけど全滅。で、見上げたら信号あるから一緒に撮ってみたら意外といけたわ^^
ムーはわずらわしくてしょうがないみたいでいつも何処かに隠れて寝てます。
コタロは寂しくて探してるんですよー。

★ROUGEさんへ
ムーとコタロの距離は縮まったかと思ったらそうでもなくて・・・相性と年齢差も多いに関係してますね。
ベランダの下はしっかり行けないようにしたけど、猫避けマット探してきますね。ありがとうね。
今日は出してないんです。

★みゆきんさんへ
へい!って言ったらびっくりして落っこちちゃうといけないからそーっと抱っこですよ。
ハーネスつけたら嫌がる~。仕方ないから今日は出さない作戦です。
by: mu.choro狸 * 2012/04/19 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yuyunoさんへ
下は1階のお宅の芝生になってるの。でも落ちたらアウトだもんね、まさに赤信号!
対策は・・・・とりあえず出さない^^

★ただチャンさんへ★yuyunoさんへ
そうなの、かなり赤信号なのよ。
対策は・・・今日はベランダに出してません
信号が色が付いてるから淡い色の桜と合うかも。ただし正しい桜撮影ではありませんね^^
猫は困ったことに高所大好きなのよ。

★おぐっちさんへ
信号機を嫌わないで一緒に撮ってしまうと面白いかもね。
猫・・・大変です^^

★ステージさんへ
是非信号そばに立ってそばに素敵な木があったら一緒に撮ってみてください、意外に面白いかもです。
申し訳ありませんが、もしよろしかったらURLを記入していただけると嬉しいです。折り返しお伺いできますものね。
by: mu.choro狸 * 2012/04/19 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさんへ
サッカーの方が人気高いかもね。
でもどっちでもスポーツはやらせた方がいいんだけどね。

★サクラびよりさんへ
信号機とコラボ、意外にはまりましたよね。
その前に撮ったチューリップとかは全部気に入らなくてボツ消去でしたぁ。

★こすみんさんへ
いい季節になりました。
朝早く散歩に出ても寒くなく陽は高くあがって気持ちいいですよねぇ。

★~purasu~さんへ
猫除けマットを使った動画みたら笑えるくらい猫が嫌がってますよね。
ベランダの下にやればいいしどうするか考えますね。
とにかく今日はベランダに出してません。ハーネスの嫌がるしね。
by: mu.choro狸 * 2012/04/19 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さんへ
小学校そばでやる?^^
バイトかな?親が監督だったりしてね。で、このイケメンにつられてお母さんが子供を入れるかも。いいかも~^^
キグレ大サーカスではなくて、もっと小さい木下大サーカスです!

★うふふさんへ
椿もまだまだ満開ですよね、たまたまキレイな椿を見つけました。
ムーは上に登るより、下からなんですよ。あれも隣の方が気付かなかったから良かったけどね^^

★タフィー104さんへ
やったんですね、ダイブ!
それから抱っこの時は後ろ足を掴んでるのね。もう心配だから今日はベランダに出してません。

★茶々さんへ
またまた上手い!
確かに桜と同じで可愛い可愛いとノラじゃ可哀想と育ててもいっぱいいろいろあるんです。
家の中は毛だらけになるし破壊されるし元気で可愛いけど悩ましい存在でもありまする
by: mu.choro狸 * 2012/04/19 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かわいさんへ
空中三回転や月面ひねりでも何でもいいから着地してくれればいいけど、6階からはダメでしょ^^
まずの対策はベランダに出さない、これです。

★ステップタッチ さんへ
ムーもここへ引っ越してきたばっかりの時にやらかしたんですよ。
私も一緒にベランダにいる時はあダメ!というとやらないんですけど、見てないと・・・
猫だから平気なんですよね。

★しまさんへ
しまさんとこみたいに2階でも危ないのにね。
見つけた時は足がゾォーとしました。そーっと抱っこしたんだけど、とにかくベランダに出さないんだけどこれから暑くなるしね。網戸にしておいたらガリガリやるね^^
by: mu.choro狸 * 2012/04/19 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜と信号機^^妙にマッチしますね!
感動です^^
コタロちゃん、ベランダにでちゃったんですね。。手すりに??怖いですよね。。
でも無事で良かったです。
応援です☆☆
by: peko * 2012/04/19 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニャンコ大好き、ワンコ大好き
どっちも飼ってた私
だけど、意外にニャンコって存在感なさそうであるのよ!!
同じ性格
同じ顔
同じ毛色
私の側にいたニャンコと同じ子は絶対に見つからない
だって、あの子は飛んでった
人間界から自由な国に飛んでった
もう猫業はしないと言ってた
私の家にいたワン・ニャンはみんな宇宙に帰ったの・・・
地球人の観察にきてただけ・・・
そう思うと、懐かしく暖かい気持ちになれるもん(*^^*ゞ
by: みゆきん * 2012/04/19 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー
信号機に桜かぁー。流石に目の付け所が違いますね!
コタローは慣れてきたようで良かったですが、隣のベランダとは、落ちたら大変だよね!
by: onorinbeck * 2012/04/19 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★pekoさんへ
どう写しても普通の桜写真になるのでちょっと面白いかなぁって思ってね。意外に良かったですよね。
一戸建てでなくマンションの場合は制約がかなりあるけど猫はその条件にすぐ慣れるから大丈夫だと思うんですけどねぇ、どうかな。

★みゆきんさんへ
まったく同じ子は見つからないよね。
ワンコは人間に沿って生きるけど、ニャンコはそうではないからね。
地球人を観察に来ただけ・・・・そうかも猫は行動が宇宙人のようなとこあるしなぁ。
思い出してたのね・・・・

★onorinbeckさんへ
信号が青、黄色、赤と全部撮ってみたけど赤が一番良かったかも。こんな遊び方も面白いよね。
ベランダから落ちたらいくら猫でもアウトだよね、怖いです。
by: mu.choro狸 * 2012/04/20 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード