2012/04/30(Mon) 19:00

車にポピー~~♪ じゃなくていっぱーい咲いてたポピーです。
今日は「写真グループ」(ブログで集まったメンバー)で、昭和記念公園に行ってきました。
チューリップは終わり、ハナミズキも終わりかけ、ツツジはまだ早く・・・それでも被写体の宝庫です。
ムーじいさんとエイリアンコタロの面倒もいささか疲れてきてたとこだったので、とってもいい息抜きになって楽しかった~。
グループの皆さん本当にありがとうございました!
今日の1枚は、多重露出で撮ったんです。
このやり方はメンバーの
いのくまさんに教えてもらったんだけど、奇跡的に1枚だけ撮れてた~~!
撮ったどー! じゃなくて撮れたどーー!
でも、こんな感じでいいのかな?? えーい、なんでもいいや^^
もし良かったら応援してってネ。


いつも優しいコメントや訪問をありがとうございます。
PCに向かう時間が制約されてたのでコメント返しや訪問が遅れています。ごめんなさいね。
明日からまた通常営業できると思います。すいません。
※追記:
かわいさんからご指摘ありましたムーとコタロですが、娘に来てもらってて私も撮影会は早めに切り上げ帰ってきました。
でないと心配で出掛けられませんです^^今日のムー・コタロ日記は、
「正しい使い方ではありません。」です。良かったらのぞいてみてね。
- 関連記事
-
----
幻想的な、お写真ですこと…。
お留守番のお二人が気がかりです。
ケンカしてなかったかな?
えらい緊張状態にあったりして…。

----
お疲れ様で~す。
お気遣いなく、ゆっくり休んでください。
----
やっぱ、「車にポピ~♪」ですよね。
ふんわりとした写真でいいですね!
多重露出ってしたことがないです。
----
写真グループの撮影会・・・エエナァ~
お留守番お願いしてても、心配よね。
でもいい息抜きになりましたでしょう。
ポピーの写真いいですメルヘンヤ~
----
こんばんは♪
多重露出ですか、
私はまだやった事がないんですが、
いい感じに撮られていますね。
今度やってみようかな・・・^^
----
自分もこれ撮りましたよ(#^_^#)
多重露光、最近やってないです(*_*)
----
たまには息抜きしなくちゃね
と、はいいつつも心配で心配で!?
でもきっと2人に伝わりますヨ
この子育て!?
----
生き抜きも必要だけど
ムーくんコタロくんも気にかかる。
つらいところですね。
----
記念公園にいらっしゃったんですね^^
そうそう、何もないような季節に思えても何かあるんですよ~w
年間パスもって毎週末のように写真撮りに行ってる知人もいるもん^^
----
優しい写真ですね。
楽しみにしてます
ネコ守当番の娘も、ヨロコンデ!!
じゃなかった?
--綺麗です。--
すごく綺麗です。
あはは、
ちんたら楽描きするのが
イヤになりますね。たく。 ごろぉ。
----
★かわいさんへ
そうだよね、二匹の状態が気になりましたよね。という事で追記記事書きました~。
いっぱい遊んでもらってたみたいよ。
★うふふさんへ
はい、出来ないときは無理しないで休みます。出来る範囲でやりますね、ありがとう。
★サクラびよりさんへ
最近このCMやりませんね^^
多重露出はニコンにはついているんですけどね。やり方によって全然違う写真になってちょっと感動です。
★paarubiさんへ
私は初めての参加だったんだけど、ブログも初めて見る方もいましたが何の違和感もなく楽しい撮影会でした。
ここは広い敷地だからいろんなお花が咲いてるんですよ。
----
★tairikuさんへ
ただでさえいっぱい咲いてるのはキレイでどこからどうやって撮っていいかわからない。
そんな時にたまにはこんな手法も楽しいかもね。
★おぐっちさんへ
はい拝見させて頂きましたよ。
とーってもすべて美しく撮れてましたね。大根の花がとっても素敵でした。
★ひばり組らん太郎。さんへ
私がいなくても子供の頼んでおけば安心なんです。
でもね、休日にダンナをほっといて来させるのはちょっとねぇ。
★茶々さんへ
昼間2時間くらいは散歩したり買い物で出掛けているんですけど、遠いと誰かに頼まないとご飯が別々なのでそれが困るんですよー。
----
★しまさんへ
しまさんちに近くまで行ったのよ。
グループの人で立川に住んでる方はしょっちゅう来てるそうなんです。年間パスポートも4000円なら安いものね、いいかも。
★ステップタッチさんへ
娘は猫に会いたくていいのだけど、休日はダンナをほったらかして来るわけだからそこがちょっとね。
★かじがやごろぉ。さんへ
何をおっしゃいますか^^
写真と絵は違います。絵を描いてしまう人を多いに尊敬しとります!
----
こんばんはー
昭和記念公園に行かれたんですねー
ウチの母親の友達が近くに住んでいるらしいので、良く行ってます。
撮影ポイントの宝庫らしいから、僕も、そのうち行ってみます\(^o^)/
----
おっ、昭和記念公園へ行ってきたんですね。
ポピーは千葉が本家本元のような?
----
多重露光は楽しいですね。
デジカメなら目視できるから、簡単なのでしょうか?
フィルムの時は見えないからドキドキしながら仕上がりを見てました~
奇麗に撮影してますね!!
----
★onorinbeckさんへ
私も近くに友人が住んでて前回行った時は拉致されて友人の家に連れていかれちゃった。
だから全然写真撮れなかったし、こんなに広いとは知りませんでした。
★yuyunoさんへ
そういえば、館山方面の畑にいっぱい咲いてるんだよね。
でも、畑とは違うんだよね。
★Sabimamaさんへ
ピント合わせたのを1枚、まったく合ってないのを1枚撮るからいじってるうちに動いちゃうんです。だから三脚がいりますよね。
フイルムは絶対出来ないです^^
--はじめまして!--
ポピー、可愛いですね。
そういえば、高冷地には向かないお花なのでしょうか?
最近、ここ原村ではあまり見ていない気がします。
写真、どれも素晴らしく、芸術的でもありますね。
おしゃれで素敵なブログに脱帽です。
----
★sachinotomoさんへ
コメントありがとうございます♪
ポピーは群生させるのにいいのかこちらでは公園や広場で良く見かけます。
また良かったら覗いてやってくださいね。