勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

新緑の上高地へ。

2012/05/31(Thu) 14:11
留守の間にもコメント下さった方、訪問下さった方、そしてランキングクリックして下さった方本当に感謝しています。
ありがとうございました。

まだ寒さが残り木々には新芽が出て、それはそれは美しい信州上高地へまた行ってきました。
初日の午後到着し夕飯まで河童橋周辺をウロウロした写真をどうぞご覧くださって。


                   縦5.29~30上高地 001


この上高地の景色やウォーキングなど大満足したんだけど、たった一つ今も悔やんでることがあるんです。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




前日の晩になんと高熱を出した私。
出発当日の朝はフラフラするので、リュックの中身を再点検して極力荷物を減らしました。
その中でも重いカメラレンズは広角望遠と単焦点を用意してあったけど重い望遠を置いて行きました。
17-70mmの広角レンズでも体力が落ちてたから重く感じて、やむなくやむなく・・・軽い単焦点だけにしました。

だから、撮りたいと思ってた景色が入りきらない・・・(泣)
1枚目も縦写真でなく横で撮りたかったんですよね。

だからね、残念ながら広角で撮った写真が1枚もありません。が、それなりに撮ってきましたのでご覧あれ。

   縦5.29~30上高地 016

河童橋を背にし大正池方面に行くとこの景色です。




   縦5.29~30上高地 027

反対の明神池方面に歩くとこの景色があります。


白樺のそばに横にみゅーと伸びてる枝は「唐松(カラマツ)」です。


   縦5.29~30上高地 024






   縦5.29~30上高地 031

唐松の新葉。今が新葉を出す時期でかわいい葉っぱがたまりません。




   縦5.29~30上高地 039

残雪のある山がとっても美しいですが、このあとどんどん曇り雨になりました。


初日はなんとか生き延びて一日が終わります。美しい景色と空気で生かされたような気がするんです。
懲りずに翌朝4時に起きて靄のかかった景色を見に、寒ーい中朝散歩しちゃいました。

皆様への訪問はまだできていません。
今朝からまた熱がぶりかえし元気がありません。少しずつ訪問させてくださいね。ごめんね。


もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





関連記事
上高地 コメント:29 トラックバック:-
コメント:
--おはようございます♪--

ありゃぁ体調崩されてるのですね~( ̄口 ̄*
無理せずゆっくり休んでてくださいませ。
うちへの訪問なんぞ後でまとめて失笑写真を
みてくれれば構わんです(笑)
レンズを1つ置いていくくらい身体辛かったんですね~。
大変でしたね。
使い勝手の良い17-70mmを置いていって
単焦点を持って行くだなんて、
少しでも明るくキレイに撮りたいという
mu.choro狸さんの想いが感じられます♪
残雪化粧の山の雄大さ。圧倒されました( ̄▽ ̄*
P♪
by: satoru * 2012/05/31 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰りなさい!--

私も7月に 社員旅行で上高地行くんですよ
奇遇ですね(笑)

お疲れ様でした
旅の疲れを 癒して下さいね♪
by: てっちゃん * 2012/05/31 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

エ~!そんな体調だったんですか。
レンズ置いて行くくらいなんて。
今頃エエナァ~と思ってました。
根性写真なのね、白樺並木も、ベンチも(ここに座ったんだ~)うんうんと見てます。
ゆっくり休んでください。
by: paarubi * 2012/05/31 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

気持ちいいですね♪
お疲れ様でした。

ゆっくりなさってくださいね。
by: 雨降りお月 * 2012/05/31 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

上高地、
残雪の山と松の新緑
こんな取り合わせが撮れたのも
高熱を押してでかけたおかげですね。

大丈夫ですか。

by: 茶々 * 2012/05/31 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
おかえりなさい♪

何だか写真の中に吸い込まれそうです。
いつまでも眺めていたくなる写真ですね。

お身体、休めて下さいね。
訪問等は、お気になさらずに~(´∇`)
by: ~purasu~ * 2012/05/31 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄い絶景ですね!
カナダ辺りの海外かと思いましたw

自分も久しぶりに写真撮りに行かなくてゎ♪
無理はせずお大事にしてくださ~い^^
by: パパくらぶまん * 2012/05/31 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵--

あらら・・お大事にしてくださいね
体調万全でなくのお出かけでしたか
一枚目でもう行きたくなってしまいました
若いころに行ったきりで・・・
来年、ちょっと考えましょう
5月末あたりですね
いいですね~~~~
by: ポンママ * 2012/05/31 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

気持ちよい空気が伝わってきますー!
体調悪いのにお疲れサマでした!
素敵な写真が一杯ですね~。
今は無理せず、ゆっくり休んでください!
お大事に!ヾ(゚ω゚)ノ゛
by: シーブック * 2012/05/31 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
おかえりなさい。
良い写真が撮れましたね。

ゆっくり休んでください~。
by: うふふ * 2012/05/31 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさい!
って、熱がある中でのお出かけだったんですね。
1枚目の川と新緑と迫ってくる雪山が素晴らしいですね。
無理をせずにゆっくり休んで下さいね^^
by: tairiku * 2012/05/31 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさい♪
上高地、懐かしい!
私も10年ほど前に毎年行っていました。
ここは変わらないですね。
でも初夏の上高地は寒そう。
夏でもかなり涼しい場所ですもんね。
旅の疲れも出たんでしょうから、
どうかムリなさらず、ゆっくり体を休めてくださいね。
by: sae * 2012/05/31 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさいましぃ♪

まぁまぁ
ゆっくり休んでくださいな

でも、しばらく楽しめるんですね
ワクワク(V)o¥o(V)
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/06/01 05:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
レンズ選びはご指摘どうりで、せっかく美しい景色をキレイに明るく撮りたいというイメージがあったんです。
単焦点の広角ってある?今度それ買うか^^

★てっちゃんさんへ
社員旅行で上高地とは粋な会社だね。
大正池から河童橋まで歩き、泊まって翌日は明神池までが理想だよね。
楽しんできてね。

★paarubiさんへ
最悪なコンディションだったけど根性です^^
行きたかったのでとっても満足していますよ。明神池までのコースはいいですねぇ。

★雨降りお月さんへ
遊びに行ってる時はなんとかそれなりに元気でしたが、気が緩んでしまいました^^
by: mu.choro狸 * 2012/06/01 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さんへ
高熱だろうがなんだろうが楽しみにしてた旅行なのでキャンセルはしません^^
ご飯いっぱい食べてユンケル飲んで歩きました(笑)

★~purasu~さんへ
猫のことがあるから遠出はなかなか出来なくて、今回娘が里帰り泊してくれたお陰なんです。
この景色は今だけだもんね。

★パパくらぶまんさんへ
上高地はいつ行っても自然をいかして美しく整備されてて、まさに日本じゃないみたいね。
外国の人も結構来てますよ。

★ポンママさんへ
是非行ってみてね。
いつ行っても満足させてくれる上高地ですが、今の時期は木々が芽吹くころですから色はとーっても美しいです。山にも残雪があるしね。
by: mu.choro狸 * 2012/06/01 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★シーブックさんへ
写真だけでも気持ちよくなってくださいまし^^
気が緩んでぶりかえしています。その内治るでしょう^^
コメントありがとうございます!

★うふふさんへ
ありがとう。
写真で行った気持ちになってくれると嬉しいです。

★tairikuさんへ
自然の雄大さは北海道ですよね。
でも、自然の美しさも負けていないと思うんです。機会があったら是非行ってみてくださいね。

★saeさんへ
10年前に比べると大正池の水量が増えてしまってあの枯れ木があまり見えないのですよ。
自然だから姿をどんどん変えていきますね。
毎年行きたくなります^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
ゆっくりさせてもらってます。
まったね~!
by: mu.choro狸 * 2012/06/01 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/01 08:02 * [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさい。お疲れさまでした。
高熱をおしてのおでかけだったんですね。
無理をなさらずに、ゆっくりお体休めてくださいね。
by: rie-ryunosuke * 2012/06/01 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさい

私はここで
上高地を、楽しませてもらいま~す。

熱があったとは・・・
早く元気になって下さいネ
by: ステップタッチ * 2012/06/01 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~美しい。
まるで狸さんがそのまま景色になったようです。
お大事に。
by: 監督 * 2012/06/01 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★鍵コメさんへ
ありがとうね。

★rie-ryunosukeさんへ
ありがとうございます。
行けば元気なのですけど、帰ってきたら・・・(笑)

★ステップタッチさんへ
はいどうぞ楽しんでってくださいね。
気が抜けてユンケル効果もなくなり熱出してます^^

★監督さんへ
いやはや、そこまで言っちゃうと意地悪じゃぞえ(爆)
ここは監督さんの好きな車やバイクは入れませんからキレイのままです。
by: mu.choro狸 * 2012/06/01 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちはー
上高地に行かれたんですねー
いいなー!一回だけバスツアーで行きましたが、すんごく綺麗ですよね!
バスツアーだと時間がなくって、明神池まで行けませんでした。上高地の中のホテルに泊まって、ゆっくりと見てみたいです。
by: onorinbeck * 2012/06/01 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
上高地の新緑きれいですね。
爽やかな風景が素敵です。

上高地は一度行きたいところです
いいなぁ~。。。 (*^_^*)
by: usa104 * 2012/06/01 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

上高地はまだ未知なる領域です(-。-;)
閉山間際の紅葉時に行ってみたいものです。
今は天気が不安定だから落雷が怖そうです。
by: おぐっち * 2012/06/01 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

お体大丈夫ですか
無理しないでくださいね

上高地の新緑キレイですね~
見てると行きたくなります
この時期はそんなに人も多くないし
レンズちょっと残念でしたね

by: snowsmile05 * 2012/06/01 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。
画像を見ていると又いきたくなりますね。
ゆっくり休んで体力回復して下さい。
by: yuyuno * 2012/06/01 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

体調悪い事なんてまったく思わせないくらい
素晴らしい写真ですね^^

新緑の上高地ホントに美しいです!
自分の知らない日本。
またいつか行ってみたい場所が増えました^^
感謝
by: zen * 2012/06/02 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさんへ
今回で3回目なのですが、なるべく自由にしてもらえるツアーにしました。
次回はまだ秋に行ってないのでその時期を狙ってます。

★usa104さんへ
雄大な北海道には敵いませんが、北アルプスをのぞめる信州は素晴らしいとこです。
昔のような大正池でなくなりましたが、是非いい時期に一度いらしてみてくださいね。

★おぐっちさんへ
秋は今新葉を出している唐松が黄色く色づいてそれはそれは美しい。(写真でしか見てませんが。)
今度は秋に行きたいと思ってますよ。

★snowsmile05さんへ
河童橋には人が溢れてる様子を想像してましたが、この時期は人が少ないです。
3回行きましたがこの時期が一番良かったかも。
レンズねぇ・・・・でもね美しく撮れたのは単焦点のお陰もあります。あと広角の単焦点が欲しくなった^^
by: mu.choro狸 * 2012/06/02 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yuyunoさんへ
あの大正池から歩くべきだったかと後悔してるけど、あの時の体調ではこれで良かったのかと^^
また行こうね!

★zenさんへ
ユンケル飲んでがんばりました^^
一般車両は入れず、とにかくこの自然を保護しています。
私たちはそんな自然を愛でていつまでも大切にしていきたいと思う場所です。
是非機会を見つけて訪れてみてください、北アルップスと木々の美しさに感動しますよ。
by: mu.choro狸 * 2012/06/02 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード