勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

百年続きますよに~♪

2012/04/24(Tue) 13:44
ど~んよりした空も8時ころになったら急に陽が射してきて今日は気持ちがいい日です。

   4.24散歩 004


葉っぱにピント合っちゃった。背が低い私は「ハナミズキ」は、こんなんしか撮れません。
50mm単焦点好きだわ^^


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




   4.24散歩 003


薄紅色の可愛い君のね 
果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が百年続きますように




今日のムーとコタロは?

                  4.2ムーコタロ 004

甲状腺亢進症と診断されているムーです。
お薬はどうしても飲まないからしばらくやってなく、腎臓対応のカリカリで新しく療養食の見本をあげて良く食べるので安心してたら、一昨日まったく食べなくなった。
昨日も食べないので、ついに病院で検査。

腎臓は正常に近い状態の数値だった、これは安心。
あとホルモン検査の結果はあと2~3日掛かるから、輸液を入れてもらってきました。
甲状腺亢進症にはお薬で抑えるしかなかったのが、ついにご飯で治すのが出来たんです。結果を見てこのご飯に切り替えようと思ってます。
今朝はご飯食べました。少し安心です。

君と好きな人が百年続きますように♪
この歌のように、なるべく辛くないように残りの猫生を生きて欲しいと願うのです。


さてさて、コタロは元気。

                  4.2ムーコタロ 005

この座布団がお気に入り。

だって、こんな遊びもできるからさ!

          4.19コタロ 003  4.19コタロ 005


先生は新しい猫を飼ったことを笑ってました。
ムーにとってコタロの存在が負担にならない事を願うばかりなんです。今はそれなりにいい関係なんだけど・・・

でないと、カアチャンが後悔するから。いつでも自分を責めてしまうカアチャンなのです。




もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



関連記事
コメント:28 トラックバック:-
コメント:
----

そうなんですよね・・・
私も野良猫の保護を決めた時
すごく悩みましたよ。
病気がいっぱいの野良の世話して
ルーシェにもしもの事があったらとか。
長年、ステロイドを飲んでいるので
免疫力が無いのです。

だから、いつもビクビクしてますよ~

ムー君、コタロちゃんが来て戸惑ってるけど
そのうち賑やかで楽しいって思ってくれたらいいですね(笑)
チョロちゃんが亡くなって久しいですものね。
by: ROUGE * 2012/04/24 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
ハナミズキきれいですね。
白い花そしてやわらかな緑が
いいですね。。。
温室のハナミズキを撮りに行こうかなぁ~
(*^_^*)
by: usa104 * 2012/04/24 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~

ハナミズキの季節になりましたね。
お薬、飲まないんですね。
そこが心配です。
年齢を重ねた猫にとって、若い猫はマイナスな事が良く言われますが
決してマイナスだけじゃないと、私は思います。
人間だって、若いパワーで元気になる事もあるのと同じで…
ご飯で、治療出来れば良いですね♪
by: ~purasu~ * 2012/04/24 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

コタロくんは目ん玉まん丸にして元気いっぱいですなぁ~!
ムーくん、
コタロくんがストレスになっている様子は今のところなさそう?
仲間ができて生活に張りが出てくれると元気になれるかな~?
by: しま * 2012/04/24 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君
ごはん食べるんだよ~。
若いエキスをたくさん吸収するんだョ。

コタロちゃん
座布団に頭を突っ込んでる~ぅ
そんな
コタロちゃんの顔を覗いてみたい
by: ステップタッチ * 2012/04/24 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~☆

ハナミズキ、綺麗ですね~。
私も今日撮ったんですが狸さんの写真を見ちゃうと、やっぱり違うわ~。

ムーくん食事療法で良くなるといいですね。
きっと、ムーくんにとっても
コタロくんがいた方が元気になれる様な気がします。
カアチャン心配しないで。
by: りもママ。 * 2012/04/24 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは

眩しい^^v
ムー君大丈夫ですよ・・きっと
by: ただチャン * 2012/04/24 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえば、日テレのZIPに一青窈が出てたな。。
コタロのつぶらな目が(*ё_ё*)きゅん・・

猫の行動は癒されますね。
by: おぐっち * 2012/04/24 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナミズキが咲き始めましたね。
ふんわりした感じが優しげで好きです~☆
ムー君、食べたり食べなかったりで心配ですね。
食事療法がうまくいきますように。
by: うふふ * 2012/04/24 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、ムー君もコタちゃんも,狸さんとご縁が有ったんだから、後悔なんて無いと思いますよ。
でもムー君の食欲心配ですね。
by: paarubi * 2012/04/24 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--muふふふ・  ごろぉです。--

こんばんは。
muへへへふ・ ごろぉ復活。
しっこし先から大阪へ一次逃亡。  あははは。
がんばって逃亡して、  えへへ 、 復活です。 
最近、そちら、すごいですね。 まけそ。ごろぉ。
by: かじがやごろぉ。 * 2012/04/24 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
光に透けたハナミズキ、きれいですね~
こういう撮り方大好きです。
ムー君も食欲が戻って良かったですね^^
by: tairiku * 2012/04/24 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/24 23:24 * [ 編集] | page top↑
--座布団--

こんばんは。
ネコちゃんが座布団に入る姿は微笑ましいですね。
by: まっちゃ * 2012/04/24 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

ハナミズキ綺麗ですね。
なんだかとても瑞々しいお写真です♪

ムーちゃん、お薬要らずで治ったんですね!
これも狸さんの弛まぬ努力と溢れる愛情の結果だと思います。
ムーちゃん、コタロくんからたくさん元気を
もらって、ずっとずっと元気でいてね♪
by: sae * 2012/04/25 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜が終わったから、もうハナミズキですね。
これからは無数の花が楽しめる・・・良い季節です。
山頂は桜もまだですけど。

そうそう、こっちに書くのもナンですが、「集団食中毒」・・・
新聞やテレビのニュースにもなって、旅館から3000円の図書券をもらいました。
その他に、おもしろおかしくラジオの3番組に投稿して、ボールペンとポータブルラジオとキーホルダーをゲット!です(笑)
by: 山頂の住人 * 2012/04/25 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

まるでワンコの伏せ!じゃん、コタロ

ムーがコタロにとって
かけがえのない存在になることを
願って止みません!!
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/04/25 04:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

愛情で治る!
と思ってます^^
ご飯しっかり食べて、元気が出ると良いですね
by: タフィー104 * 2012/04/25 04:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
前から食べたり食べなかったり吐いたりしてたので同じ病気のせいだと思うのです。
ムーにとってこれが猫生なんだと思ってもらいたいです。
なんとかやっていきますね。ありがとう。

★usa104さんへ
ハナミズキはホントに可愛いお花ですよね。
こんなに可愛いのに排気ガスなどにめっぽう強いから街路樹になっていますよね。
ピンクも白もみんな好きです。

★~purasu~さんへ
歳をとってるのに嫌な薬は飲まないなら仕方ないと腹をくくってます。
でも、新しい治療用ご飯を食べてくれたらそれでいきます。食べるかが問題なんですけどね。
コタロが遊んでるとのぞきに来るからそれなりに楽しんでるのかもね。

★しまさんへ
それならいいのですけどね。
コタロも遊びたくてちょっかい出すんですけど怒られてます^^
少しずつですけど近づいていい感じなんですよ。
by: mu.choro狸 * 2012/04/25 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ステップタッチさんへ
このくらいの時の猫はよ~く遊びます。一人遊びもとっても上手なんですよ。
いつでも元気いっぱいです。それが救いですけどね。

★りもママ。さんへ
ハナミズキは上を向いて咲くものだから下から撮るには後ろ姿ばっかりです。
食事療法で少しでもいい方向にいってくれればと思ってます。

★ただチャンさんへ
ありがとう、大丈夫です!

★おぐっちさんへ
一青窈は最近テレビに出てなかったですよね。ヒット曲が最近はないのかな。
コタロは今なんでも興味あるからいつでも目は全開です。眠いとき以外はね^^
by: mu.choro狸 * 2012/04/25 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
これはすぐそばの小さな公園に咲いてました。
街路樹にハナミズキを植えてるところが多いからこの時期から華やかになってきますね。
なんとか食事療法で治らなくてもいい方向にいけばと思ってるんですよ。

★paarubiさんへ
コタロを保護しなければ後悔するだろうし、飼ったら飼ったでいろいろ私の行動も制約されてきます。
まぁ、今だけでもう少ししたら何でもなくなると思うけどね。ムーのことも含めてね。

★かじがやごろぉ。さんへ
大阪に逃亡ですか^^
のんびりして・・・じゃなくて仕事ね。また帰ったら荷物の整理が待ってるのでは?
そうなの、こちら地方は大変なことになっちゃってます~。

★tairikuさんへ
ハナミズキを真正面から撮りたいんですけど、上を向いて咲いてるからどうしてもこの角度なの。透けた感じが好きだしいいかなってね。
ムーは食欲戻ってます。とりあえずほっとしていますよ。
by: mu.choro狸 * 2012/04/25 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

★鍵コメさんへ
OKでーす、いつもありがとうです!

★まっちゃさんへ
座布団ひとつでいっぱい遊びますよ。
体中使って、両手両足も使い上手に遊ぶものだなぁって感心してます^^

★saeさんへ
お薬はまったく受け付けないので飲ませないで1年過ぎてしまったの。
だから全然治ってはいないのですよ。でもね、もういい歳だから好きなようにさせたいんです。
でも今度新しく食事療法できることになったからそれを試してみたいんです。

★山頂の住人さんへ
3000円の図書券。一人1万円にしろー!って言わなかった?
ラジオに投稿ですか、転んでもただでは起きない根性はその頃に培ったのですね、今の仕事に役立ってると思いたいですが。
でも、食中毒はなかなか経験できない事件でした。経験したくないですけどね^^
by: mu.choro狸 * 2012/04/25 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さんへ
子猫に限らず猫の一人遊びの姿はとーっても微笑ましくて可愛いんですよ。
今のところなんとなくやってますよ、2匹で。

★タフィー104さんへ
そうそう、あとは愛情だぁ!!
長生きしてくれてるだけでも私たちは感謝なんです。無理をさせたくないです。
ありがとうね、いつも。
by: mu.choro狸 * 2012/04/25 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

コタロウちゃんも縁がありましたね。
仕草が可愛いですね。
最近は、夜は、寝てばかりの日々です。
訪問がまバラですみません。

今日はこれから「猫虐待魔 広瀬の公判」へ行ってきま~す。川崎地検へ!
天罰を下して欲しいです!
by: Sabimama * 2012/04/25 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらでは、ようやく桜も蕾が膨らみ、ハナミズキが出回るようになったわ
まだ蕾だけど
私もハナミズキを庭に・・・って思ったら、越冬が大変だから思案中
狸さん・・身長が低い?
想像ではデカイ(*^^*ゞ
by: みゆきん * 2012/04/25 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ。

ムー君、いかがですか?

我が家には、ビーグル姉妹がおりまして。
毎日賑やかにやってます。

心配なお気持ち、とてもよくわかりますよ~。

お大事に、、、。

コタロ君、ふかふか~。触りたい(* ^^ *)

ハナミズキが咲くと、いよいよ新緑の季節ですね。。
うちの方は、あと少しかな。

ぽち☆
by: chacha * 2012/04/25 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナミズキの咲く季節って爽やかで大好きです。
猫も人間と同じように寒暖の差が辛いのかもしれないね。私たちより高齢なんだもの。
コタロちゃんの仲間入りがいい結果になりますように。
by: yuyuno * 2012/04/25 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

★Sabimamaさんへ
地検へ裁判傍聴なのですね、ご苦労様です。
無理しないで好きなときにのぞいて下さったらでいいんですよ。
いつもありがとうございます。

★みゆきんさんへ
桜が先で次にハナミズキかもね。
寒いとこでは無理なのかしらね。こちたでは強いから街路樹によく植えてあるんです、だから車は知らせるとこの時期はキレイなんです。
私、背が低いんです。もう5cmくらい高かったらいいのになぁって若い時はいつも高いヒールばっかり履いてた。

★chachaさんへ
ありがとうございます。
ムーは少しずつ食欲が戻ってうろうろし始めました。17歳で人間でいうと90歳は超えてるらしいんです、だから仕方ないなぁってね。
コタロはまだ毛並みが柔らかくてふっわふわです^^

★yuyunoさんへ
ホントにこの季節がもっと長いといいのにね。あっという間に夏になるんだものさ。
ムーはいい歳だから仕方ないと思わないとね。でももう少し一緒にいたいのですよ。
by: mu.choro狸 * 2012/04/25 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
