勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

ライカを持つ青年。

2012/07/16(Mon) 08:28
スイカじゃありません、カメラのライカです。

   7・15谷中 004


独身の男がチマチマ小金を貯めるのが趣味というのもちょっとイタイ。
思いっきり好きな趣味にお金を投じるのも楽しさの一つだ。

写真を趣味にしていろいろ撮っていくうちに街撮りが好きになると重い一眼が億劫になる。だからだんだん軽いレンズに替えていく。
もっと軽量で邪魔にならないものとなるとコンデジになるが、やはり一眼を使ってしまうと陰影とかボケとか色あいも気になる。
で、いくつくとこが、このライカになるのかも。

でっかいカメラは撮ってるぞ!という感だが、これはかなりお洒落である。
欲しい、欲しいけど手が出ない。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





関連記事
写真グループ コメント:21 トラックバック:-
コメント:
----

万人向けじゃないけど、間違いなくmu.choro狸さんにはオススメします!
欠点があるとすれば、他のカメラを持ちだしてもライカのことを想ってしまうということ。
唯一無二のカメラです。

それにしてもフィルムライカに沈胴レンズ・・・この人はちょっと危険です。
by: 山頂の住人 * 2012/07/16 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

たしかにカッコイイですね
ただいろんなオッチャンが
寄ってきそうですi-179
by: snowsmile05 * 2012/07/16 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

思い切って 購入する

若しくは

息子たちに お誕生日 とか クリスマスにねだる(笑)
by: てっちゃん * 2012/07/16 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

子供の頃から写真を趣味にしていた父から
ことあるごとに聞かされていた「ライカ」。
そのせいかコンデジ買う時に
迷わずライカのレンズを使用しているという
LUMIXを選んでしまいました。

by: 茶々 * 2012/07/16 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ライカ、憧れですねぇ~♪
ライカに限らずフィルムカメラ、
構えている人って何となくプロっぽく見えちゃいます。
by: ROUGE * 2012/07/16 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

めちゃんこ高いマンゴーのような、カメラは眩しすぎるから・・・
おばちゃんはスイカで我慢する。
by: paarubi * 2012/07/16 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/16 11:21 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/16 11:55 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/16 20:42 * [ 編集] | page top↑
----

ライカは中古でも高いですよね。特にレンズが(-。-;)
今、カメラ女子にオールドカメラが流行ってますよね。
一眼はたすき掛けして街を歩くのは・・・ですがオールドカメラならおしゃれだし。

自分はデカいカメラ派ですが(*≧m≦*)ププッ
by: おぐっち * 2012/07/16 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

カメラは奥が深いのだね~
私は先ほどスイカを食べて満足してます(笑)
by: yuyuno * 2012/07/16 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ライカは良いカメラですよねぇ。
亡くなった父は写真が好きで、いろいろ撮っていましたよ。
上からのぞく二眼レフカメラもありましたっけ。

ゼンザブロニカっていうカメラ、知っていますか?
あれも良かったような。

今どうなっているのかなぁ。
by: うふふ * 2012/07/16 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

で、いくらくらいするの??
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/07/17 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

はい、買っちゃいましょう!
悩んでいる時が楽しいのよねぇ(笑)
by: 監督 * 2012/07/17 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

持っているのかと思いましたよ(爆)
いいですよね。ライカ♪
by: aji ko * 2012/07/17 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

ライカは憧れですね~。
あの存在感ある写り方が素晴らしすぎますよねぇ。
いつか手にしたいと思うけど、
実際手に入れられる時はライカのバージョンは
いくつまでアップデートされているのだろうと
はるか遠い未来に気が遠くなるのでした(笑)
P♪
by: satoru * 2012/07/17 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

★山頂の住人さんへ
実物を初めて見ました^^
どっちにしてもライカラブ人間としてはお勧めなのね。お金下さい!^^
危険人物?どう危険なの?

★snowsmile05さんへ
いろんなオッチャンが確かに寄って来ますよね。
それって結構めんどいかもね^^

★てっちゃんさんへ
いつものようにねだる・・・ってな訳にはいかなそうですよ。
カッコイイよね。昔のカメラって感じです。

★茶々さんへ
お父さんも写真が趣味だったのですね。昔は全部フィルムでいい味だったですよね。
ルミックスのレンズはライカなの?息子のがそうです。
by: mu.choro狸 * 2012/07/17 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
フイルムカメラに憧れるけどお金が掛かるのよ。
デジタルなら簡単に消せたり自分でプリントもできるしね。

★paarubiさんへ
確かになんでマンゴーはあんなに高いんだろうね^^
それと同じでなぜこのカメラが高いのか理解できませんよ。

★おぐっちさんへ
初めて一眼に望遠つけたら重くてびっくり。でもそれに慣れたけどやっぱり軽いレンズが良くて^^
たすき掛けにしてたらお洒落よね。一眼もやってみる?^^

★yuyunoさんへ
今年はまだスカは一度しか食べてませんが。
カメラは奥深いです。だからあまり触れないようにしています^^
by: mu.choro狸 * 2012/07/17 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
よくご存知ですねぇ。
兄が二眼を使っていました。今思えばいい色が出てたような。でもフイルムですからね。
ブロニカ聞いたことあります。

★ひばり組らん太郎。さんへ
いろいろです。
でも、給料1ヶ月分とかボーナス1回分とか消えると思う^^

★監督さんへ
好きなものは監督さんだったら間違いなく買うよね。
遊んでる私としてはちと高額すぎます。でもその内・・・・でも我慢してます^^

★aji koさんへ
きゃー、とんでもはっぷんでございますよ。
憧れです^^

★satoruさんへ
あの色あいとかいい写りなのよねぇ。
やはり憧れてますよね。本体買ってもまたレンズがべらぼうに高いときた。
まぁ、プロになるわけじゃーないからちと我慢かなぁ。
by: mu.choro狸 * 2012/07/17 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり書こう!
谷中好きなんです。商店街、お寺、
ガラス瓶のあるおせんべい屋さん。
今度上京したら行きたい!
さ、書いたから叶うぞ(笑)
by: らぶ * 2012/07/19 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

★らぶさんへ
コメントありがとうございます!
是非是非行ってみてね。
写真を撮ってるとどうしても近所になってお花ばかりになるんですが、本当に好きなのは街撮りなんだと気付かされます。
楽しいところですよね。
by: mu.choro狸 * 2012/07/21 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード