勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

緑です。

2012/07/06(Fri) 08:02
”ひろしです。”をパロってます。(わかりにくい^^)
5月下旬

   5.24散歩 035

梅雨入り前の、朝陽を浴びた緑。
上を向いたらあまりにも美しいので撮ったんだけど今頃アップです。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



続きもあるよ^^


5月下旬に咲いてたマユミの花。

   5.24散歩 031


一ヶ月後、緑の実が生ります。

            6.30散歩 020


そして、11月初旬にはこんな風にピンクのマユミちゃんに変身します。

                               DSC_0044_20120706074857.jpg

その後実が割れて、真っ赤な種?が顔出すんですよ。



そして、緑といったら緑茶です。静岡の川根茶です。
                7.4散歩 038

これからは「冷茶」が美味しいね。
saeさんから頂きました。
saeさんとこはアメリカンカールのむくちゃんとそらちゃんというニャンコがいます。楽しい記事でいつも笑わせてもらってます。
いつも珈琲ばっかりですが、緑茶は香りも良くて後味もすっきり体に染み入る感じが、あー、日本人で良かったなぁと思える瞬間です。
今、珈琲は昼間にして毎朝飲んどります。ありがとうね。


あなたの愛をください^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






関連記事
散歩 コメント:20 トラックバック:-
コメント:
----

葉っぱ好きのmu.choro狸さんらしい写真!
お花の写真も大好きなのだし
私の所はお花ばっかりだけど
綺麗な葉っぱって涼しげですよね♪

緑茶、冷やして飲むのおいしいですよね~
by: ROUGE * 2012/07/06 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~!お花は白くって・・・実はピンク、なんてかわいい。
昨日今日、蒸し暑くって、涼しげな写真です。
川根って静岡の山の中なのね、行った事ありますよ。
ダムまでトロッコ列車だったと思うけど、茶畑が有りました。
by: paarubi * 2012/07/06 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

懐かしいですね

一発屋のかれも
今となっては あの人は 今
だもんね。。。
by: てっちゃん * 2012/07/06 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~

わぁ!ヾ(≧∇≦)ノ"
ご紹介いただいてありがとうございまいした~!
狸さんの手にかかれば、お茶もこんなにステキなお写真になるんですね♪
ありがとうございます!

マユミの緑の実、「これ見たことある~!」と思ったら、ピンクに変化するんですね。
そこまでは見たことありませんでした。
ピンクのマユミちゃん、かわいい名前だわ( ̄m ̄* )
by: sae * 2012/07/06 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪

お隣に、ひし形の実がついていて
なんじゃこれ?って思っていたら、
「マユミ」という花なんですね。

11月にピンクになるのが楽しみ~。
by: りもママ。 * 2012/07/06 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

冷茶の器が涼しげで、とっても良いですねー。器って、とっても重要で美味しさが倍増すると思います。
by: onorinbeck * 2012/07/06 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

マユミちゃん、可愛らしいですね。
バカッと割れて赤い種が見えるのもなかなか良いんですよねぇ。

冷茶はスッキリとあと口が良くて、夏にはピッタリですね。
by: うふふ * 2012/07/06 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
1枚目のような撮り方、大好きです。
実はこの前撮ってきました(笑)
その内アップしようと思ってますが・・・
by: tairiku * 2012/07/06 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

『マユミ』って知り合いの女性で歴代一番多い名前です。

“歴代”って書くと
なんか意味深だなぁ

あ、狸さんの名前は
あとにも先にもあなた一人です


お茶が冷たくてうまそうだなぁ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/07/07 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~
緑茶が涼やか~^^

mu.choroさん
緑の写真がいつもきれい♪
by: しま * 2012/07/07 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

緑を見ていると癒されますね。
そうか、緑茶も緑のお仲間なんですね。
by: yuyuno * 2012/07/07 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
お花を撮るのも大好きよ、華やかだもんね。
でも、葉っぱ好きです。
緑茶は冷やして飲むのもこれからの時期いいですもんね。

★paarubiさんへ
いつものとこへ咲いてて不覚にも実が生るまで何だろうって^^
ピンクの実が可愛くて割れて真っ赤な種が顔を出すとすごく可愛いんです。
お茶の袋に地図が書いてあったけど山奥ですよね、オイチイです。

★てっちゃんさんへ
あのひろしくん、たまにバラエティに出てくるよ。
あの世界は大変だね。

★saeさんへ
お茶オイチイです、ありがとうね。
マユミちゃん可愛いでしょ。
小さなピンクの実がいっぱいに生ってるとお花みたいでとっても可愛いのよ。
by: mu.choro狸 * 2012/07/07 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りもママ。さんへ
意外にもお花の時は気付かなかったりしてね。
ピンクの実に変身しますから楽しみにしててね。

★onorinbeckさんへ
普段はこういう器で飲まないけどたまには出してあげないとね^^
お茶の色が硝子だと綺麗よね。

★うふふさんへ
ピンクの実や割れて赤い種が見えるととっても可愛いから好きなんです。
緑茶って後味がすっきり爽やかで、日本人で良かったぁと思う瞬間です。

★tairikuさんへ
私も好き~~!
何枚も撮ったけど遠慮して1枚だけにしました^^
アップ楽しみにしてますよー。
by: mu.choro狸 * 2012/07/07 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さんへ
マユミという名で出ています~♪
冷茶で頭冷やしてね^^

★しまさんへ
緑好きだからこだわってますだ(笑)
同じ緑でもいろいろな緑があるのよね。

★yuyunoさんへ
緑は目にいいし、頭にもいいかも~^^
それにしては??
by: mu.choro狸 * 2012/07/07 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーい・・
まゆみさんの一生を知っているなんて・・

ズーット、おっかけているのですか?

見た事あるような、気はするのですが・・
わからないです。
by: くろこ姫 * 2012/07/07 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

新しく更新された写真ともども
この蒸し暑いくてジトジトの体を
クールダウンして爽やかな感じに
させてくれた写真にホント感謝です!

マユミちゃんメチャ可愛いですね^^
by: zen * 2012/07/07 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/07 20:37 * [ 編集] | page top↑
----

緑です・・・は、わからんかったぁ~
ひろしですって懐かしい響きっ
どうしてるのかな?

いつもステキな写真に感動してます。
by: すけこちゃん * 2012/07/07 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ お久しぶりです。
いい感じに撮れてますね。撮ったその時、気持ちのいい状態だったんでしょうね^^
by: kohei * 2012/07/07 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

★くろこ姫さんへ
マユミちゃんの一生ね^^
散歩コースにマユミの木があるので毎年楽しみにしているんですよ。

★zenさんへ
このジメっとした空気がやる気を無くさせますね。
5月だからまだ若葉ですものね、美しいです。

★すけこちゃんさんへ
ひろしです・・・2枚目なんだから俳優とかの道はないものかしらね^^
いつもありがとうです。

★koheiさんへ
いつもありがとうございます。
1枚目はまだ5月の朝ですから空気もひんやりしてて気持ちよかったのです。


by: mu.choro狸 * 2012/07/08 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
