勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

がん複合検診、バリューム!

2012/05/17(Thu) 13:38
”がん複合検診”受けてきました。

   5.16散歩 036


このお花は何?小さな森林公園にて。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





   5.16散歩 049



何年か前まで半日ドックを受けてて、今回初めての市の集団検診経験です。
8時15分受付開始。
早く行って早く帰ろうと30分前に到着。(なんせ早起きしてっからさ。)それでも私は30番。

まずは大腸がん検診。新鮮が命だから昨日、今日の検便2日分を提出。
次は、胸部のX線撮影。
次は、バリューム飲んで胃がん検診。(今は量が少ないからいいなって思ったらその分濃いんです。)

ここまではすこぶる順調であっという間に終わる。
最後の子宮がん検診の先生の到着が遅れてるのでここで待たされる。

待つ、待つ、待つ・・・・バリュームを出す下剤を飲むが水は小さいペットボトルの8分目くらいにしといた。
だって、待ってる間にもよおすならいいけど、子宮がん検診の時出ちゃったらどうするのよね。

ディズニーランドで待つなら楽しみがあるけど、市の職員は謝りっぱなし。
お腹はパンパン!
待って、待って、待つこと1時間半!

やっと終わった。
家に帰ると、コタロが遊んでだの、ベランダに出たいだの鳴きっぱなしよ。
そんな私はついにバリュームがお出ましに!

コタロは鳴く。バリュームは出てくる! 忙しい^^

ふぅ~~、疲れたよ^^
早く行っても終わりは遅く来た人とたいして変わらんかったです。何だよ!って感じです。



もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





関連記事
散歩 コメント:26 トラックバック:-
コメント:
----

がん検診、お疲れ様でした~
私も申し込んでいるのですが
ウチの市は全部別々の日なんですよ~
面倒くさいです。

便は出なくていつもパスしちゃってます(^^;
by: ROUGE * 2012/05/17 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
--がん複合検診--

こんにちは。
文章を読むと大変だったみたいで…。
がん複合検診、お疲れ様でした。

応援クリックしておきます。
by: まっちゃ * 2012/05/17 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れさんでした~
早く行っても遅く来た人とおんなじなんてねぇ。
お産でも入ったんでしょうか?
バリウムは出て良かったです。
狸さんも待たされたけど、にゃんこ達も待ってたのよね。
by: paarubi * 2012/05/17 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

内診のとき、バリュームがって!!
じっさいにあったらお医者は引くのか
それともそんなのなれっこなのか
やってみなきゃ、出してみなきゃわからないw

話はかわって、それエゴの木じゃないでしょうか?
by: キッツCat * 2012/05/17 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。
病院って聞くと、一日がかりと言う気がします^^
婦人科の内診ていやですよね。。
でも検診は大事ですね。
猫ちゃんたちも首を長くして待ってたんですね。可愛いですね^^
by: peko * 2012/05/17 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

私も 来月早々 健康診断
バリューム 美味しくないもんね

でも 病気は 早期発見早期治療だから
仕方がないか。。。

お疲れ様でした
真っ白だったでしょ 出した あれ(笑)
by: てっちゃん * 2012/05/17 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。
待ち時間ちょっと長すぎでしたね。
バリュームが出れば安心(笑)
by: yuyuno * 2012/05/17 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

おつかれさまでした(笑)
真っ白いウンコ出したんですね^^
あれって笑えるけど初めてフィリピンに行った時に
はじめて出したウンコが見事なまでの緑色だったんです。
草食ってないのに(爆)
by: zen * 2012/05/17 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした~。

落ちてるお花、なんでしょうねぇ???
小ぶりな白いお花・・・
ワタシも名前が分かりません^^;
by: しま * 2012/05/17 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

がん検診お疲れ様でした。
公共の検診って段取り悪いですよねー
ウチの奥さんも市の、がん検診行ってましたが、めちゃくちゃ時間かかったらしいです(笑)
by: onorinbeck * 2012/05/17 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

1枚目の写真いいですね!
古い木のベンチに落ちた白い花びら…
絵になってますね~
by: サクラびより * 2012/05/17 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
健診、お疲れ様でした!
私も年に一度受けていますが、
バリウムは飲んだ後がきついですよね~
いっその事胃カメラにしてくれ、って感じです^^;
by: tairiku * 2012/05/17 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分も先月、健康診断でバリウム飲みましたよ。
バリウムより発泡剤のほうが辛くないですか?
ゲップしたらやり直しだし・・
by: おぐっち * 2012/05/17 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、大変でしたね。
一日がかりでしたか?
そう言えば、忙しくて検診していないわ。
行かなくちゃ。
毎年、そう言っては過ぎてしまいます。 

木陰のベンチ、気持ちよさそうですね。
by: うふふ * 2012/05/17 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

早く行って早く帰ろう、
なかなか思うように行かないのが世の定め。
ま、いいお通じがあったようで何よりです。
下手すると「一痔一苦」間違いなしですからね。

by: 茶々 * 2012/05/18 04:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さんのあっけらかーんとした
話が好きなんだなぁ

それにしてもお互い
相も変わらず
間の悪い人生ですね(笑)

そういえば、昨夜は余計なことしてくれたわね!!
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/05/18 04:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

がん検診お疲れさまです、
私も検診を申しこまなあかんのやけど・・・

子宮ガン検診、あれやるとしばらくの間、おなかと腰が痛くなるのが辛いな~

バリュウム、途中で出てこなくてよかったですネ(汗)
by: ステップタッチ * 2012/05/18 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
別々の日はかなり面倒で行かない検査もできちゃうよね。
2回目の便は搾り出しましたぁ^^

★まっちゃさんへ
数年がん検診を受けてなかったので今回は意を決して申し込んだんです。
何度やっても嫌ですね。

★paarubiさんへ
何かあったのでしょうね。でも並んだり混んでたりすると絶対パスする私だから待ってるのは苦痛だったわ。
猫たち、特にコタロは何をしてたんだろうね^^

★キッツCatさんへ
ホントに出ちゃう人いないかしらね(笑)緊張んしてるから大丈夫か^^
調べたら、確かにエゴノキみたいですね。上を見たけどみんな花が散ったあとみたいで咲いてなかったんです。
ありがとうね。
by: mu.choro狸 * 2012/05/18 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

★pekoさんへ
集団検診は初めてだったのですが、意外にスムーズにいきますから今回のような事がなければかなり早く終わりますよ。
ドックの場合は他の患者さんとの兼ね合いがあるから時間掛かるんですよね。
猫たちは帰ったら寝てました^^

★てっちゃんさんへ
便器の中が真っ白になったよ^^
でも、お腹痛くなって今回は辛かったなぁ。できればやりたくないけど仕方ないね。

★yuyunoさんへ
バリューム出たよ(爆)
出ない人の(あなたです^^)話があったから下剤をもう2粒余計みもらってきた。
旅行に持っていくかな(笑)

★zenさんへ
そう真っ白なのが出たよ。今朝もまだ残ってたよー^^
緑色?なんでだろ?空気吸っただけで色が変わったか?
by: mu.choro狸 * 2012/05/18 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

★しまさんへ
エゴノキというらしいです。
森林公園だから上を向いて確認したんだけど全然わからなかったです。

★onorinbeckさんへ
最後の子宮がん検診まではかなりスムーズに終わってらくちんだったんです。
全て思い通りにはいきませんね。

★サクラびよりさんへ
ベンチに落ちたお花や紅葉した葉っぱをどうしても同じアングルで撮ってしまうんです。
他の発想が乏しいセンスなんです^^

★tairikuさんへ
胃カメラはどんなんでしょう、やった事ないのです。
バリュームは飲むのもあとで出すのもキツイですよね。今回はかなりお腹が痛くなっちゃいました。
by: mu.choro狸 * 2012/05/18 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★おぐっちさんへ
前日の夜から何も飲まず食わずで何時間ぶりに口にするのは発砲剤。
ゲップしたくなるよね、必死で堪えましたよ。

★うふふさんへ
いえいえ、待ち時間も入れて2時間半くらいでしょうか。だから待たなければ1時間以内には終わります。
3年前に半日ドックを受けたまんまだったです。だから仕方ないかな。

★茶々さんへ
人生と同じで自分の考えたようにはスムーズに行きませんね。
「一痔一苦」(爆)はい、丈夫だったよ。でもお腹痛くなったです。

★ひばり組らん太郎。さんへ
間の悪い人生もブログネタになると思えばいっかな?^^
昨夜は8回までyahooの一球入魂を見てたんだけど寝ちゃったんだよね。で、今朝確認したら何と何と引き分けたじゃないの!
凄いです。完全に負け試合を引き分ける。今年のロッテはやるぜ!
岩瀬くん、ごめんね。
by: mu.choro狸 * 2012/05/18 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ステップタッチさんへ
バリュームのせいでお腹が痛かったのかと思ったら、子宮がん検診で組織を切ったからだね。
痛かったのよ。今朝はもう大丈夫だけどね。
交流戦観戦お疲れさんでした!あざーす^^
by: mu.choro狸 * 2012/05/18 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

がん検診お疲れ様でした~。
ボクも通知が来ましたけど、
年齡的に胃がん検診しか受診できないんですよねぇ。
下剤との戦い聞いてるこっちがウヌヌ!ってなりそうなほど
緊張感が伝わってきました(笑)
なんとか持ちこたえてなにより!
お疲れ様でございました( ̄▽ ̄v
P♪
by: satoru * 2012/05/18 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

バリウムにお砂糖と蜂蜜をvバリウムの代用品としてマッコリか甘酒でもいいかもw
by: どら猫 * 2012/05/18 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--モクレンでしょうか--

サイト訪問ありがとうございます。検査結果が問題ありませんように。お花は、写真だけでははっきりしませんが、モクレンかその仲間でしょうか。
by: 原宿ミツバチ * 2012/05/18 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
年齢的にそうなんですね。
会社ではやらないの?
便秘がちではないので下剤の効果は適面なのですっごく心配でしたよー。
持ちこたえました^^

★どら猫さんへ
アッハハハ、それって色だけ同じじゃないの~。
マッコリなら美味しいのにね^^

★原宿ミツバチさんへ
こちらこそいつもありがとうございます。
蜂蜜大好きなのでとても興味あって拝見させて頂いてます。
コメントでエゴノキではないかという方が。
確かに調べたらお花が似ているんですよね。
by: mu.choro狸 * 2012/05/18 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード