勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

わが子は可愛いもんです。

2012/07/20(Fri) 08:25
緊急メンテで管理画面がまったく繋がらずでした。
開くのに時間が掛かかりませんでしたか?訪問して下さった方ありがとうございます。

谷中界隈はちこっとお休み。
自分の子供というのはどんなんでも可愛いものです。

   7・19昼間 001

ムーは17歳6ヶ月、1ヶ月前の体重は2、7キロ。今日抱っこしたらもう少し重くなってますが、軽いので手乗り猫と呼んでます。
病気のせいで食べても痩せていきます。一気に食べれない子なので毎日何回も食べます。口の下に食べかすが^^
でも療法食のお陰もあって少しずつ元気になってこうしてカメラ目線も嫌がらなって、体重もうまくいけば増えてくるらしいです。
ね、目が元気になってるでしょ?(目に光が当たってるように白くポチっとしました。)

それで昨日ね・・・・


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






朝トイレに行き、うんちがなかなか出なくて、一つ目のトイレでダメでもう一つのトイレでもダメ。
で、彼はトイレでするのを諦め、なんとこんなとこで力み始めちゃった。

                             7・19ムー 001   

ボロボロだけどコタロの大事な大事な基地で踏ん張ってた。でも出なくて・・・


                             7・19ムー 002

次はここ。ここもコタロの大好きなベットで踏ん張ってた~。で、やっと出た。猫ベットのそばにコロリンと!
憎っくいコタロの大事なとこへうんちをしちゃおうと考えたのか?


と思ったら今朝です。

                7・20ムー・チョロ 003

なんという事でしょう、ムーがコタロのベットで寝てるではありませんか。
コタロは気になって仕方ありません。

で、耳を噛んだけどムーはぐっすり寝たまんまです。

                7・20ムー・チョロ 004

いつもだったらコタロがそばに来ただけで嫌がって逃げてたムーなのに体調が良くなったのと今日は涼しいから気分がいいのでしょうね。

かあちゃんは嬉しいよ。

問題児のコタロも我が家に来て3ヶ月が過ぎました。
ついにこのショットが撮れました!

   7・19昼間 004

両手を交差して額にギュっと押し付けるんです。寝てて目覚めまだ眠い時にやる仕草なんです。
これがめちゃくちゃ可愛いんだけど、ボケてる写真だと分かりずらいかなぁ。

決してイケメンとは言いがたくやんちゃなコタロだけど、すっごく可愛いんです。

   7・19昼間 003

ね、チャップリンコタロよ!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






関連記事
コメント:18 トラックバック:-
コメント:
----

この子たちの行ったり来たりの日常はホント愉快ですよね

ムーもいい顔してますね!!
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/07/20 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君スッキリしたんでしょうね。
次々コタちゃんの大事な基地を侵略して。
頭抱えてる様にも見えるけど・・・
お目覚めのポーズか(笑)
わが子は可愛いから・・・かあちゃんでいられるんだね。
by: paarubi * 2012/07/20 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

コタローくんのベッドにムーくんが!( ̄口 ̄*
これは貴重なショットでしたねぇ♪
体調も良くなってきて、気持ちに余裕が出来たのでしょうかね。
この調子で良くなって、仲良くじゃれ合うシーンが見られたりしたら最高ですね♪
それにしても17歳6ヶ月かぁ。。。
うちのモカ部長もそろそろ16歳を迎えるので
さらに先輩が元気でいるのを見ると勇気づけられますね♪
お互い頑張って長生きしよう!

P♪
by: satoru * 2012/07/20 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
猫ちゃん二匹いらっしゃるんですね。
子供と同じですから毎日が子育てですね。
これからも愛情こめてがんばって下さい。
(*^_^*)
by: usa104 * 2012/07/20 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございました!

よりによって
コタロちゃんの大事な基地に
ムーちゃんの落し物ですかー(笑)
ムーちゃんの気持ち良さそう~に寝てる姿と
コタロちゃんのちょいちょいっていう
お手手のしぐさ、可愛らしすぎますー!!
コタロちゃん、ちょっとちょっと・・
って言ってるみたいですねー(笑)

お顔をかくしぐさ、
うちのこ犬ですけど、同じようなことやるんですよ~
私もこのしぐさ大好きです^m^
by: いっしん * 2012/07/20 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君よ、便秘は苦しいよね。出て良かったね。
コタロ君はベットの淵に頭を乗せていたけどムー君は尻尾乗せてるんだね(^^)
by: yuyuno * 2012/07/20 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君、元気になってるんですね~
良かった!
今日は過ごしやすかったですよね。
わが子が一番可愛いのは当たり前です♪
17歳って言ったら高校生。
それだけの時間、いつも傍らにいてくれたら
下手したら本当の親子以上かも。
正直、私は妹や弟よりルーシェが可愛いです(^^;
by: ROUGE * 2012/07/20 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり二匹が楽しいよね♪
かわいい、カワイイ!
by: 監督 * 2012/07/20 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、狸さん。

ムー君、少し元気になって、本当に良かったですね。

コタロ君の朝の目覚めのポーズ、
めっちゃ可愛い!
やんちゃ君で大変でもそこがまた、
可愛いのですね。
by: りもママ。 * 2012/07/20 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
いやいや、コタロ君可愛いですよ~
眠い時の仕草にやられました(笑)
二匹のやりとりも面白いですね。
見ていて飽きないでしょうね^^
by: tairiku * 2012/07/20 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり猫の仕草は癒されますな(*^^)
by: おぐっち * 2012/07/20 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムークン眼力でてきて、嬉しいです
コタちゃんの影響もあるかも?
それにコタちゃん!
可愛いですよ
やんちゃ盛りがなんとも言えん~~^^
by: タフィー104 * 2012/07/21 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

何をやっても可愛いですよねぇ。
子育てしていた頃を思い出しました。

ムー君が元気になってくるとホッとしますね。
17歳6ヶ月ですか。
大津の中学生はもっと若かったのよねぇ~と、ふっと頭をよぎりました。 
by: うふふ * 2012/07/21 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

コタロくん、
もっと以前からいたような感じがしますが
まだ3ヶ月しか経ってなかったんですね。

by: 茶々 * 2012/07/21 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

コタロ君の仕草
  癒されますネ~
やんちゃでも、おじいちゃんになっちゃっても、可愛いもんですよネ

うちのマロも、おばあちゃん犬になってきて、ヨタヨタ歩く姿、私には可愛くて、愛しくてし方がありません
時々、若くてピチピチで、キラキラしてまぶしい姿のワンちゃんやネコちゃんを見ると、うちのコにもあんな時があったな~ぁ
と思います。
by: ステップタッチ * 2012/07/21 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウンコが出ないのはツライよねぇ
僕もなかなか出なくてふんばってふんばって
ふんばりぬいてようやく出たのがコロコロでした(爆)
だからねムーの気持ちよくわかる^^
好きな時間でムーとコタロとはいつも会ってたけど
こっちで会うとナンか新鮮ですね(笑)
by: zen * 2012/07/21 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

出なくても心配。 出すぎても心配。。。
いちいち心配するのは飼い主の性。
なにより飼い主に心配させるのが、猫のお仕事ですから。(笑)
どこのv-283も、恵まれた羨ましい日常です。(^ー^* )
by: crystal * 2012/07/21 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★皆様温かいコメントをありがとうございます。

子供は親を選べません。
だからいつも喜んだり謝ったり悩んだりして親をやってます。
でも、子供がいてくれるから親をさせてもらえるのだと感謝しなくちゃね。出掛けるのも自由でなく制約もあるけどそれもひっくるめて家族ですから。

何人かの方も書いてましたが17歳というと人間なら高校生ですね。いっぱしの口も訊きます。
あの大津の悲しい出来事も子はここまで生きられなかったのですね、とっても残念です。親御さんの気持ちを察するに余りあります。
飼った以上は責任を全うしたいと思うのです。不満いっぱいの子達だろうけどね。

今日は個別のお返事でなくてすいません。いつもありがとうございます!
by: mu.choro狸 * 2012/07/21 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード