FC2ブログ

勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2019 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

囲われたザクロと消費税

2012/06/27(Wed) 08:00
ザクロ写真と消費税の関連性はまったくありませんけど^^

   6.22散歩 002

もうすぐ実が大きくなるど!
でも、よそんちのザクロです。しかも囲われてるし。

続きは私の「独り言」です。
だから興味ない方や反対意見の方はスルーしてね。反対意見のコメも受け付け・・・ようと思ったけど閉じるわ^^


気が向いたら応援し・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




今国会で消費増税法案がほぼ可決されそうです。今後段階的に10%まで引き上げられます。
同時に社会保障制度改革推進法案(メディアはこれはどういう内容なのか詳しく説明するべきでしょう。)も同様です。

前にも記事にした事ありますが、消費増税は仕方ないのかと思うのです。
借金大国の日本(誰がそうさせた?)これから極端な高齢化社会に突入する事は明かであり、年金をもらう人間にとって今の働いている人達の負担をこれ以上させたくないのです。
もちろん、他に無駄がいっぱいあるのだからそれをやってからが望ましいに決まってます。
が、野田総理が記者会見でも言ってましたがそれらをやってからでは遅すぎるのです。

今、日本の国債はなぜか人気があるのです。
将来的に消費増税の幅がかなりあるのでそれをやればかなり国として安定するであろうとの見方が一つにあるのです。
日本がギリシャのようになって欲しくないのです。
極端な財政赤字の粉飾のために国債の信用を失ってしまい,ギリシャ国債の利率が急上昇してしまったので世界的にギリシャ国債を買わなくなったのも一つの原因です。

ギリシャの問題ではなく日本もそうなる可能性が多分にあるのです。
もしそうなったら極端な金縮政策になります。消費増税の負担どころでなくなるのです。

これ以上税の負担は嫌です。
でも、この増税が最善とは言いませんが息子たち、そしてその子供たちに大きな荷物を背負わせられないのです。
少し我慢しましょうよ。

野田総理が嫌いな方は大勢いると思うのですが、誰がやっても総理というのは嫌われ役なのです。
もう少し彼にやらせてみようよ。

しっかし小沢は嫌いだ!^^


気が向いたら応援し・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





関連記事
独り言 コメント:- トラックバック:-
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード