勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ばぁちゃんの手をひいて。

2012/06/30(Sat) 07:48
   6.18菖蒲 033

ここは小岩菖蒲園です。
息子さんにしては若いのでお孫さんかな?足のおぼつかないおばあちゃんの手を引いて花菖蒲を見て回っていました。
アサザの浮かぶ池に二人の背中が映っていました。
(ピントがどこにも合ってないけど何気に好きな写真なのでアップしました。)

                                     6.18菖蒲 037

続きは花菖蒲を少し。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





   6.18菖蒲 026

上の陸橋は私鉄京成線です。その奥がJR。
昨夜、寅さんの映画を観てたらちょうどここあたりが映ってました。江戸川河川敷はよく寅さんの映画に出てきます。
私鉄京成線は優秀でよっぽどの事がない限り止まりません。そのよっぽどは風はすごく強い時、この陸橋を通る時に危ないのでたまーに止まります。


         6.18菖蒲 006  6.18菖蒲 030  6.18菖蒲 011


                               6.18菖蒲 025



気が向いたら応援し・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





関連記事
コメント:16 トラックバック:-
コメント:
----

v-266母がまだ~若いころ~僕の手を引いて~
ばあちゃん孝行のお孫さんですねえ~。
涙じんわり…。
おやっ?
トップだあ~。v-14
by: かわい * 2012/06/30 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます^^
おばあちゃんの手を引いて・・・なんて
あまりお目にかかれない光景ですね。
そんな背中の写り込みをパチリ、
素敵なシャッターチャンスでしたね。
by: rie-ryunosuke * 2012/06/30 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

おばあちゃんの手をひいて・・・
滅多に撮れないいいシーンですね。
水面が揺れているところがまたいい。

by: 茶々 * 2012/06/30 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--懐かしさ--

おはようございます。

優しさに溢れてとってもいい感じですねぇ。

遠い昔への"揺れる想い" 
懐かしさでいっぱい!
by: Magdalena * 2012/06/30 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
水に映る二人の背中、いいですねぇ。
若い子がこんな姿を見せてくれると、何倍も胸に来ます。
by: うふふ * 2012/06/30 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、やさしい光景に出会って、ほっこりですね。
そうだ、孫を優しい子に育てておこう!
そして~嫌われないばあちゃんになろう!
by: paarubi * 2012/06/30 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分も最近ばぁちゃんの手をとって歩くことが増えましたょ(#^.^#)

元気だった、ばぁちゃんも足腰が弱くなっちゃったのでフラフラ状態です(笑
パチンコにはフラフラでも行ってるようですが・・・(ノ∀`)

それにしても、上の写真は見ていると引き込まれますね!なんか不思議な感じに見えてくる・・・
by: パパくらぶまん * 2012/06/30 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの母の手を引く…
記憶にないなぁ

元気で買い物とかも自分でいける83歳
でも、5年くらい前に転んでから
歩くのちょっと遅い

今度気にしてあげよう、見てみよう

ウチのぼん太郎。も
この鉄橋の隣の駅で下車して通学してるよー。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/06/30 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん? 一枚目、逆さまかぁ。
一瞬、不思議な感覚になりました。

良い瞬間ですね。
by: 山頂の住人 * 2012/06/30 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁばあちゃんと散歩かぁ
ばあちゃんと最後に散歩したのは
病院までだったからなぁ・・・
もっと散歩したかったです。
by: zen * 2012/06/30 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

コメントするのは初めましてでしょうか?
1枚目のお写真、素敵ですね。
後姿が、なお情景を引き立てているように思います。
逆さにした意図も、何かあるのでしょうね?
いつも、勉強させていただいています。
ありがとうございます!
by: kanmo * 2012/07/01 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆

一枚目の写真、すっごくいいですね。

私も昔、矢切りの渡しを渡って、
そこから、旦那と帰れなくなり、
永遠に歩いて駅に着いた事を
思いだしましたww。
by: りもママ。 * 2012/07/01 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

水面に映るおばあちゃんの背中の丸さとお孫さんの労わるような雰囲気がとても優しい。
陽当り良好の菖蒲園だね(^^)
by: yuyuno * 2012/07/01 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かわいさんへ
優しいお孫さんの姿は微笑ましかったですよ。
このおばあちゃんにも若い時はあったのですからね。
うるっ!ですね。

★rie-ryunosukeさんへ
親の手をひいてはありますが、お孫さんだと珍しいですよね。優しい子なんだね。
沢山人がいましたけどちょっと目を引きました。

★茶々さんへ
お孫さんが優しく手をひく姿も珍しいのですが、それが男の子だったのです。
おばあちゃんが行ってみたいと言ったのでしょうか。

★Magdalenaさんへ
コメントありがとうございます。
優しいおばあちゃんを思い出しましたか?
手を引いてゆっくりゆっくり歩いてあげていました。
ほのぼのしました。

by: mu.choro狸 * 2012/07/01 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
なかなかこういう光景はないですよね。
見せてあげたかったのかおばあちゃんが行きたいと言ったのか聞いてみたかったな。
素敵でした。

★paarubiさんへ
そうだ!
優しいお孫ちゃんに育ちますよ、大丈夫。
写真撮りに行きたいから車乗せてってとか、いろいろ言ったりしてね。

★パパくらぶまんさんへ
フラフラしててもパチンコならずっと座ってればいいんだものね、頭の体操にいいかも。
手をとってあげるんだね、優しいね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
元気な83歳。そういうの目標ですよ。
ちょっと気にしてあげてね^^
ぼん太郎。くんの学校の近くなんだね、意外に遠い。
by: mu.choro狸 * 2012/07/01 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★山頂の住人さんへ
ハハハ、そうなんです。
正常のだと2人の姿がぼぉーっとしててボツにしようと思ってました。
二人の姿が見えるか逆さにしてみたら良く見えるのでこのままアップしたのです。

★zenさんへ
おばあちゃんの思い出があるのね。
亡くなられてからいろいろ想うことってありますよね。
感謝してると思いますよ。

★kanmoさんへ
たまたま池に映ったのでピントを合わせる間もなく撮った写真です。
ホントはボツ写真だったのですが逆さにしたらいいかなぁってね。

★りもママ。さんへ
矢切の渡しでギコギコ渡ったのね。
駅まで遠かったですか?笑えるけどいい思い出になってますねぇ。

★yuyunoさんへ
ここへ行った時に帽子を忘れちゃって、家に帰ってからなんか熱というか顔が熱くなっちゃいました。
どんな日も帽子は被ろう^^
by: mu.choro狸 * 2012/07/01 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
