勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

山吹がのぞく道。

2012/04/19(Thu) 15:29
   4.18朝散歩 033

山吹のヤマブキ色がなんでもない歩道を彩ってます。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


 


                   4.18


ROUGEさんから頂きました。

薔薇の花をこよなく愛する中いろいろなお花も育て、そして「置き去りになった猫たち」を一人で面倒を見ていらっしゃいます。

「置き去りになった猫たち」をご自身で捕獲し去勢や避妊手術をし毎日まわりに迷惑を掛けないようにエサをやり続けています。当時は24匹いたといいますが今な何匹なのでしょうか、とにかくその行動に頭が下がります。
保健所に連れていかれてもわかるようにノラちゃんに首輪もしてるそうです。
とにかく手術代やエサ代はお金が掛かるのです。

で、今回も少しですが応援させて頂いたお礼にいろいろ送っていただいた中の一つなんです。

置き去り猫を一人で面倒みてるROUGEさんに少しでも応援してもいいよという方は是非お願い致します。⇒ ROUGEさん
ここも見てね。⇒ ●置去りになった猫たちを助けて!!



昨日のムーとコタロは?

                   4.18朝散歩 001

牛乳に妙に反応するムー、そうなったらコタロもほしい~ってなく。ならば並んでどうぞ。
ベランダの手すり対策にみなさんありがとうございました。とりあえず今日は出してません。曇天だからか今日は体動かす気力があまりないので、後日猫除けマットを見にいってきますね。ありがとう。




もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




関連記事
散歩 コメント:23 トラックバック:-
コメント:
----

山吹は何気ない花なのに存在感が有るんですよね。何故なんだろう?
コタロちゃんも置き去り猫だったんだものね。自分の都合でペットを置き去りにする人いなくならないのは困りものだね。

おっ、仲良い雰囲気だ。
by: yuyuno * 2012/04/19 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

人間の都合で、動物が悲しい思いをしているんですね。
最近では飼いきれずに捨てられたウサギが増えているようです。
動物を飼うときは、それなりの覚悟がいるんですよね。

おっ、仲良しですね。
このままずっと、よろしくね。
by: うふふ * 2012/04/19 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

アッ!お二人さんいい感じになってますねぇ~
近所の獣医さん、ノラちゃんには、無料で手術されてます。
鳥も見てもらえるので助かります、でもあんまり行く事は無いですがね。
それを聞いてちょい天然の奥様が、ノラだって偽って拾って飼いだしたにゃんこを連れて行ったの。
猫仲間のおばさんたちが怒ってたわ。
猫オバサンのグループはノラを捕まえて手術して、
増やさないように頑張ってたから、獣医さんとはツーカー。
お医者さんもおかしいと思ったようです。
by: paarubi * 2012/04/19 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~~っ!
仲良く向き合って牛乳を飲んでいるっ!!
和むイイ雰囲気ですねぇ。
ムー君もストレスなく過ごせているって事なのかな? ^^
by: こま * 2012/04/19 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
仲良くお食事・・
もう大丈夫かな^^?
by: ただチャン * 2012/04/19 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近暖かくなって春の花々が沢山咲きだしましたよね(#^_^#)

お二人さん・・もとい、二匹さん仲良くなってきたかな(#^_^#)
by: おぐっち * 2012/04/19 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

可愛いピンですね

ちょっとした ブローチ代わりに なりそう

二人が 仲良くしてくれると

狸さんも 嬉しいね♪
by: てっちゃん * 2012/04/19 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ムー君とコタロちゃん、良い感じですね~♪
こんな姿をみると何ともいえず可愛くて、気持ちがホンワカしてきます~
癒されますね(*^_^*)
by: syocora * 2012/04/19 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわっ!
大した御礼も出来ませんで・・・
紹介して頂けるような品じゃないのに
お恥ずかしいです(^^;

でも喜んで下さって良かった。

それからブログでの紹介も有難う御座います。
いつも支援&応援感謝です(*^_^*)
by: ROUGE * 2012/04/19 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--山吹--

山吹、綺麗ですね。
写真の中で存在感があって素敵です。

応援クリックしておきますね~。
by: まっちゃ * 2012/04/19 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ!
ムーちゃんとコタロくん、仲良く飲んでますね( ´艸`)
こういうのを見ると、なんだかとってもハッピーな気分になれます♪

↓コタロくん、ついに手摺りを歩いちったんですね。
ネコにとってはたいしたこと無い場所でも、
人間にとっては心臓が口から飛び出るほど
ビックリしますよね。
いい対応策が見つかるといいですね~
by: sae * 2012/04/19 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ
この写真ください
理屈なんか要らない1枚ですね
ムー君の顔が映ってるとこがまたいい

狸さん、そろそろゆっくり眠れそうじゃん(笑)
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/04/20 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

仲良く飲んでますね~~^^
こうやって見てると本当の兄弟みたい。
色柄がよく似てる。
by: しま * 2012/04/20 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふたり、いっしょにミルク!
あこがれです^^
by: キッツCat * 2012/04/20 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君とコタロちゃん
いい感じになって来たみたい。
ヨカッタ~

毎日
うれしい発見ができますネ
by: ステップタッチ * 2012/04/20 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yuyunoさんへ
遠くからもこの色が鮮やかに目に飛び込んでくるのよね。春の元気な色だからかしらね。
置き去りはダメです!
どうしても飼えなくなったら里親を必死で探すべきなのです。ノラにして放っておくなんて絶対してはいけないよね。

★うふふさんへ
うざぎちゃんは可愛いから飼いたくなるんですよ。
でもずっと最期まで飼う覚悟が絶対必要なんです。その覚悟がないから簡単に捨ててしまう。なんて可哀想なことをするのでしょうね。

★paarubiさんへ
いい先生ですねぇ。
飼ったとはいえ元々ノラだからという解釈だったのでしょうね、その方は。
ボランティアの方には頭が下がりますよ。手術しただけでなく生きていく手助けもしているのですから。

★こまさんへ
まだまだムーにとっては存在そのものがストレスらしいです。
でも、飼ってしまったんだからムーには諦めてもらうしかありません。少しずつムーも努力してる感じなのよ^^
by: mu.choro狸 * 2012/04/20 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ただチャンさんへ
まだまだ一波乱二波乱あるんですよ。
でも、だんだん距離も近づいていってるような感じなんです、もう少しですね。

★おぐっちさんへ
春の花、これからは初夏の花になっていくのでしょうか、世の中華やかな景色になってきますね。
このお二人さん少しずつ距離を縮めてってるんですけどねぇ、なかなかです^^

★てっちゃんさんへ
可愛いでしょう。何気につけてたらお洒落なんです。
仲良くして一緒に寝るとこまでいけばもういいでしょうけど、もう少しですよ。

★syocoraさんへ
ムーのストレスにならないようにしてても存在が自体がストレスなんだから、このまま折り合いをつける方向になってもらえれば、ってとこなんですけどねぇ・・・
by: mu.choro狸 * 2012/04/20 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
もっと早く紹介したかったのですが、コタロのことで遅くなってしまいました。
大変でしょうがノラたちはROUGEさん頼りで生きているんですものね、よろしくです。

★まっちゃさんへ
いつもありがとうございます♪
山吹の鮮やかな色が存在感示してますよね。というか山吹だけ撮るといい写真がどうしても撮れないだけなんです^^

★saeさんへ
接近してケンカしないとほっとしますよ。
少しずつだけど近くなっていっています。どんどんこうして慣れていけばと思ってるの。
ベランダの手すり・・・ドッキーンですよー。大声出したらびっくりするだろうから早くうちのベランダに飛びおろさせたわよ。あれから監視つきで出してます。

★ひばり組らん太郎。さんへ
昨夜一波乱あったのよー^^
まぁ、少しずつだけど接近中なんです。両者が譲りあえばいいんだけど、そこは猫だからね。
by: mu.choro狸 * 2012/04/20 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

★しまさんへ
同じ白サバだしね。
昨夜ね、取っ組み合いしたんだよー^^いつかやると思ってたんだけど、結果的にやらせて良かったかなと(笑)

★キッツCatさんへ
大丈夫ですよ、ここまでは結構しますから^^
コタロは子猫といっても体は大きいからムーがなかなか受け入れられなかったのでしょうね。

★ステップタッチさんへ
今までのったりと生きてきたムーにとっては大変な毎日らしいです。
でも少しずつ接近しケンカし仲良くなっていくんでしょうね・・・そう思いたいです。
by: mu.choro狸 * 2012/04/20 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

山吹色って久しぶりに聞きました。
懐かしいですね。色鉛筆であった気がします( ̄▽ ̄*
24匹の猫ちゃんのお世話なんて大変ですね!
そりゃお金かかりますよ~。
うちは犬1匹ですが、それでもいろいろお金かかりますもん。
24匹・・・計り知れない・・・
ムー君とコタロー君の2ショット写真素敵です♪
意外とコタロー君の存在がムー君にはいい刺激になってるんじゃないでしょうか?
このままうまくいってもらいたいものですね♪
P♪
by: satoru * 2012/04/20 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
山吹色とか群青色とか懐かしいですよね。
動物を飼うということはいろんな面で覚悟がいるのですよね。
それなのにノラを世話をするのは大変なことです、頭が下がります。
保険がきかないからちょっと病院行くだけでも福沢さんが飛んでいくもんね^^
by: mu.choro狸 * 2012/04/20 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~

山吹、キレイですね。
小さい花なのに、存在感は大きいですね♪
24にゃん。
それは大変でしょうね…
頭が下がります。
ムーくんとコタロくん、良い感じですね~
こう言う写真を見れて、嬉しいです(´∇`)
by: ~purasu~ * 2012/04/20 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

★~purasu~さんへ
ノラをお世話してる方はホントに頭が下がります。
エサだけでなく手術もしなくてはならずお金もすごく掛かるし、長い年数の責任も伴いますからね。
少しずつですがお互いを認知し一緒に暮らし方を会得していくのでしょうね。1ヶ月くらい掛かるのかと思いましたがなんとか折り合いつけてくれてます。
いつもありがとう。
by: mu.choro狸 * 2012/04/21 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード