勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

明神池方面に向かいます。

2012/06/05(Tue) 16:04
また上高地ですが飽きてませんか?興味が薄れた方は簡単スルーしてね。
とってもいいお天気になって美しい川の流れに生えているのは?

   縦5.29~30上高地 122

綺麗な水でしか生えない”藻(も)”です。美味しそうだね。


                                縦5.29~30上高地 124

元気いっぱいに明神池に向かいます。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





この日の朝の河童橋からの景色は・・・・・・

         20120530080137.jpg

らくらくホンで撮った見事な景色。携帯で充分だね。




   縦5.29~30上高地 156


苔とこんな景色がずっと続くもんだからなかなか先へ進みません。



   縦5.29~30上高地 136


           縦5.29~30上高地 126   縦5.29~30上高地 132






                  縦5.29~30上高地 147






   縦5.29~30上高地 154

そろそろ明神池が近いです。


元気になったつもりでいました・・・
朝いつもの時間に起きて、またソファーで昼まで寝ちゃったです。猫たちも同じく昼まで寝てたわ^^
今日はあっという間に一日が終わっちゃう。


もし良かったら応援してってネ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ








関連記事
上高地 コメント:16 トラックバック:-
コメント:
----

らくらくホン、いい仕事してくれますね。
苔も新緑のきせつだったのでしょうか綺麗でしたね。
私も今日は眠くて昼寝三昧でした。台風という低気圧が近づいているせいかもしれませんね。
by: yuyuno * 2012/06/05 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

コケラーにとっては、たまんない道でしょう。
私は、切り株とか朽ち果てた大木が「たまらんわ~」
時間が無くなって、次回に回しました。
次のテーマが決まったわ!
by: paarubi * 2012/06/05 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
バイカモですね。
白い小さな花を付けますが、大好きな花の一つです。
素敵な光景が続くとなかなか進みませんよね。
すごくよく分かります。
苔好きな私にはたまりません(笑)
by: tairiku * 2012/06/05 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらま、大丈夫ですか?
旅のお疲れも重なったんでしょうね~。
どうか無理せずにゆっくりとお休みくださいね<(_ _)>

上高地のお写真、見飽きませんね~( ´艸`)
暦はもう初夏なのに、このピーンとした空気。
まだまだ冬の空気も残った春先って感じがします。
以前上高地へ行った際、私は明神池から河童橋を目指したので、狸さんとは逆ルートですね。
途中、徒に梓川に足を入れて、死ぬかと思うくらい冷たかったのを思い出します。
by: sae * 2012/06/05 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

水がすごく奇麗ですね!!
確かに、美味しそうだ…
壮大な光景…美しい自然…
見ていて飽きないです!
by: サクラびより * 2012/06/05 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダイナミックなパノラマですね!
同時に樹木の根本や、地面の水溜りが対比され、心動かされます。
体が寝たがっている時は、許されるだけ寝てくださいね。猫ちゃんたちも同感だと思います。
by: こすみん * 2012/06/05 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

家のこととかみんな忘れてしまいそうな絶景
天気に恵まれたのがホントよかった

まぁコタロとムーのことは忘れてなかったでしょうけど(笑)
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/06/06 04:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさに、地上の楽園。
えっ、楽園とはちょっと違う?
そうですね。
でも、うまい言葉が見つかりません。
とにかく、きれいですねぇ~♪
by: うふふ * 2012/06/06 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

水も空気も澄んでいて
景色が綺麗です。

でも、見たい所までバスとかで移動して
みたいなワケにはいかないのですね。
ちょっと躊躇してしまいます。

by: 茶々 * 2012/06/06 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

カメラに収めたい風景が多くて、大変?でしたね。
おかげで、素敵な写真を見させてもらってます。

水も空気も、おいしそ~
by: ステップタッチ * 2012/06/06 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

いやぁ、こんな美しい景色全然飽きないです( ̄▽ ̄*
ホントキレイな清流ですねぇ♪
キレイなところにしか生えない苔って
ホントに美味しそう(笑)
木の根が苔むしてるのなんて、
なんだかジブリワールドの中に居るみたいですね♪
いろいろ見ちゃって、なかなか先に進めない気持ちわかりますよ( ̄▽ ̄*
いいなぁ、こういう場所。
じっくり行ってみたいもんです。

体調がまだ万全じゃないご様子。
ゆっくりしててくださ~い( ̄ー ̄)b

P♪
by: satoru * 2012/06/06 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yuyunoさんへ
やっぱり眠かったよね。私だけでなくて良かった。
苔が綺麗でコケラーとしてはたまんねぇ~でした^^

★paarubiさんへ
切り株に苔のついた大木、いい味出てました。
次は秋ですか?それとも来年の春かしら?

★tairikuさんへ
バイカモ(梅花藻)ですか。
お花が咲くのならそれも見たかったです。本当に綺麗でこの緑色にはびっくりでしたよ。
やはり苔好きですか・・・コケラー仲間です^^

★saeさんへ
水に足は入れなかったけど絶対びっくりするくらい冷たいのだと思います。
紹介したい場所がいっぱいで写真がどうしても多くなってしまうんです。
by: mu.choro狸 * 2012/06/06 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★サクラびよりさんへ
確かに景色が美しいのでアップしてしまうのですが、そろそろ飽きてきたかな?
コメントは適当によしなにね^^

★こすみんさんへ
こういう場所はどこを切り取っても美しくて写真がいっぱいになってしまいます。
気圧の関係だったのでしょうか、今日は大丈夫なんですよ。

★ひばり組らん太郎。さんへ
たまに俗世間から離れてこんな澄んだ景色に身を投じるのもいいです。
まったく忘れてたわ、猫たちのことは^^

★うふふさんへ
ここは長野県ですが日本の至宝ですよね。
いつまでも大事にしていきたい場所です。ホントに美しいんです。
by: mu.choro狸 * 2012/06/06 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さんへ
上高地は梓川に沿っての名所ですから、全て歩きます。
途中まではバスで入れますので周辺を散策することも可能ですよ。でも歩いて景色を堪能したいかも。
是非足腰鍛えて行かれてみては?

★ステップタッチさんへ
あまりにも続くのでコメント困ってしまうよね。
見逃げでもいいですからね、写真だけ見てってくださいね。

★satoruさんへ
ぜひぜひ、おちびちゃんが幼稚園くらいになったら歩けるから途中まででも行けるのでどうですか?
あっ、次のおちびちゃんがいた・・・・(笑)
by: mu.choro狸 * 2012/06/06 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

上高地の景色、ぜんぜん飽きません!
やっぱり良いよねー。素晴らしい景色が、いっぱいで、なかなか、先に進めないというのも、よーく、わかります(笑)
by: onorinbeck * 2012/06/06 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさんへ
時間ばっかり経って気付くと急ぎ足になってるんだけど、すぐ写真撮りたくなってね。
なかなか進みません^^
by: mu.choro狸 * 2012/06/07 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード