勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

いっぽんでもニンジン♪

2012/07/05(Thu) 08:45
   7.4散歩 011
(ニンジンが抜いたまんまになってるけど出荷できないものか?我が家はこれでいいんだけど・・・)

わが市はニンジンの生産が多いんです。
この写真撮りながら、思わず口ずさんだけど全部歌えなくて検索してみたよ。

1 いっぽんでも ニンジン
2 にそくでも サンダル
3 さんそうでも ヨット
4 よつぶでも ゴマシオ
5 ごだいでも ロケット
6 ろくわでも シチメンチョウ
7 しちひきでも ハチ
8 はっとうでも クジラ
9 きゅうはいでも ジュース
10 じゅっこでも イチゴ
いっぽん にそく さんそう よつぶ ごだい ろくわ しちひき はっとう きゅうはい じゅっこ ♪


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





   7.4散歩 005

1 ひとりでも サンコン
2 にだいでも イチリンシャ
3 さんぼんでも キュウリ
4 よんだいでも センプウキ
5 ごだいでも クルマ
      ・
      ・
      ・
      ・
10 じゅっぽでも サンポ
ひとり にだい さんぼん・・・・・・・

何本打っても イチロー
一万歩歩いても 散歩
144試合やっても 野球



もうすぐだよー!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




関連記事
散歩 コメント:19 トラックバック:-
コメント:
--おはようございます♪--

数え歌は今となっては見なくても歌えるようになりましたよ。
子供が居ると自然と覚えちゃうもんなんですねぇ( ̄▽ ̄*
ていうか、mu.choro狸さんオリジナルの数え歌
自由すぎです(笑)
思わず笑ってしまいましたよ( ̄▽ ̄A

もうすぐってのはオリンピック?

P♪
by: satoru * 2012/07/05 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

この歌、子供が小さい頃NHKでやってましたね、みんなの歌。
無農薬お野菜を取ってたとき、こんな緑の葉っぱが付いた、土付き人参が届いて、
はっぱっを刻んで、鰹節と合わせて、ふりかけにしました。
ビタミンいっぱいって感じですね。
幼稚園のウサギにも届けましたよ。
by: paarubi * 2012/07/05 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

この歌、好きでした~
これのお陰でニンジン食べられるようになったかも♪

価格調整なのかなぁ~?
抜いちゃったニンジン私も欲しいわ。
それとニンジンの葉っぱ!
あれも美味しいんですよね~
道の駅とかで葉付き売ってると
迷わず買いますよ~

勿体無いなぁ・・・
by: ROUGE * 2012/07/05 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

なつかしいぃ!ヾ(≧∇≦)ノ"
ポンキッキだっけ?
小さいころ、よく聞いてました。
「三つ子の魂百まで」
ちゃんと覚えてますよ!

替え歌は…よく思いつきましたね~。
私絶対にムリです( ̄∇ ̄;)

にんじんて、実は甘くて美味しいんですよね~。
にんじんが葉っぱ付きで売ってる時は、葉っぱも食べますよ(^^)v
by: sae * 2012/07/05 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい、凄い狸さん。

ちゃんとした歌も歌えて
オリジナルがまた凄いときてる。

さすがだなあ。
出来る人は違う!
by: りもママ。 * 2012/07/05 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
懐かしい~。昔は覚えてたけど
今歌詞を見ると、こんなだったっけ?とか
思ってしまいます。
記憶力喪失・・・。
by: rie-ryunosuke * 2012/07/05 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

懐かしい歌が出てきましたね。
全部は覚えていないなぁ。
こんなだったっけ?…なんて思いながら歌ってみました。
日本語は数える単位がいろいろあって難しい~。
この歌で、子供たちもいろいろ覚えたんでしょうね。
by: うふふ * 2012/07/05 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチもこの横たわっているニンジンで十分です。
数え唄というと違うのが頭に浮かびます。こんな可愛いのじゃないから書けない(笑)
by: yuyuno * 2012/07/05 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
所謂、規格外というものでしょうか・・・
私もこれで十分なんですけどね~
色や形に拘るのは日本人の特徴でしょうか^^;
by: tairiku * 2012/07/05 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--散歩--

一万歩歩いても 散歩

1日に大飯原発まで散歩に行ってきましたw
土砂降りの雨でしたよ。
by: どら猫 * 2012/07/05 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

初日でも中日

最終日でも中日

12:00でも中日


すんません、壊れました。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/07/06 02:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

初日でも中日

最終日でも中日

12:00でも中日


すんません、ぶっこわれました。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/07/06 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

にんじんの葉っぱが青々してるのが綺麗ですね~!
葉っぱが付いたにんじんてたまにお店でも
見かけますね^^写真に撮りたいなって思います^^
素敵写真ありがとうございました^^
応援です☆
by: peko * 2012/07/06 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
そうそう、オリンピックです^^
ユーロがあってウィンブルドンやって、オリンピックです。忙しいね。
やってみて数え歌って意外に難しかったわ^^

★paarubiさんへ
無農薬野菜にしたら他の畑にも被害が行くかも知れない・・・難しいんでしょうね。
完全無農薬はないと言いますものね。
ビタミンいっぱいですよ。

★ROUGEさんへ
確かこのあたりのニンジンの形は先もまるっこい形だったような。
だから売り物にならないから捨てるのでしょうが、もったいないよねぇ。
決して消費者はいい形ばかりを欲しいわけでないのに、売り手がそうしてしまうのか。

★saeさんへ
是非ニンジンも大根も葉っぱつきで売って欲しいもんです。
形が不揃いでも栄養が落ちるわけではないでしょうに、もったいないです。
by: mu.choro狸 * 2012/07/06 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りもママ。さんへ
ちゃんとした歌は検索してコピーしただけよ。
オリジナルはもっと面白くしたかったけど難しかったわ^^

★rie-ryunosukeさんへ
曲は覚えていても全部は覚えていないもんですね。
大人になってから出た歌だからでしょうね^^

★うふふさんへ
数える単位を教える歌なのよね。
難しいから子供の頃にこの歌が刷り込まれてるといいわね。
懐かしいでしょう^^

★yuyunoさんへ
そばに農家の方が居たら欲しいんですけど・・・と貰ってきたかも。
どんな数え歌なの?またいやらしいのかしらん??^^
by: mu.choro狸 * 2012/07/06 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★tairikuさんへ
規格外だからでしょうね。
これって売り手が高く売りたいからそうしてるだけで、私たち消費者は規格外でもいいから安いのが欲しいのにね。
採算がとれないから捨てるのでしょうね。

★どら猫さんへ
大阪原発はどうなりましたか?
橋本さんは急に稼動賛成にまわりましたが、裏で何が行われているのでしょうね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
応援虚しく・・・・とぼとぼ帰って来たんだね。お疲れさん。
この監督の為には負けた方がいいのかもよ。

★pekoさんへ
ニンジンの葉はいい被写体になりますよね。
茎のとこも綺麗なんですね。
緑はいいです。
by: mu.choro狸 * 2012/07/06 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちにレコードあるよ。
子門真人の「およげ!たいやきくん」のB面で
なぎら健壱が歌っています。
ちなみに500万枚も売れたのに
シングルの印税は買い取り契約だったため、
子門は5万円、なぎらは3万円の吹込料の支払いにとどまったとのことです。

by: 茶々 * 2012/07/06 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

人参は未だに苦手です(*_*)
by: おぐっち * 2012/07/06 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さんへ
およげたいやきくん、のB面だったの^^
そうそう、その話は有名ですよね。
まさかこんなに売れるとは誰も思っていなかったのでは。

★おぐっちさんへ
ハハハ。
甘くて美味しいんだよ。
ビタミンAがたっぷりさ^^
by: mu.choro狸 * 2012/07/07 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
